• 締切済み

高視聴率の『HERO』でしたが喫煙場面が…

多かったように思いますが、 ジブリ映画の『風立ちぬ』に抗議した方々は、 今回は騒ぎ立てなかったのでしょうか? アニメはダメで、ドラマはOKなのでしょうか? 親がこのドラマを見ていれば、側にいる子供も一緒に 見るという事は、日常よくあることだと思うけどね。

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

みんなの回答

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.1

アニメに抗議する人は基本的に元々アニメ嫌いかつ偏見があって、「アニメは子供が見るものだから規制は厳しく!」と考えていて難癖をつけたいのだと思います

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本のドラマや映画で英語の字幕があるものを探しています。

    海外(英語圏)に居ます。 日本の映画やドラマがたまに観たくなって、借りてみたり インターネットで見たりするのですが、中国語や韓国語の字幕が 付いているものはたくさんあるのですが、英語の字幕のものを 見つけられることがあまりありません。 (インターネットのものは良くないとは知っています。) 日本に興味を持っている友人もたくさん居るので 一緒に見られたら楽しいし、ドラマや映画を通して日本のことを知ってもらいたい、 サムライ映画以外の映画やドラマも日本にあることも知ってもらいたいと思うのですが、なかなか見つけることが出来ません。 たまにあるといえば、中華街で売っている中国語字幕つきに英語字幕もついたの 質の悪い海賊版、しかもそれほど安くないものです。 一度買ったことがありますが、虚しくなるのでもう買いたくありません。 サムライ映画でない、そしてジブリのアニメ映画でないもので 英語字幕がついている日本の映画、ドラマのDVDはないのでしょうか? (ジブリを否定しているわけではありません。ジブリ映画はすでに英語字幕のものが正規で売られているため、友人も見たことがある、所有している人が多いのです) または、日本の映画・ドラマに英語字幕をつけて見られるような方法はないでしょうか?

  • ほたるの墓の原作は・・?

    昨日TV見てジブリとはかなり違って見えましたが(松島奈々子のおばさん役で立場的な気持ちがとても伝わってくる) 原作ではどういった内容になっているのでしょうか? ジブリではオバさんはただの意地悪として登場していましたがドラマでは主役で実はいい人ですよね。 どちらが原作に近いのか? おばさんはどういう風に表現されているのかどなたか教えてください。 また映画とドラマと皆さんはどちらが好きでしたか? 私はどちらもそれなりに感動しましたが、アニメの方はほろっときただけ。ドラマはタラタラ涙が流れてました。やっぱ女の子の迫真の演技のせいかと思います。

  • アニメ映画はジブリアニメばかり一人勝ちしてませんか?

    日本のアニメ映画=ジブリアニメになってませんか? 日本のアニメ映画はジブリだけでなく、銀河鉄道999やアキラや攻殻機動隊や河童のクゥなど名作はあるのに一般大衆的 といいますかみんな見たことあるのが常識みたいなアニメ映画(洋画でいうならターミネーターとかSWとかETとか)って ジブリアニメばかりじゃありませんか? 学校の集まりとか遊びの会とか映画鑑賞の会とかで上映されるアニメ映画といったら決まってジブリアニメばかりです。 金曜ロードショーで流すアニメ映画は宮崎アニメばかりですし。 それを知り合いに言うと「宮崎アニメがそれだけすばらしいからだ」とか「宮崎の方が視聴率が取れるから」 といました。宮崎アニメ以外にずばらしい作品はないのか?宮崎以外では視聴率が取れないのか(もしそうだとしたら宮崎アニメばかりが優れているみたいにあおっているマスコミのせいだとと思いますが)? 実写のSF映画は、スターウォーズばかりかといますと、そんなことありませんね。ターミネーターやETやバックトゥザフューチャーも放送されますし、知名度も高いですし。 ゲド戦記がヒットしたのだってジブリというブランドのおかげです。 ジブリというブランドにばっかり流されるなといいたいです。 問1大人から子供まで楽しめるアニメ映画=ジブリ(宮崎アニメ)になってませんか?そういう作品はジブリ以外にもあるのに。 問2 ”宮崎アニメばかりがアニメ映画ではない。なぜ宮崎ばかりなんだ。宮崎アニメばかり流すな。一人勝ちいい加減にしろ” そう思うのは僕だけですか? 問3 マスコミは、アニメ映画はジブリアニメしか大きく取り上げないのと思いませんか? サマーウォーズだってほとんど取り上げてられません。 監督の前作の時をかける少女は、評価が高く大ヒットだったのに。 エヴァンゲリオンもそうです。2007年に公開されて、大ヒットし、 今年も公開され大ヒットしたのに全然マスコミは取り上げませんでした。サマーウォーズもエヴァもジブリだったら大きく取り上げられていたと思うと腹が立ってなりません。 まさに”マスゴミ”ですね(悲)。 問4 銀河鉄道999で育った世代はなぜ子供らに伝えないのでしょうか? 999のすばらしさを。そ宮崎アニメだけがアニメ映画ではない。ということを。そして、宮崎以外にもすばらしいアニメ映画があるということを 追伸 私はジブリ作品自体は大好きです。ただジブリばかりで独占するのはやめて欲しいだけです。 2007年に河童のクゥと夏休みという作品が公開されましたがあまりヒットはしませんでしたしマスコミも全く取り上げませんでした。 評価はとても高いのに。ゲド戦記なんかより。 もし河童のクゥがジブリ作品だったならマスコミが大きく取り上げていて話題になりヒットしていたと思うと腹が立ちます。

