• 締切済み

すきなのかわからなくなってきました

好きってなんなのかわからなくなってしまいました。女子大生で、今八つ上の社会人男性に片思い中です。ですが、最近本当にこれは恋なのかわからなくなってしまいました。私は今までにつきあったことは高校のときに一 私は惚れっぽい性格ですが、たぶん変化を嫌がるタイプなので、いつも何もせずに終わってしまいます。また、人から好意をもたれると、なんとも思っていなかったのにすごく気になってしまうタイプでもあります。でも、後先のことばかり考えたり、マイナス思考に考えてしまうためか、どちらの場合もうまくいったことがありません。 今片思いしている相手も最近では本当に好きなのかわからなくなってきました。 なぜかというと、次のように感じることがあるからです。 ・彼は忙しい社会人で、三月に遊びに誘ったときに、「三四月はすごく忙しくて、休日全部出勤なんだ。ごめんね。五月なら…。」といわれ、それ以降全く連絡をとっていません。私は女友達でさえ、用件があるときしか連絡をとらないし、彼は休日も働かなければならないほど忙しいから、むやみに連絡しないほうがいいと考えてしまったからです。寂しい気持ちもいつもあったのですが、我慢強いタイプなのか、全く連絡しませんでした。でも、本当に好きなら、無理やりでもつっぱしるものなのではないか、私のは恋ではないのではないかと思うようになりました。 ・付き合えたらいいなとは思うのですが、付き合えたとしても、お互い会えるときに会い、返せるときに、返事を返すぐらいの関係がよかったり、身体の関係はもっとお互いのことをよく知ってから、時間をかけてからがいいなと考えてしまいます。でも、恋愛がうまくいっている友人は、好きなら普通ずっと一緒にいたいと思うし、いい関係にもなりたいという人が多いです。 私のは恋とはいえないのでしょうか? でも、毎日のように彼のことを考えてしまったり、会いたいなとは感じます。ただいつも結局は我慢してしまいます。 五月になったので、誘おうをかなと思っているのですが、迷ってきました。アドバイスお願いします。 ※彼との関係 ・イベントの帰りに仲良くなりその帰りに友人たちと一緒に飲みに。 ・一ヵ月後、飲みに誘われ、二人で食事に。そのあと二度目の食事にもいきました。(どちらも彼から) ・会ったときには次も会おうみたいな話になりますが、私は本当に運がなく、そのせいなのか、私から誘ったときにはいつも都合が悪いです。 ・彼はまじめで誠実なタイプで、必ず終電に合わせて帰してくれます。 ・彼の連絡も私同様会うときの約束をするときだけです。

みんなの回答

• 0128dote
回答No.1

それは、まだ恋とは、言えないと思いますね、相手が応えてくれると、一揆に燃え上がると思います。もともと女性は受身ですから,好意をもっている男性からのアタックで、燃え上がるものです。彼は誠実な男性のようですし、もう少し今のままで良いのでは?あなたがそう思うのは、彼が誠実すぎるからだと思いますよ、長い目で見れば、良いお相手だと思います。

a-a-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のおっしゃる通りだとありがたいんですがね…。 相手がどう思ってくれているのかわからなくて…。 書きませんでしたが、留学を控えている身なので、今しかアピールできないと、少し焦りがあるのも正直なところです…。