• ベストアンサー

仮面ライダー1.2号エンディング曲について

NHKのBSの「石ノ森章太郎 特集」で懐かしい仮面ライダー1~2号時代の映像をやっていて、子供のころにはまっていたので久々に懐かしくて感動しましたが、小さな疑問があります。 当時は子供だったので記憶違いかもしれませんが、エンディング曲が違うような気がしました。 たぶん、長いシリーズで何曲か変わったのかもしれませんが、私の印象に強く残っていて好きだったのは 「荒野を渡る風ヒョウヒョウと~一人行く一人行く仮面ライダー~悲しみを抱きしめて一人一人戦う~されどわが友わがふるさと~一人でも一人でも守る守るオレは仮面ライダー」なんですが、BSで放送されたのは 「嵐と共にやってきた~誰だ誰だ悪をけちらす嵐の男~」と 「空気を蹴って~ライダージャンプ~空中回転大飛行~」でした。 私の好きだったエンディング曲を聞くには何話を見ればいいのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (727/1180)
回答No.2

「ロンリー仮面ライダー」という曲ですね。 ↓このサイトによりますと89~98話のエンディングだったようです。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6159/int-RID.html もっと詳しくお調べになりたかったら「ロンリー仮面ライダー」でWEB検索してみてください。

minollinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり仮面ライダーは永遠のヒーローですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tsuy04
  • ベストアンサー率50% (95/187)
回答No.3

仮面ライダー(1・2号)はエンディングが3回変わっているようです。 ●初代:「仮面ライダーのうた」(第1 - 71話) 作詞:八手三郎/作曲、編曲:菊池俊輔/歌:藤浩一、メール・ハーモニー ●2代目:「ライダーアクション」(第71 - 88話) 作詞:石ノ森章太郎/作曲、編曲:菊池俊輔/歌:子門真人 ●3代目:「ロンリー仮面ライダー」(第89 - 98話) 作詞:田中守/作曲、編曲:菊池俊輔/歌:子門真人 (Wikipediaより) ♪荒野をわたる風~ は3代目(第89~98話)の「ロンリー仮面ライダー」のようです。 歌詞はコチラで http://lyric.kget.jp/lyric/up/ut/ ちなみに、 「仮面ライダーのうた」は♪嵐とともにやってきた~ 「ライダーアクション」は♪大地をけって~ です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/仮面ライダー#.E3.82.A8.E3.83.B3.E3.83.87.E3.82.A3.E3.83.B3.E3.82.B0
minollinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます 感動が残っているせいか検索で調べる前に質問してしまいました。 短い期間の歌なのに未だに心に残っています。 素早い回答をくれた皆様に感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

この歌、大好きでした。  3代目:「ロンリー仮面ライダー」(第89 - 98話) 作詞:田中守/作曲、編曲:菊池俊輔/歌:子門真人

minollinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます 短い期間の歌なのにみょうに心に残っています。 スッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーアギトの原作者は石ノ森章太郎?

     今朝、子供と一緒に『仮面ライダーアギト』を見ていたら、「原作:石ノ森章太郎」というテロップが流れていました。アギトのHPを見ても同じ事が書いてあります。  でも、石ノ森さんて数年前に亡くなってますよね?  生前に書き溜めておいた物なんでしょうか?それとも「仮面ライダーシリーズ」全体が石ノ森さん原作ということになっているんでしょうか?  どなたかご存知の方、教えてください。お願いします。

  • こんな仮面ライダーは嫌だ! ~2009~

    伝説の、そして永遠のヒーロー、仮面ライダー。 石ノ森章太郎氏から石森プロへと引き継がれた今もなお、新たなライダーが生まれています。昭和派や平成派、はたまた原作派など、皆さんそれぞれに思い入れがお有りかと思います。 そこで、「作るのは良いけど、これだけは止めてくれ!」というのがあれば教えて下さい。 まずは言い出しっぺから 【普段は大手広告代理店に勤める窓際係長。】 梅宮辰夫によく似た会長がいる。 【どう見ても、マシーンが岡持ち用のカブ。】 しかし侮るなかれ、性能はサイクロン以上です。 【『次期ライダーは、出川哲朗に決定!』】 同時に、ライダー役の歴代最年長記録も更新。 【「真・仮面ライダー」のように、生身の体が変身する。】 怪人出現! 脱いだ服をカバンに詰め込み、トイレの個室から飛び出すライダー。 【「仮面ライダー」という呼称が、世間に全く浸透していない。】 『「イナゴマン」が、今年の流行語大賞にノミネートされました!』

  • 仮面ライダーがPG指定!?

