• 締切済み

別れる予定の彼との誕生日

少し質問に対してどうかと思われる方もいるかと思いますが純粋にプレゼント選びや過ごし方に悩んでいますのでご教授願います。 私 19 彼 21 で一緒に同棲しています。 彼の誕生日はもう目前なのですが、 以前に彼が使ってる財布があまりにみすぼらしく、 既に彼には誕生日代わりね!と言って 新品の6万もするお財布をプレゼントしてしまいました。 しかも彼とお互い好きながらに 私が彼を裏切る行為をしたため(詳しく聞かないでください(T . T)) お別れを今月中にしなくてはならなくなりました。 彼も好きだけど一緒に居られないと一点張りなのです。 そんななか訪れる彼の誕生日なんですが ケーキは食べるとしてどのように過ごしたり プレゼントをあげるか悩んでいます。 どうかアドバイスいただけますか?

みんなの回答

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.6

40代の既婚男性です。 『そんななか訪れる彼の誕生日なんですが、ケーキは食べるとしてどのように過ごしたりプレゼントをあげるか悩んでいます。』 既に財布を渡しているのだからプレゼントはなくてもいいとは思いますが、最後だからあげたいというのなら何かあげても良いのではないでしょうか(別れるからあげても意味がないと考えるのならそれはそれで良いと思います)。私は彼のことを知らないので具体的に何をあげたら良いかは分かりません。あなたが財布を選んだのも彼が必要だと一緒に生活して彼のことを観察していてはじめてできることですよね。 『彼も好きだけど一緒に居られないと一点張りなのです。』 “一点張り”ですか。彼はあなたのこと本当に好きなんですね。そして、19歳で新品の6万もするお財布をプレゼントするあなたも彼のこと本当に好きなんだろうなと思います。 どのくらいかは知りませんが、同棲されているということは身体の関係はある(った)んですよね。それなら、彼の誕生日の夜にセックスしたらどうですか?彼は断るとは思いますが、拝み倒してやったら良いと思います。最後になるかもしれないしもしかしたらよりが戻るかもしれないし、どうなるかは分かりませんが、心の中に溜まっているものをお互い出せると思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

誕生日祝いというより、お互い好きだけど貴女の行為によって、 彼が怒っており、別れを切り出された状態ということで、出て行け! 状態と見ました。だとすると、誕生祝を考えるより復縁を実現させるほうが 良いと思います。となると、復活への儀式を考えたほうが良くないでしょうか。 ケーキは当然です。そして、花束を用意する。(白いバラや白いゆり白い花の花束)。 そして、貴女は純白のドレス(ワンピースでも)を着て、花束を渡し乍ら、 『誕生美おめでとう。そして、心を入替えて生まれ変わった私を、 誕生日プレゼントとして受け取ってください。』と言いながら、 ドレスを脱ぐ。そこには全裸の貴女がいる。 というのは如何でしょうか。 彼が貴女に少しでも気があるなら効果があるかもです。 それでもダメなら仕方ないですね。

回答No.4

一刻も早く出て行ってあげれば? 6万も誕生日プレゼント変わりをあげているのだからもう良いでしょ。 その年齢で裏切る行為って想像付くけど、 逆にあなただったらそんなことされた相手と年に一回の誕生日過ごしたいですか? 同姓だけでも仲間と飲みに行った方がマシだと俺は思う。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.3

