• 締切済み

出産内祝いの渡し方

先日、退職した職場に娘を連れて遊びに行った時に先輩方や上司からお祝いを頂きました。 どのお祝いものし付け等もなく軽く包装された物でした。 なのでこちらも特にのし付け等せず気を使わない程度の物をあげるつもりでいます。 専門学校に勤務していたのですが、近々文化祭があるのでその日に渡しに行こうと思ってます。 ただその日は忙しく恐らく直接渡すのはご迷惑になりそうなので、お礼だけして品物は職員室の机にお礼のメッセージを添えて置いておこうかと思ってるんですが、失礼でしょうか? 日を改めるべきですか? 何か他に案があればアドバイスを頂きたいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

どうしてもその日しか時間が空かないと言うのなら仕方の無い話だが 他の日でも可能だが、文化祭を見に行ったついでに置いてこようと言うのなら・・・・

noname#222486
noname#222486
回答No.1

日を改める出来です。 文化祭のついでにお礼と捉えられます。 お礼は、ついでにするものではありません。