• 締切済み

14歳年上の初恋相手と遠距離恋愛、すごく悩んでます

初恋だからすごく悩んでます。 もう付き合う2年なのに、 ずっと悩み続ける。 いままで付き合った人がいるけど、 でも相手を好きで付き合うのがはじめてって、 だからこれが初恋って言えるでしょうか。 その相手は14歳年上で36歳、しかも海外遠距離。最初は19歳のとき、趣味が合うからネットで知り合った。 相手はなん回の恋をして、離婚したことがあり子供もあったけどもう住んでない、裏切りされた経験があって、人に不信、信頼するまで時間かかるタイプ。 自分を変わってる人とかよく言います。 本当に不安たっぷり恋愛です。 しばらく相手と同棲しています。 つい最近で彼が元ホストっていうこと知った...。 本来なら年の差とか遠慮うになるはず、心が折れる発言もされたことがあるけど、 結婚したいほど好きになっただから受け止めた...相手に愛されるように裏でいろいろな努力をした。 相手と知り合いで半年くらい、 やっと日本に訪ねる機会があって、告白されたけど、 その相手は遠いところに出張中で忙しいで、本当はもう会えないはずけど、 こっちはもう待ってないのでお互い約束をしてある駅に待つ、 なにが起きるか本来はすごく怖わかった、 途中もナンパされてどうしたらいいかわからない状態。 でもあの人に会えるなら平気で。終電がなくなり状態で相手が迎えにきた。 その夜、食べられるじゃないかなって怖かった...。 一目惚れされるらしいから、台湾に帰ったら付き合う始める。相手は仕事で、休みはみっかしか取れないから、 会えるため一日だけだって、 こっちが行くしかない。 付き合いから半年やっとまた会える機会があって相手におうちにまで誘われ、いままで離れていてるのに、 あなたを抱くっていうメールが来ました。 なんでそうなる?? 本来なら迷いなく断るけど、 相手の気持ちを考えたら迷った。 あまり電話もしない、一度デートしかないのに... 大人の恋って、みんなそうなの? いままでの経験で、ラブラブな付き合う予想したけど.. .付き合う前はわがままな人と思ったけど、 外にデートはあまりしない、居酒屋に行くのが多い。 記念日お祝いしない、アクセサリーが送ったことない、 それをすねたけど効かない。もう諦め状態。相手によく怒る。台湾の子だからわからないことたくさんあるのはしょうがないのに・・・ 愛されてる実感がない、不安が止まらない。欲張りすぎたのでしょうか? 愛されてないことを考えたら悲しくなる。遊んでるだけじゃないかなって思いたくなる。 愛してるとか、結婚しよとか言ったことがあるけど・・・でもメールだけに・・・ 台湾と日本の男の人はそんなに違うのかなって...そうでもない様子。 女の子を好きなところが違いがあるけど。仕事が優先ところも。 ただ相手のパパのほうが、可愛がってるってどうなのかな...。彼のパパに、台湾のこだからかな、少し気遣いがする。外に連れて遊びます。嬉しいけどなんがどこか違う気がする... 彼が気遣いがない気がする...しかも怒ったりすねたら子供っぽいって文句言われる。 ネットや本とか、いろいろ参考したけど、どう考えても、ただ愛されていないから、とういう答え...。 ただ条件の愛で、 きっと彼には、わたしより、もっと好きな相手があらわれないだけ... こう思うたび悲しくて泣きたくなる。 こんな、自分らしくないような不安、欲望が多くなり、いままで相手をなにかを要求するの欲はあまりなっかった。 こんな欲張りになるのがはじめて。 その反面、その人がいるこそ、自分らしいって感じるのがなんでなんですか...。 誰かのことを思うたび、悲しくなるこういう感情があるのがはじめてです。でも優しくされるとものすごく幸せ。 これって愛情ですか?それでもただ恋を恋したのでしょうか。 ほかの人と結ばれるつもりはないけど、 幸せになれないなら別れたほうがいいぐらい悲しい気持ちもあります。 どうしたらいいかわかりません。 あまり深く考えないほうがいいかな? 長い文ですみませんです。 よろしげればアドバイスください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#201322
noname#201322
回答No.50

