• 締切済み

大阪環状線大正駅・芦原橋駅間での線路内立入

通勤で乗っているのでよく聞くのですが、大正駅と芦原橋駅の間はガード上を走っているので立入とかないと思うのですが、どこから入ってくるのでしょうか? もしかして、木津川渡ろうとしているとか?

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.2

多分、此処からの侵入ではないかと? 木津川橋梁・芦原橋から大正駅方向

noname#199520
noname#199520
回答No.1

操車場からでしょうね。 保線管理、工事のおっちゃんなんですよ(^_^; 上り線側で保守作業してる時に電車が来たら上り線側外側に退避しないといけないので、作業の途中で下り線側に近かったので、電車を回避する為に下り線側に出ちゃうと、それが感知されて、警報が伝えられます。 上り線側での作業の時は、これを解除してあるのですが、つい反対側に出ちゃってというパターンです。