• ベストアンサー

皆で無視すれば良いのではありませんか?

あるサイトでのことです。 ゲップがでそうなくらいに偏見と愚痴ばかり書き込む人は「無視」という意思表示により淘汰されています。 それが正しいとも思えますが、ここの皆様は如何お考えでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.5

基本的には貴方の仰る通りなんですよね 『荒らしはスルー』と言うのは暗黙の了解で 不快な質問には誰も答えず通報ボタンを押して 運営が削除するのが一番効果的の方法なんですが 何故かしら、誰かが回答をするんですよね しかも、場合によっては質問者に同調する回答も… 正直な話、一番効果的なのは、運営によるアカウント剥奪です 何度も規約違反を繰り返し行っていて、注意されているにも関わらず 改善の余地無しでは、剥奪されても文句は言えないと思います 何故、運営はアカウント剥奪を行わないのでしょうか? 甚だ疑問です

noname#204214
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 「規約違反」についてですが、正直申しまして何が違反なのか僕には分かりません。 運営のご判断に委ねることは承知しておりますが、削除理由が漠然としており、どのようにすれば良いのか戸惑っています。 時間をかけ、真剣に回答したにも関わらず削除通知がきますとガッカリしますよね。 その延長線上において、質問者と同意の意見も回答して参りました。 質問者への配慮は必要ですが、迎合は良しとはしていませんもので素直に思ったことを書いたに過ぎません。 質問に対し純粋に回答しただけの人が被害を受けているとも言えなくもない現状を、運営は如何に思っているのでしょうね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#205097
noname#205097
回答No.6

ポジティブな発言が人生を幸せにするので私は毎日プラス言葉を言っています!だから私の人生、ついています。

noname#204214
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネガティブ発言を否定はしませんけれど、質問する限りは何かしらの漸進でもあればと思いますね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okoo
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.4

リアルに会ってる人で考えてみると 偏見と愚痴ばかりの人に絡んでこられても ずっとは付き合ってられないと思います 家族や友人ならともかく・・・ あかの他人に愚痴を聞かされ 限りのある自分の時間を奪われて ボランティアをする必要もないと思います また、愚痴の人へうかつに応答したら さらに自分のことを愚痴られる事がないなかな?と 気になりますよ サイトでも同じ事が言えるのではないでしょうか? 「無視」というのが、正しいとか誤りとかじゃなく 絡んでいたいかどうかは、 サイトに居る人、それぞれの好みじゃないですかね? 愚痴や偏見ばかりでも、 なんだか解らないけどすごく面白い人もいます 勝手な想像で申し訳ないのですが、 無視というのは、そのサイトで 同意される人が全く居ないという事かもしれないですね その人の、愚痴や偏見に攻撃性が含まれてると 怖くて絡めないって事もあるかもしれないし 特異過ぎる発言で、 その方の考え方の世界観が 一般的には理解されない事もあるのかも サイトの方々が、淘汰してやろう!という集団的な意志で 動いてるというよりも、 個々の人達の好みの人じゃなく 相手にされない何かの理由があるのでしょうね いずれにせよ、 本屋で並んでる本の活字は無視されることがあっても ネット世界では書き込めば、誰かが読んでるので 無視はなく、応答が無いだけ 読んだ人の感情は動いてるかもしれません 愚痴を吐き出してる人が 誰かに相手にされない事を 不満に思ってるとしたら その人は自分の言ってる事は愚痴と思ってないのかも 愚痴ってる人は楽しく生きられず損してるのでは?と思います 自分の愚痴が さらなる他人の愚痴の上塗りで、 不幸感ただようより・・・ その人の愚痴行為そのものが、自分にも他人にも 「何のメリットも無い愚痴」だと気がついて サイトからも、ご本人の意識からも淘汰されて 楽しく生きられるようになればいいのではないかなと考えました

noname#204214
質問者

お礼

ありがとうございます。 >愚痴ってる人は楽しく生きられず損してるのでは?と思います 自分の愚痴が さらなる他人の愚痴の上塗りで、 不幸感ただようより・・・ その人の愚痴行為そのものが、自分にも他人にも 「何のメリットも無い愚痴」だと気がついて サイトからも、ご本人の意識からも淘汰されて 楽しく生きられるようになればいいのではないかなと考えました このお言葉に感銘を受けました。 愚痴というものは時として必要なのかもしれません。 ○○部長って、云々のような。 そこで発散してまた仕事を頑張ろうとするなら良いのですが、飲みに行く度に愚痴を聞かされてはこちらも辛くなってきます。 「楽しく生きられるように」 本当に、それを願うばかりです。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.3

暇つぶしでからかって遊んでいるだけだから無視なんてもったいなくてできんよwww

noname#204214
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

回答して欲しくない人にはブロックができますけどね。 質問は無視しても気づかれないし、無視出来ないユーザーが構うから一向に消えてくれないのです。

noname#204214
質問者

お礼

ありがとうございます。 つまりは 「皆で無視すれば良いのに」というご回答でしょうか。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無視…?

