• 締切済み

OSを新しいSSDに入れたい

wbutaの回答

• wbuta
回答No.4

質問が良く理解出来ませんけど、 --- 現在 CPU AMD Athlon 640 GPU  9800GT マザボ 不明 メモリ 不明2GB×2 電源400W HHD から Core i5 4460 GTX770 2GB H97 DDR3 1300 2GB×2(新しいやつ) SSD --------------- AMD Athlonから→Core i5 ←これって、マザーボードが合わないのでは? SSDは、読み出しは何回でもOKですが、書き込みに関してはSSDの寿命を削って行くので相当大きな容量を確保して置かないと危ない! なので、本当は、Cdriveに250GB位のSSDを使い、DATAは、Ddrive←(HDDで)使うのが定番。 ---- 手持ちのOS←OEMは、規約の関係で使え無いので、DSP版のOSを買う事に成ると思いますが、 win7を買うとき←SP1付きの物を買わないと(win7のみを)買ってしまうと、今現在は、M'SでのUPdataに依る7用sp1はDL出来ない(2013年の夏でお仕舞)