お疲れ様(*^▽^*) 毎日、疲れますわ(>_<) でも昨日はひさびさによく寝れた感じがしたよ(笑) 最近は寝れずに4時まで起きてたから睡眠不足だった やっぱり、女の子に言ったからスッキリしたのかな(笑) これから先、普通に出来るかはわからんけどなるようになるかな 勝手だけどスッキリしたからね いい結果は残せないだろうけど(T^T) 不思議だね なんでめっちゃ古い歌知ってたんやろうね 彼の親が聞いてた歌かもしれないけどね 名曲なら聞いてみたいかも(笑) 相手の気持ちを確かめる簡単ななにかがあれば助かるのにね ホンマに人の気持ちは難しいわ 俺もあの子の気持ち知りたい(T^T)

yumetsuki1009
質問者

お礼

お疲れ様でしたーお返事ありがとうございます^^ naskniさんのお返事、あまり見つからないですね^^; 睡眠不足でって大丈夫ですかΣ(´・д・`) それじゃ、スッキリしたのがいいことじゃないですか。 いまその子とうまくいってますか?? 彼の年から見れば、かなりの名曲ではないかと。 naskniさんの言うように、彼の親が聞いてた歌かもしれないですね。 そうですねー相手の気持ちを確かめる簡単ななにかがあればいいのに・・・ 時々占いとかをみますが、頼んでも解決できないですし。 できるだけ頑張って相手の気持ちを理解するしかないですね・・・。

noname#201322
noname#201322
回答No.49

お疲れ様(*^▽^*) うーん、怖いと嫌い紙一重で似たような感じな気がするけど(T^T)微妙やな とにかく女の子が連絡くれたらいいけどね 悲しい連絡しかこないだろうけどね(泣) それと村下孝三?だけ まったく知らないけど調べたらかなりのおじいちゃんだったよ よく彼氏さんは知ってたね(゜Д゜) なんかのCMに使われてたんかな 彼氏さんの気持ちがわからないことが問題ってことか 難しい

yumetsuki1009
質問者

お礼

こんにちわヾ(*・ω・)ノ お疲れ様です。 なんだがnaskniさんの狀況を述ベルことから見れば、 面倒くさいかもしれませんが、普通な関係から、 ゆっくり進めしかないみたいですね(*´`) わたしもよくわからないで、昔の歌のようです。naskniさんも知らないならかなり古い歌でしょう。 どうして彼がそういう歌が知ってるのがちょっと気になるです^^ 彼の気持ちはどうなのか知りたいです・・・

noname#201322
noname#201322
回答No.48

お久しぶり(*^▽^*) あれこれ忙しかったんやね ご苦労様です yumetsukiさんから返事ない間いろいろ考えました はっきりさせないとあかんかなと思いました 今日、女の子にお菓子と少し話をしたよ 迷惑かと聞いたら怖かったと言われた(T^T) あと私は普通に話たいと言ったよ 後は連絡待ちです さてどうなることやら(笑 問題って難問なの? しばらくは遠距離になるから問題は増えるかもだけど解決していかないとあかんからね(>_<) いまは疲れをとってゆっくり身体を休めてからがいいよ

yumetsuki1009
質問者

お礼

怖いと思われたのですけど、でもnaskniさんは嫌いわれてないってよかったです^^ このままだと、前のように仲良くなるのも夢じゃないですよね 仲の良い友達から恋人に発展させたいのでしょうか。 なんが問題って、 あちらがいつも勢いでなにかするような見えますとか、流れままにするとか、 わたしのどこが好きとか、 本当の気持ちがわからないとか、いろいろ・・・。 たしかにちょっと疲れてます、ゆっくり身体を休めます。 ありがとうございます。

noname#201322
noname#201322
回答No.47

お疲れ様です うーん、難しいことではないと思う 結局、私がしっかりすればいいだけやからね それが一番の問題やねんけどな(笑) 一度、女の子に迷惑か聞いてみようかなって思ってる はっきり言われた方が諦めもつくからね でも不思議なもんだよ 惚れてる女の子より若くては可愛くてスタイルいい子と最近仲良くなってるのにも関わらず気持ちが変わらないっておかしなもんだよ(笑) ホンマに惚れてるから振られても追いかけるって良いことか悪いことかわからんね 彼との問題もひとつづつ解決していかないとあかんもんね ホンマに恋愛ってのは問題ばかりだよね(泣)

