避妊するけれど途中で…彼氏の本心とは?

このQ&Aのポイント
  • お付き合いしている彼氏との関係で、避妊についての問題があります。
  • 彼は時々素股を求めてきますが、そのまま性交しようとしてくることもあります。
  • 彼の本心はきもちよさを求めるだけで、責任を取る気はないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

避妊するけれど途中で…

この場をお借りしてみなさんのご意見をおきかせください。 お付き合いしている彼氏と仲良しするときに、彼は避妊をしてくれます。 しかし、時々素股してほしいなど言われて応えると彼は「そのまま入っちゃいそうだね、入れてみない?」と聞いてきます。 生でしてみたい、という願望の表れだとおもいます。 以前もその件について 妊娠のリスク 結婚の約束もしていないこと 堕ろすと母体にも負担がかかること など丁寧に説明しましたが、その時はそうだね、と納得しつつも「そう簡単にできないでしょ」とぼやく感じでした。 以前の彼女が生でしてもできにくい体だったのかもしれませんが、私はそうとは限りませんよね。 彼の本心は 責任を取る気もないけれど、きもちいいから生でしたい ですか?

noname#200004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.5

質問者様と彼の年齢にもよると思いますが、妊娠のリスクをキッチリと説明して行っているということですので、お二人は責任能力のある大人だと仮定させて頂きます。 であれば、生でしたいというのが責任を取る気も無ければ気持ちが良いだけとは言い切れないと思います。セックスする間柄ですので質問者様も彼のことを愛していると思いますし、恐らく彼も同じ気持ちでしょう。そうすると、男性の感情としましては、たかが薄いゴム1枚であっても、あるのとないのとでは愛情の深さが全く違ってくることもあります。何度も身体を重ねた関係であっても、一度たりとも生は拒否され続ければ、彼女に本当に愛されているのだろうか、信頼されていないのではないだろうかと言う猜疑心が芽生えてきてもおかしくは無いと思います。 生を拒否されずに毎回生でするのなら責任を取る気も無ければ気持ちが良いだけということも言えますが、質問者様からレクチャーを受けていながら生でしたいということは、もっと質問者様に近付きたい、もっと深い部分で繋がりたいという感情の表れのような気がします。 セックスを許しているのですから、もうその時点でゴムを付けようが何をしようが確率の問題だけで妊娠のリスクは0%ではない訳です。妊娠はしたくない、けれどセックスはしたいというのは成り立ちません。それとも質問者様は避妊をしたセックスで妊娠をしても、その責任は全て彼に押し付けるおつもりなのでしょうか? 個人的には仮に生で行って万が一妊娠すれば彼は責任を取ると思いますよ。説明を受けての行為ですので、そのくらいの覚悟がなければ生ですることは無いでしょうから。 最後に一言言わせて頂ければ、彼が責任を取るつもりもなければ気持ちが良いから生でしたいのではないかと仰るのであれば、そもそも質問者様も彼とセックスなどしなければ良いのです。妊娠のリスク、結婚の約束もしていない、堕ろせば母体に負担が掛かると分かって彼とセックスしているのですから、質問者様ご自身も気持ちが良いからセックスしているのに何ら変わりがない訳です。 そう言う意味では、お互いが無責任なセックスをしているのですから、もう少し思慮深くなってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、私も考えが足りないところがあります。 もしも妊娠してしまったら、私はおろすつもりもありませんし、そう強要されるのであれば私一人で子を育てたいと思っています。 子供に罪はありませんからね。 いずれにせよ、リスクが不安でこの場で質問してしまうのですから、しなければいい話ですね。

その他の回答 (6)

noname#205871
noname#205871
回答No.7

妊娠のリスクだけを考えるだけなら、コンドームが 一番簡単でリスクも完璧では無いにしろ低くなります。 とかく『生で無いと感度が鈍くなる』と思い込んでいる方が 多いのも確かです。 現実は『付けていない』という思いだけで,精神的に 暗示を掛けられた様に、感度が上がったと思うだけなのです。 でも多くの方は快感が上がると勘違いして生を好みます。 単なる思い込みで有る事に気がつこうとしないだけです。 従って、生で試して見たいと思われるのでしょう。 質問者様も結婚のお約束も無いお相手です。 その上妊娠に多少は気にかけながらも、行為に及んでいます。 互いに、この後もセフレとしてお付き合いするのは良いですが、 やはりきちんと避妊を前提にしましょう。 仮に妊娠しても責任は取ってくれそうなお相手でも無いようです。 これからも行為をお互いに楽しむのは、若さの特権ですから。。。。。 でも、妊娠で傷つくのは女性側と決まって居ます。 今後もあります。 雰囲気には負けず、必ず避妊だけはしっかり致しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね。いろんなリスクがありますし、このまま関係を続けるにしてもちゃんと腹を割って改めてしっかり話をしなければいけないと思います。

• asuka-n
回答No.6

「快楽」だけしか考えてない証拠。 「責任」なんて彼の頭にはありませんよ。 >「そう簡単にできないでしょ」とぼやく感じでした。 ぼやきだろうと、こういう言葉が出た時点で終わってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ぼやかれただけでも悲しかったです。 やはり本心なのでしょうね。

noname#198909
noname#198909
回答No.4

質問者さんが彼と長くおつきあいしたいかどうかですね。 避妊具を付けないとHしないという事になれば、避妊具無しでもOKな女性を見つけると別れが来ます。 女性側で避妊すれば、長く続く関係になりやすいと思います。 男性の感覚としては男性避妊具は快感が半分以下になります。 女性の選択だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます あまりにも妊娠のリスクを考えずにそういうことを言うので、ただのセフレとして扱われているのではと不安になったのです。 私が避妊すれば彼は喜んで自分の避妊の手間を省くのでしょうね。

回答No.3

彼の責任感がどれ程のものかは図りかねますが。 「きもちいいから生でしたい」は、疑う余地の無い事実です。 小生も、結婚後何度も、安全らしい日に生もの食べさせました。 避妊も普通に為ていましたが、生で食べられる感覚は堪らないですよ。 責任取れないような彼氏なら、捨ててしまいなさい。 生のままでは出さない約束をして、一寸だけ味わいを恵んでやりましょう。 生で抜いたら一生させない約束で。 あなたも、彼の生もの食べてみてやりましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 生でして責任取れませんじゃ話になりませんから。 彼が責任云々の話を聞いてくれないようであれば、きっちりお別れすべきだとは思っています。

• k-josui
回答No.2

あなたの事など全く考えていない、エゴイストです。 さっさと別れた方がよろしい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊ばれているだけですよね。

• yaasan
回答No.1

責任なんて単語、浮かんでもないと思います。 生の方がめんどくさくないし、気持ちいいからヤりたい。それだけだと。 実際に妊娠してから、責任取るかどうか考えるのだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠してしまってからでは遅いですよね。 良く考えます。