• ベストアンサー

じゃがポテ仮面の曲

2歳の子供が時々「ぽーてぽて」と歌いだします。 私には聞き覚えがなかったんですが、主人がテレビでやってるのを見たというのです。 主人はそれがどこの番組のどんなキャラクターだったのかはわからないけど じゃがいもっぽいキャラクターだったというのです。 調べてみるとじゃがポテ仮面だということまではわかったのですが 子供の「ぽーてぽて」という歌詞の入った曲が見当たりません。 2歳の子供ですし、違う曲を間違えて歌っているだけかもしれませんし わかったところで私がすっきりするというだけなのですが やっぱり気になるので質問しました。 もしこの曲じゃないかと思われる方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DUDDLAY
  • ベストアンサー率66% (136/203)
回答No.1

じゃがポテ仮面の歌詞については、下記URLを参照してください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045489005 これで見る限りでは、「ぽ~てぽて」の歌詞は無さそうですね。 ただ、これは初代?の歌詞で、新作には「ぽてらっちょ」という歌詞が付きます。 http://www.mbs.jp/hareuta/kashi.shtml 参考にならなくてすみません。

参考URL:
http://www.mbs.jp/hareuta/index.shtml
chiko-705
質問者

お礼

旦那に見てもらったら「ぽてらっちょ」という曲でした!! ぜんぜん「ぽ~てぽて」という歌詞はないのに^^; すっきりしました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎日放送「変身!じゃがポテ仮面」について

    毎日放送の「変身!じゃがポテ仮面」の歌が先日から新しいバージョンになりました。(正確には「じゃがポテ仮面のマーチ」というのだそうです。) 今回もとてもかわいらしく仕上がっており、うちの子供が大好きなので、いつも一緒に歌っています。 てっきりまた鈴木福君だと思っていましたが、友人から違うようだと聞いたので、誰が歌っているのか教えて頂けないでしょうか? 子役さんとかであれば、簡単なプロフィールも教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • じゃがポテ仮面を歌っている伊藤悠翔くんにつて

    今MBSで放送中のじゃがポテ仮面の歌を歌っている子役さんについて教えてください。知り合いから伊藤悠翔くんという子役さんに替わったと聞いたのですが、事務所とか出演番組とか教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーWについて

    仮面ライダーWについて こんにちは。 仮面ライダーWのパジャマを買いました。 子供向けだったのですが、キャラクターの名前がローマ字でHEATMETALとLUNATRIGGERと書いてあるものがありました。 公式HPでキャラクターを見て見ましたがこのような文字のキャラクターは見当たりませんでした。 大した事ない質問ですが、とても気になって質問しました。 あと今の仮面ライダー事情はわからないんですが、仮面ライダーWと仮面ライダーアクセルの関係はどんななのですか。

  • 歌詞をすぐ覚える主人と、十八番でも覚えられない妻

    私は子供の頃から歌を唄うのが大好きで、カラオケで何時間も歌い続けられるぐらい十八番があります。いつも歌詞を見て唄っていたせいか、時々鼻歌で唄おうと思っても歌詞を全然覚えていず、一番と二番を混ぜこぜで適当に唄っている有様です。 今までは余り気にしていませんでしたが、主人があまりに歌詞を覚えているので、自分がおかしいのか‥と思い質問しています。 主人は、何度か見た程度の聞き取り難いCMソングなんかも普通に唄えちゃうのです。ヒット曲などは、全部が歌えるわけではありませんが、よく知られている部分は大体唄えます。歌詞を探ろうとする意識の違いでしょうか‥不思議でなりません。 テレビで一曲全部間違えずに歌えたら100万円!という番組がありますが、いつも驚きを隠せません。私にはありえないことなのです! みなさんは、意識しなくても自然に歌詞を覚えられますか?私の様に覚えられない方のお話でも良いので聞かせて下さい。

  • 日本テレビ「雲と波と少年」の曲

    日本テレビでやっている「雲と波と少年」という番組で流れてる女性が歌ってる曲のタイトルが知りたいです。 CMで聞いただけなので、オープニングなのかエンディングなのかも分かりません。 (番組を見たことがないので・・) どこかで聞き覚えのある曲なのですが、どうしても思い出せず困っているす。 誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 仮面ライダーカードを売りたいのですが。

    私の兄は子供の頃からキャラクターカードを集めるのが趣味だったらしく、 結構山のようにあります(^0^;)少しは処分したら?って感じです。 あるテレビ番組で・・・ 30年くらい前に発売されてた「カルビースナック」の おまけカードが、マニアのあいだで、高額で取り引きされていると出ていました。 それは「仮面ライダー」のカードなんですが・・ 私の兄が何枚も持ってるんですね。 そこでこういった、貴重なレトロ商品を、買い取りなど 取り引きしてくださる、お店とかご存知の方、おられませんか? 情報をいただけませんか?

  • ELTの曲

    店で流れていて聞き覚えのある曲ですが、曲名が分かりません。教えてください。 ELTの曲であることは確かです。歌詞に「そよ風」が入っていたと思います。多分ですが、歌いだしからサビだったような気もします。またそのサビに「会いに来て」「あいにちて」のような語句が入っていました。アップテンポで明るい曲です。 どうか、よろしくお願い致たします。

  • クラシックをカバーした女性ヴォーカルの曲を探しています

    クラシックのカバー曲で、女性ヴォーカルで英語の歌詞の歌をどなたかご存じないでしょうか? たしか歌詞の一部に「cause I love you」と入っていたと思います。 12/11の夜のニュース番組でBGMに流れてましたが、局が思い出せません。 原曲も聞き覚えのある曲だったので有名なクラシック曲だと思います。 どなたかよろしくお願いします。

  • ウルトラマンと仮面ライダーが特に人気があったのは?

    今までの、子ども向けのヒーローテレビ番組の中で、「ウルトラマン」と「仮面ライダー」が特に人気が突出していたように思えますが、それはなぜでしょうか。

  • 最近の仮面ライダー?

    子どもの頃よく熱中してテレビにくぎ付けになりながら見ていた仮面ライダーシリーズ。大人になってからはあまり興味もなくなっていましたが、最近休日の朝テレビをつけると「仮面ライダーアギト」なるものがやっています。「へー、今はこんな描写で撮っているのか」と何気に見ていたのですが・・・そこで質問です。何であんなに沢山の仮面ライダーが出ているのですか?「アギト」と呼ばれているのは3人ともそうなのですか?3人組で「アギト」なのですか?物語の最初から見ていなかったものでさっぱり分かりません。詳しい方、3人の関係など構図を教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう