• 締切済み

うつ病で太って死にたいです

真剣に悩んでいるので質問させてください。 うつ病で太ってしまい死にたいです。 うつ病になり46キロだった体重が71キロにまで増えてしまい、 アパレルに勤めおしゃれが生きがいだった私が好きな洋服を 一切着られなくなってしまい死にたいです。 胸の下からでっぷりと出たお腹を見るたび死にたくなります。 街でスタイルの良い女性とすれ違うと羨ましすぎて辛いです。 病気で生きがいだったおしゃれを奪われ毎日が地獄のようです。 おしゃれできないくらいなら死んだ方がましです。 持っていた洋服も全部入らなくなってしまいました。 醜い自分を晒すのが嫌で、趣味の集まりにも顔を出すのが 苦痛になってしまい孤独です。 どのような心の持ち方をすればよいでしょうか。 アドバイスください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#217390
noname#217390
回答No.12

お気持ち良く解ります。 自分もうつで、47キロだったのが72キロまで 太ってしまいました。 また、病院でもうつは治らないと言われていました。 でも自分は、「腸もみ」という治療を受けて、体重も15 キロ減り、うつも良くなってきました。薬もピーク時の半 分以下にまで減らせました。医師もびっくりしていました。 食事は、生菜食をしました。生の物は、酵素が含まれ てて身体にとても良いそうです。 主治医の先生に言われたのが、体重が減ってきたの は、脳が整理出来るようになったからだと言われました。 脳が整理されないと、体重も減らないそうです・・ 主治医には黙って、腸もみは受けていたのですが、腸は 第二の脳と言われているそうで、その腸を揉んだことによ り、脳が整理されて、体重が減って行ったのかな・・と 思っています。 腸もみに関しては、本屋さんなんかでも売られていると 思います。試されてみる価値はあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohaluko
  • ベストアンサー率71% (15/21)
回答No.11

心の持ち方ですかー。 私は太り始めたころ、やはりあなたのように気にしていて先生に何度も言いました。 先生はそれぐらいがいいんだけどね、治りかけてる証拠でもあるし(この時56kg) それでも嫌なものは嫌なんですよね。 私もお洋服が大好きで体重が40~43キロが普通でした。 鬱になってからは30キロ台に減り、その頃は痩せてるとか太ってるとか 考えた記憶もありません。 高かったし気に入ってたのにな~と思いながらも古着屋さんに売ったりしていました。 もちろん、昔の私を知ってる人は驚いていました。 でも、今の方がいい!!という声が圧倒的でした。 前は痩せすぎてて心配なくらいだった><と。 その頃は痩せてるなんて自覚もなく太ってから、ああー私って痩せてたんだなと思いました。 結婚して半年ぐらいに挙式を上げる話が出て5か月で47kgまで落としました。 相手の親戚は驚いてましたよ。 10キロちがいますからね^^; しかし!維持してましたが約1年半でリバウンド。 しかも65kgです。。。 その頃はまた鬱を再発していて、基本的に家の中にいることが多かったので 無駄なカロリーを摂取しないようにしていたんです。 結果、半年で現在51キロです。 ややぽっちゃりしてますが、年齢的にも痩せすぎると余計に老けてみえるし MAXに買ったお洋服、特にパンツをベルトでごまかせるのには、この体重が 限界なので増やさないよう、減らせないよう現状維持を保ってます。 今はお薬のせいで自分の理想のボディではないかもしれません。 でも、またあのお気に入りのお洋服を着るんだ!と目標を持ってください。 そういう目標はとてもエネルギーになります。 ただ頑張る=目標とは限りませんので今は体調第一に^^ もし、過食気味かな?と思うのであれば多めのサラダ・野菜沢山のスープに メインは少しにするのが私のダイエット法です。 外に出れればお散歩もしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

