• 締切済み

情けない(?)女性ってどう思いますか?

mofumofumoonの回答

回答No.5

ただ単に、知らない事が多いだけでしょ?  知らないものは、一緒に調べて、話して決めていけばいいだけですし。経験して知っていけば良いだけです。TDLのファストパスだって、最初は誰も知らないわけですし…。「和食系食べたい」発言についても自分の思いをきちんと話せるので、それは問題ないと思います。しかし、和食から絶対に譲らないなどの「自分が一番である」という性格の場合は考えものですね。  「彼女だった時」「友人だった時」「家族だった時」どの場合でも変わりはありませんね。知らない事があるならば助けてあげようとも思います。”次は覚えよう”と思う気持ち、”次は自分で動けるようになろう”と思う気持ちがマッタク無く依存モードの場合は問題ですが! また、知らないのに知った振りをして、ドウニモならなくなってから「どうしよう!」となる人の方が嫌ですね。

noname#201662
質問者

補足

後でまとめてお礼したいと思いますので、気になったところを補足していきます >>絶対に譲らないなど「自分が一番である」という性格の場合は こんな感じです。↓ 皆「なに食べたい?」 う~~~ん 彼女「(早く答えなきゃ…)和食系が食べたい^^」 A「ふーん。私パスタが良い」 B「和食も良いけどパスタの方が良いな」 C「最近新しい洋食屋できたらしいからそこ行こうよ!パスタ食べれるよ!」 彼女「そうなんだ!それなら私もパスタが良いかも。パスタ食べたくなってきた!!行こ行こ!」 彼女も皆も悪気はないものの、これが毎回のようになので、「なんでここまでズレるんだ?」と不思議です。 そういえば彼女は、勝手がわかってる友人達が受付で色々やりとりしてると、覗きこんだり、聞き耳たてたりしているので、または「分からないから覚えようかと思って^^;」と言ったりしてるので、覚えようという気はあるみたいです。それがしっかり身についているかは別として。ただ皆に追い付いてない感じです。 この前は歯医者の予約の仕方が分からなくて不安だったそうで、皆に聞いて、「そんな難しく考えんなよw」「適当でいいじゃん!」と呆れ半分笑われてました。