彼女の時間に対する意識について

このQ&Aのポイント
  • 彼女の時間に対する意識が低いことに悩んでいます。彼女が予定の時間に遅れたり、連絡が遅かったりすることが多く、私は疲れてしまっています。最近話し合ったけど、それ以降音沙汰がありません。
  • 彼女の時間に対する意識が低いことに困っています。彼女は予定の時間に遅れたり、連絡が遅かったりしています。私は彼女のことが好きだからこそ、改善してほしいと伝えたけど、機嫌が悪くなってしまいました。
  • 彼女の時間に対する意識が低く、それが私にとってストレスになっています。彼女は予定の時間に遅れたり、連絡が遅かったりすることが多く、私は疲れてしまっています。話し合ったけど、現在は音沙汰がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の時間に対する意識について

はじめまして、同様のトピが立てられていたのならご容赦ください。 良識ある皆さんのご意見を是非、 お伺いしたいと思い、質問・相談させて頂きます。 内容は恋愛相談で題名の通り、彼女の時間に対する意識についてです。 私には付き合って2ヶ月弱の彼女がいます。 彼女は実家暮らしで社会人、私は学生で1人暮らし。 彼女の性格を一言で表すならば「マイペース」 私のことは大事にしてくれるのですが、やはり普段の言動を みていると自分本位なんだなぁ、と感じる時が多々あります。 特に、時間に対してはかなりルーズで 「大体この時間に行きまーす」と連絡をくれて いざ到着したのは3時間後だったり、こなかったり・・・ 「遅れる」という連絡は非常に遅く、また訪れるときは「今家のマンションの近くまで来た」等の 連絡もなく、突然部屋に来ます。 よく私の下宿先で遊んでおり、彼女には車でこちらまで来てもらってますので 不満なんて言えず、来てくれるだけでありがたいと思っていたのですが。 遅れてきて「ごめんなさい」の一言もなく、どっかに寄っていたと言い 何事もなく普通に来る姿に対し、怒りを通り越し引いてしまいます。 昼食や夕刻のご飯を作って待っていることが多く、出来るだけ温かいものを食べてもらいたいし そんなこんなで彼女に合わせていると、正直疲れてしまいました。 そんなこんなで3日前、そのことについてしっかりと自分の気持ちを話しました。 「彼氏として、時間にルーズな部分を直してほしい。正直合わせるのに疲れちゃう。 そういう行動をとられると正直、引いちゃう。。。」 その話をしてからどうも機嫌が悪くなったらしく、現在まで音沙汰なしです。 私自身、彼女のことは好きだからこそ自分の気持ちをしっかりと伝えましたので 自ら歩み寄る気はあまりなく、このまま消滅してしまうようであれば その程度の関係であったのだな、と納得できると思います。 会う約束して時間守ってくれないのは、結局あんまり大事にされていないのかなぁ、とも思ってしまいます。 もし、他にこんな風にしてみては?という提案や 同じような体験をしておりこんな風にして乗り切ったという経験談 あるいは私に対する叱咤があれば是非、お聞かせいただければと思っております。 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

学生(女)です!! 彼女さんマイペースと言っても、度が過ぎているような気がします(' ';) 貴方が言ったことは間違ってはいないと思いますよ。 なので彼女に対して言い方を変えてみたら良いかもしれません。 例えば「約束の時間からあまりにも遅れると、何かあったのかと心配しちゃうから」などのように、彼女さんにとって大切にされていると感じられるような言い方で伝えてみたらどうでしょ うか? あくまで私の意見ですが、参考になりましたら幸いです。

fits_9
質問者

お礼

ma-07070228様 ご意見、ありがとうございます。 正直、自分も時間に対してルーズな人に引くほどの感情を 抱くとは思っていもいませんでした。 なるほど、言い方をかえてみるですか。 確かに一方的に自分の想いを伝えるだけではだめですよね。 相手に対する思いやりがないと。。。 大変、参考になります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 時間を置くか今コンタクトして気持ちを伝えるべきか

