• 締切済み

相手が何を考えているのか全く分からない。。。

長文失礼します。悩んでます。 今海外在住です。2か月ほど前に知り合った日本人の女の子がいます。その女の子は交換留学生で、数年したら日本に帰ります。 初めて彼女にあった時は、しっかりしてそうやしかしこそうだったので、何も手助けしなくていいなと思っていました。タイプでもなかったので。 私は海外に住んでからはそう長くはないのですが、この機に真面目になろうといろいろな誘惑をすべて絶ってきました。(お酒や女性関係) 私がすんでいる場所は日本人がほとんどいないこともあり、彼女と話す機会も多くなりました。とても日本人らしい子なので、話によると現地人にいろいろ迫られているとのことでした。(友達が欲しいのにそういう目で見てくれない等) 彼女は長年彼氏がいるらしいので、同じ日本人として、守ってあげる感じでできることはしてあげようと、話を聞いたりアドバイスをしてあげたり気分転換に連れて行ったりしていました。 そうこうしている間、話がすごくあうしその子といる時間がすごく楽しくてこんな気持ちは今まで感じたことありません。 日本で他の女の子と交際したこともありますが、こんな気持ちは初めてです。 ある時、家で映画を見ている時に、何を思ったか彼女にキスをしてしまいました。彼女はおこりませんでした。でも、私はその時に正気に戻り、後悔の念だらけでそれ以上は何もできませんでした。 でも、彼女は男友達も多く、日本でもモテていたらしいので、そんなことは慣れている感じでしたので遊ばれているだけかなと思います。 それ以来、毎日彼女のことを考えてしまって全く仕事や勉強にも集中できません。食欲もなくなりずっと胸がしんどいです。こんなことはいままでで初めてで本当にどうしたらいいかわかりません。 彼女は遠距離恋愛とはいえ、彼女の部屋には彼氏の写真が飾られているくらい好きみたいです。 私は自分の気持ちを正直に話してすっきりしたいのですが、ただでさえ日本から来たばかりでまだまだ友達も少ない彼女をこれ以上困惑させたくないです。 どうしたらいいのでしょうか? 厳しいコメントもお待ちしております。

みんなの回答

  • octp328
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

とてもまじめな悩みのようにお見受けします。 「この機に真面目になろうといろいろな誘惑をすべて絶ってきました。(お酒や女性関係)」 というように、しっかりした人だなと思います。 その女性については、一緒にいて楽しいということから異性として気になり始めたのでしょうが、相手に彼氏がいることや今後のあなたとの関係を考えると、まず、友人として仕切り直してはどうでしょうか。 気持ちを素直に話して、謝って、いい友達としてこれからも付き合っていきたいと伝えてみては? 海外でよい友人がいるのはとても心強いことだと思いますよ。 あなたにとってもその女性にとっても。

関連するQ&A

  • 片思いの相手に彼氏が出来てしまったが諦めきれない

    初めまして アラサーの男性です 良い歳してこんな相談をするのもなんですが、迷い過ぎて皆様に相談してみることにしました 同じ職場に片思い中の女の子がいるのですが、その子は上司と反りが合わないせいか、仕事の話や相談は殆ど私に頼ってきます 初めて見た時から、私は想いを寄せていたのですが、つい最近その子に彼氏が出来たという話を聞きました でも仕事の愚痴や辛い話は私にしか話せないらしいのですが、私にとってはその子の力になれることは凄く嬉しいのですが、同時に何で彼氏に話さないのか・・・っていう疑問もあったりします 私はその子の事が本気で好きなんですが、彼氏が出来てしまった以上、こちらから目に見えるアプローチは避けるべきなんだろうか、と思い、表面上だけ良い同僚という姿を演じ続けています 前置きが長くて申し訳ないですが、本題としては 片思いの子に彼氏が出来てしまったが諦めきれない、でもアプローチするには気が引ける そして同じ職場にいる以上、アプローチして、もしダメになった時その子がこの職場で非常にやりづらくなってしまう こんな時、私はどうすればいいでしょうか? 素直に諦めるべきでしょうか?それとも今のまま演じ続けるべきなんでしょうか? それとも、自分の想いを素直に伝えるべきなんでしょうか・・・? 誰か教えてくれませんか?