yumetsuki1009
質問者

お礼

こんにちわ お疲れ様でした 帰ってら家族のことやお医者さんに見に行くなど、 気づいたらもう4日くらい返事してない・・・(´・ω・) (人;´Д`)ゴメンネ いまあの子との距離、あまり遠いで、naskniさんはもうやる気がないですか? 気持ちが変わらない、って、一途ですね(´・ω・) 見た目だけとか気持ちが変わらないのでは? あのとき、癒されたのだから忘れないのでしょうか。 恋愛って、問題ばかりですね・・・ 遠距離だからうっかりしたけど、 彼との問題、ひとつづつ解決できない気がします>< 溜まるになるかも・・・特に彼との恋愛って難しいのかな?? naskniさんは村下孝蔵の初恋、でいう歌を知ってますか? かなりの名曲ですか? 彼はカラオケで歌いましたので、ちょっと気になるです。(・ω・)

noname#201322
noname#201322
回答No.46

おはよう(*^▽^*) そっか、そうだよね 私が傷つくなら相手を傷つけてしまうことあるんだよね ホンマにわからん おさまってた気持ちが諦めようとしてたのにまた苦しくて想いが強くなる なんでなんだろうね(泣) これって追いかけてるから自己恋愛に酔ってるのかな? そうは思いたくないけど yumetsukiさん、彼に逢えるのは年末か来年か そうなると長く感じるね 寂しいだろうけど逢えたときは喜びは倍増やね なんか羨ましく思える

yumetsuki1009
質問者

お礼

こんばんわ^^ お返事ありがとうございます。 もしかして、あの子と仲良くになるには、naskniさんにとってあまり難しいのでしょうか。 できるだけのことしたくでもだめなら、諦めるのも、一つの選択なのでしょう。 またほかに素敵な出会いがあるかもしれません。 喜びは倍増かもしれませんが、彼とはいろいろ問題がある気がしますが( ̄m ̄*) 彼はこちらにこれないのが一番の悩みなのです...

noname#201322
noname#201322
回答No.45

お疲れさま もともと会う機会は減ってたけど今日は会えた 正直、諦めようと連休中に思ってたのに今日、なぜか会いたくなって苦しくなってせつなくなった メールしても返事ないのに(泣) 電話番号は教えてるけど私は知りません(泣) 自分でもおかしいとわかるぐらい好きすぎてどうしていいかわからない 話たいけど以前みたいにそっけない態度とられるのが怖くて怖くて意地はってしまう でも動かないと変わらないってわかってる 変になりそう(泣) 台風はそれたから大丈夫だったよ yumetsukiさん彼に甘えられてよかったね 幸せな一時を感じたんかな(*^▽^*) また遠距離恋愛にもどるのは辛いよね 淋しくなるよね 連絡たくさんくると嬉しいよね またいつ彼と会えるかはわからないの?

yumetsuki1009
質問者

お礼

naskniさんこんにちわ~ お仕事お疲れ様でした。^^ あの子の電話番号、知らないですか・・・。 そっけない態度とられたらいやですよね。 きっと断れるときもあるですから、なんとか意地はってしまうことを、克服しないといけないよね。 傷つけることはきっとあると思うから、傷つけられる覚悟が必要だと思います・・・。 台風の日に大丈夫ってよかったです^^ 幸せな一時を感じたのかな(*・ω・*)短いですが いま淋しくなってます・・・ 多分会えるのが、 12月や来年になるではないかと・・・

noname#201322
noname#201322
回答No.44

こんにちは(*^▽^*) 彼氏には甘えられたかな 台風がそれて今日から仕事です 私は夕方から女の子は朝からで会いません(泣)

yumetsuki1009
質問者

お礼

こんばんわ~忙しいから返事遅れました、すみませんです。 naskniさんのとこ、台風は大丈夫ですか? まさかその子との時間、分かれたのですね!Σ(・ω・) じゃ、あまり機会がないじゃないですか・・・ naskniさんは電話で誘ったことがありますか?? もうすぐ離ればなれるからかな、彼から甘えに来ました。急に抱きついてくる・・・^^; 急に抱きついてくる時とか、そういうとこは子供っぽいだね、って、つい思えてしまいます。 こっちは甘えられてもあまり効かないので(。´Д⊂) もう彼が気分屋のことをわかりました。 ドラマみたい、ロマンチックになりたいな~。(´;д;`) 彼がわざわざ会社に休み取って迎えてくるのがすごくうれしいですけど・・・。 また遠距離恋愛に戻りたくないです・・・。彼もなかなか寂しそうですが、自分のことに夢中な人ですから・・・。

