• 締切済み

すきなのかわからなくなってきました

好きってなんなのかわからなくなってしまいました。女子大生で、今八つ上の社会人男性に片思い中です。ですが、最近本当にこれは恋なのかわからなくなってしまいました。私は今までにつきあったことは高校のときに一 私は惚れっぽい性格ですが、たぶん変化を嫌がるタイプなので、いつも何もせずに終わってしまいます。また、人から好意をもたれると、なんとも思っていなかったのにすごく気になってしまうタイプでもあります。でも、後先のことばかり考えたり、マイナス思考に考えてしまうためか、どちらの場合もうまくいったことがありません。 今片思いしている相手も最近では本当に好きなのかわからなくなってきました。 なぜかというと、次のように感じることがあるからです。 ・彼は忙しい社会人で、三月に遊びに誘ったときに、「三四月はすごく忙しくて、休日全部出勤なんだ。ごめんね。五月なら…。」といわれ、それ以降全く連絡をとっていません。私は女友達でさえ、用件があるときしか連絡をとらないし、彼は休日も働かなければならないほど忙しいから、むやみに連絡しないほうがいいと考えてしまったからです。寂しい気持ちもいつもあったのですが、我慢強いタイプなのか、全く連絡しませんでした。でも、本当に好きなら、無理やりでもつっぱしるものなのではないか、私のは恋ではないのではないかと思うようになりました。 ・付き合えたらいいなとは思うのですが、付き合えたとしても、お互い会えるときに会い、返せるときに、返事を返すぐらいの関係がよかったり、身体の関係はもっとお互いのことをよく知ってから、時間をかけてからがいいなと考えてしまいます。でも、恋愛がうまくいっている友人は、好きなら普通ずっと一緒にいたいと思うし、いい関係にもなりたいという人が多いです。 私のは恋とはいえないのでしょうか? でも、毎日のように彼のことを考えてしまったり、会いたいなとは感じます。ただいつも結局は我慢してしまいます。 五月になったので、誘おうをかなと思っているのですが、迷ってきました。アドバイスお願いします。 ※彼との関係 ・イベントの帰りに仲良くなりその帰りに友人たちと一緒に飲みに。 ・一ヵ月後、飲みに誘われ、二人で食事に。そのあと二度目の食事にもいきました。(どちらも彼から) ・会ったときには次も会おうみたいな話になりますが、私は本当に運がなく、そのせいなのか、私から誘ったときにはいつも都合が悪いです。 ・彼はまじめで誠実なタイプで、必ず終電に合わせて帰してくれます。 ・彼の連絡も私同様会うときの約束をするときだけです。

みんなの回答

  • 0128dote
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.1

それは、まだ恋とは、言えないと思いますね、相手が応えてくれると、一揆に燃え上がると思います。もともと女性は受身ですから,好意をもっている男性からのアタックで、燃え上がるものです。彼は誠実な男性のようですし、もう少し今のままで良いのでは?あなたがそう思うのは、彼が誠実すぎるからだと思いますよ、長い目で見れば、良いお相手だと思います。

a-a-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のおっしゃる通りだとありがたいんですがね…。 相手がどう思ってくれているのかわからなくて…。 書きませんでしたが、留学を控えている身なので、今しかアピールできないと、少し焦りがあるのも正直なところです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 想いを伝えるべき?何も言わず去るべき?

    みなさんの意見が聞きたくてここにきました。 一年前から片想いをしています。彼とは月1ぐらい会って食事をする仲です。彼には彼女がいます。 私は来週から仕事で地方で働ききます。これを機に思い続けていてもやはり報われない恋なので、彼のことを諦めようと思いました。私はこの一年合コンなどに参加したり、習い事をしたりと、彼以上に好きな人を作ろうと思いました。でも彼のことがいつも頭にありできませんでした。 今回もう彼とは簡単には会えなくなります。これを機に告白して、想いを立ちきるべきでしょうか?それともわざわざ言う必要もなく、自分で心の整理をするべきでしょうか? 今まで会うたびにこれが最後だと自分にいい聞かせてはいたが、月1ペースで我慢できず連絡してしまいました。なんで、想いを口にすることで、諦められるわけではないが、連絡は我慢するようになり、落ち着くのかもしれません。 みなさんなら、どうします?