  • 初めての片想い相手が友達とかぶった・・・

    はじめまして。22才の女子大生で、アメリカ留学中です。この年になって!?なのですが、初めての片想い中です。高校生のときに今の彼氏に告白されてからずーっとつきあってきたので、いわゆる「片想い」をしたことがなくて。。 今、片想いしてる相手は3歳年上の大学生です。去年、私の友達が告白してふられました(><)その時点では、私は彼をなんとも思っていなかったので、ちゃんとした返事をしてないという話を聞いて「ひどい!」とか、散々友達と言いまくってたりで。。。が、今年になってなぜか急に彼を好きになっちゃったんです。その友達はたぶん、まだ彼のことが好きなんじゃないかなーと思います。 彼と私の関係はごく普通の友達で、パーティーをすれば誘うし誘ってくれるし、っていうぐらいです。日本人の女の子の中では私が一番仲いいかなぁー、っていうぐらいでぜんぜん特別じゃありません。この間学校でめずらしくばったり会ったので1時間半くらいお茶しましたが、ふたりで何かしたのはそれだけです(T-T) そのときの話題は、「誰かいい子いたら紹介してよー」「いやいや、私こそ紹介してほしいですよ(笑)」みたいな感じでした。紹介してとか言われる時点で脈ないですかね。。。 さらに最悪なのは、携帯同士の相性がものすごく悪くてメールがなかなか届かない(お互いに10通に一通くらいしか届いてない)んです。「メールの返事くれないよね?」「えっ、そんなの来てないですよぉー」なんてこともありで凹みます。。 私、どうしたらいいんでしょうか??なんか、漠然としててすみません・・・片想い経験者の方、こういう感じの関係から付き合った方とか教えてください! (まだ、何か動こうかどうしようかもぐちゃぐちゃ悩んでますが、覚悟ができたら日本の彼氏とは別れるつもりです。)

  • それとなく相手との距離を離すには

    こんにちわ。私は16歳の女の子です。 私は現在社会人としてファミレスで働いているのですが、 バイト先の男性との付き合い方に悩んでいます。 その人はとても親切で仕事以外でもよく私の事を気遣ってくれるんですが、 話す時の雰囲気が何ていうか...誘惑的で甘ったるい感じがして、正直ちょっと気持ち悪いんです。 それと推測なんですが、彼には何だかDVの気がありそうで怖いです。 そこで何とか彼の(私への)評価を下げずに距離を離したいと思っているのですが、 一体どうすれば良いでしょうか。 彼をうまくやり過ごす方法を教えて下さい。

  • 単なる話し相手?

    社会人の女性の方に質問です。 結構仲のいい20代の女性がいるのですが、最近彼氏の愚痴を頻繁に聞くようになりました。 その子は、3年ほど前からの知り合いでちょくちょく飲みに行くような感じでしたが、最近は週1回程度に頻度が上がりました。 理由としては、私から声をかけることが増えたためです(向こうからも誘ってくれますが) 少し前に私が好意を寄せていた女性に告白をするか、しないかなどの相談をしてもらっていたことがキッカケだったと思います(そちらは駄目でしたが…) そのような感じで振られた後(相談もないのに)も何故か、声をかけている感じです。そのような状況で、最近その子に惹かれている自分に気付きました。 ここからが上記の本題です。 毎回といっていいほど飲みの席でその子が彼氏の話をしてきます。 内容は、彼氏と話が合わない、付き合っている意味があるのか(彼氏の言動や行動から)といったものです。この子は誰にでもプライベートな話をするような感じではありません。 終わった後には、愚痴ってゴメンという感じでメールを寄こしてくれます。 私としては、話を聞くことは問題ないし、こちらから意見を述べることもしません。また、過去に他の女性から彼氏の相談、愚痴を結構聞いていたこともあり、内容がノロケであるか本気かの違いくらいは分かっているつもりです。 しかし、別れるのも時間の問題と思っているその子が、なかなかそのような感じにはならないようで私自身の気持ちが盛り上がらない状態です。 今は、話を聞いてあげてもう少し様子を見ようかなとも考えているのですが、タイミングを逃してしまいそうで直ぐに行動したいと考える自分もいます。 このような、相手が踏ん切りの着くか着かないかの微妙な時はどのような風に対応したら良いのでしょうか? 因みに彼氏は30代で医師をしており、社会的な地位もお金もあります。将来的に「結婚」を意識すると踏ん切りがつかないのかな?とも思ってしまいます。その人の生きる姿勢に憧れているとも言っていましたが、本心は定かではありません。