noname#201322
noname#201322
回答No.43

ありがとう(≧Д≦) yumetsukiさんの回答すごくありがたいよ 勇気もらった もうちょっと諦めずに頑張ってみるよ なにをすればいいのかも考えて行動に移してみる 遠距離恋愛 たしかに愛が深まるとはかぎらないよね 実際、私は愛が深まるわけなく終わったからね ドラマとかで見てるとロマンチックに話がすすんだりしてるけど現実は難しいよね(>_<) たしかに一緒にいたいときにいれないのはつらいし淋しくなるとき会えないのもつらいよね 近すぎても遠すぎても難しいもんだね 結婚してしまったら嫌でもずっと一緒にいることになるやろうけどね 明日、彼と一緒に楽しんできてね(*^▽^*) いっぱい甘えちゃいなさい(笑)

noname#201322
noname#201322
回答No.42

ありがとう(T^T) yumetsukiさんの言葉すごく心強いよ(≧Д≦) そうだよね 自分自身が信じて行動しないとあかんよね 嫌いから好きになる考え方もわかってるけどホンマにあり得るかなぁと考えてた まぁ俺に魅力があるかはわからんけど積極的に動かないとあかんよね ありがとう なんか嬉しい(≧Д≦) 勇気もらえた感じするよ すぐに行動できるかわからんけど諦めずに頑張ってみようかな 彼と離れて1人になると淋しくなるね それもまた愛が深まるかもしれないね 遠距離恋愛の辛いとこでもあるけどね 明日は誕生日なんで1人でスイーツ買って食べときます(笑)

yumetsuki1009
質問者

お礼

わたしの言葉などnaskniさんがこれ以上の勇気をもらえたらすごくうれしい(*´∀`*) naskniさんがはnaskniさんらしく、 あの子とうまくいけるように行動すればいいのです^^ 遠距離恋愛、って、いままで起こったことを通じると、 いま遠距離は愛が深まるのが、ちょっと信じないです.... 普通な恋人のように、クリスマスにデートできないですし、初詣も一緒に神社にいけないです。寂しい思いが増えるしかない、って、考えてしまいます。 特に彼との場所、彼が仕事があって、台湾に訪ねないですし、台湾のような子がすることに怒られたもあるです。 いま思えば、実行したいことたくさんあるけど、いろいろな策略ができなくなるです・・・。 愛が深まるかもしれないけど、現代では難しいのではないでしょうか...。 あまり近いすぎるのもよくないですが、どう頑張っても、わたしができることが少ないですし、一緒にいる時間の形も固めてるのがよくないと思います。 なんがついおしゃべりしました^^; 明日彼と一緒にドトールに行くの約束をしたのに。 一人の誕生日ですか。エネルギーが充電されたらいいですね。

noname#201322
noname#201322
回答No.41

返事ありがとう(≧Д≦) 誘うのが基本か そりゃ誘ってデートって言うか食事できるなら誘うよ 誘って断られてもしつこく誘ってのはちょっと相手に不快な思いさせるのかなぁとおもう 誘うにしてもやはり少しは話せる仲ではないとあかんかなと思う もし誘うなら仕事を辞めるときに誘うか、もう一度告白しようかと考えてた 諦められない恋愛っていままでしたことない分どう動いていいかわからんけどたしかに好かれるために行動しないとあかんのはわかるけどね もし私と相手の女の子の歳がまだちょっと近かったら少しは行動おこせるとはおもうねん 私は明日で42歳になります 一応、相手にはメールしました おそらく返事はないとおもいます(泣) yumetsukiは幸せなんやね 心が暖かくなる瞬間がなるだけでも羨ましい 彼に大事にしてもらってね(*^▽^*)

yumetsuki1009
質問者

お礼

こちらこそお返事ありがとうございます。 あまり考えすぎないほうがいいと思いますよ(○´w`○) 最初は相手に不快な思いさせるになるのも仕方ないのではないでしょうか。 だんだんうまくいく、って信じてください。女の子って、最初が嫌いな相手でも好きになる、こう言い方があるですし。もっと自信を持ってください! きっとあの子が、naskniさんの魅力をわかる日がきます。 私見ですが、ただいきなり告白するならまたびっくりさせるかもしれませんから、 ゆっくりしたほうがいいじゃないかな、って思うのです。 歳が遠いのも遠いのいいところがありますから、せっきょくてきな考えになってください。 じゃないとずっとこのまま、naskniさんが切ない思いが増えるそうです。 明日はnaskniさんの誕生日ですか。てんぶん座ですね。^^ あの子と過ごせればいいですよね。 頑張って誘ってみてください! 確かに幸せな感じです(///ω///)彼に大事にしてもらうように頑張ります! ありがとうです^^ でももうすぐまた離れます 想像だけで怖くて...。><; でもまた来るように、似ったような言葉をしてくれてすごくうれしいです。 明日はちょっと用事があって、しばらく返事できないかもしれません。 naskniさんのお祝いできないのがすみませんです。><

