• 締切済み

奥歯が少し黒い

だいぶ前から右奥歯(親知らずの手前)の歯の隙間が少し黒くなっています。 黒い部分が広がっているわけでもなく痛みや違和感があるわけでもないですが、気になったのでわかる方がいればと思い投稿しています。 最初は汚れかと思いましたがしっかり歯磨きしても取れず。 歯医者に行ける時間がなかなか取れない為わかる方がいれば教えて下さい。

みんなの回答

• yonesan
回答No.1

私がそうなったときは虫歯でした。 見た目は一部黒いだけでも内部は犯されており、ある日の食事中に突然割れて1/4を失いました。 割れるまで痛みは皆無でした。 時間を作って歯医者に行くのをお勧めします。