  • 相手の気持ちが分からない

    知り合いの男性の方に 数回映画や食事、デート(?) らしきものに誘われました。 しかし、会って話をすると 趣味や性格は合うので普通に会話は盛り上がりますが たまに 「彼氏を作れば?」 等誰かと付き合った方がいいという様な言い方のアドバイスの様な事を言ってきます。 軽い感じで裏に自分と付き合って欲しいという意味が込められている様な雰囲気を持たせた言い方では無いです。 本当にアドバイスといった感じです。 一瞬手を握られた事とかは何回かあります。 メールで悩み相談とか深い話も結構してましたが 来る感覚もまばらです。 一時、空いてる時は他の知人の女の子に誘いのメールを送ってたみたいでそれを知って無視してたのですが、返信が来なくなったので慌てて私の方に戻って来たみたいな感じです。後で知ったのですがその子は断っていたみたいです(笑)。他の人間関係は全く分かりません。 やはりただの友達感覚なのかなぁと思ってしまいます。 男性と付き合った事が無いので誘われるだけでとても気になって仕方が無いです。 デートに誘うのに他人と付き合うようアドバイスするという 事が矛盾しているように思えるのですが、 どういう気持ちで言っているのかさっぱり分かりません。 やはりただ単に女友達と食事して遊びたいとかキープしておきたいだけの人なのでしょうか? 自分としてもあまり長引くのはつらいのでそういう気持ちなら連絡を断ち切るとかしたいと考えています。はっきり聞くとかそういうのは気まずいので出来なさそうなので。 ここから何か気持ちを推測出来ますでしょうか?

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 付き合って1年の彼氏がいます。

    付き合って1年の彼氏がいます。 モヤモヤすることがあったので相談させてください。 彼氏は正直私の顔がタイプではないらしく(でも最初は顔から好きになったと…)、私の友達の顔がものすごく好みだそうで、しかも彼氏と私の友達には共通の趣味があります。 2人は連絡を取り合うぐらい、仲が良いです。 それでも大丈夫だろうと安心しきっていましたが、つい最近、彼氏が、私の友達に誘惑されたと言っていました。 本当に私の友達が誘惑したのかどうかは分かりませんが、していてもおかしくありません。 それからと言うものの、私は彼氏も友達も信用できなくなってきています。 彼氏に好きだと言われても、どうせあの子の方が可愛いし好きなんでしょ、とひねくれてしまいます。。 信じられなくなったから別れる、と言って別れるべきなのでしょうが、お互い大事な時期なので、今はできません。 私自身、彼氏のことを嫌いになった訳ではありませんし、彼氏も私のことを大事にしてくれているようです。 友達の方は…もし本当であれば、もうこれ以上関わりたくありませんが。 今の時点では、なんかどっちも腹立つー!という感じです(笑) 彼氏の浮気も疑いましたが、してないとしか言われません。 怪しいですが、信じるしかないのでしょうか。 この状況の解決策はありますか? 心のモヤモヤを解消したいです。。