関連するQ&A

  • 初恋の相手

    僕は現在中3です。 初恋は中1の冬で相手は中2の人でした、そして付き合うことができたのですがすぐ振られてしまいました。 その思い出を引きずっていたら自分が中2になった時に「また付き合わない??」と言われました。 ものすごくうれしくて、色々デートなどもして、素敵なお付き合いをさせてもらいました でも、結局3か月で別れました。自分から「別れよう」と切り出してからは全く顔を合わせることもなくなりました。 それからほかの女性とお付き合いさせて頂きましたが、全くうまくいかずじまいです。 初恋の相手のあの人とのお付き合いがものすごく幸せだったことを痛感させられました。 もちろん、うまくいかないのは自分の努力がいたらなかったりしました。 でも、あの人以上に魅力を感じられる女性はいないと思ったりしてしまいます。 そこで、この先初恋の相手以上に素敵な恋愛ができるでしょうか?? 自分も頑張らなきゃ素敵な恋愛はできないと思うのですが、心配です。 前置きが長くなりましたが回答よろしくお願いします!!

  • 初恋

    25にして初めて異性に対し初恋しました。これまでそれなりに適当に恋もどきはしてきましたが、いま本当に恋してると感じてます。 相手は30歳くらい歳上でだいぶ差があり、勿論付き合えないのですが…… 現在年の差があってお付き合いしている方は、どのようにデートしていますか? これからの参考にしたいです。

  • 初恋って何…?

    初恋って 続くものですか? 初恋って 一生忘れない思い出になりますか?? 初恋の人を、今も覚えていますか? 初恋の人と… 恋は叶いましたか?

  • 初恋相手について

    はじめまして高1の女子です 初恋相手について質問させていただきます 初恋は中学時代でした。 彼はとても真面目で几帳面で大人しく、何故か女子たちに嫌われいじめられて いました。 でもいじめられても尚、前向きでマイペースに進む姿と、不登校でクラスの皆に嫌われていた私にもかかわらず優しく接してくれた彼に私は惹かれ恋に落ちました。 でも、彼とは関わりの少ない方でした。 挨拶や少し話ができた位でした。 卒業の日、伝えたい事山ほどあったのに 「高校行っても頑張ってね」としか言えませんでした。 本当は「今までありがとうね」とか「アナタのお陰で学校に行くのが楽しみだった」って感謝の気持ちを伝えたかったのに…。 だから、今更ですが今までの気持ちを感謝と共に伝えたくて彼に、電話したのですが、理由を「勉強を教えてくれる人を探して…」と恥ずかしくて誤魔化してしまいました。 でも彼は優しい声で「うん、わかった」と言ってくれました。 しかし嬉しかったのですが、気まずいのです 色々とネガティブに考えてしまいます。 「もうこの時期だから彼には高校で好きな子ができたのかもしれない」 「彼にもう彼女がいたら……」と毎日考えてしまいます。 電話した日から2ヶ月たってしまいましたが、連絡が今でも来ていません。 その事について「でしゃばってしまったかな」とも考えてしまいます。 彼には会えそうにもないようにも感じます。 初恋を諦めて違う方を探した方がいいのでしょうか。 本当は諦めたくないのです。 しかし、私にとってはとても遠い存在です。 届かない存在でもあるのです。 諦めるのならせめてお礼を心から申し上げたいのです。 やはり「まだチャンスはある」と信じ待ってればいいのでしょうか。 まとまらない質問ですみません。 もう自分でもわからないのです。 長文ですみません。 ご意見お聞かせ願いますm(_ _)m

  • 初恋相手は先生・・・

    こんばんは。 僕は男子高3年生の男です。 この年で初恋となりました。だけど相手は先生なんです。 相手は今年入ってきたばかりの新任の先生です。 一目惚れという奴です・・・ その先生の授業は無いので・・・ 話しとかも出来なくて・・・ でも、本気で好きなんです。 いつかは気持ちを伝えたいと思ってます。 どうしたら先生と距離を縮められるのかな・・・ 男子高なので人目も気にしてしまう。 この恋は諦めた方が良いのかな・・・ なんだか、不安です。

