• 締切済み

急な味覚変化、意識消失など

noname#201345の回答

noname#201345
noname#201345
回答No.2

>元々双極性障害で精神科に通っていましたが独断で通わなくなりました。 >(自分でコントロールできるようになったつもりなので・・) 勝手に診断しないで欲しいな。振り回されるのは周囲だということを忘れずに。 ただ、 >しかし精神科は何かにつけてすぐに病名をつけますよね? >そこにためらいを感じ、診察を避けています。 これもよくわかります。 こういう場合は自分を信用せず、周囲の人の反応や感想を聞いて そこから辞める辞めないを医師に相談してからやめましょう。独断は無謀です。 そしてこう言う場合の独断は往々にして良い結果を生まないことが多いと思います。 >セカンドオピニオンを受けるべきか、受けるならもう一度総合診療かはたまた精神科か・・ 総合的な診察を行える病院で見つからないのならば 体にはないもないのかもしれないですね…。 脳腫瘍などを疑う状況だと思いますが、それにしては何もわからないというのなら 精神科へいってみるのが良いと思います。 >このような症状で何か命に関わる病気なのであれば早急に、と思っています。 早急に原因と解決法が見つかると良いですね。お大事に。

xxxxHOLExxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こういう場合は自分を信用せず、周囲の人の反応や感想を聞いて 周りに元気になったね、など良い反応があったため通院を止めました。 脳腫瘍などに関しては、総合診療の際に血液検査、ヘッドアップ検査、MRIを撮りました。 ですが異常が見つからず・・「ストレスや肩こりじゃないの?」と言われただけでした。