    自分32歳、彼6歳年上です。 ちょうど付き合って一年目を今月に迎えるところですが、 最近倦怠期もあってかセックスもほとんどなし、普段は私の家(一人暮らし)で TVばかり→気づけば居眠り→熟睡。。。の繰り返し。 連絡もほぼ自分からばかりなので過去にも連絡をもう少し欲しい事は 伝えました。 それでも根本的にメールはなし。元々連絡無精だからと言ってましたが それでもちょっとしてくれると嬉しいなとも伝えました。 それでもやっぱりなし。 私が連絡したければいつでも連絡していいよ。とは言ってくれるし 基本会ってるときは楽しく過ごせてました(部屋では別ですが)。 それでもあまりにも一方通行な恋愛関係に自分の気持ちが段々と冷めてきてしまいました。 今までは私の気持ちが大きかっただけに、多少彼も最近の私がおかしいと 気づいていたようです。 それが昨日の電話で気まずくなった時に彼に言われた 「面倒くさい」の一言にびっくり。 全くコミュニケーションを取ろうともしないので 「気持ちが冷めてきてしまったから、話をしたいのに。 そんな風に切っちゃうなんて。。」の私の言葉に 「冷めちゃったんだったら仕方ないね。」とバッサリ。 なんというか目が点になってしまいました。 私も言葉も見つからず、大人げなく頭にきてしまい 「そんな風にしか言えないんだったら仕方ないよね。それじゃあ。」 と言って電話を切ってしまいました。 彼は元々コミュニケーションが苦手なようで、 こういう話題になるといつも避ける傾向があるようです。 私としてはこんな形であっけなく付き合いを終わらせてしまうのは とても悲しいです(実際にまだ好きですし)。 ちょっとでも時間を置いて彼も自分と話し合う気になってくれたら いいなと思いますが、人を変えることはできないのでどうやって距離を 置いていいかわかりませんし、 彼にどういう風に私の気持ちが伝わっているかも不安です。 私からコンタクトをとらないで彼にしばらくは考えてもらいたい気持ちもあります。 ただこのまま自然消滅になってしまうのはあまりに悲しいです。 (彼は昨日の電話で別れたとも思える。) 関係を改善できる可能性があれば頑張ってみたい自分もいます。 とりあえずは時間を置いたほうがいいのか ちゃんと自分の気持ちをもう一度説明した方がいいのか悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 淡々と過ぎていく日常を意識したとき

    自分の人生に思ったよりもドラマがないし、これからもこの調子では起こらずに淡々と過ぎていくのだろうと思えたとき、気持ちがなんとはなしに落ち込みますね。 みなさんは、どんな風に気をおちつけますか?

  • 30歳って意識しますか?(しましたか?)

    20代の♂です。まだ30には少し時間があります。 そこで質問ですが、みなさんは30という年齢に何か抵抗とかありますか?(ありましたか?) 男の自分がこんなに気にするのも少し変かもしれませんが、私は30になるのがすごく嫌です。いつまでも若くいたいという気持ちもあるのですが、20代から30代になるのってかなりの抵抗感があります。二十歳になった時はほとんどこんな気持ちにならなかったのに不思議です。 これは少し考えすぎでしょうか?みなさんはどうですか?

  • 恋人と会えない時間の過ごし方

    恋人が出来るとどうしても依存してしまいがちです。頻繁に連絡などはせず控えるようにしているので、客観的に見たら「自立した彼女」なんだと思います。しかし心の中ではもっと会いたいと思うし、長く一緒にいたいと思っています。 一方で彼は仕事が忙しく、友達が多いし、一人の時間も大切にするタイプ。 何かに没頭出来れば違うのでしょうが、全く趣味のない私には難しくて、、 恋人と会えない時間はこんなことしてるよ!とか、みなさんの趣味とか、こういう風に考えたら気持ちが楽になるよ!など、何でも構いませんのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  • どうしたら女の子として意識されますか・・・(><)