  • 恋するのが怖い。

    私は片思いの経験が多いんですが、最近恋するのが怖くなってる自分に気付きました。 今気になる人はいるんですが、前の彼もその前の彼も片思いで、なんかもうこの先ずっと両思いになれないんじゃないかなって思ってしまうんです。 不安な理由があります。 今までの恋は、片思いといっても一方的に私が好きだった訳ではなくて、彼の方が遊びに誘って色んな所に連れていってくれたり、かなり悩んでた時期に「俺がいる」とか「○○に好きになられたら嬉しい」とか色々、本当にお互い好意があって何回か会ってるんだと思ってました。(体の関係はありません) でもある時から(私がその彼とちゃんと向き合おうと好意を示し始めてから)なかなか連絡をくれないというか、私が連絡しても返さなかったり無視されたりするんです。 結局連絡とれないから自然消滅で、訳分かんなくて好きな気持ちをどこに向けたらいいかも分からなくて、不信感と喪失感ですごいショックでした。 それが2度続いて、もう恋はしないって思って、時間が経ってだんだん自分を取り戻した頃、今気になる彼に出会って、惹かれてしまいました。 でもまたそうなると思うと怖くて、「好きじゃない!」 「気になってない!」 「ひとりがいい!」って自分に言い聞かせてしまってます。 客観的に、なんで今までの彼は離れていってしまったんだと思いますか? 何か改善しなきゃいけない点があるんでしょうか? 楽しい恋を本当はしたいです。 是非たくさんの回答お待ちしてます。

  • 片思い中です。

    私は現在22歳の社会人で、片思い中の女の子は23歳の社会人です。 学年は一緒です。会社は違います。休日も違います。唯一日曜だけ二人とも休みです。 私とその女の子の関係は中学が一緒で大学も一緒でした。 彼女は中学時代に私に告白をしてくれましたが、私は当時恋愛には無頓着で断りました。だけど今、私は彼女に片思いをしています。 昔、断ったのに今付き合いたいとかは都合がよすぎる男のように思えませんか? 私は一月ほど前にちゃんと連絡をとり、食事をしました。彼女の誕生日の前日でした。プレゼントをあげ、話をしていました。普通、この時点で私は「いけるんじゃね」と心の中で思いながらルンルンで会話をしていました。 しかし、彼女は今付き合っている男性がいるがあまり関係はよくないと明かしてくれました。 そんな彼女に対して私はまた食事をしましょうか?とメールをしました。オッケーだけど近いうちは無理と返ってきました。彼氏と会うのだろうなと思いました。 そんな私は今度、彼女にアタックをしようと思っていますが、彼女には彼氏がいる状況で私がアプローチをしたら、彼女は困ってしまいます。 でも付き合いたいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 素っ気なくしてしまった。好きなのか...?

    片想い(だと思います)ですが好きな人のことを好きかわかりません。 もともと恋愛とか恋とか女の子とか苦手なタイプです。 気になる女の子ができて、会ったときはチャンス作って話しかけたりしてある程度仲良くなれたと思っています。 過去女性と付き合ったことや2人で遊んだことはあります。そのときは女性から誘われました。 今回、生まれて初めて女性を食事に誘うこともしました。ただ、連絡先を知らないことや、その時はタイミング悪くて日程を決めれませんでしたが・・。 だから今度会ったときに、詳しく決めたいと思ってウキウキしてました。 でも。 気になってる女の子とタイミング悪くてなかなか会えません。 しかも、数日前に本当に久々に会えたのに、自分が忙しかった・彼女を意識してしまった・恥ずかしくなってしまった・冬型の天候にテンションが落ちてしまっていた・他に悩みがあった・・・・など彼女に関係ないのに彼女に素っ気ない態度をしてしまいました。 素っ気ないと言っても、いつもなら彼女に話しかけにいくタイミングなのに行かなかったとかです。 それからまた彼女に会えてないのですが、以前よりも彼女への気持ちが減ってしまったかな?という気がしてます。 まだわかりませんが、また彼女に会えば好きな気持ちや嬉しい気持ちになると思います。しかし今は前みたいに「好き!」って感じしてません。 ・片想いですが、彼女に冷めてしまったのでしょうか?? ・次会ったとき、もし好きな気持ちが出てきたらどう近付けば良いのでしょうか??食事に誘ったのに、数日前会ったとき素っ気なくしてしまったので、どうすればいいか悩んでます。 よろしくお願いします。 長文ですみませんでした。