  • ハリーポッター 死の秘宝PART2 蛇の場面

    私はハリポタが大好きなんですが、蛇が大嫌いで映画の画面もアニメも写真もすべてがだめで口にするのも嫌なんです。 今回の映画も本も読んでますので○○の出番は大体わかりますが映画では変わってくると思うんです。 映画を見た方にお願いです。今回何度出てきますか?出てくる場面を教えてください。

  • 火垂の墓

    ジブリの「火垂の墓」は名作、感動作などと言われています。それは僕も同感です。しかし子供が主人公、歴史教育としての戦争がテーマであること、子供が喜びそうなアニメであること、それに加えジブリ製作であることが理由なのだと思いますが、子供に見せても構わないと考えている人が多数いると思います。しかし、この映画は外国ではM15(15歳以下の観覧は不適当)となっています。日本の小学校でも上映することがあると聞いたことがあります。これはある意味での虐待になるのではないかと僕は思うのです。ここで特にお子さんをお持ちの方々に質問です。あなたは自分の小学生の子供に「火垂るの墓」を見せますか?その理由もお聞かせください。

  • 宮崎駿監督が引退表明~印象深いジブリアニメは?!

    日本を代表する映画アニメ監督・宮崎駿氏が、 「風立ちぬ」の発表から間もない昨日、 長編アニメの制作から引退する旨を、 スタジオジブリを通じて表明しました。 宮崎駿氏は、これまでに11本の長編アニメを発表しました。 あなたが印象に残っているジブリアニメについて、 その理由やご自身のエピソードと共に教えてください。

  • 無人島で 男女複数という設定のドラマ教えてください

    なんらかの事故で、無人島に漂流してしまった男女複数という設定のドラマありませんか? 最近、「LOST」という海外ドラマにハマりまして、似たような設定のドラマを探しています。 おススメなのがありましたら是非、教えてください! 映画やアニメでもOKです。 ↓以下見たドラマ、アニメ、映画 ・LOST ・東京島

  • 「HERO」の視聴率

    「HERO」1/29OAの視聴率を教えてください。

  • 感動する。内容のあるアニメかドラマや映画を教えてください。

    最近、内容の薄いアニメやドラマや映画が多くて暇しています。 昔のものでもいいです。感動する、もしくは内容のある、もしくはその両方を満たすアニメやドラマや映画を教えてください。日本のものでも海外の物でもOKです。ゲームもOKです。 見てよかったもの アニメ :AIR/KANON/カウボーイビバップ/フルメタルパニック1-2/灼眼のシャナ/ゼロの使い魔1-2/うたわれるもの/君の望む永遠/灰羽連盟/スクールデイズ/コードギアス/エルフェンリート/のだめカンタービレ/ ドラマ :24season1-6/PrisonBreak season1-3/Heros season1/ 映画 :耳をすませば/ブラックホークダウン/パールハーバー/ラストサムライ/7月4日にうまれて/ロードオブザリング1-3/ハリーポッター1-5/ 追記:良かったゲーム PC版CLANNAD(一番泣けた)/FFシリーズ/サモンナイトシリーズ/

  • 劇場内で子供の写真を撮るお母さん

    劇場内で子供の写真を撮るお母さん 先日、映画館にアニメ映画を観に行きました。 ジブリ作品なので、大人の観客も多く、 前の方の席には子供連れが何組か ずらっと並んで座っていました。 母親同士で喋っていたので、 仲良しで誘い合ってでかけてきたという感じでしょうか。 映画が始まる前、 その中の一人のお母さんが立ちあがると カメラで座っている子供たちの写真を撮り始めました。 まだ照明は落ちていませんでしたが、 シャッターを切るたびにフラッシュが光ります。 薄暗くなってからも何回も撮っていました。 上映前なので、 他のお客さんに大きな迷惑をかけるというわけではないでしょうが、 正直言って不快でした。 また一緒に来ていた他のお母さんが注意しなかったというのも 疑問に思いました。 私は映画が好きで、 映画館に行く機会が多いです。 アニメ映画は子供が多いので、 多少騒がしくなるのも承知の上ですし、 大勢の人が集まる場なので、 たいていの事は仕方ないと思っています。 (自分自身もマナーには最大限気をつけているつもりですが、 もちろん気付かない部分もあるだろうと思っています。) でもこのお母さんの行動は、 なぜか私の癇に障ったのです。 子供を持つお母さん達は こういった行動を見たら、どう思われますか? 上映中に写真を撮っていたわけでもないのに、 こんな風に思うのは、 単に私の心が狭いからかもしれません。 よくわからなくなりました・・。