統合失調症11年です。 わたしは発病前53キロ、 発病して拒食になり43キロ 今度は過食になり65キロ 今は食事や間食に気を付けて58キロ台を維持しています。 からだが動きやすくなりました。 少しずつ痩せていきましたよ。 今は太りすぎる前に買った服も着ています。 わたしはひたすら毎朝体重を計ることをしていました。 NHKの「試してガッテン」の測るだけダイエットです。 入院中も測ってましたよ。体重計が置いてあるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207821
noname#207821
回答No.9

先ず、薬を変えてもらうことじゃないでしょうか。 今の薬を飲むと太るということが解かっていて、それで鬱々としてしまうなら、その薬は相談者さんには合っていないということになりませんか? 他に似たような効き目があって、太りにくい薬もきっとあると思うんです。 幾ら相談しても先生が頑なに処方を変えてくださらないのなら、思い切って転院して良いと思います。それと、精神科では漢方薬に詳しい先生もいらっしゃいますので、そういった病院を探すのも良いのではないかと。 それと申し上げにくいですが、もとがスリムであっても25キロオーバーは太り過ぎですよね…。 それって、健康にもよくないですよね。 そのことに対して何も手を打たない今の先生って、女性の気持ちに無頓着すぎませんか? 心と体は密着に関係しあっていますから、闘病中の今、理想体重になるのは難しくとも、患者が健康体重を維持できるよう、心砕いてくださる先生の方が心強いと思います。 何もかも先生の所為にしてはいけないけれど、先生も真剣に患者の要望に応える努力をして欲しいものですよね。 ともかく、この際、相談者さんが自分から先生に働き掛けたり、自分で工夫するよりないです。それには、 1)処方を変えてもらうこと。 2)食事内容を見直すこと。 3)ウォーキングなどの体を動かす習慣を付けること。 4)座っているときも立っているときも、なるべく姿勢をよくすること。   (姿勢をよくすればスタイルがよく見えるし、    腰を痛めたり、筋を違えるなどで、    疲れて横になりたくなることも幾らか防げるので。) 5)できれば、ソファーやベットなど気軽に横になれる家具を置かない、   もしくは、近づかないようにする。  といった行動をとることじゃないでしょうか。 食事に関しては時間をきちんと決めて、バナナやリンゴ、カボチャやゴボウ、コンニャクや海藻のように、甘みがありながらもカロリーが低めで腹持ちの良いものを沢山とったり、イライラや不安を抑える効果が期待できる煮干しや牛乳やヨーグルトなどのカルシウムを多く含む食品をよくとるようにしては如何でしょうか? 食事の回数が少ないと、お腹がすき過ぎて、ドカ食いになり胃が大きくなてしまうので、もし、時間に融通が利くのなら、午前10時と午後3時に果物やお茶やヨーグルト、煮干しなど、おやつの感覚で何かつまめると良いのですが。 牛乳を飲むときはそのまま飲むのじゃなくて、すりゴマやきな粉、はちみつを混ぜて飲むと腹持ちが良いですし、食事の前に飲めば、ごはんを減らすことも出来ますよ。 私の場合、胃の調子がいまいちで、朝ご飯があんまり食べたくないときなんかでも、飲めば調子が良くなりましたし、お通じが良くなりニキビや吹き出物が出来にくくなりました。 他には、食事の時にハト麦とかウーロン茶などがブレンドされた健康茶を飲むと肌の調子もよくなったし、食欲も抑えられたので、積極的に水分を取ることもお薦めです。 水分が取りたりないとむくむ体質の人っていますよね。 私はまさにそれで、お茶をよく飲んでいた方が体調が良いです。 それと女優の秋野暢子さんが仰っていたことですが(発端は産後太りを解消するためだったかな?)、「私はバービーになる!!」と部屋にバービー人形を飾って、バービーそっくりのプロポーションになろうとシェイプアップに励んだそうです。 シェイプアップしたいと真剣に考えているのなら、そんな風に、具体的な目標が見えている方が励みになると思うんです。 大好きだった洋服をクローゼットにしまい込まないで「再び着るんだ!!」と、思い切って部屋の目につく所に飾っても良いと思います。 色あせや汚れが気になるなら、透明なスーツカバーを掛けて日に当たらないところに置くとか、お気に入りの服を颯爽と着こなしていた頃の自分の写真を飾ってみるとか。 ともかく、目標を明確にして目に焼き付けるのが効果的だと思います。 こちらは一般人のお話で、テレビで紹介されていた外国人の高校教師の男性ですが、この男性、日本に来てからというものお寿司に嵌ってしまい、夜食に食べてしまうのが習慣化してしまい、折角イケメンだったのに、あれよあれよという間に太ってしまったということです。 …で、自分で何とかしようと思ってしたのが、ブログに毎日自分の全身写真と体重とサイズの記録をアップするということ。人から見られているという緊張感があったので、それが励みになったし、少しずつだけれど引き締まっていく自分の写真を見ていると、それがまた励みになったとか。 流石にブログに自分の姿をアップするのは、女性の相談者さんには抵抗があると思いますし、今は闘病中なので心無いことを見ず知らずの人から言われたら凹んでしまうと思いますが、ここは思い切って、ご家族とか、ごく親しい人に協力してもらって写真や記録をメールで送るのもいいかもしれませんよ。 そこまでしなくても、写真や記録を携帯に収めて、自分でチェックしておくのも良いと思います。 脳科学者の茂木健一郎さんが仰っていましたが、ときめく気持ちがあれば、人って気力が湧くものなんだそうです。ワクワクやジーンとする気持ちが人の脳を活性化させるものなのだと。ときめきやワクワクの対象は人じゃなくて、植物や物でも構わないのだそうです。相談者さんの場合は、それが、おしゃれなんですから、おしゃれを通して鬱も克服できるんじゃないかなって思います。 再びおしゃれを楽しみたいと思っていらっしゃる相談者さん。 最初は体重は思うようには落ちないかもしれませんが、髪飾りとかバックや靴、スカーフなど、小物からだっておしゃれは楽しめます。 太ってしまったからと諦めないで、少しでも日々に潤いを与える意味でも、おしゃれを楽しんでくださいね。 目標がハッキリしている方が鬱の治りも良いと思います。   長文、申し訳ございませんでした。陰ながら応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.8

