• ベストアンサー

こんど月末に岡山から大阪に行くんですが、新幹線のチケットで大正駅まで行

こんど月末に岡山から大阪に行くんですが、新幹線のチケットで大正駅まで行けますか? 大阪市内っていうチケットがあると聞いたんですが… 岡山からもあるんですかね? 普通にチケットを買えば大阪市内のがもらえるんですか? それか買うときに大正駅までと言った方がいいですか? あと夜行バスで行く案もあるんですがどっちがお得でしょうか。

noname#121216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.3

駅の窓口で正規の乗車券・特急券を購入する場合、「大阪市内」までの乗車券にできるかどうかは、出発駅によって異なります。 というのも「大阪市内」までの乗車券が購入できるのは、大阪駅から201キロ以上離れた駅からに限られているんですね。 例えば岡山駅から出発する場合だと、岡山駅から大阪駅までは176.5キロしかありませんから「大阪市内」の乗車券にはなりません。 従って、大正駅で下車するならきちんと「大正まで」と申告して下さい。 新幹線に乗るなら、一緒に「新幹線に乗る」と伝えれば、そのように切符を作ってもらえますので。

質問者

お礼

細かいところまでありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (3)

noname#256724
noname#256724
回答No.4

バスが一番安いです。往復で大阪-大正の運賃も含み¥5,950-です。 http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/osaka.htm#unchin ですが、3.5時間ぐらいかかります。 新幹線を利用せずにJRで移動した場合、往復¥6,520-で3時間弱です。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/ http://i-norikae.jorudan.co.jp/i/ 金券ショップのチケットが乗車券のみですともう少しお安くなります。 No.1の方もおっしゃっていますが、時間かお金かだと思います。

質問者

お礼

料金まで教えてくれてありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

• ymt3
回答No.2

安いのはとーぜんバスです  大阪市内って書いてある回数券だったら、そのまま行けます。 買うときに確認しましょう

質問者

お礼

やっぱりバスの方が安いですか… 夜行バス探してみてあったらバスで行きたいと思います。

• adobe_san
回答No.1

行けますよ。 大阪市内のJR駅下車まで有効です。 購入時に「大阪環状線大正駅下車」と言えば良いです。 >あと夜行バスで行く案もあるんですがどっちがお得でしょうか。 この「お得」とは何を指してますか? お金? 時間? それによって回答変わりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 バスは料金の方ですι 説明不足ですみません。