彼女の時間に対する意識について

このQ&Aのポイント
  • 彼女の時間に対する意識が低いことに悩んでいます。彼女が予定の時間に遅れたり、連絡が遅かったりすることが多く、私は疲れてしまっています。最近話し合ったけど、それ以降音沙汰がありません。
  • 彼女の時間に対する意識が低いことに困っています。彼女は予定の時間に遅れたり、連絡が遅かったりしています。私は彼女のことが好きだからこそ、改善してほしいと伝えたけど、機嫌が悪くなってしまいました。
  • 彼女の時間に対する意識が低く、それが私にとってストレスになっています。彼女は予定の時間に遅れたり、連絡が遅かったりすることが多く、私は疲れてしまっています。話し合ったけど、現在は音沙汰がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の時間に対する意識について

はじめまして、同様のトピが立てられていたのならご容赦ください。 良識ある皆さんのご意見を是非、 お伺いしたいと思い、質問・相談させて頂きます。 内容は恋愛相談で題名の通り、彼女の時間に対する意識についてです。 私には付き合って2ヶ月弱の彼女がいます。 彼女は実家暮らしで社会人、私は学生で1人暮らし。 彼女の性格を一言で表すならば「マイペース」 私のことは大事にしてくれるのですが、やはり普段の言動を みていると自分本位なんだなぁ、と感じる時が多々あります。 特に、時間に対してはかなりルーズで 「大体この時間に行きまーす」と連絡をくれて いざ到着したのは3時間後だったり、こなかったり・・・ 「遅れる」という連絡は非常に遅く、また訪れるときは「今家のマンションの近くまで来た」等の 連絡もなく、突然部屋に来ます。 よく私の下宿先で遊んでおり、彼女には車でこちらまで来てもらってますので 不満なんて言えず、来てくれるだけでありがたいと思っていたのですが。 遅れてきて「ごめんなさい」の一言もなく、どっかに寄っていたと言い 何事もなく普通に来る姿に対し、怒りを通り越し引いてしまいます。 昼食や夕刻のご飯を作って待っていることが多く、出来るだけ温かいものを食べてもらいたいし そんなこんなで彼女に合わせていると、正直疲れてしまいました。 そんなこんなで3日前、そのことについてしっかりと自分の気持ちを話しました。 「彼氏として、時間にルーズな部分を直してほしい。正直合わせるのに疲れちゃう。 そういう行動をとられると正直、引いちゃう。。。」 その話をしてからどうも機嫌が悪くなったらしく、現在まで音沙汰なしです。 私自身、彼女のことは好きだからこそ自分の気持ちをしっかりと伝えましたので 自ら歩み寄る気はあまりなく、このまま消滅してしまうようであれば その程度の関係であったのだな、と納得できると思います。 会う約束して時間守ってくれないのは、結局あんまり大事にされていないのかなぁ、とも思ってしまいます。 もし、他にこんな風にしてみては?という提案や 同じような体験をしておりこんな風にして乗り切ったという経験談 あるいは私に対する叱咤があれば是非、お聞かせいただければと思っております。 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学生(女)です!! 彼女さんマイペースと言っても、度が過ぎているような気がします(' ';) 貴方が言ったことは間違ってはいないと思いますよ。 なので彼女に対して言い方を変えてみたら良いかもしれません。 例えば「約束の時間からあまりにも遅れると、何かあったのかと心配しちゃうから」などのように、彼女さんにとって大切にされていると感じられるような言い方で伝えてみたらどうでしょ うか? あくまで私の意見ですが、参考になりましたら幸いです。

fits_9
質問者

お礼

ma-07070228様 ご意見、ありがとうございます。 正直、自分も時間に対してルーズな人に引くほどの感情を 抱くとは思っていもいませんでした。 なるほど、言い方をかえてみるですか。 確かに一方的に自分の想いを伝えるだけではだめですよね。 相手に対する思いやりがないと。。。 大変、参考になります。ありがとうございます。