何年か前に薬剤師の方から、ウツ病の改善方法の相談を受けました。 その方は、薬の知識も豊富なので、処方される薬を飲むと甘い物が食べたくなり、体重が増えると判っていましたので、体重が増え始めたら、薬を止めて、精神療法を用いました。 ほぼ一年近く、毎日書き込みの繰り返しで、色々な悩みごとを聞いたり、衝動的な行為のコントロール方法などの話をしました。 一年経てば、環境を変えられるから、と始めた話でしたので、その時が来るまでには衝動的な好意も収まっていましたし、医者からの薬も貰わなかったので、ウツ病が良くなったのかは不明のままでした。 あなた様も、遣りたい仕事があるのですから、必ずウツ病を改善出来ますので、太らないで済む薬に変えて、精神療法を用いた方が良いのではないでしょうか。 25キロの増加には一年近くは掛かっているのでしょうから、精神療法を併用していたら、もっと早くにウツ病は改善していたと思います。 精神療法は、あなた自身でも実践できますので、「必ず良くなる!全てが良くなる!」と呟きながら仕事をしても、改善していくと信じて下さい。それが心の持ち方です。 その他に、体形を元に戻す方法とか、ダイエットの無理のない方法なども知識を入れねばなりませんね。 ウツ病よりも、太ってしまったことの悩みの方が大きくなる様な方法とは違う治療方法を先生にお願いして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0303yuko
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