    はじめまして。 私は大学2年の女子です。 サークルで2歳年上の3年生のことを好きになりました。 もともとは同じサークル内の私の元カレ(元カレと好きな先輩も友達同士)のことを 相談していたのがきっかけです。 好きな彼とは「どこか遊びにいきませんか!」と言えば「いいよー暇だし。」といって 二人で遊びにいく仲です。クリスマスも当初は大人数の予定だったけど予定が合わなくて結局2人で遊びにいきました。 ただ遊んでる間も彼が車道側を歩く訳でも、お店をここにしよう!って決めてくれる訳でもなくぶらぶら歩いて、どうする?決めて?と言われてなんだかんだ決まらないうちに彼がこんなお店もあるけど、といってすごい雰囲気のいいお店を紹介してくれる、という実にマイペースなデート(?)です笑 こんな風に遊んでくれるのも彼に好きな人がいないから、暇だから、自分がただの後輩だから、とはわかっているのですが、どうしたら女の子として意識されるでしょうか・・・・。 彼と遊んでても同じサークルの中で彼女は作りたくない、とか好きな人欲しい、とか俺はもうサークル引退したからOBだし、もうこのサークルほとんど関係ねえよ、とか 「そんなこと言われたら寂しくなるじゃん・・・」ってことをいいます・・・。 でもこれってやっぱり彼からの遠回しな拒絶なんでしょうか・・。 自分はがっしりした体型だしそんなに女の子らしい、という雰囲気ではないので 彼に会うまでに少しでも女の子らしい、雰囲気を手に入れたい、とダイエットに励む日々です・・・。 友達は積極的にアプローチしなよ!とかいうけど、図々しい感じがして全然連絡をとれてません・・・(><)

  • 彼からの時間の管理

    20代女性です。1歳年上の彼が,私の連絡についてとても厳しいので,それに関する相談です。 彼は,私の男性関係が心配とのことで束縛が強いです。 毎日,あらかじめ職場や出かけ先など,予定を細かく聞かれます。帰りも,出先から出発するときには必ず連絡することを求められ,自宅最寄駅への到着時間を伝えなくてはなりません。事前にいうのではなく,その時々に連絡することが求められます。移動中に連絡できず,駅に着いたことのみを連絡すると「なぜ連絡できなかったのか」,「何かやましいことをしている」などとすごく疑われます。 簡単なようで,私は連絡にマメな方ではなく,友人や職場の人がいるととくに携帯を見ずに帰っていることもあります。 そして,自宅最寄駅までは必ず迎えに来てくれます。彼にどんな予定があっても,お酒を飲んでいても,必ず迎えに来てくれます。 こういったことがややストレスであると伝えると,「それがお前の直してほしいところ。社会人なら時間管理くらい苦じゃないはず。たった一言連絡することがなぜできないんだ」と怒られました。 こういう時間管理や報告は,付き合っているなら当たり前なのでしょうか。 私がマメな正確でないので,ストレスに感じているのでしょうか。 皆さんはどうですか? よかったらおしえてください

  • 時間をかけるとどうなる?

    前回 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2396666 この質問で回答していただきました。回答していただいた皆様には 感謝しております。ありがとうございます。 先日、彼女の態度があまりにも酷かった(会っている最中も上の空で 電話ばかり気にしている)ので、自分も頭に来てしまい、 ”こんなに馬鹿にされるくらいなら今は一緒にいないから”と ”自分でどうしたいか決めたら連絡下さい。俺はお前の事好きだから 1ヶ月でも2ヶ月でも待ってる。ただ、他に好きな人が出来たりして 待たなくてよくなったらり、俺に戻りたいと思ったら連絡くれ。俺から は連絡しないから” と言いました。彼女は頷いて、ごめんねとだけ。 今まで彼女の気持ちばかり伺っていたようで、自分でもびっくりする ぐらい今回はハッキリさせたいと思いました。 しかし、期限を設けなかったため何時までだろうと最近考えます。 他の男の人の影もありますが、その人といるのが幸せなら、彼女の 為にそれでもいいと思います。 ただ、自分の気持ちに区切りがつかない状態が続いています。 この場合、どうなんでしょうか?自分から今回絶対連絡をしない つもりでいます!会わない時間で心が離れ一気に他の人に行くのか、 時間が経って元に戻るのか、時間をかけるとどうなる事が多いんで でょうか?

