彼女もちの彼を振り向かせたい

このQ&Aのポイント
  • 私は今彼女持ちの人が好きです。彼とは1年前に知り合ってから、関係が進展せず悩んでいます。
  • 彼と体の関係を持ってしまい、彼女がいることを知りました。彼との関係が終わってからも彼のことが忘れられず、どう接触すれば彼を振り向かせることができるでしょうか?
  • 友人からは恋の駆け引きが必要だと言われていますが、具体的にどのようなことをすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女もちの彼を振り向かせたい

私は今彼女持ちの人が好きです。 彼とは1年前に友人の紹介で知り合い、数回飲み会にいき、ドライブにでかけたりもしました。 いまは連絡をとっていないです。というのも、一度体の関係をもってしまったからです。 彼との距離が縮まらず、焦っていたのか、最後に会ったときに飲みすぎてしまい終電が終わってしまいそのまま・・・ 実は彼女がいるのか確認しておらず、ホテルについて事が始まる前に(遅いですが)「私のことどう思ってるの?付き合ってくれるの?」と聞いたところ「だめなんだよ、付き合えない」と理由をハッキリ答えず、何度かかわされ、問い詰めたら彼女がいると言われました。 そのとき一度関係をもつことを拒否したのですが、 やっぱり一緒にいると雰囲気に流されてしまい結局関係を持ってしまいました。 翌日わたしは彼に好意をもっていたことを伝え、彼女と別れる気がないならもう連絡しないでと伝えました。彼の返事は「ごめん。いままでありがとう」でした。 完全に遊ばれてるのだと思いますが・・・彼の地元の友達の評判はとても良く、浮気性とかではないんじゃないか、わたしにも少しは気があったのでは?と考えてしまいます。 彼と最後にあったのは6月です。 それから連絡を取ってないのですが、次の恋をしようと思ってはいても彼のことが忘れられないのです。 またわたしから連絡を取ってはだめでしょうか? 彼女と別れてもらって、わたしの方に振り向いてもらうことはできないでしょうか? ご意見よろしくお願いします。 また、この内容を友人の相談したところ、頭つかって駆け引きしないと無理なんじゃない?と言われてしまったのですが、恋のかけひきってどういうことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

男じゃ無くて、男の彼女の方にアプローチしてみれば良いです 複数の女性に言い寄られている男な訳ですから 彼女としても、浮気とか心配になっているはずです 女性というのは、脳の特性上 不安を感じやすくなっているそうです 自分の彼氏に女の影が有ったとなれば 確実に不安になる事でしょう 不安になった彼女は、彼を束縛しようとしたり 彼の行動に制限を加え始めます すると 彼は彼女の束縛に嫌気をさして、彼女から心を離していくはずです そうなればチャンスです 彼に優しくしてあげましょう 束縛のきつい彼女なんかよりも 甘い言葉で優しくするあなたに、 彼もきっと心惹かれてくれるでしょう と 駆け引きというのは、このような物です 参考になさってください

miicha03
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 目から鱗です。ですがあいにく彼の恋人とは知り合いじゃないので、今後の人生の中で参考にさせていただきます! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

以前、彼女がいる男性を好きになってしまいました。元は友人で、相談にのっていました。ですが、相談にのっているうちに嫉妬心が芽生えて気持ちに気付いたんです。 毎日してたメールもやめ、自分はもう相談にはのれないと伝えました。 1週間ほどかな?経った頃に、彼から連絡が来ました。毎日きていた私からの連絡がなくなって寂しく感じた。いつのまにか彼女ではなく私を好きになっていたそうです。略奪愛は嫌だったので、私は本当に離れるつもりでいたのですが。 彼女と喧嘩したという相談のときも、彼女を否定することは全く言いませんでした。女性の立場からのアドバイスで、彼女をたてていました。これがよかったのかなぁと思います。心理的に、私が彼を擁護し彼女を責める発言をすると、彼はそんなことないよとか思ってしまうんですよね。 ちなみに略奪愛はうまくいかないですね。1年もたたずに終わってしまいました。 彼女がいるのにあなたと体の関係を持った彼は、あなたと付き合っても同じことをする可能性ありますね。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

金言をご紹介します。 寝取った男は最後に寝取られる

miicha03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 興味深く、また間違いない名言ですね。 ただ、諦められないので、いまは 頑張りたいです!名言心に刻みます。

関連するQ&A

  • 男性が女性にする恋の駆け引き

    男性も恋の駆け引きってしますか? 例えば ・暇だと言っていたのに連絡してこない、忙しいと言っていたから連絡せずにいたら彼の方から連絡がくる。 ・彼がそっけないから脈がないんだと思って諦めかけると、彼が優しくなる。 ・別れようと言われ諦めていたら彼から連絡が来て、「諦めちゃうんだ、、、」と意味深な連絡。 ちなみに男性のする恋の駆け引きのタイミングは 付き合う前 付き合ってる最中 別れ際 のどれが一番多いですか? また、私の彼も駆け引き好きな方、どんな駆け引きがありましたか? 男性が女性にする恋の駆け引きってどんな駆け引きがありますか?