薬の副作用で太ってしまったということで、とてもお辛いと思います。私も今、目のアレルギーでまぶたがはれてしまっていて、鏡を見て腫れがひどいときは本当に嫌になります。でも、他の回答者さんが書いておられた通り、薬を飲まなくてもよくなったらやせると思いますよ!うちの母も昔躁鬱の薬を飲んでいた時、一時太っていましたが、特にダイエットすることもなく、薬を飲まなくなったらやせました! 私の座右の銘は、『転んだらタダでは起きない!』です! まぶたの腫れがなおったら、というかもし治らなくても前よりもキレイになってやろうと考えております。もちろんそんな風に考えられない日もあります。最近も荒れました。でも、その様に考えないと、やっていられなくて。。 主さんは心療内科の先生を信頼しているからこそ、そのお薬を続けていらっしゃると思います。でも副作用があるお薬がどうしても不安でしたら、似た成分の副作用がないお薬に変更してもらえないか相談してみるか。。(難しいですかね?!(-""-;)) もし、別のことが、原因てでしんどくなってしまったのに、今のしんどい原因が副作用でのことが大きいのでしたら、それも先生に伝えてみるのはどうでしょう?(既に伝えていらっしゃったらすみません。) でもですね、主さんは『オシャレしたい』っていう目標があることが、鬱病なおるモチベーションになると思いますよ!そのモチベーションがあることで、絶対に早く良くなると思います! 今はお辛いと思いますが、私は主さんに死なないでほしいです。私もアレルギーと闘いますので一緒に闘いましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • birth11
  • ベストアンサー率37% (82/221)
回答No.6

おっと、ご自身を嫌いにならないでくださいね。 嫌いになったら良いことありませんから。 どんなに改善策を練ってもやる気が起きないですから。 これも厳しい!先生やデイケアーのスタッフの言うことは聞いても、 メンバーさんのいうことが信じられなくなりますから。 あーあ、そうなれば自然と人間関係に亀裂が生じます。 みんなが傷つきます。もう、傷つきたくないからみんな離れていきます。 これ本当です。あと、「しかたがない」という口癖がもしあれば、言わないほうがいいです。 努力してご自身の良い部分を全面的に出すようにしてください。 長い文章も長すぎたらよくないと思うのでここら辺で終わりたいと思います。good luck!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g-plan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

処方された薬の副作用が原因でしょう。 私も、躁鬱の範囲を狭める薬(デパケン)で20キロ以上太りました。今はその薬は止めたので元の体重に戻りましたよ。 先ずは、心身健康を取り戻す事が肝心と思います。お大事になさってください。

doryu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。2種類の太る作用のある薬を飲んでいます。g-plan様もお薬を飲んでいたのですね。お辛かったですね。止めたら元の体重に戻られたのことですのでなによりです。私も早く薬を辞めたいです。温かいお言葉ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