  • 社会人の女性の方

    社会人の女性の方は友達といつも何をして遊んでいますか? 食事のみなどが多いのでしょうか? 会社帰りなのではなく休日の過ごし方を教えてください。

  • 学生と社会人の恋愛

    学生と社会人の恋愛 はじめまして。 私と彼女はお互い21歳、大学4年生です。 付き合って1年になります。 お互い就職が決まっています。 私が働くのは来年の4月からなのですが、彼女は10月から働きに行きます。 今まではお互い学生なので時間があり、連絡をよく取り合っていたり、よく会っていました。 しかし10月からは、私が学生、彼女が社会人になります。 今後は状況が変わり今まで通り、頻繁に連絡を取り合ったり、会えなくなってしまいます。 そこで学生と社会人のお付き合いで気をつけることはなんでしょうか? 今まで通りの頻度で、連絡を取れなくなったり、会えなくなってしまい不安になってしまうと思いますが、我慢するところは我慢し、極力彼女に負担を掛けたくないと考えています。 彼女のことが大好きで今後も大切にしていきたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない片想い

    今、片想いの相手を忘れられなくて、苦しんでいます・・・。 彼とは旅で出会い、ひとめで恋に落ち、東京でもデートを数回しました。 はっきりした言葉はなかったけど、互いに好意はありました。 これから恋が始まるのだと思って、一度だけ、体の関係にもなりました。 そのときは大切にされ、すごく幸せでした。 その後も普通にメールしていたのですが・・・。 でも、最近、彼からの連絡がぱったりとなくなってしまいました。 確かに、一時は、気持ちがすごく近づいたのに・・・。 もうタイミングがずれてしまったのかもしれません。 はじめから遊びだったのかもしれませんが。 とても好きになってしまい、私自身我慢が出来なかったので、体の関係になったことは後悔していません。 ただ、彼ともう二度と会えないかもしれないと思うと、つらくてつらくて、頭がおかしくなりそうです。 彼には、3日前に「空いてる週末はある?」と聞いて、今、待ちの状態です。 もしメールの返信がなければ、諦めたほうがいいですよね? どうしても、諦められそうにありません。 強烈な想いを消すには、どうしたらいいのでしょうか・・・?

  • だめでした

    いつも相談にのってもらってます。 22歳♀学生です。 片思いしててこの前、その彼と二人で食事に行ってきました。 それまでは、メールなど通じてお互いすごい良い仲でした。 だから、二人で食事になんて行ったのですが。 私の気持ちは爆発しそうだったのですが、時期を方が見たいいと思って、 食事のときは我慢しました。 翌日、メール交換やってたときに、「好きな人とかいるの?」って 聞いてみました。 このとき、正直なところ、その好きな人は自分だと言ってもらえる自信が ありました。 でも、「彼女いるんだ」って返事きました。 すごいショックでした。 翌日、彼が話があると切り出してくれて、話し合いを持つ時間を持ってくれました。 今は彼女が大事で別れる気もないとのことでした。 でも、これからも私とは今までの関係を崩したくないとのことでした。 結局、6時間も話してくれましたが、お互い自分の考えは曲げられなかったです。 本当だったら悲しいはずなのに、なぜか二人共、笑顔で、 思い出すと切ないです。 それ以上は時間の都合もあり、一週間後にまた話そうということに なりました。 もう見込みないでしょうか? どうしたらいいんでしょうか?

