家に泊まってもいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 友人以上には見れないと、先週男友達に振られました。 彼は転勤で8月に大阪から東京に行きます。最後にダメ元で告白し、気まずくなるかと思い、もう終わりだと思いましたが、これからもよろしくお願いしますと言われました 。
  • 共通の友人からは、私と過ごす時間は彼なりに楽しかったんじゃない の?と言われました。 何で私じゃだめなの?って言ったら、告白のタイミング等じゃなく 、初めから恋愛対象として見てなかったと言われました。 ショックでしたが、今は次の恋にすすむつもりです。1 1 月に私は結婚式で上京の予定があり 、その時に食事をしようと言われました。
  • そして来週末に、彼の家の近くで会社関係の飲み会があり、抜けれず終電を逃しそうです。 事前に連絡し、一晩泊めてと言ったら微妙ですか? いつも泊まる友人の家が都合で駄目になりました。。。 今まで行っても泊まったことはないけど、 恋愛対象じゃないなら余計に頼みやすくなりました。 ただ忙しいならもちろん気遣うつもりでいます。 私はもう割り切っていますし、友達だから逆にいいかと思っています。 告白する前ですが、もし泊めて?って言ったらどうする?って言ったら 別にいいかな、みたいな感じだったので。
回答を見る
  • ベストアンサー

家に泊まってもいいですか?

友人以上には見れないと、先週男友達に振られました。 脈ありだと思っていたので、 彼が多忙なのに電話やメールをしたり急に会いたいと言ったこともあり、 よく時間を作ってくれたと思います。 食事に誘うたびに、彼はよく奢ってくれ、デートもリードしてくれました。 年齢は彼が1歳上で学年は一緒です。 何もなかったけど、家に行ってPCの使い方を教えてあげたり、出張に行ってお土産を買ってきてくれたりもしました。 自転車を二人乗りしたり(禁止なのは知ってます) ほろ酔いで手を繋いだり…。 正直ただの友達にしては、会う頻度も多く、良くしてくれたなぁ… と思います。 彼は転勤で8月に大阪から東京に行きます。最後にダメ元で告白し、気まずくなるかと思い、もう終わりだと思いましたが、これからもよろしくお願いしますと言われました 。 自分はよく変人だと人から言われるが、 私には自分をさらけだせるから。 私は普通の感覚を俺に教えてくれるし、相談が できて頼りになるし 、信頼できるんだと。 こんな事ってあるんですか? 共通の友人からは、私と過ごす時間は彼なりに楽しかったんじゃない の?と言われました…。 何で私じゃだめなの?って言ったら、告白のタイミング等じゃなく 、初めから恋愛対象として見てなかったと言われました。 ショックでしたが、今は次の恋にすすむつもりです。1 1 月に私は結婚式で上京の予定があり 、その時に食事をしようと言われました。 そして来週末に、彼の家の近くで会社関係の飲み会があり、抜けれず終電を逃しそうです。 事前に連絡し、一晩泊めてと言ったら微妙ですか? いつも泊まる友人の家が都合で駄目になりました。。。 今まで行っても泊まったことはないけど、 恋愛対象じゃないなら余計に頼みやすくなりました。 ただ忙しいならもちろん気遣うつもりでいます。 私はもう割り切っていますし、友達だから逆にいいかと思っています。 告白する前ですが、もし泊めて?って言ったらどうする?って言ったら 別にいいかな、みたいな感じだったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.2

申し訳ないですが、めんどくさい女、しつこい女って気がします。 彼は友達として付き合っているってはっきり言ってるんだし このさい身を引くってできませんか? 東京へ転勤になって彼女ができたら、大阪からストーカーが 追いかけてきたって思われますよ。 それで彼が幸せだと思います?

muzik1306
質問者

お礼

やっぱりタイミングが悪すぎですよね>< ストーカーはしませんよ!

その他の回答 (2)

回答No.3

逆の立場ならどう思う? 俺だったら引くわー。しかも絶対泊めたいとは思わないし、今後の付き合いも考えると思う。 彼が忙しいなら…って、気を遣う場所が違うしね。 仕方ないじゃん、友達にしか見れないって言われたんだからすっぱり諦めなよ。 彼のことを友達だって割り切れたなら絶対に泊まりたいなんて言うべきじゃないと思う。

muzik1306
質問者

お礼

私は女なので、男友達を家に泊めること自体しないと思います。 友達だって割り切れたならこそ、言うべきじゃないんですね。 普通の男友達の家に泊まるのは躊躇する面もありますが 逆に私のことを女と見ていない彼だからこそ、私さえ割り切れたなら安心なのかと思っちゃいました。

• bxd88442
回答No.1

あなたがすきで  かれのほうは  友達感覚。  その友を  失うさびしさも  分かります。  でも  別れる。  ひきずるからです。  これまでの  けいけんで  より一層  すきなかれを  さがすことを  お薦めします。  さびしさは  一時。  おおくのだんせいが。  幸運を  お祈りします。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は次の恋に進むつもりです。 長く縦書きするのは、ちょっとやめていただきたいです…。