わかっていらっしゃるとは思いますが、 うつ病は人によってはあなたのような人も居れば、 外に出る事も出来なかったり、拒食症・過食症になったり、 喋る事も人を避けたりと、人それぞれです。 おしゃれが趣味と言う事でしたね。 では、おしゃれをしましょうよ。 細い人だけがおしゃれをして良いなんていうルールはありません。 太っていようが、おしゃれをする人はたくさんいます。 意図せず太ってしまったのなら、 うつ病で大変かも知れませんが、 細くなる努力をしたらいいのではないでしょうか。 うつ病になった経緯はわかりません。 けれど、それを取り除けたからすぐに痩せたり、 好きな服を着れたりするわけではありません。 確かに、現状であれば「可愛い」と思った服が着れないかも知れません。 逆に、「可愛くない」服を「可愛く」着こなす事は出来ますよね。 「ダサい」服を「可愛く」見せる事は出来ます。 そう言う工夫を楽しんではどうでしょうか。 そして、醜いとおっしゃいますが、 誰かがそれを言ったのでしょうか。 それは自分の思いこみですよね? 誰かに言われたのであれば、そうなのかも知れません。 なら、それを見返す事を糧に、やれる事をやってみてはどうでしょう。 最近は太っているからと避ける男性は少なくなりました。 昔から日本は、太っている人、ふっくらしている人の方が好まれていたりもします。 その風潮がぶり返しているのでしょう。 これは個人の意見ですが、 近年の若者は細すぎて逆に気持ち悪いです。 当方はむしろ太っている方のが好感を抱きます。 まぁ、自分が太っているからと言うのもありますが、 細い人は骨と皮しかないイメージなので、近付きたくないです。 体系の感覚も人それぞれ。 あなたが太っているからと、あなたを嫌う人はいますか? うつ病だからと関わりたくないと言う人はいますか? 友人がいるじゃないですか。 家族がいるじゃないですか。 あなたを心配してくれる人は、あなたを孤独にさせません。 ここで悩みを打ち明けるより、 友人や家族に打ち明けた方が実は楽になるかも知れません。 だって、声が聞こえるじゃないですか。 こんな文字だけの羅列、読んでいて嬉しいですか? 温かい声を聴いて、服屋に行って買い物して、 好きな服を見立てて、好きな食べ物を食べて飲んで、 笑う事が出来たらなんだって良いんです。 泣くより笑顔。 悩むより未来。 楽しいと思える事を思い出し、 これから楽しい事を増やせば良いんです。 死んでしまったら、好きなおしゃれも出来なくなります。 死なないでください。 あなたが死ねば、今は気付いていないかも知れませんが、悲しむ人が沢山います。 太っている事を武器に変える事も出来るんです。 悩み過ぎないでください。 うつ病だから…などと言わず、前を向きましょう。 後ろばかり見ていたら、見えるはずの先が見えません。 顔を上げて、笑いましょう。 嘘でも良い、作ってでも良い。 最初は辛いかも知れませんが、笑いましょう。 次第に、いつの間にか自然と笑う事が出来ていますから。 アドバイスになったかはわかりませんが、 これは個人的な意見です。 あなたに合わない考えなら無視して構いません。 少しでもあなたの何かに響いたのであれば、幸いです。 これからもうつ病と闘い、おしゃれをして笑いあう事の出来る日が来ますように……。

doryu
質問者

お礼

温かい回答ありがとうございました。yuma_osamura様のお言葉で前向きになれました。 病気はすぐには治らないけれど、今なりにおしゃれして、前を向いて、一日を大切に生きたいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

なぜうつ病で太るのですか。 もし、処方薬のせいで食欲だけ戻ってるけど、行動意欲は戻っていない、というならば、そんな薬はあなたに合っていないのです。 それを主治医に言って、意欲が取り戻せるような別の薬に見直してもらえないか、多少体重が減っても行動量が増えるのを優先できないか、と相談してください。

doryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。薬は下の方のお礼にも書いたのですが太る作用があるものを飲んでいます。医師にも伝えているのですが今は必要な薬ということで減らしてもらえません。根気強く医師とコミュニケーションをとっていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うつ病って…?

    最近自分はうつ病なんだろうか?と思うようになりました。 症状は、不眠(寝つきが悪い)手の震え、苛立ち、動悸、仕事の意欲低下 判断能力の低下(管理職の立場上不具合を感じるようになってきました) 過食嘔吐(1年以上)による体重減少(身長160cm 体重52キロ→43キロ) 人(特に仕事場の人間)と顔を合わせることも話すことも、 雑談でもその空間にいる事も苦痛 などなど…。 インターネットや本などの自己診断で調べても、 常に「うつ病の疑いがあります」「病院受診しましょう」の判定。 病院受診しようかなって思い始めてはみたものの、 正直自分が行く必要がある人間なのかが分かりません。 このサイトでうつ病について他の方が質問しているのを読んでいると、 「自分でうつ病じゃないかと思っているうちはうつ病じゃない」という コメントをみて、自意識過剰のような気もしてきます。 もうどうすればいいのか分かりません。 彼氏(遠距離なんですが)電話をかけても、つながった瞬間に、 話したくなくなってイライラします。 友達と会う約束をしても、その後すぐに会いたくなくなって、 会うことが苦痛になり、うそをついてキャンセルすることもあります。 自分の意志が弱いだけなのか、精神的に病気になってるからなのか こんなことだけで病院なんて行っていいのか、分かりません。 どなたかアドバイスをください。。。

  • 何キロになれば着れる?

