• ベストアンサー

脈ありですか?

気になる女の子がいます。 今まで2回ほどグループで遊びに誘い、今度は二人で遊びに誘ったらOK貰えました。 多少、脈ありと思ってもいいですか? それとも浮かれすぎですかね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uu051889
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

女は好きでもない人と出掛けたりするからね…。 男はデートだと思っていても、女はただのお出掛け&食事くらいにしかとってない人もいるから、慎重にね!! 頑張れ!!

その他の回答 (1)

noname#199393
noname#199393
回答No.1

良い印象はもたれてるとは思いますよ 脈あるかどうかは言い切れませんが、、、、 デートの時に軽い感じで聞いてみてはどうでしょう 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    こんばんわ、26歳の男です。今好きな女の子がいて、これまで3回程2人きりで遊びました。水族館に行ったり、映画を見たりです。今度その子の誕生日があり、ディズニーシーへ誘ったらOKの返事をもらいました。自分としてはその時に告白しようかと考えているのですが、誕生日に2人で遊ぶって脈ありと考えてもいいのでしょうか?下手な文章ですみませんが・・・

  • これって脈ありますか?

    自分は男です。自分には好きな女性がいます。 その人とは友達の紹介で出逢いました。紹介と言っても、いきなりメアドの交換などではなく、グループで飲んでその時に紹介されたという感じです。 その後メアドを交換しメールを始めました。ところが、その人のメールを返すのが極端に遅いのです。自分の感覚だからかも知れませんが、昼に送ったメールが返ってくるのは決まって夜中。なのでほとんど会話が進行していきません。 また、ついこの前デートに誘うと、「2人は厳しいかな…」と言って断られました。確かにまだ2回しかグループで飲んだことがないから仕方がないと自己解決していました。 その後、またグループで飲みに行って、その時は今までの2回とはまったく違って、非常に打ち解けてじっくり話も出来ました。そして今度USJにグループで行きます。 こちらとしては、早く2人でどこかに出かけたいのですが、グループならいいけど、2人はというのは脈が無いからでしょうか…? USJに行った後に、またデートに誘おうとは思っていますが、この状況が自分ではどうなのかがまったくわかりません… それとメールが続かないといったこともすごく気になります… どうかよろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 現在大学生で好きな人がいます。何回か数人で遊んで飲んだり、1回2人で会って食事をしたりしました。 たぶん彼は私の好意に気付いていると思います。 そして、今度2人でドライブがてらのアウトレットに行く事になりました。 私の方から、「連れていってほしいなー」と言って誘いました。 2人で遊びに行くのは初めてです。 友達には「気になってなかったらわざわざ車なんて出してあげないよ。いいかんじじゃない?告白しちゃいなよ。」 って言われました。 今まで全然恋愛経験がないので、よくわからないのですが、これは脈ありなんですかね(>_<)? 2人で遊ぶのは初めてで告白するのを迷っています(*_*) 回答よろしくお願いします。

  • これって脈があると思いますか??

    これって脈があると思いますか?? ちなみに自分も相手も同じサークルです ちょっと前にサークルの飲み会があって、楽しくて飲み過ぎてしまいかなりぼーっとしてたんです。その時に駅から家が近い女の子が泊めてくれたんです。ふたりっきりでした。これがきっかけで最近彼女が気になってます。彼女とは結構仲のいいグループでよく何人かで集まったりしています。 また僕は自分に自信がもてずにいるので自分から誘うとかなかなかできません。もし脈があまりなさそうだったらはっきりお願いします。

  • 脈ありですか?

    気になる女の子から二人きりで水族館に誘われたのですが、これって脈ありですか? また、女の子から誘うのはよくあることですか? 私は、大学生で今まで彼女がいたことがないのでよくわかりません。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 脈はないんでしょうか・・・

    告白しようか迷っている男性がいます。 彼とは何回も二人で会っています。 映画だったり、ドライブだったり。 私的にはいい感じの関係だと思っていて、本音を言うと、告白されるか、それらしきアプローチがあると思ってたんですが、いっこうにありません。 デートに誘うのは、私からが多いんですが、彼からも誘ってくれます。 私が行きたいって言ったところとか、見たい映画には付き合ってくれるし、興味のない人には言わないよね?って思うようなうれしいことも言ってくれます。 たまに冗談でエッチなことも言ってきたりしますが、それ以上はありません。 一つ気になるのは、彼は奥手なのか、愛されたい気持ちが強いみたいで、自分からは告白したりしないみたいなんです。 女の子から告白して付き合った友達のことを、羨ましがってたし。 私も自分から言って付き合ったことがないので、多少仕向けるようなことはしてきたつもりなんですが、それでも言ってこないのは、やはり脈がないんですか? それとも、彼の愛されたい気持ちは相当なもので、告白されるのを待っているんですか?