     突然ですが…これを読んでいるみなさんは、今まで親しくしていた友人を突然無視したりしたことがありますか? 私には、(約)5年以上も親しくしている、異性の友人(男)がいるのですが、最近、メールを無視されています… メールの内容は「元気?」と言ったような、たわいもない質問メールだったんですが… 以前までは、どんなことがあっても(仕事の忙しい人で、お休みも不規則です)かならず返事をくれていたのに… ここ最近、質問・雑談系のメールも一切無視されています。 私は、少しだけ彼のことが気になっていた時期もあって… 彼とは、友人としての付き合いが長くて、仕事の愚痴も・家族のこともお互いになんでも話せる関係でした。 でも、いきなり無視されて… なんでも話してくれる彼だから、彼女が出来たならで出来たで、そういう時はきちんと私に話してくれるんだろうと思っていたのですが… 彼に彼女が出来たのかは、はっきりとわかってはいないのですが、私のメールを無視するということはそういうことなのかなぁ…と勝手に思っています…。 突然無視されるくらいなら、最後に会ってきちんと話をしてくれれば私も納得できたのに… 私の男性不信を取り除いてくれた人だっただけに、今裏切られたという絶望感で一杯で、ちょっと何がなんだかわからなくなっています… 彼を信じていた私がバカだったのでしょうか? 人間ってこんなに簡単に人をつきはなせるものなんですね… みなさんはこれを読んでどう思いましたか? 意味のわからない文章でスミマセン、大切な人だっただけにだいぶ落ち込んでいます。

  • 友人に何日も未読無視されます

    友人に6日未読無視されています。 今私は入院中なのですが、そういう時に限って 何日も未読無視する友人がいます。 もうすぐ子供が生まれるので最近はその近況報告やらで たまに連絡しては盛り上がって電話で話すということが多かったです。 それなのに 子供関係のことで入院すると途端にこれです。 別に愚痴など 寄りかかるつもりはないんです。 次の返事さえくれば そこまま会話を終わらせようと思ってました。 ですが 未読無視のまま返事が何日も来ません。 数年前にも同じようなことが有りました。 その時も入院中でした。 なんて言うか、 こちらが重いと感じているか込み入った返事をしないといけないのが面倒臭いという意思表示ですか?

  • 会社でみんなに無視される

    会社でみんなに無視される 先日会社で同僚と口論になり、みんなに無視されてとても辛いです。 大の大人がこんなグチをこぼすのもなんですが、どうかご助言をいただきたい。 問題の発端は会議で場で、「○○さんを会社のお荷物って言うな」とみんなの前で堂々と説教されて、 僕は「そんなこと言ってないし、そもそもその人に会ったことがない」と反論しても、 相手はとても理屈が通じる状態ではなかったので、「好きに言ってください。」と身を引きました。 今度はその同僚の上司が出てきて、お前の親は障害者だろう、謝れとまったく関係ないことで説教されて、びっくりしました。会議が修羅場と化して、その日はみんなそのまま帰ったのですが。 次の日に会社に来たら、僕がみんな無視されていて、仕事の話ですら誰も口を聞いてくれなくて、困っています。 僕不思議なのは、こんな胡散くさい小芝居を演じるのは、僕を辞めさせたいでしょうか。それともどこの会社にもこんなバカな人がいるのでしょうか。僕しばらく黙っとけばいいんでしょうか、それとも早いうちに身を引くべきでしょうか。 前の会社は色々問題はあるものの、世間でいう普通でした。不景気でリストラされ、一年前に今の会社に入りました。仕事に多少の不備はあるものの、そんなに怒られることはありませんでした。ただ会社の経営はかなり思わしくないようです。 どういうことなのかまったく理解できません。どんなご意見でもいいので、お願いします。

  • 失恋というか無視されました。

    今まで相手の女性からモーションをかけてきて「寂しい」、「ずっと愛してくれる人が欲しい」と言っていて、改めて男の私からアプローチすると即刻女子高生の様に意識的に無視されました。 やんわり断るならまだしも無視するなんて30代半ばの女性のやる事でしょうか? その方が独身なのがわかりましたね。愚痴混じりですみません。

