• 締切済み

郵便局保険営業で働いてる彼氏

働いて2年ぐらいなのかな?保険営業って土日休みじゃないの?お客さんの家行くからとか時々あります!日曜日も仕事とかで会えないとか!本当に仕事なのか?働いてる方教えて下さい!

みんなの回答

• hide6444
回答No.3

私も郵便局で簡保の営業をしていましたのでこの質問には最適かと思います。 郵便局は民営化前から、郵便貯金や簡易保険の営業成績が上がらず、契約件数が 減少の一途を辿っています。特に簡保の新規契約件数も年間目標にはほど遠い状況です。解約も多いです。 それから、営業の勤務には、通常勤務時間(基本は8時30分出勤)以外に9時・9時30分・10時・10時30分・11時・11時30分 12時・12時30分の種類があります。そのほかに、土曜日もしくは日曜日・祝日の休日出勤もあります。 平日の一日を休みにして土日のいずれかに出勤する方法と休みの日を郵便局側が買い取って日給として 支払う方法があります。 簡保に関しては、民営化になってからのほうが、土日祝日の営業体型が多くなったように思います。 民間は利益を上げないといけませんからね。利益を上げなければ給料も上がりませんし、ボーナスも減ります。 私も休日にしかお会いできないお客様のところには、成績を上げるためによくいきました。 それと、今はコンプライアンスの徹底をしなければいけないので、保険の場合、契約者および被保険者の 面接が絶対に必要です。これを怠ると罪に問われます。 長々書きましたが、彼は一生懸命頑張っていると思いますよ。

EGOIST4649
質問者

お礼

少しは信じれるかな…有難うございました!

noname#248402
noname#248402
回答No.2

完全に嘘です

EGOIST4649
質問者

補足

何でそう思う?

• goold-man
回答No.1

郵便局では土日は休み(郵便事業では内務・外務でも働いている)

EGOIST4649
質問者

補足

簡単に言うと?郵便局は休みだけど土曜日、日曜日もお客さんの家に行く事あるって事?