• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子供たちが喜ぶ登場の仕方)

子どもの心を掴むトナカイの衣装での登場方法

papanda26の回答

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.3

登場の仕方ではないのですが、 タオルや手ぬぐいを持って出て「ふーあついあつい」とか言って汗を拭く素振りをしながら さりげなく頭の上に乗せる(温泉で頭に乗せてるあの感じです) そして「みなさん、こんにちは!」とか挨拶のお辞儀と同時に、頭のタオルがぽとっと下に落ちる。 ・・・これで園児はキャーッ!!と爆笑の大うけです。 以前、テレビで見て、絶対に小さい子供が笑う鉄板の挨拶という感じで紹介されてました。 いくつか子供が笑いそうな挨拶を用意して実験したところ、タオルがぽとっだけ100%爆笑。 まさかな~と思いつつ、子供の幼稚園で機会があり、試してみたら、本当に爆笑で驚きました。 ポイントは、タオルが落ちる時(=挨拶の時)にどれだけ自分に注目させておけるかという所だと思います。そのために、あついな~とか前置きの時間が必要になります。 ・・・って私の実体験は一度だけなので、他でも通用するのか分かりませんが。参考まで★

suisuisuichan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! タオルぽとっですか⁉︎ 子供って思ってる以上に単純なのですねf^_^; テレビとpapanda26さんが実証済みでしたらかなりの信憑性がありますね!! 役員さん達に相談してみます! これまで御回答下さった方たちの案を織り交ぜてストーリーをつくってみたいと思います(´・Д・)」 ありがとうございました‼︎

関連するQ&A

  • サンタクロースについての子供の質問に困っています

    主人が保育所のクリスマス会でサンタクロースになります。 それで、子供たちから質問がくるのですが、事前に先生から質問のリストをもらいました。 1.サンタクロースはどこにすんでいるの? 2.どうしてサンタクロースは赤い服を着ているの? 3.どうしてトナカイに乗ってくるの? 4.どうしてサンタクロースは冬にやってくるの? 以上の質問があり、本当の事でなくてもよいので、何か夢のある答えがありましたら、教えてください。なかなか思いつかなくて、困っています。

  • クリスマスソングの歌詞を知りたい

    小学生の子供達のクリスマス会を企画していますが、赤鼻のトナカイさんなどかわいい曲の歌詞が載っているHPを教えて下さい。

  • こどもからのサンタさんに関する質問

    もうすぐクリスマスですが、自分のこども、甥っ子、姪っ子、孫、友達の子などなど、こどもから受けたサンタに関する質問教えてください! 先日、ちょっとした企画で友達のこどもにサンタを装って電話したときに、なぜトナカイは飛ぶのかとか、夏は何をしているのか、唐揚げは好きかなど聞かれてタジタジながらも、子供って面白いなと思って、他にも面白い質問あるんだろうなと思って質問です笑 よろしくお願いします。

  • 子育てサークルのクリスマス会で司会

    子育てサークルのクリスマス会で司会をする事になったのですが、今まで一度も司会などした事も無いのでどの様に開会や閉会の挨拶をしたらいいのかわかりません。良い挨拶の仕方がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 結婚式・二次会でど派手な登場をしたいのですが何かよい案ありませんか。

    今月結婚式を挙げます。 結婚式・二次会でど派手な登場をしたいのですが、 よい案が思い浮かびません。 以前、友人が、かぶりものをかぶって歌いながら登場してきました。 とてもインパクトがありました。 なにかよい登場の仕方がありましたら、ご教授頂けますでしょうか。 ぜひ、参考にさせていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • マンションでの子ども会の発足について

    去年新築マンションに引っ越しました。入居して一年が過ぎましたが、理事会はあるものの子供会の発足がまだなんです。キッズルームがあるにもかかわらず活用できていません。最近「そこでクリスマス会をしようと思うんだけど」と同じマンションのママさんに声をかけてもらいました。 そこで、クリスマス会などをするにあたって、会費や会の内容や住民のみなさんがどのくらい参加してくれるかの把握のしかたなど、どのように進めていけば良いのかわかりません。 マンションで子ども会を発足されたことがある方や、そうゆうサイトがあれば教えていただきたいです。 マンションには年配のご夫婦だけのご家庭も多く、個人的には子ども会ではなく、住民みんなが参加できるものにできたらと考えています。

  • 赤い鼻のトナカイの英語の歌

    今日コンビニで流れていました。 赤い鼻のトナカイの英語バージョンで、とてもポップないい曲でした。 歌手名と歌の名前を教えてください。 あと、クリスマスで同じような英語でのポップな歌があれば教えて欲しいです。(子供向けの声の歌ではなくて、大人むけのトナカイなどのクリスマスソングです。)

  • 韓国の1才になる子供のお祝いの仕方についてですが・・

    韓国の1才になる子供のお祝いの仕方についてですが・・ カテ違いでしたらすいません。 近所の韓国人の夫婦に、子供が1才になるからと、お誕生会に誘われています。 何だか韓国の人は1歳の誕生日だけは、盛大にやるらしく、よばれた側は何を持参してよいのかわかりません。 どんな物が良いのでしょうか?

  • トナカイについて☆

    今学校の課題でクリスマスに今までにないイベントを提案する授業をしています。 それで私たちのグループはイベントの一部として本物のトナカイにソリをひかせて、そのソリに子供を乗せようと言っているのですが、トナカイは何キロまで物とか人を運べるのですか? 教えてください(>_<)

  • 子供向け映画

    毎年12月頃にクリスマス会として子ども会で映画を観に行っていました。 今年のオススメ映画はありますか。