  • 駆け引き? 男性の気持ち教えて下さい。

    社内の男性と連絡先を交換し、2週間 毎日メールが来ました。 ですが、パッタリと連絡がなくなり、3日経ちます。 特に何があったわけでもなく、他愛もないメールが最後です。 お付き合いをしているわけではないのですが、毎日あったものが なくなると気になります。 男性は私に好意があるような感じでした。 これって駆け引きでしょうか? もし駆け引きだとしたら、駆け引きをする男性への対応はどのように したら効果的ですか? 私は駆け引きが出来るタイプではないので、駆け引きが得意な 方(頭が切れる方)はどのようにするのか知りたくなりました。 こちらから連絡をすれば、男性は「この子オレに気があるな」~と なりますよね? 女性から連絡をしないと、可愛げがない…となると思います。 男性の友人に聞いてみたら、そこは あえてこちらから連絡を して、その駆け引きにのった方がいいとのコメントをもらいました。 私は人の気持ちを汲み取る力が足りないので、想像がうまく 出来ません。 男性に愛される女性は、どうすれば良いのでしょうか? 私は直球タイプなので駆け引きは出来ませんが、勉強として 知りたいです。 すみません、教えて下さい。 ※駆け引きの反対・賛成等のコメントは、申し訳ありませんが お断り致します。

  • 恋愛対象で見てくれてるのでしょうか??

    私は20代学生(女)です。 以前もこちらで質問し、お世話になりました。 現在友人からの紹介され、連絡を取っている方がいるのですが、気持ちが見えません。 最近ちょっと彼が気になっていて、近づきたいなと思っているのですが、頑張ってみても男性経験のない私には彼の1つ1つの行動から私は恋愛対象として見てくれているのか・・それともただ連絡を取っているのか・・推測できません。 今、気になっているのが以下のことです。 ●好意のある女性は自分が幹事をする飲み会に誘ったりしませんか??  (メンバーは彼の職場の方と、私の知り合いです。彼の仕事は上下関係が厳しく、先輩からの話しには断ったりできないことが多いようです。) ●好意のない女性でも用がなくても電話しますか?? ●好意がなくても毎日何十通のメールをしますか?? 何度も”好意”としつこいのですが、そのように見らていない可能性が高いのなら、好きになってしまう前に彼と連絡とるのをやめようと思っています。 私は、「飲み会どう?」なんて聞かれた時点で「ないのかなぁ??」と思っていたのですが。。 気になる方なのであきらめたくないのですが仕事上、移動することの多い方なので、恋愛対象でもない女にアプローチされても迷惑してしまうのではないかと思うと怖いのです。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 8歳上の女性が気になっています。

    8歳上の女性が気になっています。 当方、27歳で、その方との出会いは職場を通じてです。 最初は、彼女に対して、好意なかったのですが職場の仲間同士の飲み会や、 行事を通じて、段々好意を持つようになりました。 あまり私が、好意を持っていない時期は(1年ほど前になるのですが) 彼女からもご飯を誘ってくれることや先にメールをくれることもあったのですが、 最近は、もっぱらメールは私から送ることばかり・・。 仲間内の飲み会では、彼氏や好きな人もいない寂しいと言っているので、 気になる人もできてない様子です。 今までの流れとしては、2度程二人で食事にいったこと、今年初詣にいったこと。 それ以来、2回程二人で会おうと誘っても仕事を理由に断られてしまいました。 この前、彼女の誕生日、仲間内で飲んでいて終電がなくなった私を 家まで送ってくれたりと私に対して嫌な思いはないと思うのですが・・・。 彼女自身、年齢のことなど気にして心を開いてくれないだけなんでしょうか。 それとも、なんとも思ってないだけなのか。 今の関係で、私が彼女を好きな思いを隠して付き合うのが段々しんどくなってきました。 ただ、告白することで今の関係が崩れてしまうのが怖くて躊躇しています。 どうするべきかは、わかっています。 ただ、だれかに背中を押して欲しいだけなんです。 年上の女性の気持ちなど教えて頂けたらうれしく思います。 よろしくお願いします。

