• ベストアンサー

仮面ライダー1.2号エンディング曲について

NHKのBSの「石ノ森章太郎 特集」で懐かしい仮面ライダー1~2号時代の映像をやっていて、子供のころにはまっていたので久々に懐かしくて感動しましたが、小さな疑問があります。 当時は子供だったので記憶違いかもしれませんが、エンディング曲が違うような気がしました。 たぶん、長いシリーズで何曲か変わったのかもしれませんが、私の印象に強く残っていて好きだったのは 「荒野を渡る風ヒョウヒョウと~一人行く一人行く仮面ライダー~悲しみを抱きしめて一人一人戦う~されどわが友わがふるさと~一人でも一人でも守る守るオレは仮面ライダー」なんですが、BSで放送されたのは 「嵐と共にやってきた~誰だ誰だ悪をけちらす嵐の男~」と 「空気を蹴って~ライダージャンプ~空中回転大飛行~」でした。 私の好きだったエンディング曲を聞くには何話を見ればいいのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.2

「ロンリー仮面ライダー」という曲ですね。 ↓このサイトによりますと89~98話のエンディングだったようです。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6159/int-RID.html もっと詳しくお調べになりたかったら「ロンリー仮面ライダー」でWEB検索してみてください。

minollinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり仮面ライダーは永遠のヒーローですね。

その他の回答 (2)

• tsuy04
回答No.3

仮面ライダー(1・2号)はエンディングが3回変わっているようです。 ●初代:「仮面ライダーのうた」(第1 - 71話) 作詞:八手三郎/作曲、編曲:菊池俊輔/歌:藤浩一、メール・ハーモニー ●2代目:「ライダーアクション」(第71 - 88話) 作詞:石ノ森章太郎/作曲、編曲:菊池俊輔/歌:子門真人 ●3代目:「ロンリー仮面ライダー」(第89 - 98話) 作詞:田中守/作曲、編曲:菊池俊輔/歌:子門真人 (Wikipediaより) ♪荒野をわたる風~ は3代目(第89~98話)の「ロンリー仮面ライダー」のようです。 歌詞はコチラで http://lyric.kget.jp/lyric/up/ut/ ちなみに、 「仮面ライダーのうた」は♪嵐とともにやってきた~ 「ライダーアクション」は♪大地をけって~ です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/仮面ライダー#.E3.82.A8.E3.83.B3.E3.83.87.E3.82.A3.E3.83.B3.E3.82.B0
minollinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます 感動が残っているせいか検索で調べる前に質問してしまいました。 短い期間の歌なのに未だに心に残っています。 素早い回答をくれた皆様に感謝いたします。

• sayapama
回答No.1

この歌、大好きでした。  3代目:「ロンリー仮面ライダー」(第89 - 98話) 作詞:田中守/作曲、編曲:菊池俊輔/歌:子門真人

minollinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます 短い期間の歌なのにみょうに心に残っています。 スッキリしました。