• 締切済み
  • すぐに回答を!

アメリカ人彼氏との今後

こんにちわ。 海外在住でアメリカ人彼と出会って3ヶ月が経とうとしています。少しだけ遠距離恋愛です。お互い40代l後半です。 彼とは出会いのイベントで出会って、酔っ払った勢いで別れ際にハグした時にキスされてしまいました。 その後6回程お会いしました。1回目のデートはお昼に3時間街をぶらぶら歩いてお店見たりして 別れ際キスされそうになりましたが、断りました。 2回目のデートは美術館行ったり電化製品見たり、ご飯食べたり、その時に「I like you」と言われ意外と昼から夜まで長い時間でした。別れ際ハグしてキスしました。 その後彼は[I care about you」と言ってくれました。 3回目のデートはスポーツ観戦でした。すごく楽しかったけれど彼が感傷的になってました。この時あまりすぐにハグしなかったのですが帰り際にはハグしてあげました。 たまに誰か他に居るのときくとすぐ電話してきて居ないよ!って言ってきます。 4回目のデートはお祭りでお店を渡り歩いてました。彼はすごくハグして欲しいと言ってました。 でもキスとハグのみです。 その後「Your someone special」と言ってきました。 5回目のデートは私が彼の家の近くまで遊びに行って海辺を二人で歩き回りました。 職場も案内してくれました。誕生日のプレゼントはなく、花束とカードでした。 夕日を見たり食事したりして過ごしました。 ほとんど彼とのデートは昼から会うことが多いです。 メールは毎日欠かしません。会えない休みの日はメールのやり取りが頻繁です。 またちょっと遠距離なので2週間に1回しか会えないので会えない週末は電話で話したりします。 遅くならないように早めに帰らせてくれます。 今まで一切身体は求めてきませんでした。 ただ最近彼から連絡があり、Make loveがしたいと言ってきました。私はまだよくわかってないことも多いからまだ話し合ったりお互いのことよく知ってからにしましょうと言いました。 そしたら彼から「i have feellings for you」とか 「I think I love you」と言ってきました。 でも彼は私の名前を知りません。これってどうなんだろう?彼にも確認しました。 でも俺は「i have feellings for you」と言ってきます。 会って話そうと言ってますが、彼としては何かを取り付けたいようなニュアンスでメールを 送ってきます。 私の中でかなり大事にされているという感覚はあります。ただ少し私の中で気になる部分もあります。 それは最近make loveとかメールが送られてきたことです。戸惑ってます。 でも彼は自分に正直になりたかったと言ってきました。 確かに普通男の人ならやはり誘いたいと思うだろうし自然なことだと思います。 それはいいのですが、名前も知らない知ろうとしない。 誕生日はプレゼントなし?但し次の約束はありました。 これからの祝日とかも具体的ではないのですがどうする?とか聞いてきます。 少しだけの疑問が残ります。 大事にされてるかもしれない。でももしかしたら体の関係になったとたんはいさよならになるかも しれない。とても微妙です。 それは私に問題があると思ってます。彼の言っている英語をたまに正確に聞き取ってないとこです。 でも彼はあまり気にしてません。少し私自身に自信がないのだろうと思います。 皆さんに質問なのですが彼は私のことを本気なんでしょうか? 身体目当てなんでしょうか? ただこの数ヶ月過ごして私自身カレに振り回されることはあまりなく、 自分のペースで進めています。彼がうまいのか本気なのか、なんともわからないので 客観的な意見が聞きたくって質問しました。

みんなの回答

• 回答No.4

細かいやり取りは、様子を見ないことには分からないですけど、、なぜ名前も知らない相手とデートするのですか? 順序としてまずは自己紹介からですよね? あとひとつの手としては、アメリカはSNS が盛んですから、可能であればまず彼の素性をそこで確認するべきでは? プライベートをあまり貴方に教えないのなら、怪しいと思いませんか? 客観的に見てまともな人かどうかの確認をまずした方がいいでしょう。

質問者からのお礼

そうですね。まとものような気もしますが、そうじゃないときもしばしば。 でもプライベートを見せないけど、プライベートをよく話します。 いろんなとこに連れて行ってくれるけどたまに見せる気分の落ち込みとかを見るとどうなんだろうと。 要するに今は彼を見ていて半分半分なんですね。 いい感じのように見えて、たまにそうじゃないってとこでしょうか。 でもアドバイスありがとうございました。 客観的に見てみます。