• 締切済み

どうすればいいのでしょうか?

葛藤しています。 高2男子です。去年の秋に紹介された女の子(Aさん)がいます。僕には幼稚園からの幼馴染(Bくん)がいて、そのAくんとは中学まで同じ学校でしたが、高校は別になってしまいました。Bくんは成績優秀、スポーツ万能、イケメンという3拍子揃った男子でした。AさんとBくんは中学の時塾が同じで、そのときにAさんはBくんに一目惚れをしてしまったと言います。するとAさんはBくんとの距離を少しでも縮めるために、これまた同じ塾の友達(Cくん)に頼んでBくんから僕のことを聞き出してもらい、CくんがAさんに僕を紹介したという流れです。 僕は最初は戸惑いましたが、BくんについてAさんと話すうちに次第に打ち解けていきました。1年の時はAさんのことは何とも思ってなかったのですが、2年になって同じクラスになり、その頃から急激にAさんのことが気になり始めました。深夜までLINEをしたこともありました(内容はBくんのことですが)。クラスでもよく話しますし、Aさんも僕と話していて不快ではなさそうです(非常に主観的ですが)。 どうすればいいのでしょうか?やはりこの気持ちを伝えた方がいいのでしょうか?それとも僕は恋のキューピッドに徹した方がいいのでしょうか?回答お願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.1

相談役って言うのは非常においしいポジションでもあります。 今あなた自身「迷っている」と思い込んでいるようですが 現実には「どうとでもできる」ポジションなんですよ とりあえず、安易な告白は避けるべきです 要するにあんまり絡めないBより splitterのがいいんじゃね?っていう風に持っていけばいいんですよ

splitter
質問者

お礼

>今あなた自身「迷っている」と思い込んでいるようですが  現実には「どうとでもできる」ポジションなんですよ こう言って頂いたことで非常に気持ちが楽になりました。 ご回答に感謝します。