  • 片思いの女性が他の男と・・・・辛すぎます。

    今、片思いの年下の女性が居ます。お互い社会人です。 その子とは、何度か食事に行ったり、 休日には半日ほど遊びに出掛けたりもした事あります。 出会ってから3か月ほど経ち、5回ほど会った感じです。 一応、メールも週に何回かとたまに電話もします。 お互い仲良くはなっていると思いますが、 彼女の方は自分の事をお兄ちゃん的存在というか ただの友達としてしか見てないと思います。 最近、彼女に仲良くしている男性が 居る事が分かりました。同じ会社の人だそうです。 気が合って、話しててとても楽しいそうです。 会社の仲間内で食事とかもした事があり、 この前は一度二人きりで休日に1日遊びに行って来たそうです。 さらに先日、彼の休みに合わせて平日に有給をわざわざ取って、 遊びに行って来たみたいなのです。 しかも、朝一番から夜遅くまでずっと一緒だったようです。 具体的に何をしてきたかはまだ聞けていないのですが、 それだけ長く一緒に居られるというのは、かなり仲良く進展してると思います。 このままでは、確実に自分の恋は片思いで終わってしまうので、 もう、告白をして気持ちを伝えて、彼女の心が動くかどうかに 掛けるしかないのかなって考えています。 でも、仮にまだその彼と付き合いだしていなかったとしても、 彼女の気持ちは今、その彼に向いている事は間違いないと思います。 この状況での告白は、やはり玉砕するだけで意味はないでしょうか? それとも、まだ付き合いだして無ければ逆転はあるでしょうか? 正直、もう今の片思いの状況が辛くてたまりません。 恥ずかしい話ですが、想いすぎて不眠症気味にさえなっています・・・。 本当はもっとじっくり行きたいのですが、そうも言ってられないようです。 みなさんは、この状況をどう思われるでしょうか? またどうしたらいいと思いますか? ご意見・体験談など、色々聞かせて下さい。お願いします。

  • 片思いの女性との関係が進展しません

    はじめまして、私は24歳の男(会社員)です。片思いをしている女性(相手)は25歳の職場の違う会社員の方です。 仕事の関係で何回か会って話をする機会があり、彼女の人柄に惹かれて、その後連絡先を交換して私から半年間アプローチを続けてきました。なかなかお互い休みが合わないのですが、メールや電話でこまめに連絡を取り合いながら月二回くらいのペースで食事に行ったりしています。 8月に、食事後に彼女に私の想いを伝えた所、「実は私はこれまで男性経験が無くて、まだ自分の気持ちが分かりません。でも、これからゆっくりそういう気持ちになっていけたらと思っています。」といった事を言われました。その後も、特に関係は変わらず休日のあった時に食事に行ったりしています。私も、彼女にゆっくりでもいいから少しずつ好きになってもらえたら、と思っていました。 しかし、最近、何と言いますか、少し「疲れてきた」(この表現が一番近いと思うのですが)気がしました。メールや電話で連絡を取る、休みが合う、食事に行く、別れる、メールや電話で…といった流れがずっとループしているからかもしれません。彼女がメールや電話にまめに対応してくれるのも休みがあった時に食事に一緒に行くのも、彼女がそういう人柄で、恋愛経験が無いためにただ断れないだけなのかもしれない、とネガティブに考えるようにもなりました。 私は彼女の事が好きなので、この関係をどうにか進展したいと考えています。しかし現在、もっとガツガツ積極的に行くべきなのか、もっとゆっくり時間をかけて変化を待つべきなのか、もしかしたらもう諦めた方が良い(私には合っていない)恋なのかもしれない、といった気持ちがかなり私の中で混在しています。 長文・駄文で失礼しました。私自身これまで恋愛経験があまり豊富とは言えないので、是非何か良いアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。