• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:劇場内で子供の写真を撮るお母さん)

劇場内で子供の写真を撮るお母さん

このQ&Aのポイント
  • 劇場内で子供の写真を撮るお母さんの行動に不快感を覚える
  • 子供連れの映画館でのマナーについての思い
  • 子供を持つお母さんたちの意見を聞きたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maary
  • ベストアンサー率38% (153/395)
回答No.2

私は上映前なら気にならないです。 私が気になるのは、エンディングの曲で退場し始める人です。 まだ上映中だろが!と癇に障ります。 心が狭い部分は人それぞれなんですねー

noname#115328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はエンドロールの最中に出る人がいても 気にならないんですよね。 電車の時間がある人やトイレに行きたい人など それぞれ事情があるかもしれないし・・。 >心が狭い部分は人それぞれなんですねー まぁそういう事なんでしょうね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

非常識です そもそも劇場での撮影には劇場の許可が必要です フラッシュを使わないのならともかくフラッシュを使うなんてもってのほかです

noname#115328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 総集編じゃない劇場版

    アニメの劇場版でテレビシリーズの総集編だったらガッカリします。 で、総集編じゃない完全オリジナルの劇場版があるアニメでいいのをお願いします。 あ、もちろんテレビシリーズありきです。ジブリみたいに映画のみではないです。

  • 1月30日(土)MOVIXさいたまで上映された「劇場版リリカルなのは」

    1月30日(土)MOVIXさいたまで上映された「劇場版リリカルなのは」ですが、 映画館(MOVIXさいたま)のサイトに 「1月30日の14時上映回を観た方は、劇場までお知らせください」 と、書いてありました。 映画館サイトには詳しいことが書いてなかったのですが、 なにかトラブルでもあったのでしょうか? アチコチ検索したのですが「観客が騒いでいた『らしい』」という ことしか分かりませんでした。 この作品のことは「作品名を知っている」程度なのですが、 普段よく行く映画館なので気になって質問してみました。 ご存知の方、なにがあったのか教えてください。

  • 古~い、劇場アニメ、タイトル、分りますか?。

    古~い、劇場アニメ、タイトル、分りますか?。 リバイバル上映かどうかも分りませんが、40~50年は昔のアニメだと思います。 子供の頃、田舎の映画館で見た記憶が有りますが、その場面が怖くって映画を見ないで帰ってしまいました・・・。 「タイトル」も「ストーリー」も分らないのですが、覚えている場面は、 ★映画のアニメは、時代劇(だった筈)。 ★従って、日本の映画(の筈)です。 ★怖~い顔をした、女の妖術使いと、ヒーローらしき少年が火炎を投げ合って戦っていた(ような)。 ★「女妖術使い」は、骸骨になって動いていた・・・。 (これが、怖かった・・・) ↑ 記憶が有るのは、これっぽっちなんですが・・・。 作品タイトル、判る方は、「教えて goo」で御座います。

  • 大阪・十三の第七藝術劇場って・・・

    ローカルな質問で申し訳ないのですが・・・大阪の十三(じゅうそう)で、アート系、ドキュメンタリー、 マイナーだけれど上質な日本映画等々、ほかの劇場では見れない、こだわりの作品をセレクトして上映していた映画館・第七藝術劇場が、このあいだ前を通ったら閉まっていました。雰囲気も独特の良さがあって、スタッフの人たちも「心底映画を愛してるっ!」って感じがすごくして、私は大好きな映画館だったのでショックです。もう上映(営業)しないのでしょうか。誰かご存知の方、教えてください。映画ファンの一人として、あんないい映画館、無くなったらダメだと思います!

  • ストリップ劇場

    ストリップ劇場に観客として足を運びたいのですが、客層はどんな感じなんでしょうか? 女性が一人で行っても大丈夫でしょうか? 前にピンク映画館に行って、こわい目に遭ったので不安です・・。 劇場のHPなどを見ると、危険な感じはしないし、踊り子さんのファンサイトなどもほがらかなものが多いので、取り越し苦労かと思いますが・・。 ストリップ劇場によく行かれる方、回答の方よろしくお願いします!