    21歳女性です。 昔の体重が90キロありこの体重じゃおしゃれができない!!!と思い頑張って始めたダイエットで現在65キロまで落としました。 LOWRYSやNICECLAPなどの洋服が大好きで入る服も増えてきました。 ですがやはり少し細身になると入らない・・。 そこで、おしゃれをしたい年頃ですがnon-noやminaに載っているようなおしゃれをしたいと思っています。 そのようなおしゃれを出来るのは早くて25歳くらいまでかなぁと思い頑張ってダイエットしています。 何キロくらいになればだいたいの洋服は入るようになりますか? あと10キロくらいかな??

  • 【ガリガリ】ダイエット方法教えてください【モデル体系】

    はじめまして。 私は高校2年の女子です。 身長160cm、体重は52キロ前後でぽっちゃりしています。 私はお洒落が大好きなのですが、最近の服はとっても細く作られていてとても私には着れません。なんだかピチピチしていてすごくダサく見えます。 将来アパレル関係で働きたいと思うくらい本当にお洒落がすきなのですが・・・ 自信がなくていろんなお洋服に手が出せません。 いつも体系を隠すためにダボっとした洋服ばかり着ています。 ショップ店員さんやモデルのようにガリガリ体系になりたい!のですが いいダイエット方法、おすすめがあれば教えてください! 2ヶ月くらいジョギングを毎日1時間くらいしています。 最初は少し引き締まった感じがしました。 しかし、体重は全然落ちませんし、筋肉で足はムキムキしてきて逆効果になっている気がします。 体重もこれといって減りませんでした>< やはりガリガリ体系になるには断食しかないのでしょうか? 断食のやり方とかも教えていただけると幸いです><

  • 彼女はうつ病の疑いがありますか?

    最初に書いておきますと、私の話ではありませんのであまり詳しいことは分かりません。 通院はしておらず、インターネットなどのチェックもしていないようですが、 彼女にうつ病の疑いがあるかどうか、教えてほしいです。 生活環境の変化で学校に行くのがとても苦痛で、帰ってきて泣くこともあるようです。 学校に行きたくないと悩んでいるようなのですが、 卒業しないと困ると思っている為に、きちんと通っているそうです。 ・朝暗い顔で家から出て行き、帰りは明るい顔で帰ってくる。 ・朝食と昼食はほとんど食べられないが、夕方以降は食欲が戻る為に体重の減少は見られない。 (最初の月は5キロ近く体重が落ちたそうですが(少し太っています)今は止まっているようです) ・夜はあまり寝付けなく、寝てしまうとすぐに朝が来るので 早く寝たくなく夜更かしをしていて、昼間とても眠い。 ・常に微熱がある。 ・円形脱毛症で1箇所だけ10円玉の大きさくらいにハゲてしまった。 これだけの情報ではうつ病の疑いがあるかどうか分かりませんか? あまりうつ病に詳しくないので、よく分からないのですが 彼女がとても暗い顔をしていて、辛そうなことは確かです。 もともとは友達も多く、昔の仲間で集まることも多いです。 そういう時にはちゃんと参加しますし、とても楽しそうですが、 帰り際になるとまた暗い顔をしています。 (ただ、参加するまでに勇気?がいるらしくて、行くと返事をしておいても ぎりぎりまで悩んでいることも多いみたいです。 疑り深くなっていて、あまり人が信用できないみたいです) 病院に行くことをすすめたいのですが、いまいち踏み切れません。 色々と話は聞いているのですが、今分かるのはこれくらいです。 宜しくお願いします。

  • 胸が大きくて悩んでいる私に愛の手を…

    胸が大きいため、洋服(トップス)を購入する際、とても困っています。 最近の洋服は細みのものが多いし。 (胸が協調されるので、はずかしい。) おしゃれで、サイズも豊富なブランドを教えて下さい。 また、下着など気をつけていることがあれば教えてほしいです。 ちなみに私の体型は、身長164cm、体重52kg、Eカップです。 よろしくお願いします。