おはようございます。 質問者様の裏切り行為でしたね? ちょっと厳しいコメントお許し下さいね? お誕生日は 彼氏さんに相談してみて下さいね? 私個人の意見は お誕生日もプレゼントもいらない。 それよりも 質問者様からの 謝罪の言葉と 今までのお付き合いの感謝で十分かと思います。 (彼氏さんがどう受け止めるかは別にして 人間として また 今までの彼女として) 以上率直な意見失礼

noname#206137
noname#206137
回答No.2

*貴女様自身が裏切った行為に対して謝罪してるなら    一応誕生日工程を考え、食事前に渡したら? *別れる気持ちで仕方無いなら    彼の誕生日もしなくていいかも・・・・。    「今日は誕生日だね、おめでとう」だけ伝えるとか ーーーーーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーーーーーーーー 彼へ思いが有るなら、思い遣りある誕生日をして差し上げて。 彼の反応見つつね、彼がむっつりしてる態度なら諦めて。 ここでどう回答しても、彼の行動、態度次第で誕生祝いも 出来るかどうかですからね、彼は何で一点張りなの?? 朝(おはよう挨拶)→朝食→御昼→夕食(ここで誕生会を) 軽くね、御祝いしたいから。って言いましょう。 料理で盛大に作ってみてはどう?好意の気持ちもはいるし。 あとは、彼の反応次第だから。

  • Naomi1995
  • ベストアンサー率42% (48/114)
回答No.1

こんにちは! 私も同年代の同性として書かせていただきますね。 別れるのにお誕生日祝いですか? オマケにプレゼントですか? 全く必要ないと思います。 私でしたら今月中なんて言わないで既に出て行って ますね。 彼に原因が無いにしても別れると決まった以上は 1秒たりとも一緒になんていたくないですし、早く 第二の自分の人生を歩まなければならないですからね。

関連するQ&A

  • 誕生日のサプライズ

    私21歳(学生)、彼25歳(社会人)のカップルです^^ 今月30日は彼氏の26歳の誕生日になります。 彼は以前からずっと財布を欲しがっていて、一緒にショッピングに行く度に良い財布がないか見ていたのですが、気に入ったものが見つからず… ということで 「誕生日には財布が欲しい」という彼からのリクエストで財布をプレゼントする事に決めました。 私の独断で選んで良いそうです(笑) そこでですが、付き合って約1年。 彼の誕生日を2人で迎えるのは始めてです。 もう財布をプレゼントすると分かっているので、その他に何かサプライズをしたいなと考えているのですがピンとこず…>< 今考えているのは 1、手作りお弁当を作る(お弁当箱をそのままプレゼント) 2、手作りケーキを作る (ですが私は料理があんまりで美味しく作れなそうで不安です。もちろんケーキも作った事はありません。無難に外食、買ったケーキが良い気がしますが…) 3、高校時代の制服で彼の家に登場(これは勇気いりますが彼が見てみたいと言っていたので) このくらいしか考えてつきません>< ただ今就活中でバイトをかなり減らしたので金銭的に余裕がないのですが… 皆様が彼氏彼女にした事、された事、又は良い案がありましたらお知恵をかしていただきたいです。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントでケーキをあげ、サーカスを見に連れて行ったのですが、誕生日から何日か経ち、彼女が誕生日にケーキを彼氏からもらうなんて聞いたことない。と言ってきました。自分は学生でそんなにお金が無いので、大した事ができないのはお互いわかってるはずなのですが、ケーキを彼氏が彼女の誕生日にあげるというのはそんなにいけないのでしょうか… 友達とか職場の人からもらうケーキと同じにしか思えないと言っていました。 喜んでくれると思ってあげたのが、こんな結果でかなりショックです。価値観の違いに別れを選んだほうがいいのかと思ってます。 一緒に住んで約2年になります。 

  • 誕生日サプライズ

    こんばんは、大学2年の女です。 今月の末に私の友達の 誕生日があるんですが、 何かサプライズはできないか… と考えているんです。 最近、他の友達の誕生日には みんなでプレゼントをあげて、 あと手作りケーキを持ってきてくれた 子がいたのでそれを食べました。 今回また違うことをやりたいな~ と思ってるのですが なかなか浮かばず… 何か良い案はないでしょうか(T-T) よろしくお願いします!

