• 締切済み

時々見ているニャンダー仮面について

ニャンダー仮面に、にゃおん様と、それにやけに肩入れするコンちゃんが出てきますよね。 「なんでコンちゃん、これほどまでににゃおん様の味方を?」 と常々疑問です。 時々しか見ないので、既にそれについての説明があったのかもしれません。 それともまだ解明されてないのかもしれません・・・。 ずっと見ている詳しい方、教えていただけますか?

みんなの回答

  • knyacki
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.2

たしかコンちゃんは、前にコンチキ仙人のところで修行をしていたそうです。その後にゃおんの所に行ったと言うことになっているのでひょっとしたら仙人になるための何かの修行では?それとも単なる世話好き? うちの子供の言うことには、きっと罠にでもはまっていたのをにゃおんに助けられ、それで恩返しをしているのだと言います(それれってツルとちゃうか!) 自分もなぜだか理由を知りたいです。

tnytnytnytny
質問者

お礼

なるほど、子供さん、いい推理しますね! ということは、なぜという説明は今のところなされてないようですね。 コンチキ仙人って、時々出てくるおかしなおじいさんですよね。 そうか、あのおじいちゃんが一枚かんでいるかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • Billy-s
  • ベストアンサー率7% (6/80)
回答No.1

たまに、にゃおんのことで 顔真っ赤にしてるんで、好きなのでは?

tnytnytnytny
質問者

お礼

そうですね、コンちゃん、あきらかに自分の意志で積極的に頑張ってますよね。 でもなんであんなにゃおん様が好きなの・・・ってコンちゃん本人に聞いてみなくてはわかりませんね。人それぞれ好みがあるってことなのかも。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニャニがニャンだーニャンダーかめん

    ニャンダーかめんのアニメってもうテレビではやってないのでしょうか? それとニャンダーかめんのDVDは出ていないのしょうか? 知ってる方いましたら教えて下さい。お願いします。

  • 悪役の仮面ライダーについて

    歴代仮面ライダーに詳しい方に質問です これまで昭和~平成劇場版含めて悪の仮面ライダーいましたら教えてください ブラック、RXのシャドウムーン一人だけならわかるのですが 平成は全く詳しくありませんたしかクウガ、アギト、ファイズ? でどう見ても正義の仮面ライダー味方同士で戦ってるシーンを見たような気がします あれは仲間割れでしょうか?初めてみた時えっ??と唖然でした・・・

  • TV朝日日曜朝7時

    現在TV朝日の日曜朝7時の枠では「ニャニがニャンだーニャンダーかめん」を放送中ですが、9月号のアニメージュに「10月7日より激闘!クラッシュギアT(TURBO)」なるものが放映開始との記事がありました、ということはニャンダーかめんは9月いっぱいで終わってしまうということでしょうか?それとも放送枠が変更されるとかなのでしょうか?どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 仮面ライダーカード(?)

    以前引越しの際に30年程前の仮面ライダーアルバムというものを見つけました。 それは『カルビー製菓株式会社』と書いてあるもので市販されていたものなのか、またはお菓子などに入っていたものなのかもわかりません。 何気なく集められていたものなので保存状態も悪いのですが、保存状態がよければどれぐらいの値打ちがするものなのでしょうか??? 因みにアルバムは36枚程カードが入るようになっており、14冊あります。 説明が少なく難しい質問とは思いますが仮面ライダーモノを集めている方、又は詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 百田尚樹さんは、なぜあんなにさくらさんが好きなのか

    百田さんは、なぜあそこまで、さくらさんの味方なんでしょうね。 もうだいぶん、真実が暴かれてきているのに、未だに、主張を変えないですよね。 さくらさんやたかじんさんと、仲の良い知り合いでもないのに、なぜ、あそこまで、さくらさんに肩入れするのかが疑問で仕方ありません。 なぜそんなにさくらさんが好きなんですか? 何か、百田さんが得をすることがあるんでしょうかね。 まぁ、別に、この話題自体どうでも良い話題ではありますが、ずっと疑問なんですよね。「??」が増えるばかりです。 皆さんはどう思われますか?

  • 仮面ライダーアギトについて(一応ネタバレ)

    仮面ライダーアギトのファンだったのでDVDを借りてきて見ました(1巻) それで、ふと疑問に思ったのですが、 (1)確か、アンノウンは黒の謎の少年が生み出していたはずなのに、オーパーツから再生?、される前から、アンノウンは発生しているのはなぜ?? (2)オーパーツ研究所が停電になって、アンノウンがなにやらしました。あれは何??? (3)研究者のミクモさんは、オーパーツの遺伝子から子供が生まれて、そのあといなくなったら急にボルテージが下がりますよね?あれってなんでなのかなあ。 説明できる方、お願いします。

  • 仮面の絵?のファンデーション

    探しているのですが、名前が分からなくて困っています。 ファンデーションというよりはパウダーなのですが、 サラサラするという事で人気だそうです。 値段は700~1000円程度だと思うのですが 店員さんに説明しようにも出来ず…(泣 小さめの丸いパッケージで、 仮面のような人にようなものが2つ描かれていて 結構怖い顔です。 背景?は黄色かったような気がします。 これじゃないか?と思う方がいたら 教えてください。よろしく御願いします。

  • じゃがポテ仮面の曲

    2歳の子供が時々「ぽーてぽて」と歌いだします。 私には聞き覚えがなかったんですが、主人がテレビでやってるのを見たというのです。 主人はそれがどこの番組のどんなキャラクターだったのかはわからないけど じゃがいもっぽいキャラクターだったというのです。 調べてみるとじゃがポテ仮面だということまではわかったのですが 子供の「ぽーてぽて」という歌詞の入った曲が見当たりません。 2歳の子供ですし、違う曲を間違えて歌っているだけかもしれませんし わかったところで私がすっきりするというだけなのですが やっぱり気になるので質問しました。 もしこの曲じゃないかと思われる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 仮面ライダーについて

    その昔 ”仮面ライダー”が流行った時代がありました。 そこで質問なのですが、1・2号のモデルとなった昆虫は何だったのでしょうか? ”バッタ”と聞いた記憶があるのですが、仮に ”バッタ”として、それじゃこのバッタを作ったショッカー(だったと思います)の正体は何だったのでしょうか? 蜘蛛と聞いたような気もするのですが定かではありませんし、蜘蛛がバッタを作ると言うのも何とも妙ですし・・・・・。 それともう一件、1・2号に改造手術を受け蘇った ”V3”の敵は ”デストロン”(だったと思います)に変わっています、ショッカーとデストロンの接点は何なのでしょうか? 懐メロとも言えるアニメソングを編集していたらふとそんな疑問が湧きました。 全体のストーリーを知らないものですから。 じつにくだらない質問なのですがわかる方、暇なときにでも回答ください。

  • たけしのニッポンのミカタ!~男と女のギモン~

    今日2月11日に、テレビ東京で放送された 「たけしのニッポンのミカタ!~男と女のギモンと謎!徹底解明スペシャル~」の中で、 たしか、女から男への疑問2位 だったと思いますが、 「どうして男は、若い女が好きなの?」という疑問に対して、 どういう解答(解説)が出ていましたか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう