恋愛相談!この女性に直球でもOKですか?

このQ&Aのポイント
  • 僕の職場に気になる5年下のAという女性がいます。相手から良い印象を受け、好意的な態度も見せてくれます。しかし、Aは受け身でマイペースな性格であり、大勢でいる時はあまり人と会話をしません。最近、2人で食事に行く機会があり、2人きりの時には積極的に話をしてくれます。しかし、メールの返信が素っ気ないため、2人のギャップに戸惑っています。
  • 女子に絵文字やテンションの上がったメールを期待していたため、Aのメールの反応に戸惑っています。彼女に直球で気持ちをぶつけるべきか、それとも時間をかけて警戒心を解いていくべきか迷っています。大人しい子との付き合い経験がないため相手の考えが分からず、アドバイスを求めています。
  • 質問者は自分と相手のギャップに戸惑っています。相手の受け身な性格やメールの反応に困惑しており、直球で気持ちをぶつけるか、時間をかけて警戒心を解いていくか迷っています。相手の考えが分からないため、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談!この女性に直球でもOKですか?

僕の職場に以前から気になる5年下のAという女性がいます。相手から僕に対する印象は良いようで、好意的なことも言ってくれます。でもAは性格が完全に「受け身」、「マイペース」、「大人しい」と三拍子そろっている子です。大勢でいる時は自分からあまり人と会話をしません。 最近、僕とAは休みの日に2人で食事に行くようになりました。不思議なことに、2人の時にAは自分から自分の事をすごく話をしてくれます!僕も嬉しくて、Aのペースに合わせて話を真剣に聞くと、相手もテンションが上がって長いこと笑顔で話しています。 しかし、彼女いわく、メールが苦手で返信が超そっけないです!例えば僕が「今日はありがとう。楽しかったよ。今度Aちゃんが気になっていた店、調べておくね。」と送っても「はい、こちらこそありがとうございました」・・・終了!みたいな感じで全く盛り上がりません(汗)、、2人で会っている時とのギャップがありすぎて、Aは本当は僕といても楽しくないんじゃないかな、とか考えてしまいます。 女子ってメールに絵文字使ったり、その日テンションが上がったことをメールしたりするイメージだったので、少し戸惑っています。最悪、あまり好かれていないんじゃないかと思ってしまいます。 この場合、Aみたいな100%受け身の女性には、ストレートに男らしく気持ちをぶつけた方がいいんでしょうか?それとも時間をかけてゆっくり警戒心を解いていくのがいいんでしょうか? 僕は大人しい子と付き合ったことないので相手の考えが分からず、少し困っています(><) 何でも結構ですのでアドバイスお願いしますm( )m

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お気持ちお察しします。 彼女さんが「メールが苦手で返信が素っ気ない」と言っている。 メールのことはとくに気にしないほうが良いかと思います。 みんなの前では、大人しく2人きりになるとテンションが上がる。 こういう女性は、知り合いにいました。 >2人で会っている時とのギャップがありすぎて、Aは本当は僕といても楽しくないんじゃないかな、とか考えてしまいます。 逆です。2人で会っているときは楽しく、会っていない時は冷静。 あなたの前だから素になれる。自分を出せる女性なのではないでしょうか。 >僕とAは休みの日に2人で食事に行くようになりました。 大人しめな子と休みの日に会ってくれている時点で あなたの好意が伝わっていると思いますよ。 ここは、男らしくストレートに行っちゃってください。 こういう子とどうやってメアド交換出来たのか聞きたいくらいです。 羨ましいですね。成功をお祈りします。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も受け身で、大勢の中で発言するのが苦手です。私は人見知りもあるので、その女性と同じかどうかはわからないのですが、ふたりで話していると笑顔で会話も弾むのであれば、好意はもっていると感じます。メールが素っ気なく感じてしまうのは、関係が先輩と後輩だからなのではないでしょうか。関係が、彼氏と彼女になれば変わるかもしれないですね! その女性が、あなたとの関係で受け身なのは先輩と後輩の立場もあるからとかではないですか?恋愛に対しても受け身なのかな。 私は基本的な対人関係は受け身ですが、恋愛は自分から好きになりたいです。そして自分からもそれとなく気持ちを伝えて、相手からのまっすぐな言葉を待ちたいです。笑 恋愛に対する考え方とか、過去の恋愛とか少し聞いてみるといいかもしれませんね。恋愛に対しても受け身なのであれば、少しずつのほうがいいと思います。

noname#245859
noname#245859
回答No.3

私自身・・・受け身です。 ご意見を言わせていただきますと。 質問者さんの文面を見る限り、Aさんは質問者さんに好感をもっていると思います。 しかし、彼女自信が質問者さんを【恋愛対象】として自覚しているかどうかというと、微妙ですね。 ‘一度だめもとでストレートに告白してみる(考える時間をあげてください)、  で、後々期間をあけて、お返事を聞く、くらいがちょうどいいかもしれません。’ 現在私がお付き合いしている彼については、2回ふりました← 1度目・・・恋愛対象としてみていなかったから。 2度目・・・意識はしていたけど、私自身に自信が無く、付き合うのが申し訳なかった 3度目・・・OK Aさんが私ほど受け身というか、まどろっこしい方かどうかはわからないけども!(笑) 気長に付き合って貰えると、私の場合は交感が持てます。 メールについては。 私のまわりにも絵文字とかマークを使うのが苦手な女性は結構います。 本人が言っているとおりだと思いますので、あまり気にしなくてもよいと思います。 (気が無かったら前もって言ったりしないと思いますし) まだお付き合いしていない・・・とのことであれば。 おそらく、会社の方ということ+年上という気兼ねもあるのではないでしょうか? 以上、 楽しんであげてください。 追伸 メールは私自信、【ハート】を使うのは、女性相手と。恋人相手のみにしてます。 もし、質問者さんとAさんが恋仲になったら・・・ そっけなかったAさんのメールに、【ハート】がつくかもしれませんねwww

回答No.1

メールが苦手で返信が超素っ気ないと 、彼女が自分で言ってるんですよね? (だけど 本心はメールの文章より 熱いんです) ってことですよね? 自分のいけるタイミングで いって下さい。