• ベストアンサー

これってルール違反?

yama891の回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

ルール違反。当然

noname#201426
質問者

お礼

ですよね。 今の世代は段々人の心を思いやる事が欠落しつつあるように感じますね。 ありがとうございます。

noname#201426
質問者

補足

なぜ、ルール違反でしょうか?

関連するQ&A

  • これは明らかにルール違反だと思いますか?

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 私と彼女の間には異性との付き合いに関して約束ごとがあります。 つい先ほど、彼女がmixiで彼女のマイミクの男性の “秋葉原のランチは食べ尽くした気がする。これといって食べたいものがないのが今の悩みか?” というつぶやきに対して彼女が “平日の日中なら浅草橋でランチご一緒できますよ” とコメントしていました。これってルール違反だと思いますか? ルールは以下の通りです (1)異性と2人では会わない(都合があわないから会えないとか言わず彼氏がいるから二人で会わないと伝える。) (2)異性の友達が遊ぼうと言ってきて、ルールとして二人で会えないから女の子も入れて会うようなことをわざわざしない。 (最初から二人で会おうって誘ってきた相手とは会わない。合が会わないから会えないとか言わず彼氏がいるから二人で会わないと伝える。) (3)用事もないのに異性と連絡取り合わない。(たとえば、“今仕事終わって帰りです”とか“休憩中です”とか)

  • デリヘルでルール違反

    連絡先交換や店外や挿入行為など なぜルール違反してる人が多いのですか? ルールは守るようにとあります。 ルールを守らない人は嫌われるとあります。 しかしルール違反をする人が多いです。 どうなっているんでしょうか? 私は一度もルール違反したことがないというか、させてもらえないしできないです。

  • 「ルール違反」にこだわる

    ネットでよく見かけるのですが、ルール違反者に対し、これほどまで、と思えるほど「ルールはルール」にこだわり、相手を追及し続ける現象をみかけます。 マルチポストやサイトの規約違反、トピックの削除など、形式はいろいろありますが、その人がこだわっているのは「違反者」であり、それに対しては容赦ないのです。 もちろんどの世界にもルールはあります。ない方が不審に思うべきです。 しかしこのような方のやり方は正義を振りかざしているがとうてい正義とは思えません。本人は逆効果だと感じないのか?何か別の問題(心理的に)があるように思えます。 このような方は実生活でもこうなのでしょうか。 またその心理は?

  • これはルール違反でしょうか

    このサイト内でAB2つの質問を同時にしたとします。 Aの質問文の最後にBのURLを載せて、Bの質問にも答えてほしい旨の事を書き込むことはルール違反(マルチポスト)にあたるでしょうか。 例えば ーーーーーーーーーー 質問A ストレス解消でお勧めの方法を教えてください。          それから、(ここに質問BのURLを載せる)←こちらでも回答をいただけたら嬉しいです。 ーーーーーーーーーー 質問Bのほうにも同様にします。 ユーザー情報のコメント欄に「他の質問も受付中です」みたいに紹介している人もいますが、やはり上記のようなやり方はルール違反になるのでしょうか。

  • お互いのルールや規則

    皆さんに質問です。 彼氏・彼女がいる人、彼氏・彼女がいない人でも構いませんけど、 お付き合いしている人は、お付き合いをしている上で、お互いどういうルールや規則を作っていますか? お付き合いしていない人は、もし、異性とお付き合いするのであれば、どういうルールや規則を作りますか? 私は男性で、正式な彼女はいませんけど、 もし女性と付き合うのであれば、 浮気禁止、嘘の発言・行動禁止、違う男性と二人っきり、複数で出掛けるのは禁止、デート等の時間 厳守、約束事は必ず守ること(体調不良やどうしても都合が悪い等の理由で約束が難しいのは別にする。その場合は必ずそのことを伝える) というルールや規則を作ります。 あくまでも私の考えですけど、 それを違反したら、厳重に減点評価にして、繰り返したら、別れを告げたり、下手したら縁を切ります。 それを考えている以上は、私も必ず行動でやり遂げないといけないですけど(笑)

  • 恋愛の「ルール」について。

     恋愛のルールについて、アンケート的な質問です。ルールというのは、相手が自分以外の異性との接し方のルールと考えてください。  恋愛歴(?)9ヶ月の21歳、男です。私はちょっとしたことでも(例えば彼女が自分以外の男と楽しそうにしゃべってるとか)、かなり嫉妬して、イライラというか悲しくなるというか、あまりいい気持ちにはならないのですが、それが他の人たちと比べて異常なのかな?と考えるようになりました。  たまに、そんなことはオレがイヤな気になるのは分かるだろう、という気になってしまうようなこともあります。ですが、考えてみると、一般的には普通なことで、自分の方が過敏なのかもしれません。  そういうことを考えているときに、恋愛のはじめに二人の間でルールを決める、ということをしている人がいる、というのを聞いたのを思い出しました。たしかに、ルールをあらかじめ決めておけば、これはやだ、ということがはっきり相手(自分)にも分かるなぁと思いました。 そこで質問なのですが、 ・二人の間で明確に「これとこれがルール」という風に言葉に表して、共有していますか?(例えば、自分以外の異性とデートしないとか)それはどんなルールですか? (言葉にして、明確に共有して「いない」場合) ・自分以外の異性に関するルールとして、どのくらいが基準と考えていますか?(異性と二人で食事をしない、異性と二人で会わない、キスをしない、等)また、それはパートナーと暗黙のうちに共有していると思いますか? よろしくお願いします。

  • 年代に関わらず、ルール違反をする人は増えたのでしょうか?