  • メールを無視する彼。

    男性に質問です。 題名通りなのですが、くだらない質問でごめんなさいm(_ _)m 彼とは一年くらい毎日2回くらいメールのやり取りをしていました。 ただ、彼は気まぐれでメールを無視するというか、黙ってしまうことが今までも何度かありましたが、2~3日くらいでまたメールをくれます。私が彼を大好きで、彼に無視されることが、何よりも辛いということも彼は知っています。 でも、ここ3週間くらいは全く無視。心当たりはありませんし、何を聞いても答えてくれません。共通のSNSにはログインしていますし、メールを見ていないこともありえません。 メールの無視=愛情がさめた、君には興味がない、 という意思表示だということはわかっていますし、悪者になりたくない、面倒臭い、のかと思います。 だから私が、「もう何も言わなくていいから、二人の写真を消して。そうしたら、もうこちらからはメールもしないよ」とお願いしました。 写真というのは、共通のSNSで彼が載せている二人の写真です。写真は、二人しか見えないように設定しています。 写真を消すことなんて、一秒あれば出来ます。パソコンからもスマホからも出来ます。 愛情がさめると、男性はそれすら面倒臭いのでしょうか? 他に好きな子が出来た様子はありません。 もちろん、答えは出ているので、私の方が黙って消えるのがいいと思うのですが、何かの意思表示を求めるのは、私のわがままでしょうか? 彼とは、今遠く離れていて、会える状況ではありません。

  • 無視されてる

    近所の親戚の葬式に手伝わされて行ってきました。 私はこの町に嫁いできたばかりの新人、女です。 3日間お手伝いさせられたのですが3日目からみんなの態度がおかしくて それ以来お葬式のお手伝いで一緒だった人達は私のこと無視するんですよね。見るからにわざとらしい感じです。 だけど、私の人生振り返ると 急に無視されるようになったなんて良くあることでした。自分のなにが悪いのか見当もつきません。 皆さんの周りで無視される人ってどんな人でしょうか? 「無視されるタイプの人間」について色々とお聞きしたいです。 もし自分と一致すれば直せますんで、おねがいします。

  • 無視できる権利発生

    私は性格ゆがんでて、根にもっちゃうタイプなんです。 人に話しかけて、たまに無視されたり、話を流されたりした場合、 「こちらも無視できる権利一回分が発生した」 と、次にむこうから話しかけてきた場合 無視するということにより、前回無視されたうらみをはなす。 また、携帯でメールをしたのに、無返事のときなどにも、「今度むこうから着信きたら、無視」 と制裁をくわえることによって、無視されることのつらさをわからせてやり、ちゃんと更生させてやろうとか思っちゃいます。 すいません、根性ひんまがってます。 体育会系でなくて、ひとりっこなためか 女々しいくて・・・。 25歳でこの性格はやっぱ問題でしょうね。 いまだこの年齢で女性とお付き合いしたことありません。女性のかた、やはりこんな男が彼氏だったら、いやですよね? Q,みなさんはもし無視されたりした場合 次にその人に対しどのような行動をとりますか? (根にもったりしませんか?) 愚痴みたくてすいませんでした

  • 無視って一番ひどくない!?

    たとえば、気に入らない人の挨拶・メールを無視するのはひどいじゃないですか。 または、恋愛相手と別れたい時に 「別れよう」と言うかわりに無視をし始める。。 喧嘩したあとに相手の謝罪を無視するとか (それは喧嘩の原因によって気持ちがわかるけど。。) 「自分はどこが悪い?」 「なんで嫌われてるの?」って やっぱり知りたいんですよね。 (あきらかじゃなかったら) だから無視って 直接に言われるよりひどいじゃないですか。 無視されるとなんか なにもないみたいに 何も存在していないみたいに感じますよね。  私は二人の元彼に急に無視されたことがあります。 いつも心が大混乱になりました。 それでも私も人を無視したことがあります・・・ 皆さん、どう思いますか? 人間はだいたいどんな時に無視するのか 気まずいから関りたくないときとかね

  • みなさんはこういう人って普通だと思いますか?

    僕の周りには食事をしていて普通にゲップする人がいます。 ゲップが聞こえないようにしようとせずにわざわざ 口をあけてゲップするんです。 これは普通のことなのでしょうか? 僕はかなり気になって(僕にはかなり不快)注意しようと思いますができません。 同じ研究室の人なのですが、どうしたらいいでしょうか? 僕の家庭では,こういうことをすると厳しく怒られます。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • 無視できない。

    同じゼミの人で、周りの人のことを考えられない人がいます。 たとえば、その人が集まろうと決めた日にみんなが集まって話し合いしているのに、本人はパチスロに行っていたりです。 そしてみんなで何時間もごはんも食べずに話し合い、帰ってきたら勝手に決めるんだねーと。。 みんなは無視していますが、わたしはイラついてしまい、軽くですが怒ってしまいます。 自分で言うのもおかしいですが、わたしは普段できるだけ笑って楽しく過ごせるようにしています。 あと、そんなに人の気持ちを考えられない人が今までいなかったのもありますが。。 毎回人の気持ちを考えない発言をする人なので(相手が傷ついているのがどう見てもわかるんです)、なので冗談っぽく注意しているんですが反論されて聞き入れてくれません。 周りの人はその人のことを私よりも前から知っていて、無視しているのだと思います。。 悪いひとではないのですが、なぜそんなに人の気持ちが考えられないのか、意味がわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。