• 締切済み

家を退去する事になったのですが。。。

お世話になります。 何度か質問をさせて貰ってます。 色んなアドバイスも頂き結局、来月出て行く事になりました。 大家さんに話そうとしたら、なぜか全員で話し合いになり「君達そんなにこの家が嫌ならみんなで住めばどう?」と言われ、自分が虫に刺された件も知っていた様で「もうキリがない!!」とキレ出しました。 大家いわく「近所の人とも友達になって、バーベキューとかして欲しいと思う」と言うのですが「それが出来ないなら・・・」みたいな事も言ってました。 他の住人の人は、引っ越すお金もなく、それぞれ事情があり実家に戻れない人もいます。 自分も余裕はないですが、限界で夜も眠れなく出て行く決心をしたのですが、本当は今の家に住んでいたかったです。 ただ大家さんのあまりにヒドイ言い方、出て行ってくれと言ってはいなくともニュアンスを何度も聞かせられて家を出るのです。 家にムシやネズミがいる事が辛くて出るのではなく、大家自身が嫌だから出る事を伝えようと思うのです。 色々アドバイスを頂いて、自分が間違っているのかと思う事もあり、大家さんに伝えていいのか迷ってます。これは自分がいけないのでしょうか? 不動産トラブルに詳しい方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• myu2001
回答No.1

過去の経緯が全く分かりません^^; その上で、気持ちを書かれても何ともアドバイスしにくいのですが、 要は『出て行く理由を大家さんのせいだと本人に伝えたい』 と言う事でしょうか? 出て行くので、何を言っても問題無いのでは? と思います。 どちらかと言うと、『人として~』の問題ですよね。 カテゴリーを変えて、経緯も記載した方が良いアドバイスを頂けると思いますよ。