    こんばんは。 ゴミ箱について質問させていただきました。 7件の回答を頂きましたが、一件非常に気になる事がありましたので、 改めて質問させていただきたいと思います。 ゴミすらまともに捨てられない人がいます。 多少のことは仕方ないと思うルール違反はありますが、あまりに目に余る行動をよく見かけます。 例に挙げましたが「ゴミ捨て」をはじめとして、法的に問題のある行為です。 暴走族も未だにあるようですし、全年齢対象の犯罪は報道の仕方でしょうが、非常に増えている気がします。 ルール違反にも色々あるでしょうし、一人一人によって考え方も違うと思います。 違うと思っていながらで申し訳ないのですが、 ルール違反をする人は増えたのか減ったのか、お答えいただけると有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • ルール違反?

    知人の態度や行動について相談したいです。長文ですがお許しください。 私は22歳で現在は結婚して子育て中です。問題の知人とは私達が十代の時に、同じアイドルグループが好きでさらに同い年ということでブログを通じて友達になりました。 友達といっても住んでいる県が離れているため、コンサートで行く会場が一緒ならそこで会う…という関係でした。 私は今は育児もあるのでしばらくコンサートから離れているのですが、彼女はほぼ全ての公演に行き、全てのグッズを買い、と満喫しているようです。それは本人の自由なのですが、、 ブログなどに書く大量のファンサ自慢(天井席でもピンポイントでしてもらえるものですか?)や、ルール違反を堂々と書いてあるのを見て、ちょっと付き合いをやめようかと考えました。 ルール違反は、ファンクラブの登録名をペットの名前にして登録しています。それが許されるなら架空の人物で作り放題では?と…こうやって名義を増やすのは普通のことですか? また、譲ってもらったらしいチケットの席が悪いと文句を書いていたり、自分がいざ譲る側だと上から目線。他には、メンバーに覚えられている!などの発言…。好きなメンバーが通っていた喫茶店に通い出す、メンバーの親しい芸人さん家族と仲良くなる…ちょっと行き過ぎた気もして怖いです。 直接関わりはなくてもブログやつぶやきが目にはいるたびにイライラしてしまいます。自分の心が狭いのはわかっています。皆さんならこういう知人とはこれ以降会う機会があったら会いますか? 向こうは私の事を大切な友達と言っており、悪気がないだけにどう付き合ったらよいか悩んでいます。 読んでいただきありがとうございました。

  • 世の中、ルール違反が多くないですか?

    私は、ルール違反が多いと思われる世の中に疑問を感じています。 私が高校時代、制服のスカートを短くしている女子が何人もいました。私はスカートを多少短くしていましたが、校則で決められている範囲の長さにとどめていました。私はこの時、校則をしっかり守っている自分が阿呆らしく思え、スカートを皆のように短くしたこともありますが、「皆が短くしているからと何も真似することはない」と思い、2日ですぐ元の長さに戻しました。 私の家の近くで、近くに有料駐車場があるにも関わらず、路上駐車をしている車が多いです、「有料駐車場に止めるお金がない」とか、「有料駐車場のお金もったいないし、路上でいいや」とか思っているのでしょうか。だったらはなから車を買わなきゃいいのではとも思いました。私の友達は、「みんな路上に無料で止めているのに、お金を払って止めるとか馬鹿みたい。どうせ警察なんて来ないし」と言い、路上駐車しているそうです。私は自分の車を持っていませんが、友達が言うように、お金を払うのが馬鹿みたいに思えるのと、ルールを守ることが大切という気持ちの狭間で揺れています。 私は、高校時代のスカートの件で、ルール(法律や校則)をしっかり守ることが阿呆らしく思えましたが、路上駐車の件でなおその気持ちに拍車がかかりました。 それだけに限らず、ゴミのポイ捨てをする人、電車で騒ぐ人もルール違反じゃないですか? 大人がルール違反する位だから、子供もそれを真似するのだと思いました。 「赤信号、みんなで渡れば怖くない」的な、例えルール違反してもみんな一緒なら別にいい、とかそういう風潮ですよね。それって何か怖くないですか? 正直、真面目に生きているのって阿呆らしいと思いませんか?

  • 不倫/浮気のルール

    質問を見てくださってありがとうございます。 状況に左右されない様に敢えて性別と発言者をぼかしてあります。 「お互いに本命の相手がいる恋愛でその事はお互いに合意しあっています。片方が更にもう一人気になる異性がいるので付き合いたいと言った場合に、それはルールに反していると反論される事をどう思いますか?」 A、その通り。不倫と本命は別のカテゴリに属するので、それぞれに同じルールを適用すべきだ。(よってお互いに本命と浮気は一人ずつまで可) B、ルール自体が矛盾している。そのルールを適用するならそもそもこの関係自体がおかしいはずだ。(よってお互いに何人でも可) C、その他 自分はこの選択肢ならBになると思います。 自分以外の人はどういう考えを持っているのか気になって質問してみました。Cの新しい解釈の出来る方を期待しています。 必要な事があれば補足したいと思います。 よろしくお願いします。