• ベストアンサー

じゃがポテ仮面の曲

2歳の子供が時々「ぽーてぽて」と歌いだします。 私には聞き覚えがなかったんですが、主人がテレビでやってるのを見たというのです。 主人はそれがどこの番組のどんなキャラクターだったのかはわからないけど じゃがいもっぽいキャラクターだったというのです。 調べてみるとじゃがポテ仮面だということまではわかったのですが 子供の「ぽーてぽて」という歌詞の入った曲が見当たりません。 2歳の子供ですし、違う曲を間違えて歌っているだけかもしれませんし わかったところで私がすっきりするというだけなのですが やっぱり気になるので質問しました。 もしこの曲じゃないかと思われる方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DUDDLAY
回答No.1

じゃがポテ仮面の歌詞については、下記URLを参照してください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045489005 これで見る限りでは、「ぽ~てぽて」の歌詞は無さそうですね。 ただ、これは初代?の歌詞で、新作には「ぽてらっちょ」という歌詞が付きます。 http://www.mbs.jp/hareuta/kashi.shtml 参考にならなくてすみません。

参考URL:
http://www.mbs.jp/hareuta/index.shtml
chiko-705
質問者

お礼

旦那に見てもらったら「ぽてらっちょ」という曲でした!! ぜんぜん「ぽ~てぽて」という歌詞はないのに^^; すっきりしました!ありがとうございました。