  • 恋するのが怖い。

    私は片思いの経験が多いんですが、最近恋するのが怖くなってる自分に気付きました。 今気になる人はいるんですが、前の彼もその前の彼も片思いで、なんかもうこの先ずっと両思いになれないんじゃないかなって思ってしまうんです。 不安な理由があります。 今までの恋は、片思いといっても一方的に私が好きだった訳ではなくて、彼の方が遊びに誘って色んな所に連れていってくれたり、かなり悩んでた時期に「俺がいる」とか「○○に好きになられたら嬉しい」とか色々、本当にお互い好意があって何回か会ってるんだと思ってました。(体の関係はありません) でもある時から(私がその彼とちゃんと向き合おうと好意を示し始めてから)なかなか連絡をくれないというか、私が連絡しても返さなかったり無視されたりするんです。 結局連絡とれないから自然消滅で、訳分かんなくて好きな気持ちをどこに向けたらいいかも分からなくて、不信感と喪失感ですごいショックでした。 それが2度続いて、もう恋はしないって思って、時間が経ってだんだん自分を取り戻した頃、今気になる彼に出会って、惹かれてしまいました。 でもまたそうなると思うと怖くて、「好きじゃない!」 「気になってない!」 「ひとりがいい!」って自分に言い聞かせてしまってます。 客観的に、なんで今までの彼は離れていってしまったんだと思いますか? 何か改善しなきゃいけない点があるんでしょうか? 楽しい恋を本当はしたいです。 是非たくさんの回答お待ちしてます。

  • 特に男性の方、お願いします!

    1年強、連絡を取っていなかった男性から食事に誘われました。 彼との経緯 ・ 1年前に3,4度2人で食事をしたことがある(クリスマス含む) ・ その時はほとんど彼からの誘い ・ 彼から「気があるのかな?」というような言葉を言われていた ・ 最初私は恋愛対象として見てなかったが 食事をするにつれ気になり、最後の食事だけ私から誘った ・ その後は連絡をだんだん取らなくなった ということで私の解釈は、 彼は別に恋愛対象ではなく友人関係で私を食事に誘っていて、 私が好きになりかけたから避けたのかな?・・・と。 友人には私がいい態度を取っていなかったから だんだん気持ちが冷めたんじゃない?と言われます。 彼に対する気持ちもなくなった今、突然メールで食事に誘われました。 彼はどんなつもりで誘ってるんでしょうか? 最後が私の好意が伝わってたと思うんで、少し気まずい気もします^^; あと追加で質問なんですが、もし私の解釈だった時、 1年前好意をもたれていた女性をまた誘うのはどういうつもりだと思いますか? 多くの意見を聞きたいと思っています!

  • 恋の駆け引きについて

    私は駆け引きができません。 今まで恋愛も片思いも常に一生懸命でした。 比較的、恋愛中心になりやすいタイプだと思います。 そのため、メールなどの連絡はマメにとりたいと思ってしまうので、 相手からの返信がなくても、「お疲れさま」メールなどしてしまいます。 しかし、今の気になる相手には告白して振られていたため 「もう無理だろうな」と諦めの気持ちがあり、 返信がなかったので全く連絡しませんでした。 それが意味あったのかは分かりませんが、 突然「旅行前に声を聞こうかなと思って」と電話がありました。 もう連絡が来ないと思っていたのでびっくりしました。 質問 (1)上記の行動は効果的な恋の駆け引きだったのでしょうか? (2)あなたの効果があった恋の駆け引き方法を教えてください。 お願いします。

  • 家に泊まってもいいですか?

    友人以上には見れないと、先週男友達に振られました。 脈ありだと思っていたので、 彼が多忙なのに電話やメールをしたり急に会いたいと言ったこともあり、 よく時間を作ってくれたと思います。 食事に誘うたびに、彼はよく奢ってくれ、デートもリードしてくれました。 年齢は彼が1歳上で学年は一緒です。 何もなかったけど、家に行ってPCの使い方を教えてあげたり、出張に行ってお土産を買ってきてくれたりもしました。 自転車を二人乗りしたり(禁止なのは知ってます) ほろ酔いで手を繋いだり…。 正直ただの友達にしては、会う頻度も多く、良くしてくれたなぁ… と思います。 彼は転勤で8月に大阪から東京に行きます。最後にダメ元で告白し、気まずくなるかと思い、もう終わりだと思いましたが、これからもよろしくお願いしますと言われました 。 自分はよく変人だと人から言われるが、 私には自分をさらけだせるから。 私は普通の感覚を俺に教えてくれるし、相談が できて頼りになるし 、信頼できるんだと。 こんな事ってあるんですか? 共通の友人からは、私と過ごす時間は彼なりに楽しかったんじゃない の?と言われました…。 何で私じゃだめなの?って言ったら、告白のタイミング等じゃなく 、初めから恋愛対象として見てなかったと言われました。 ショックでしたが、今は次の恋にすすむつもりです。1 1 月に私は結婚式で上京の予定があり 、その時に食事をしようと言われました。 そして来週末に、彼の家の近くで会社関係の飲み会があり、抜けれず終電を逃しそうです。 事前に連絡し、一晩泊めてと言ったら微妙ですか? いつも泊まる友人の家が都合で駄目になりました。。。 今まで行っても泊まったことはないけど、 恋愛対象じゃないなら余計に頼みやすくなりました。 ただ忙しいならもちろん気遣うつもりでいます。 私はもう割り切っていますし、友達だから逆にいいかと思っています。 告白する前ですが、もし泊めて?って言ったらどうする?って言ったら 別にいいかな、みたいな感じだったので。