  • 思っている人に嫌な気持ちにさせてしまった…

    気持ちが強すぎた自分が嫌になる… 今日ホントに久々に同じ時間に帰る機会があったのでつい… 『風強いから車で駅まで送るよ』…久々に送ろうと自転車を積んで送ろうとした所『そこまでしなくてもいいよ』…と言われつい強引に彼女を引き止めてしまった… まだ彼女でもないのに… 彼女マイペースな性格だから少しでも自分に興味を持ってもらいたいだけだった…彼女の気持ちも解らずに 誤らなきゃあ… でもどうやって? わからない… 俺最低だ…

  • 時間を置くこと…

    初めまして。 大切な彼と連絡を断ち、1ヶ月が経ちます。 喧嘩の度に仲直りをしてきましたが、とうとう仲直りできない時が来てしまい、 「お互いが見えるまで少し時間を置きたい」と言われ…1ヶ月が経ちました。 いきなり連絡取れなくなったわけではなく、それまでの感謝の気持ちや謝罪、自信が無いということ…そういった気持ちを聞き、お互いに謝った上で連絡を取らないまま今に至ります。 時間を置くことで、自分を見つめ直す機会もできました。 約9ヶ月の付き合いでしたが、振り返り…考えました。 今でも彼と向き合いたい気持ちでいますが、お互いが見えるという言葉がひっかかり…その意味がまだわからず、ただ連絡を待っているばかりです。 彼にはまだ見えていないのではないか…もしかしたらわたしの気持ちが落ち着くのを待って自然消滅を狙っているのではないか…ショックを受ける覚悟で連絡してみようか…と考えたこともあります。 せめてヨリが戻らなくても縁切ることだけは避けたい…と欲が出てしまうことも… 時間が経てば…と思っていましたが、1ヶ月という自分の中での時間?(うまく言えませんが区切りです)を超えてしまった今…不安です。 それだけ彼を信じてこなかった、もっと信じていれば…と。 乱文失礼しました。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 彼女の気持ちがわからない

    もうすぐ付き合って1年になる彼女がいます。 私が22歳、彼女が24歳です。 彼女は恥ずかしがりやのようで、彼女の方から「好き」と全く言ってくれません。 私が「好き」と言うと「私も」と言ってくれていましたが、最近Hした時「好きだよ」といっても何も言ってくれませんでした。 私が歳下なのか甘えてくることもありません。 私の方から「たまには甘えて欲しいな」と言っても甘えてくれたことも一度もありません、家で二人きりの時もです... 連絡する時もいつも私からです。 試しに私の方から連絡するのを止めたら、二週間経ちますが一通がメールもきません... 彼女はマイペースな人なので、向こうからアプローチをかけてくる事は少ないと思ってましたが、ここまで相手にされないと本当に私の事が好きなのか不安になります。 私は前の彼女に恥ずかしくて「好き」と言えなくて、それが理由で振られました。 自分が同じ立場になって初めてたった一言でこんな辛い気持ちになると分かりました... こんな事を思ってしまう自分が女々しくて嫌です。 しかし、私は本当に彼女の事が好きなので曖昧な気持ちで付き合っていたくありません。 今度会う時に思い切って「好きと言ってくれないし甘えてもくれない、君の気持ちがわからない」と言おうと思ってますが、こんなことを言ってもよいのでしょうか? こんなことを言ったら嫌われてしまうんではないかと思い悩んでいます。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。