• 締切済み

OSを新しいSSDに入れたい

海外から持ってきた OEM版 Windows7 ultimate 64bit SP1と、同じく海外から持ち帰ったメーカー製デスクトップがあります。箱とDVDプレーヤーだけ残して内部パーツを一新します。 現地のかなりマイナーなメーカーのデスクトップなのでメーカーにコンタクトをとるのは困難です。 日本に帰ってくるときに引越し代をケチったので、OSのディスクは紛失してしまいました。 現在 CPU AMD Athlon 640 GPU  9800GT マザボ 不明 メモリ 不明2GB×2 電源400W HHD から Core i5 4460 GTX770 2GB H97 DDR3 1300 2GB×2(新しいやつ) SSD に変えたいです。 OEM版ってOS引継ぎできませんか

みんなの回答

回答No.5

他の方が回答されていますが、マザーボード交換ですから マイクロソフトに同じPCだから認証してくれと主張するには無理のある変更です。 付属のOSのディスクが手元にあったとしても同じです。 パーツを一新するのであれば、OSの購入費用も勘定に入れるべきでしょう。 昔のDSP版はFDDや拡張カード等とバンドルする必要がありましたが、 現在のDSP版は特定のパーツとバンドルする制約はないようです。

• wbuta
回答No.4

質問が良く理解出来ませんけど、 --- 現在 CPU AMD Athlon 640 GPU  9800GT マザボ 不明 メモリ 不明2GB×2 電源400W HHD から Core i5 4460 GTX770 2GB H97 DDR3 1300 2GB×2(新しいやつ) SSD --------------- AMD Athlonから→Core i5 ←これって、マザーボードが合わないのでは? SSDは、読み出しは何回でもOKですが、書き込みに関してはSSDの寿命を削って行くので相当大きな容量を確保して置かないと危ない! なので、本当は、Cdriveに250GB位のSSDを使い、DATAは、Ddrive←(HDDで)使うのが定番。 ---- 手持ちのOS←OEMは、規約の関係で使え無いので、DSP版のOSを買う事に成ると思いますが、 win7を買うとき←SP1付きの物を買わないと(win7のみを)買ってしまうと、今現在は、M'SでのUPdataに依る7用sp1はDL出来ない(2013年の夏でお仕舞)

• globef
回答No.3

>箱とDVDプレーヤーだけ残して内部パーツを一新します。  パーツ交換したら改めてライセンス認証しなければいけません。 ネット認証でダメな場合は、電話でオペレーターに連絡しての認証となります。  ただ、「箱とDVD」以外 交換となると まず、認証は無理だと思いますね http://www.pasonisan.com/customnavi/os/os2_2license.html

• wormhole
回答No.2

全く別物になるのでOEM版の流用はできません。 またメモリ4GBで足りないという事はありません。 64ビット版のメリットがないという程度。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

OEM版は他のpcにインストール出来ませんので『DSP版』を 購入して下さい。 (出来たとしても使用は違反に成ります) 64ビット版をインストールするなら4GBでは足らないです。 最低4GBX2