  • 彼氏が他の子とメール。

    私には付き合って、6ヶ月になる彼がいます。 最近、彼はよく他の女の子とメールしています。 私が束縛しすぎだからでしょうか? だから、彼は他の女の子とメールするんでしょうか? 1回女の子のことで1回トラブルがありました。 その時に、「他の女の子あまりいっぱいメールしたり、たくさん話しかけたりしないで」と自分の気持ちをはっきり言いました。 彼は、ある一定の女の子と話をしていて、友達から「○○の彼氏、またあの女のこと話してるけど、ほっといていいの?」とか「あの子に彼氏とられちゃうよ」などいろいろなことを言われました。 それに彼はその女の子から、私の悪口を聞いているのに、それでもその女の子と仲良く話をしていたりするんです。 今はもうそんなことはなくなりましたが、今度は隠れて他の女の子とメールをしているみたいです。 私の考えすぎかもしれませんが・・・・・。 彼はまだ私に気持ちはあるのでしょうか? 長くなってすみません・・・・。 よかったら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 振られた相手のことがどうしても忘れられません

    精神的に切羽詰ってるので相談させてください。 自分は27歳男、相手は26歳女性、会社の同期です。 前々から相手を好きだった私は、つい先日、告白しました。 相手に彼氏がいると知ってての告白で、返事はもちろんノーでした。 告白後、私から「これからは会うのはよそう」という話を5回ほどしましたが、 彼女は5回とも「これからもずっと友達でいたい。一緒にいたい」と言ってくれました。 彼女のことを好きな自分としては、友達としてでも、そう言ってもらえて嬉しかったです。 なので、今まで通りにランチやお茶に誘うという関係が続いてきました。 ところが今日になって、彼女から3ヶ月間の海外支社勤務が決まったと聞かされました。 はっきり言ってかなりショックで、彼女に会えなくなるのが辛いです。 それに、自分は(彼女もですが)転職を考えていて、自分の考えていた転職時期と 彼女が帰ってくる時期とでは、ちょうどすれ違いのタイミングくらいになるようでした。 その話を聞いて、なんとなく直感で、彼女が海外に行くということが、 彼女との一生のお別れになるかもしれないと感じました。 彼女にこの直感も伝えましたが 「会社を辞めても会える。会いたいと思ってくれてるんでしょ?そしたらまた会えるじゃん」 と彼女は言っていました。 今の自分の気持ちを正直に言うと 27歳にもなって、彼女を諦められない女々しい自分がイヤ 彼女と友達の関係に戻れない自分がイヤ 彼女の望んだ海外勤務を祝福してあげられない自分がイヤ 彼氏でも無いのに、自分の気持ちだけで、彼女を引き止めてしまった自分がイヤ この話を聞かされてから、仕事が手に付かなかった自分がイヤ もう何もかもがイヤです…… 帰りの電車がホームに入ってくるとき、線路に飛び込む勇気があれば、 どれだけ楽になれるだろうと思いました。 彼女が海外に行くのを最後に、一生のお別れにするか? でも、それで本当に彼女のことを諦められるのか? それとも友達に戻る努力をするか? 結局は私がどうしたいかによる、と言われそうですが 精神的に限界なのでアドバイスもらえたら嬉しいです。 乱筆・乱文失礼しました。どうか、よろしくお願いします。

  • 彼氏持ち(?)の子を好きに。どうすれば?

    はじめまして。大学1年生、男です。 今気になっている女の子がいます。 同じサークルで知り合った子です。 サークルで1週間に1,2回の頻度で会ってます。 その子と会った時は絶対何かお話するように努力してます。 同サークル男子の中でその子と一番仲の良い自信があります。 サークルで解散して帰る時にはいつも手を振ってバイバイしてくれます。 嫌われてる感じはないです。 本題に入ります。 その子の友達から聞いたのですが、どうやらその子には彼氏がいるらしいのです。 遠距離じゃないようです。 5月ぐらいに聞いた話なので今は分かりませんが。 僕の今の気持ちとしては、その子の事が好きで付き合いたいと思っています。 思い切って彼氏がいるのか本人に聞いても大丈夫でしょうか? どういう風に聞くのがいいでしょう? また彼氏がいた場合、僕はどうするべきでしょうか? 別れるのを待つほうがいいのでしょうか? 正直別れるのを待つ時間はつらいです。 どなたかアドバイスお願いします。