• 締切済み

学生の女子です。

学生の女子です。 直接ではありませんが、私と付き合うのは、ハードルが高いと男子から言われました。 ハードルが高い女子とは、どういうことですか?

みんなの回答

• hide6444
回答No.3

ハードルが高いというのは、良い意味でも悪い意味でもとれます。 良い意味でいうと、綺麗すぎたり、可愛すぎたりして、自分とのつり合いが取れないこと。 悪い意味でいうと、お金がかかりそう、贅沢しそうという金銭的なもの。

noname#199101
noname#199101
回答No.2

貴女が大物過ぎて釣り合う男がいないということです…。

• SEI-R
回答No.1

条件としては、 ・理想が高い ・妥協しない ・向上心が強い ・とんでもない美人 ・ワガママ ・ブランド好き などなど。 「妥協しない」や「向上心が強い」「美人」などは、人間的にはとても良い事ですが、男としては一緒にいる女性が輝きすぎてると、自分がとても小さい人間に見えてしまうため、付き合いづらいのです。 「理想が高い」は向上を求められすぎて疲れそうだから。 「ワガママ」は上記に近いですが、振り回されそう。 「ブランド好き」は金銭面で苦労しそう。 他にもあると思いますが、私が思いつくのはこれくらいかな。 とりあえず「ハードルが高い」=「条件が厳しい」ということなので、全く悪いわけでもありません。 一度同性の友達に聞いてみてはいかがでしょう。 こういったことは同性の方が分かったりしますよ。