恋愛相談!この女性に直球でもOKですか?

このQ&Aのポイント
  • 僕の職場に気になる5年下のAという女性がいます。相手から良い印象を受け、好意的な態度も見せてくれます。しかし、Aは受け身でマイペースな性格であり、大勢でいる時はあまり人と会話をしません。最近、2人で食事に行く機会があり、2人きりの時には積極的に話をしてくれます。しかし、メールの返信が素っ気ないため、2人のギャップに戸惑っています。
  • 女子に絵文字やテンションの上がったメールを期待していたため、Aのメールの反応に戸惑っています。彼女に直球で気持ちをぶつけるべきか、それとも時間をかけて警戒心を解いていくべきか迷っています。大人しい子との付き合い経験がないため相手の考えが分からず、アドバイスを求めています。
  • 質問者は自分と相手のギャップに戸惑っています。相手の受け身な性格やメールの反応に困惑しており、直球で気持ちをぶつけるか、時間をかけて警戒心を解いていくか迷っています。相手の考えが分からないため、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談!この女性に直球でもOKですか?

僕の職場に以前から気になる5年下のAという女性がいます。相手から僕に対する印象は良いようで、好意的なことも言ってくれます。でもAは性格が完全に「受け身」、「マイペース」、「大人しい」と三拍子そろっている子です。大勢でいる時は自分からあまり人と会話をしません。 最近、僕とAは休みの日に2人で食事に行くようになりました。不思議なことに、2人の時にAは自分から自分の事をすごく話をしてくれます!僕も嬉しくて、Aのペースに合わせて話を真剣に聞くと、相手もテンションが上がって長いこと笑顔で話しています。 しかし、彼女いわく、メールが苦手で返信が超そっけないです!例えば僕が「今日はありがとう。楽しかったよ。今度Aちゃんが気になっていた店、調べておくね。」と送っても「はい、こちらこそありがとうございました」・・・終了!みたいな感じで全く盛り上がりません(汗)、、2人で会っている時とのギャップがありすぎて、Aは本当は僕といても楽しくないんじゃないかな、とか考えてしまいます。 女子ってメールに絵文字使ったり、その日テンションが上がったことをメールしたりするイメージだったので、少し戸惑っています。最悪、あまり好かれていないんじゃないかと思ってしまいます。 この場合、Aみたいな100%受け身の女性には、ストレートに男らしく気持ちをぶつけた方がいいんでしょうか?それとも時間をかけてゆっくり警戒心を解いていくのがいいんでしょうか? 僕は大人しい子と付き合ったことないので相手の考えが分からず、少し困っています(><) 何でも結構ですのでアドバイスお願いしますm( )m

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お気持ちお察しします。 彼女さんが「メールが苦手で返信が素っ気ない」と言っている。 メールのことはとくに気にしないほうが良いかと思います。 みんなの前では、大人しく2人きりになるとテンションが上がる。 こういう女性は、知り合いにいました。 >2人で会っている時とのギャップがありすぎて、Aは本当は僕といても楽しくないんじゃないかな、とか考えてしまいます。 逆です。2人で会っているときは楽しく、会っていない時は冷静。 あなたの前だから素になれる。自分を出せる女性なのではないでしょうか。 >僕とAは休みの日に2人で食事に行くようになりました。 大人しめな子と休みの日に会ってくれている時点で あなたの好意が伝わっていると思いますよ。 ここは、男らしくストレートに行っちゃってください。 こういう子とどうやってメアド交換出来たのか聞きたいくらいです。 羨ましいですね。成功をお祈りします。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も受け身で、大勢の中で発言するのが苦手です。私は人見知りもあるので、その女性と同じかどうかはわからないのですが、ふたりで話していると笑顔で会話も弾むのであれば、好意はもっていると感じます。メールが素っ気なく感じてしまうのは、関係が先輩と後輩だからなのではないでしょうか。関係が、彼氏と彼女になれば変わるかもしれないですね! その女性が、あなたとの関係で受け身なのは先輩と後輩の立場もあるからとかではないですか?恋愛に対しても受け身なのかな。 私は基本的な対人関係は受け身ですが、恋愛は自分から好きになりたいです。そして自分からもそれとなく気持ちを伝えて、相手からのまっすぐな言葉を待ちたいです。笑 恋愛に対する考え方とか、過去の恋愛とか少し聞いてみるといいかもしれませんね。恋愛に対しても受け身なのであれば、少しずつのほうがいいと思います。