  • すきなのかわからなくなってきました

    好きってなんなのかわからなくなってしまいました。女子大生で、今八つ上の社会人男性に片思い中です。ですが、最近本当にこれは恋なのかわからなくなってしまいました。私は今までにつきあったことは高校のときに一 私は惚れっぽい性格ですが、たぶん変化を嫌がるタイプなので、いつも何もせずに終わってしまいます。また、人から好意をもたれると、なんとも思っていなかったのにすごく気になってしまうタイプでもあります。でも、後先のことばかり考えたり、マイナス思考に考えてしまうためか、どちらの場合もうまくいったことがありません。 今片思いしている相手も最近では本当に好きなのかわからなくなってきました。 なぜかというと、次のように感じることがあるからです。 ・彼は忙しい社会人で、三月に遊びに誘ったときに、「三四月はすごく忙しくて、休日全部出勤なんだ。ごめんね。五月なら…。」といわれ、それ以降全く連絡をとっていません。私は女友達でさえ、用件があるときしか連絡をとらないし、彼は休日も働かなければならないほど忙しいから、むやみに連絡しないほうがいいと考えてしまったからです。寂しい気持ちもいつもあったのですが、我慢強いタイプなのか、全く連絡しませんでした。でも、本当に好きなら、無理やりでもつっぱしるものなのではないか、私のは恋ではないのではないかと思うようになりました。 ・付き合えたらいいなとは思うのですが、付き合えたとしても、お互い会えるときに会い、返せるときに、返事を返すぐらいの関係がよかったり、身体の関係はもっとお互いのことをよく知ってから、時間をかけてからがいいなと考えてしまいます。でも、恋愛がうまくいっている友人は、好きなら普通ずっと一緒にいたいと思うし、いい関係にもなりたいという人が多いです。 私のは恋とはいえないのでしょうか? でも、毎日のように彼のことを考えてしまったり、会いたいなとは感じます。ただいつも結局は我慢してしまいます。 五月になったので、誘おうをかなと思っているのですが、迷ってきました。アドバイスお願いします。 ※彼との関係 ・イベントの帰りに仲良くなりその帰りに友人たちと一緒に飲みに。 ・一ヵ月後、飲みに誘われ、二人で食事に。そのあと二度目の食事にもいきました。(どちらも彼から) ・会ったときには次も会おうみたいな話になりますが、私は本当に運がなく、そのせいなのか、私から誘ったときにはいつも都合が悪いです。 ・彼はまじめで誠実なタイプで、必ず終電に合わせて帰してくれます。 ・彼の連絡も私同様会うときの約束をするときだけです。

  • 分かりません・・

    私には気になってた人がいました。 それまで毎日メールしたり電話で話したりして楽しかったのですが(ほとんど彼の方からでした) 彼の仕事の事情で、今は恋愛してる場合じゃないからごめんと距離をあけられました。 デートの約束もしていたので残念だったけど 「状況が落ち着いたら、いつでも連絡して下さい。私の気持ちは変わらないので・・」 と伝えました。それから音沙汰がなくなって、私も自分の生活を潤わそうと必死でしたが、あるとき知人から、 彼が、彼女がほしいから誰か紹介してくれと友人に頼んでいる事を聞きました。それも、私と連絡をとらなくなってからすぐだそうです。 ショックでした。でも、彼なりに私を傷つけない為の嘘だったのだろうと思い、彼への気持ちは諦めに変わりました。 最後に連絡をとってから1ヵ月後、私も新しい恋がしたいと思い、以前は断っていた飲み会に参加しようと思いました。 友人に「飲み会あったら誘ってください」と話をしました。 するとその晩、友人から話を聞いたのか、突然彼からメールがきたんです。 彼「元気にしてる?」 私「うん(^^)」 彼「それだけ?(^^;)」 私「久しぶりだね(^^)」 彼 ・・・ 私「寒くなったから、体に気をつけてね(^^)」 彼 ・・・ それで終わりです。何か言ってくれたらいいのに、どうして何も言ってくれないのでしょうか。 もう彼から連絡はこない気がします。メールくれるなら、最後に何か言ってほしかったです。 このような形で終わるのって、珍しいことではないのでしょうか。 彼の心理が全く分かりません・・