• ベストアンサー
  • 困ってます

春日部市の幼稚園について。

来月、急な転勤で引っ越す事になり幼稚園を探しています。 今行っている園では、ちょっと園児の自由な時間が少ないというか、皆で同じ事をする感じで、うちの子には合わないような気がしていました。 幼稚園に通う間は、ノビノビと自由に過ごして、お友達と一緒にいっぱい笑って過ごして欲しいな、と思っています。 私も知り合いが1人もいない土地なので、保護者の活動も積極的に参加したいです。 日にちもあまりないので、具体的な園名を挙げて下さると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • becna

うちの子が通っていた園なのですが、第二白百合幼稚園は良いですよ^^ 場所は武里ですが、園バスがあるので結構遠くから通ってる子もいました。 私も子供にはたくさん遊んで、のびのび育って欲しかったのでここに決めました。 お勉強も大事とおもいますけど、幼稚園の時期でしかのばせないことってありますからね。 園庭も広くて良いのと、ここは廊下も広くて室内でも元気に体を動かして遊べるので、梅雨や冬で外に出られないい時なんかも楽しそうに遊んでましたよ。 行事やイベントも多くて、お料理や英語で遊ぼう(?だったかはちょっと忘れましたが…)といったものの他に、保護者がお手伝いするような行事もあります。 保護者同士も自然に仲良くなれるし、楽しいですよ。 見学もできると思いますので、良かったら問い合わせしてみては?

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんにちは、春日部のどの辺りに引っ越されるんですか? それがあった方がアドバイスしやすいかもしれないですが・・・ それとも、幼稚園の目安をつけてから家を決める感じなんですか? 市役所の保育課に行けば、園の特色とか色々教えてもらえると思いますよ。 園庭が広い所とか、イベントや行事が多い所とか、そういう視点で探されてみては? 私も以前調べた時の記憶であいまいなのですが、伊勢崎線沿いの辺りに地域交流や子供の実体験を重視した幼稚園があったと思います。