noname#245859
noname#245859
回答No.3

私自身・・・受け身です。 ご意見を言わせていただきますと。 質問者さんの文面を見る限り、Aさんは質問者さんに好感をもっていると思います。 しかし、彼女自信が質問者さんを【恋愛対象】として自覚しているかどうかというと、微妙ですね。 ‘一度だめもとでストレートに告白してみる(考える時間をあげてください)、  で、後々期間をあけて、お返事を聞く、くらいがちょうどいいかもしれません。’ 現在私がお付き合いしている彼については、2回ふりました← 1度目・・・恋愛対象としてみていなかったから。 2度目・・・意識はしていたけど、私自身に自信が無く、付き合うのが申し訳なかった 3度目・・・OK Aさんが私ほど受け身というか、まどろっこしい方かどうかはわからないけども!(笑) 気長に付き合って貰えると、私の場合は交感が持てます。 メールについては。 私のまわりにも絵文字とかマークを使うのが苦手な女性は結構います。 本人が言っているとおりだと思いますので、あまり気にしなくてもよいと思います。 (気が無かったら前もって言ったりしないと思いますし) まだお付き合いしていない・・・とのことであれば。 おそらく、会社の方ということ+年上という気兼ねもあるのではないでしょうか? 以上、 楽しんであげてください。 追伸 メールは私自信、【ハート】を使うのは、女性相手と。恋人相手のみにしてます。 もし、質問者さんとAさんが恋仲になったら・・・ そっけなかったAさんのメールに、【ハート】がつくかもしれませんねwww

回答No.1

メールが苦手で返信が超素っ気ないと 、彼女が自分で言ってるんですよね? (だけど 本心はメールの文章より 熱いんです) ってことですよね? 自分のいけるタイミングで いって下さい。

関連するQ&A

  • 単純な恋愛相談ですが、よろしくお願いします

    好きな子のことでいくつか悩んでいます。 これまで何回か2人で遊びました。大体自分の家でゲームやDVD見たりなんかで遊んでいます。毎週休日に誘い、月に2~3日遊んでいます。 しかし、個人的にはそれなりに仲良くなったつもりなんですが、相手の考えがよくわかりません。 1つ目は、あちらからのアプローチがなかなかありません。 メールはこっちがするのがほとんどですし、遊ぶのもこちらから誘うのがほとんどです。相手は長期休暇中も予定が全く無いと言ったり、家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていたのでそれが関係しているのかもしれませんが。また性格も自分で話しかける方ではなく、どちらかというと受身のおとなしい性格です。でも用事がある時は相手から電話くれることはあります。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか、毎週は多いかなとか気になってしまいます。でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれます。また彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしているので全く関係を絶ちたいと思っているとは思えません。また、メールも無反応ということも1度もありませんし。 2つ目は上記に関係してか、メールについてです。 一緒に遊ぶ前は仲良くなるためにメールをよくしていました。それで以前はこちらからメールするとすぐ返信をくれたんですが、今は返信が1時間前後でないと返してくれません。電話すればいい話かもしれませんが、それはとりあえず置いておいて、そこが気になります。以前メールは好きと言っていましたが最近は飽きられた感があります。でも無視されることはなく、日をまたいでも返信くれるんですが・・・。気になっています。 これはどう思いますか? 細かいことかもしれませんが、すごく好きなので気になって仕方ありません。 何か意見やアドバイスお願いします。

