• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows7のダウンロード版を・・

windows7の(DSP/OEM)ダウンロード版を購入しようと思っています。 ・Microsoft Windows 7 Ultimate ・Microsoft Windows 7 Home Premium ・Microsoft Windows 7 Professional 上記3つで一番安いのが Ultimate なのですが、一番おすすめのOSはどれですか? メモリは4GB-8GBを考えています。 一番安いUltimateで問題ないですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kteds

一番安いUltimateで問題ないですか? UltimateはWin7の最上位バージョンですので、一番おすすめです。 > メモリは4GB-8GBを考えています。 Win7 64bitバージョンなら8GBがおすすめです。(Win7 32bitなら4GBまでしか対応していません)

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • alien5

Ultimateは一番高いはずでしたが。 通常の個人の使用ならHome Premiumで十分です。

• 回答No.2
noname#242220

Windowsは個人向けは『Microsoft Windows 7 Home』で、 後の Ultimate&Pro版は企業向けです。 公式サイトでのダウンロード販売は終了していますので、 おそらくライセンス販売をしていた残りを販売していると考えます。 (ライセンス販売価格は数千円/個程度です。) 他のアプリを含め『不法販売リスト』が時々登場しますね。 これらは『不法解除』されたソフトと思います。 会社でライセンス購入した余剰本数分を買い取りしたものでしょう。 (購入するのはシリアル番号) なのでOS本体は一個だけ有れば『ダウンロード販売』出来る

• 回答No.1
  • nerimaok

現時点で Windows7にダウンロード版というのは存在していません。 また、その三つの中で本来一番高いのがUltimateであり、それが一番安いというのが異常です。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131217_628026.html あちこちでニュースにもされているんですから、確認しましょうよ。