  • おへそから下のダイエット

    臨月までに元の体重から22キロ太ってしまい、出産をして、10キロしか戻っていません。 元の体重に戻したいのはもちろんなのですが、おへそより下の肉と皮がたるみ、そこだけかなり出ています。 例えばワンピースを着ると、胸が出て、お腹は普通、おへそより下が出る、といった感じなので、洋服選びにもかなり苦戦しています。 上は物によりMやLでも大丈夫ですが、下はLLでも入らない事が多々あります。 一度は元の体重にまで戻ったのですが(持病があり悪化した際)、その時は多少少なくなれど、おへそから下は出たままでした。 元々洋服が大好きなので、着られる様になりたいのですが、出産から三年も過ぎてしまって、どうしたら良いか真剣に悩んでいます。 同じ様な経験をされて治った方や、何かやった方が良い事などがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 上戸彩の体重

    上戸彩ちゃんのスタイルがすごくよくて憧れです。 背は162cmくらいだと何かで見たのですが 体重って何キロくらいでしょうか? 教えてください! あと胸も結構大きいですよね?

  • うつ病の彼とばったり街で会いました、、!

    以前ここで質問して沢山励ましてもらったものです。「鬱病で誰とも喋りたくない、電話返せないごめんね」というメールが来てから、しばらくそっとしておいた後で凄く寒い日に「風邪引かないでね」とメールしたら返事がきました。熱あるけど我慢してるんだ、というような。その後一週間して、今度は街で(凄い偶然!)ばったり会いました。ずっと彼の事考えていたからかもしれません。嬉しかったけど凄く辛そうな顔で、別人みたいで、胸が一杯になってしまい何ていったら言いかわからずただにこにこ普通にするので精一杯でした。彼は「ずっと連絡しなくてごめんね」「おれ凄く太ったでしょ、、」とか自信のなさそうな顔で言っていました。彼が仕事の集まりに行く途中だったので長くは話せませんでしたが最後彼から「また連絡するからね」と言って別れました。でもとっても疲れた感じで無気力な表情で、実際目にするとショックでした。自分だったらあんな悪い状態の時一番好きな人に一番会いたくないと思いました。その晩「今日はびっくりしたけど会えて嬉しかった、連絡待ってるね」と短くメールしましたが、まだ返事はありません。今どういう対応をしたらいいのか迷っています。 このまま彼のショックな容貌を見たこととか匂わせずに引き続き普通に時々気遣うメールをしてあげるのが一番でしょうか、、、?連絡してない事を凄くすまなく思っているみたいでしたが、、、。

  • おしゃれな人ってどこが違うのでしょうか。

    20代後半女性です。 割と洋服には気を使うほうなのですが、どうもセンスがそこまで身につかない気がします。 街を歩いている人や会社の同僚など、「この人なんでこんなにおしゃれなの?!」と感じる人に会うと、自分とは何が違うのかと考えてしまいます。表参道や青山なんかは、本当におしゃれな人が多いし。 特に高いジュエリーを上手に身に着けている人に惹かれます。 本当におしゃれな人って何が違うと思いますか? ファッション雑誌をたくさん買っているとか、もともと洋服が好きとか、スタイルに自信があるとか、単なる金持ちとか、色々な理由があるとは思いますが、みなさんがお考えになる最大の理由を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • バセットハウンドの服

    我が家には1歳になるバセットハウンドがいます。体重は20キロなんですが、変わった体型の為、なかなか合う洋服が見つかりません。抜け毛・寒さ対策に洋服を着せたいのですが、市販の洋服ではどぉしてもぬげてしまいます。首周りに比べて胸がとても張っているので小さめの服を着せるとパツンパツンで苦しそうだし、大きめの服を着せると首からぬげてしまいます。脚も短いので袖があると歩けなくなってしまいます。どなたかいい案をお持ちの方や、バセットに上手に洋服を着せられてる方がおられましたら教えてください。

    • 締切済み