  • 恋愛の相談です。

    先日街コンで女性2人で参加している方達と連絡先を交換しました。 その街コンで同時に同い年の男友達もできました。 その時は2人とも可愛いし、どっちかと付き合えればなと思っていました。 私は見た目がよく軽いと言われます。 数日もう一人の男の子が2週間後に2対2で飲み会をセッティングしたといっていました。 私は女性2人ともとメールをしていました。 何通かメールしていると、片方の女性(以下Aさん)に惹かれ、毎回楽しくメールのやり取りを繰り返すようになりました。内容も「○○君って実は真面目なんだね、チャライとかいってごめんなさい」や「私が酔ったら面倒みてくれるんでしょ?」とか「私の隣はあなたが座ってくれるんでしょ?」などこっちもその気になるような内容で私はその子しか見れないくらいになってしいました。 もう一人の女性(以下Bさん)とは愛想程度にメールをしながら当日を迎えました。 一方もう一人の男性はAさんからはメールが返ってきますが、Bさんからはすごい冷たいメールが返ってくるとのことでした。 その日が終わり私はすぐにAさんに「俺はやっぱりAさんが良いと思ったし、今度遊びに行きませんか?」とメールをしました。返信は「残念ながら私は○○君じゃなく、Bさんがいい」と女の子の名前を出してきました。更に「Bさんがメール待ってたよ」と書いてありました。 そこからショックでしたが成り行きに任せてBさんとメールを続けていますが、状況はどんどん進んでいきます。もう一人の男性から「今度Aさんと遊びにいく」という連絡があり、終わったなと思いました。 Bさんとはメールは続いています。ただBさんは私が飲み会の日にAさんの事が気になっているのも知っていたと言います。AさんはBさんと男性のタイプが違うからと諦めるように促す言葉を掛けてきます。 ただ、仕事をしていても、BさんとメールをしていてもAさんのことがすごく気になります。 自分はどうこの事実を受け入れて、どう行動すべきかを悩んでいます。 頭の中では「Bさんとの関係を続ける」という考えと「Bさんに本当の事をいい、Aさんに一回話をする機会を取り持ってもらうお願いをする」考えがあります。 私ごとですがみなさんがどう思われるか案を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 以下のうち、一番ぐっとくる女性のギャップはどれですか?

    以下のうち、一番ぐっとくる女性のギャップはどれか教えて下さい。 出来れば男性に答えていただきたいですが、 女性のご回答も参考にさせていただきます。よろしくお願いします! あと、「友達なら良いな」じゃなくて、女性として惚れちゃう可能性があるものを教えて下さい! 1 大勢でワイワイしているときは大人しかった子が2人きりになったとたん楽しそうに良くしゃべりだした 2 いつも優しく自分の悪い面も黙って受け入れてくれてた子が、今回はめずらしく自分の悪いところを叱ってきた 3 すごく愛想が悪く最初は嫌な印象を抱いていた子が、ある日突然、自分に向けてすごく明るい笑顔を見せた 4 いつもテンションが高くて「うっせぇヤツ」と思っていた子の泣いている姿をみた 5 ふざけてエロい話をふったときはあまりノってこないのに、いざセックスをするとすごくエロい 6 エロい話にすごいノってくるのにいざ本番では恥ずかしがり屋 7 すごくギャルっぽい見栄えの子が実はおばあちゃんっ子で祖母の料理上手を受け継いでいた 8 華奢な子が実は大型バイク乗りだった 9 いかにも真面目そうなメガネっ子が実はお笑い大好きだった 10 いつも細かく厳しい女上司が残業している自分にコーヒーを入れてくれた 11 公の場でいつもパンツスタイルなのに、自分と初めて食事をする日にフェミニンな服装でやって来た 12 顔立ち的に「遊んでそうな子」という印象を抱いていた子が、実は門限が21時で、初デートではキスもさせてくれない 「ぐっとくる」ものとべつに、「これはあまり」っていうものも教えてもらえると嬉しいです。 あと、7のギャル子については、ギャルの時点で対象外になるのか、 いくらケバいギャルでも良いギャップを見たら恋愛対象になるのか・・ とかも教えてもらえると楽しいです 他にも良いギャップがあったら教えてください お願いします

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は男ですが最近付き合った子がいます。 (1)これから色んなことあると思うけど二人でやってこうね。 (2)これから色んなことあると思うけど二人で乗り越えてこうね。 メールならどちらが嬉しいですか? 宜しくお願い致します