  • 脈ありかなしか・・・

    脈ありか脈なしか・・・ 脈ありかどうか聞きたいのですが ある女の子とここ二週間ぐらい毎日メールしています。間は空くときは3時間ぐらい(夜寝て朝くるとか)です。 遊びには二人で遊園地みたいなとことネカフェの個室で二人でDVDみたりなので二回でかけました。 ここまでだと聞こえはいいんですが。不安な点は向こうからのメール発信がない、恋愛系の話はしない。二回目のデートはほんとかどううかわかりませんが眠いということで早くデートが終わりました。 一回目のデート後はそのままメールが続いたんですが、二回目のデート後はお疲れみたいな感じで一回メールして今メールがいったん終わった状態です。これから自分は今まで友達みたいな感じなデートだった気がするので少しがっついていこうかと思うんですが、この考えでよいでしょうか?また、また、日がまだ一日しかたってないですが、こっちから連絡とってもいいでしょうか? または脈なしとみてあきらめるべきでしょうか?よろしくおねがいします。 ちなみに今日朝メール送って今帰ってきてません。。。

  • これは脈ありですか?

    大学1年の男です。 少し長くなりますが、相談に乗っていただけるとありがたいです。 前に美術館と表参道~渋谷を散歩するっていうコースを2人で行ったことのある女の子を、2人で水族館に誘ったらオッケーでした。 これは、脈はあると思っていいんでしょうか?

  • これって脈ありでしょうか?

    21才、学生の男です。今のバイトに入って約4ヶ月。4こ下のフリーターの女の子が最近気になっています。バイト帰りは時間があうときはいっしょに帰ろうよたいな事をいってくれてそのときは道の途中までおくります。そして今度2人で食事にいきませんかと誘われたので誘いに乗りました。興味がない人ならいっしょに帰ったり食事に誘わないですよね?!これって脈ありなんでしょうか?

  • 脈ありなんでしょうか?思いを伝えるべきなんでしょうか?

    脈ありなんでしょうか?思いを伝えるべきなんでしょうか? はじめまして。 20代前半の男です。 質問させて頂きます。 気になる女性がいまして、脈があるのかないのかが気になってなかなか思いを伝えられずにいます。 その女性とは仕事の取引先で知り合いまして、初めて知り合ってから二年近くになります。 少し前までは挨拶程度だったのですが、去年の年末から(お互いに年末年始の休みが無いとの理由で)多少話をするようになり、その時にアドレス交換をしました。 その時からちょこちょこメールでのやり取りをしたり、仕事で取引先へ行ったときには仕事中にも拘らず20~30分ぐらい立ち話をすることが多くなってきました。 そして、先月(4月)の末頃に、何気ないメールのやり取りの最中に「今日、あたし誕生日なんですよ~」みたいな感じで向こうから誕生日を教えてくれました(その時に私の誕生日も聞かれたので教えておきました)。 これはチャンスか?と思い、食事に誘ったら難なくOKをもらい食事に行ってきました。 今度は映画でも、と誘いをかけるとそれも難なくOK。 最初の食事から一週間後に二人で映画を見に行きました。 その後、また食事に誘うと「その日は用事がある」と言われたのですが、別の日を指定すると普通にOKをもらいました。 今のところ、二人で出かけたのはその3回だけですが、個人的な買い物(捜し物)にも付き合ってくれたり、会話の中でちょっと専門的な話になっても所々で質問してくれたりしながら話をしたりと、個人的には楽しい時間を過ごしています。 「今度○○行こうか?」などにも、笑顔で「いいですね~行きましょうか」と答えてくれるし、実際に誘うとOKをくれています。 前々から気にはなっていたんですが、二人で出かけているうちに彼女のことがとても好きになってしまいました。 思いを伝えるべきなのか悩んでいるんですが、「もし思いを伝えて失敗し今の関係が壊れてしまうと…」など余計な考えが浮かんでしまい、なかなか伝えられずに居ます。 しかし、このままダラダラと時間を過ごしていてもダメな気もして… 因みに、この前本人に彼氏の有無をちょこっと聞いてみたら「いない」とのことでした。 ここは、脈ありと判断して勇気を持って伝えるべきなのでしょうか? 長々と書きましたが、皆様の貴重なご意見よろしくお願いいたします。