  • 初恋ってそんなに大切なんですか

    彼氏が初恋の相手のことを未だに想っているようで、何かというと思い出を持ち出してきます。他にも付き合ったり、好きになった人はいるようなんですが、とにかく初恋の相手が特別のようです。初恋を大切にしたい気持ちは分かります。いい思い出なんだと思います。でも今付き合っているのは私なのにそれは無神経じゃないんでしょうか。 たとえばあるものに対して「なんでそれが好きなの?」と聞くと、その答えは決まって「初恋の相手が好きだったから」で、とにかく会話の端々に初恋の相手が出てきます。 あまりにもイライラとして「私とその初恋の相手とどっちが好きなの?!」と聞いたら「それは比べられない」と言われました。正直ショックでした。 それは私より初恋の相手に心が向いているということなんでしょうか?初恋の相手はそんなに忘れられないものですか?私には勝てないですか?

  • 初恋

    こんばんわ。 この前小学校のとき6年間片思いしていた人に地元のお祭り会いました。 私は6年生の1月に不登校になりその人ともそれっきりでした。 今は片思いだけれどとても好きな人がいます。 今までは『小学校の頃の恋は、恋じゃなくて親友になりたい!ってかんじだったなぁ』と思い、もし会ったとしてもどうも思わないだろうと思っていました。 けれど会ったらもう気になってしょうがなかったです。 『彼女できたのかな?』などと色々考えてしまいました。 相手は私に気づいていなかったかもれません。 6年間も一緒のクラスだったので気づいて欲しかったかも…。 その人は大人っぽくなってはいたけれど全然変わっていなくすごく気になってしょうがなかったです。 話しかけたいけれど反応が怖くてできませんでした。 自分でもこんなに意識するとは思わなかったのでびっくりしました。 今まで気になった人が1人いました。 けれど憧れになりました。 その初恋の人も憧れになるのかな?と思います。 初恋の人はみなさんにとってどんな存在ですか? 今好きな人が大好きです。 いつか恋を叶えたいな…と思ってます。 すごく大好きな人がいるのに他の人の事を気になってしまうという事はみなさんにはありますか? 最後に…文が変ですみません(>_<)

  • 初恋の相手と再会…

    18歳女です。 男性の意見をお聞きしたいです。 男性にとって、小学校低学年の段階での恋って、あまり重要ではない(それほど記憶にない)ものですか?(まだ男女の隔たりなく仲良く付き合える年で、そもそも恋って言えるんでしょうか…) 私は初恋の相手(小2の時に相思相愛だった同級生)と近々再会することになりました(まともに話すのは10年ぶりです)。 私は初恋の相手だったので、とても綺麗で大切な思い出として心に残っています。 正直、その人のことを忘れられず、今でも意識してしまいます。会うと決まってからはずっと、嬉しい気持ちとドキドキを押さえられない反面、あっさりさよならしてしまいそうな気もして不安でたまりません。 けれど、おそらくお互い今はフリーなので、その場の雰囲気次第で、頑張って積極的にアプローチしてみようかと思っています。 お互い学生です。それなりに風貌も人並みに良い感じ?に垢抜けています。 相手も…ほんのちょっとでも、大昔?相思相愛だった相手として、私を意識してくれるでしょうか??

  • 初恋について

    ふと、自分の初恋はいつだったんだろう…と考えてみました。 小学校低学年の時、仲の良かった男の子キスしたりしていましたが、意味もわかっていなかったし、恋ではない。 小学校高学年の時には一応好きな人は居たけど、どっちかと言うと憧れ。 中高と何もなく、その後好きな人や彼氏ができました。 小学校高学年のが初恋になるのかな? と、独り言はこの辺までで。 皆さんの初恋って何歳の時、どんな相手でしたか? また、どんなシチュエーションでしたか? 甘酸っぱいエピソードや笑えるエピソードが聞きたいです(*´∇`*)

  • 初恋の時は、イタイことを言ったり、イタイ行動をしましたか?

    皆さんは、初恋(片思い)の時にイタイことを言ったり、イタイ行動をしてしまいましたか? そうである方々は、2度目以降の恋では、同じことを繰り返さないで済みましたか? 先日、初恋で失恋したのですが、今考えると自分でも「イタイなぁ」って思うようなことを言ったり、行動をとってしまいました(自分でも、思わず笑ってしまうくらいです)。 同じ失敗は続けないように、次に恋をしたときこそは「絶対にイタイ人になるものか」と思っています。 でも、今はこう思えていても、また実際に恋をしたら、気付かないうちにイタイことを言ったり、イタイ行動をとったりしてしまうんでしょうか? 次は、一度経験が有るから、自分をコントロールすることができるでしょうか?