  • 女性の方へ恋愛相談です

    恋愛での女性の心理を教えてください。 当方35歳男 相手26歳女性です。 何度か二人で食事した事もある女性なんですがなかなか進展しません。 その女性は大人しく控えめで綺麗な感じですが、本人は自信がない、人見知りでなかなか自分から話しができないタイプと言っています。 メールをすると必ず返事も来るし暇なのでいつでも誘ってくださいといったものが多く、実際会って遊んでいます。 自分は惹かれるものが強くもっといろいろな話しをして仲良くなりたいのですが緊張してなかなかいい流れを掴めません。 少しいい雰囲気になりかけてましたが、前回5人程度の団体で食事をした時にはあまりいい状況ではありません(人が多くて)でした。 それから一ヶ月程お互いなんの連絡もしないでいました。 そして先日、仕事の関係でしばらく遠くにいることになり「お土産買ってくね。」と久しぶりにメールしましたが「そっちの空気を感じるだけで満足です。お土産なんて気にしないでください。」と返事がきました。 「えっ、本当ですか楽しみにしてます。」くらいの返事が欲しかったんですが贅沢ですよね。 お土産は買ってきましたが渡さないほうがいいでしょうか。 相手から誘ってくる事もないのであんまり悪い関係にしたくないだけなんでしょうか。 厳しめに教えてください。お願いします。

  • 恋愛相談!特に女性の方に聞きたいのですが・・・・・

    いま自分は大学に入ってやっと慣れてきたところです。自分は中学高校と男子高でして大学で普通に女の子を友達として見れずやっぱ意識してしまうんです(汗 遊びに誘うのもなんか意識されたら嫌だなと思って躊躇してしまい学校で適当にしゃべるだけのなのですが友達として仲のいい子を作るためにはどうすればいいのでしょう?メールもただの友達なのに送りすぎるとやっぱうざがられますかね?自分が思ってるほど相手は意識してないのかな?とも最近思うのですが・・・・(汗 後ですね・・・こちらが本題なのですが今かなり気になってる子(以後Aちゃんで)がいてマジ真剣に付き合いたいと思ってます。今度の休みに二人で遊ぶのですが、Aちゃんと知り合ったのはつい一週間前でその時に連絡先などを交換した仲でしてまだそこまで深くはありません。で、思ったのですがこれは少しは脈ありなのでしょうか!?それとも自分が思い込んでるだけで相手はただの友達としてしか見ていないのでしょうか?みなさんは会って一週間ぐらいの関係で異性に遊ぼうと誘われたときどうしますか?脈なしでも二人遊んだりはしますか?自分はそのへんがよくわからなくて。。。。また、Aちゃんは結構モテルみたいで自分は少し焦ってるんですが告白するタイミングっていうのはいつがいいんでしょう??今度遊ぶときかそれとももう少し遊んだほうがいいのかどちらがいいでしょう?自分は恋愛下手でして・・(汗 取り留めのない文章ですがお返事お願いします!!!

  • この女性の恋愛観をどう思われますか?

