• 締切済み

相手が何を考えているのか全く分からない。。。

長文失礼します。悩んでます。 今海外在住です。2か月ほど前に知り合った日本人の女の子がいます。その女の子は交換留学生で、数年したら日本に帰ります。 初めて彼女にあった時は、しっかりしてそうやしかしこそうだったので、何も手助けしなくていいなと思っていました。タイプでもなかったので。 私は海外に住んでからはそう長くはないのですが、この機に真面目になろうといろいろな誘惑をすべて絶ってきました。(お酒や女性関係) 私がすんでいる場所は日本人がほとんどいないこともあり、彼女と話す機会も多くなりました。とても日本人らしい子なので、話によると現地人にいろいろ迫られているとのことでした。(友達が欲しいのにそういう目で見てくれない等) 彼女は長年彼氏がいるらしいので、同じ日本人として、守ってあげる感じでできることはしてあげようと、話を聞いたりアドバイスをしてあげたり気分転換に連れて行ったりしていました。 そうこうしている間、話がすごくあうしその子といる時間がすごく楽しくてこんな気持ちは今まで感じたことありません。 日本で他の女の子と交際したこともありますが、こんな気持ちは初めてです。 ある時、家で映画を見ている時に、何を思ったか彼女にキスをしてしまいました。彼女はおこりませんでした。でも、私はその時に正気に戻り、後悔の念だらけでそれ以上は何もできませんでした。 でも、彼女は男友達も多く、日本でもモテていたらしいので、そんなことは慣れている感じでしたので遊ばれているだけかなと思います。 それ以来、毎日彼女のことを考えてしまって全く仕事や勉強にも集中できません。食欲もなくなりずっと胸がしんどいです。こんなことはいままでで初めてで本当にどうしたらいいかわかりません。 彼女は遠距離恋愛とはいえ、彼女の部屋には彼氏の写真が飾られているくらい好きみたいです。 私は自分の気持ちを正直に話してすっきりしたいのですが、ただでさえ日本から来たばかりでまだまだ友達も少ない彼女をこれ以上困惑させたくないです。 どうしたらいいのでしょうか? 厳しいコメントもお待ちしております。

みんなの回答

• octp328
回答No.1

とてもまじめな悩みのようにお見受けします。 「この機に真面目になろうといろいろな誘惑をすべて絶ってきました。(お酒や女性関係)」 というように、しっかりした人だなと思います。 その女性については、一緒にいて楽しいということから異性として気になり始めたのでしょうが、相手に彼氏がいることや今後のあなたとの関係を考えると、まず、友人として仕切り直してはどうでしょうか。 気持ちを素直に話して、謝って、いい友達としてこれからも付き合っていきたいと伝えてみては? 海外でよい友人がいるのはとても心強いことだと思いますよ。 あなたにとってもその女性にとっても。