• 締切済み

読書と同時に出来ること

jacal09の回答

• jacal09
回答No.6

読書について。読書しながら他の事をすると集中力が極端に低下、その結果読解力の低下を招き(極端な場合書いてある文字やひらがな、カタカナだけを読むだけで、作者の意図が伝わらない)と言う脳科学者の見解が有ります。 人間は複数の事を同時にしようとすると自覚しない脳の混乱が生じ何らかのミスを犯すそうです。 (人間は本人が自覚しているほど頭が良くない)

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変興味深いご意見でした。