    こんにちは。 仮面ライダーの映画がありましたよね。 なぜ、PG指定になったのでしょうか。 初代をみても何が悪い? ただただ民間人がショッカーにさらわれて危ないところにライダーが助けに来る。 そして倒しておしまい。 じゃないですか。 なんか他の質問の人がアギトは残酷だから見せない。 とか言ってたのですが自分は555から見たんで分かりませんがいい気分で見終わる様なものではない感じの回答でした。 本当何でしょうか。 でも、そうなるといましているオールライダーが普通に見えるのがおかしいじゃないですか。 アギトは残酷と言うのは置いといて、仮面ライダーの映画で2個ぐらいPG指定に入ったのに映論はなんなくGに入りましたよ。 おかしいと思いますが… 監督がアギトにしても、映画にしても 監督が違うんですか?(石ノ森章太郎とは) 教えて下さい。

  • 悪役の仮面ライダーについて

    歴代仮面ライダーに詳しい方に質問です これまで昭和~平成劇場版含めて悪の仮面ライダーいましたら教えてください ブラック、RXのシャドウムーン一人だけならわかるのですが 平成は全く詳しくありませんたしかクウガ、アギト、ファイズ? でどう見ても正義の仮面ライダー味方同士で戦ってるシーンを見たような気がします あれは仲間割れでしょうか?初めてみた時えっ??と唖然でした・・・

  • 仮面ライダーZO

    結構昔に公開された仮面ライダーZOについてなのですが、 エンディングに流れた曲の名前、売っている所があるか知りたいです。歌詞の一部は確か、 「ときめきを越えてゆけ!風に羽ばたいた夢が虹を降らすまで・・・・」だった気がします。

  • 仮面ライダーに詳しい人教えてください

    こんにちは 歴代仮面ライダーの曲すべてをカラオケで歌いたいと思っています。(一人で そこでアマゾンでCDを探しているのですが、挿入歌が入っていないアルバムなど種類がたくさんありどれを買えばいいのか分かりません。 ※主題歌、挿入歌、劇場版等含む、仮面ライダーのすべての楽曲を手に入れたいのですがどれを買えばいいのでしょうか。 できれば1番安くすむのを教えていただけると嬉しいです。

  • 仮面ライダーの映画について

    GACKTのファンで今公開中の仮面ライダーの映画を見に行きたいのですが、女性一人で行くのは変ですか?やはり、映画館は子どもばかりでしょうか。 また、映画のストーリーは仮面ライダーの話が分かっていないと分からないものでしょうか。 映画だけでも楽しめますか?

  • 仮面ライダーシリーズで子供向けの番組は?

    こんにちは。4歳になる甥っこがいるのですが、彼はジュウレンジャーとかゲキレンジャーとか戦隊モノが好きです。そこで仮面ライダーシリーズを見せてあげようと思って、TSUTAYAで仮面ライダーカブトを借りてきて先に一人で見たのですが、内容が難しすぎました。私はもちろんわかるのですが、子供が理解できるような内容ではないなと思ってしまいました。 後で友達に聞いたのですが、最近の仮面ライダーシリーズは大人向けで決して子供用にはつくられていないと言われました。そこで子供向けの仮面ライダーを見せてあげたいと思うのですが、どの仮面ライダーがよいでしょうか?

  • 仮面ライダーの歴史?

    現在27歳の女です。 私が子供の頃から仮面ライダーってありました。 名前は覚えていないですが… 今もまだ仮面ライダーってありますよね。 4歳になる息子に仮面ライダーの変身ベルトを買ってあげたのですが、 中に入ってるカードダスのカードが10枚あり、 ディケイド、クウガ、アギト、リュウキ、ファイズ、 ブレイド、ヒビキ、カブト、デンオウ、キバ が入っていました。 仮面ライダーって今10人いるんですか? 私の記憶ではテレビには1人しかいなかったんですけど、 ゴーオンジャーやシンケンジャーのように複数人で戦ってるんですか? 先日見た仮面ライダーショーはディケイドとキバと誰かが3人で出演していました。 変身ベルトの名前はディケイドライバーと書いてるので、 ディケイドがリーダー?とか思ったり… 全くわからず、息子も知らないので教えてください。

  • 仮面ライダー響鬼の感想(特に女性お願いします)

    私は女性ですが、子供の頃から仮面ライダーが大好きでした。丁度Black世代で、大人になった今でも見たりしていました。 でもマニアではありません(笑) そんな私なんですが、仮面ライダー響鬼はちょっと苦手です。 私の響鬼の感想は 嫌な点↓ ○やっぱりピチピチのオシャレな若者に変身して欲しい(コレは私が歳を取って変わったのかもしれませんがw) ○かっいいバイクに乗って欲しい ○顔だけ変身解くのをやめてほしい(もちろん全身も嫌だけど) ○「もう体がついてこないから引退」とか言って、変身直後から倒れたりしてオジサンくさい仮面ライダーは見たくない。 ○変身後のスーツが仮面ライダーっぽくない。(コレは私がBlack世代だからかもしれません) ○仮面ライダーがペコペコお辞儀して「スミマセンでした!!」と誤ってる姿とか見たくない。 ○武器がかっこ悪い ○主題歌・エンディングが渋すぎる・・・。 (コレが私の感想の仮面ライダー響鬼です。響鬼ファンの方すみません!) 良い点↑ 演技者の年齢が高いだけあって演技が上手くて自然。 みなさんの仮面ライダー響鬼の感想お聞かせください。特に同じ女性や同じ世代の方の感想をお待ちしております! ☆お願い☆ 私の名前(ID・HN)を除いて回答ください

このQ&Aのポイント
  • 自分が死んだ後、家族に知られていない口座のお金はどうなるのか気になります。
  • 口座にマイナンバーを登録しておけば、銀行に名義人の死亡が通知され、相続手続きが行われる可能性があります。
  • 一方で、口座が放置された場合、一定期間経過後に口座が凍結され、さらに強制解約される可能性があるようです。
回答を見る