  • 彼への誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 いつもお世話になります。 彼の誕生日が近くてプレゼント選びで困っています。 この前彼に 「誕生日プレゼント何がいい?」 と聞いたのですが 「何でもいいよ~」とか 「あまり高くないの(1万円以下)でいいよ」と言っていました。 私が困っていると 「あ~、でもいい加減財布欲しいな」 と言ってきました。 もともと彼の財布がボロボロだったので、プレゼントしたいなとは思っていました。 ですが何千円かのものではなく、多少高くてもいいものをプレゼントしたいです。 高いものをもらうと、彼は気を使ってしまうでしょうか? あと今は二つ折りの財布を使っていますが、長財布が欲しいと以前から言っています。 男性の方に聞きたいのですが 二つ折りの財布と長財布使い勝手はどちらがいいですか? 他にこういうプレゼントいいんじゃない?という物があればご意見お願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    今月20歳になる彼女の誕生日にプレゼントを考えています。 初めは4℃のネックレスをあげようと思っていたのですがhttp://www.rakuten.co.jp/glass-iris/587893/に載っている商品を見たらこれも気になってしまいどうしようか悩んでいます。 2つともプレゼントしてあげるのが一番いいと思うのですが…もし選ぶとしたらをどっちを選んであげたほうが喜ばれるでしょうか? また誕生日ケーキは必要だと思うのでケーキも買おうと思うと予算が少しオーバーしてしまいます。やっぱり誕生日にケーキがないのは寂しいですよね?

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • 誕生日だったんだけど・・・

    同棲している彼と約3年の付き合いです。先月の末頃に私は誕生日を迎えたんですが、どうやら彼に誕生日を忘れられているみたいなんです。 誕生日の2週間前あたりでは「そういえば今度のxx日は誕生日だねー」って言ってくれていたし、今まではバースデーケーキやプレゼントも買ってくれたのに、今年は誕生日を約1週間過ぎた今も何にも音沙汰なし、です。 こんな事を書いていますが、決してケーキやプレゼントが欲しくて悲しんでるんじゃないんです。こうあからさまに忘れられていると本当に寂しいんですー!「もしかしたら後から脅かそうと思って何か企んでるのかな」とも考えたけど、そういう性格じゃないのは私が一番知ってるし、彼の仕事が忙しいのは分かるけど、やっぱり気付いて欲しい~! 私から言うのも何だか物をねだって聞こえちゃいそうなので嫌なんです。あまりわざとらしくないような気付かれ方ってありますかね?変な質問でスイマセン。

  • 誕生日は過ごしたのに

    誕生日にプレゼントをくれた翌日に別れようと言われました。 安いものではないし、誕生日は楽しく2人で過ごしました。 前々から別れを考えていたそうです。 気持ちがなくても一緒に過ごしたりプレゼントをくれたりできるのですか?

  • 誕生日には・・・。

    明日彼の誕生日なんです。 何をしたらよろこんでもらえるでしょう? 彼は33歳の誕生日です。 一緒にゴハン?手作りケーキとか・・・? オトコの人は何をしてもらうとうれしいんでしょう? プレゼントはもちろんあげます☆

  • 30歳になる彼への誕生日プレゼントについて

    付き合って1年になる彼が、今月末に30歳の誕生日を迎えます。 相手は社会人、私は学生で21歳です。 去年は腕時計をプレゼントしました。(ケーキも作りました) 現時点では、2つ折りのブランドのお財布を考えています。(彼は、財布を後ろポケットに入れるので) 予算は3万円程度なのですが、お勧めのブランドはありますか? 自分なりに調べてみて、ブルガリがいいなとは思ったんですが、3万ではキツいでしょうか・・・ ブランドなので、都内の直営店での購入を検討しています。  ・30歳男性  ・二つ折り財布(色はできれば黒)  ・長く使えるもの  ・2~3万円程度 でお願いします。 去年と同じく、今年もプレゼントとは別にケーキを作る予定です。 また、財布以外にこんなのもいいかも?というものがありましたら、アドバイス頂けると嬉しいです(*^▽^*)