    知人カップル(?)の話しです。この女性B子さんの印象を教えてください。 順番通りの時系列になっています。 ●A君(30)とB子さんは元々、仲の良い友達グループの中の2人。 ●A君はB子さんを好きになり、何度も告白しましたが必ず「身近すぎて異性として見れない」と   フラれます。ですが、A君はB子さんのことを諦めきれず、友達関係(性交渉アリ)を   続けながらデートを重ねて会っている。携帯での連絡はほぼ毎日。 ●B子さんは焼きもちやきで、A君が他の女と会っていないか確認したり疑ったりする。  他の女性と会っているときは何度もメールをたて続けに入れる。 ●A君の友達からB子さんは相当な批判を受けた。 ●そんなA君に告白した女性Cが現れる。A君は「他の人に告白された」とB子さんに報告。   するとB子は「その人は良い人だ」と言いながらも、「出来れば会ってほしくない」と、   焼きもちが加速・・・あげく、「ゆくゆくは(A)と一緒になるつもり」と何度も過去にフッて   おきながら、つなぎとめておきたいかのような、プロポーズまがいの発言。 ●A君は内心、こんな関係おかしいと思いながらも、元々情に厚く心優しい性格なので  「もうここまで来た(関係3年目)んだから大事にしないといけない」と、他の女性ともあまり  遊ばない。  このB子さんはどんな印象ですか? 私はA君からこの話を聞いたとき、怒りを覚えるほど納得がいきませんでした。 A君の口から「大事にしたい子」とゆう感じはまったく伝わってきませんでした。 このような、女性が矛盾、筋が通らない関係はどうなると思われますか? 今現在もこの2人、付き合っておりません。 意見をお願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 テンションが高い女性(自分で言ったことに自分でウケて笑ったり、他、多数)仕草や言動がわざとらしいカワイ子ぶる女性といると疲れます。 特に不自然なわざとらしい仕草やカワイ子ぶる人はこの乗りテンションはいつ剥がれるのか、ある意味怖いとか思ってしまいます。 要はテンションのギャップがあり疲れてしまいます。 逆に女性の皆さんはどんな男性と一緒にいると疲れちゃいますか? ちなみに、カワイ子ぶる女性(不自然に)は男が嫌うランキング上位です。

  • 恋愛相談です(女性にお聞きしたいです。)

    職場に好きな子がいて日頃は、長く話す訳ではありませんがちょくちょく話をできる間柄の子でした。2年で2回食事に誘ったことがあります。1度目は私も返事を聞かず2度めは今度皆で行きましょう的な返事をもらいました。自分としては社交辞令なのかどうか迷いその後期間が3カ月程空いてしまいましたが意を決して誘おうとした矢先、その子が会社を退社するとの話を聞きました。直ぐ様、私も相手の子も信頼できる人にお願いし、その方も交え食事をしました。終始会話も途切れることなく食事会は終わり、駅まで2人で話ながら送りました。その際に、過去に2度誘っていることもあり、私の気持ち知ってますよねと聞き、はい、と返答ありましたのですぐに今度は個人的に話がしたいと聞きました。はい、という返事が来たのでその日は見送りました。その子が有給消化もありその後10日程空いてしまいましたが出社してきたときに日時を決めようと話しかけたら、やっぱり無理です、と言われてしまいました。一度はokが出たのに日が経って真逆の答えが帰ってきたので自分自身納得がいかず時間を置いてその理由を聞きたく再度話しかけましたが返事は変わりませんでした。最終的にはとにかく彼氏がいるのでというりゆうをいわれました。 最初の食事会のあと聞いたのですが彼氏はいますがそれほど深い関係ではないといってました。次の就職先も決まっており忙しい部分もありあれこれいろんなことを考えている時間もなかったのは事実だとは思います。ただ普段から失礼なことをいうこでもなかっただけに一方的に終わらされた感がありショックでした。その子はどういう気持ちになっていたのか教えてほしいです。

  • 女性の考えを教えて下さい。

    合コンで知り合った女性と3ヶ月程、メールのやり取りをしてるのですが… 知り合ってから毎日、メールのやり取りがあります。必ず1日に2往復くらいのメールはしてます。内容はその日あったことや他愛ない話などです。(返信時間は15分~5時間くらいとバラバラです。) 共通の知り合いは合コンの幹事さんと自分たちが知り合った合コンに来てた子くらいなのですが、その子たちと遊びに行ったや、自分の知らない友達と遊んだ(実際はともに固有名詞で呼んでます。)などの話が多いです。 また、その子が怪我をしたや、入院をしたなどのプライベートな話もしてくれます。 二人で食事に4~5回くらい、遠出も1回したりはしました。 その後もメールしてたのですが、相手の子が自分のことをどう思ってくれてるのか、わからず メールを止めてしまいました。 数日、メールを送らなかったのですが相手からはなんのメールもありませんでした…。 こういう関係の時、女性はどんな思いでメールをしてくれてるのですか? 単なる友人としてメールしてただけなんでしょうか?