  • 映画「ジャックと豆の木」の同時上映アニメについて

    私は3歳のときに生まれて始めてみた映画が 1974年製作のアニメ映画 「ジャックと豆の木」だったのですが、実はそのとき、その映画はどうやら当時の私には難解だったらしく、劇場で大泣きしてしまい、ほとんど見ていません。 しかし、その同時上映で、なにやらパンダの親子が出てくるアニメがやっていて、それがとても良くて、ニコニコ見ていた記憶があります。 たぶん大阪梅田の東宝系劇場?で見たと思うのですが、ご存じの方いらっしゃいませんか? ちなみに、確かにその前年に今のスタジオ・ジブリの皆さんが「パンダ・コパンダ」という作品を作られたのは知っていますが、年が合わないので、違うのかしら?と思います。

  • アナと雪の女王は劇場で観た方がいいですか?

    アナと雪の女王をご覧になった方にご意見をいただけると嬉しいです。 映画の大ヒットで、小学生の子供達が毎日「ありの~ままの~」と歌っているので、 夏休み中だし、まだ上映しているので劇場で観せてあげようと思いました。 子供達にそのことを伝えると大喜びしていたのですが、 周りの大人に話すと「えっ、もうDVD出てるよ」とか「配信なら数百円だよ」と言われてしまいました。 私の主観では、最近のディズニー映画は劇場で観てこその作品だと思っていました。 大きなスクリーン、音響、それらが最大限に生かされた作品かと…。 (正直内容にはあまり期待をしていません) そのことを伝えても「親子で観ると高いでしょ、DVDでいいんじゃない」と言われてしまいます。 既に劇場で鑑賞している人達も同じ意見でした。 ・親子で3000~4000円位出して、わざわざ劇場で観る程のものではないのか。 ・もしくはDVDでもその素晴らしいはほぼ100パーセント感じられるのか…。 もしそうなら、ネット配信で見せてあげればいいかなと思っています。 子供達はどちらでも観られれば良いと思っているようですが、 私は劇場で臨場感を味わった方が良い作品だと思い込んでいたので、悩んでいます。 我が家の近所の映画館では8月1日で上映終了予定になっていて、劇場で観るのではあれば、今がラストチャンスになります。 既にご覧になった方の、正直な感想やご意見を伺えたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ジブリ最新映画『借りぐらしのアリエッティ』とその他のジブリ映画について

    ジブリ最新映画『借りぐらしのアリエッティ』とその他のジブリ映画について 今夏上映される予定の『借りぐらしのアリエッティ』は80分の作品という記述を見ました。 これは正しいのでしょうか? また私は短いように思ったのですが、これまでのジブリ作品はもっと上映時間長かったですよね? 『借りぐらしのアリエッティ』またはその他のジブリ映画作品の上映時間をご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

  • 保育園の苦手なお母さん達

     子供を保育園や幼稚園に通わせていて、他のお母さんの中で苦手な人とか、その行動はちょっとどうなの?って思ったことってありませんか?私は苦手な人が何人かいるのですが、その人達のことで今までイラッとしたことが沢山あったので聞いて下さい。 ・お迎えの時にすれ違ってこちらから挨拶をしても無視する。(聞こえていない訳ではないし、ごく一部の仲の良いお母さんには挨拶する。) ・先生にタメ口。 ・園の門の前でタバコを吸う。 ・保育園の集まりで、先生が色々な説明をしているのに、聞かずに他のお母さんと関係ない話を始める。 ・子供を叱る時に、「てめー!」「~してんじゃねーよ!」などの言葉使いをする。 ・お迎えの時に自分は車の中にいたままで上の小学生のお兄ちゃんに迎えに行かせる。 ・お迎えの時、園の前に駐車しているのですが、他の車の前ギリギリに止める。(あまりギリギリだと一回バックしてから出なければならないので少しあけて止めてくれ!と思ってしまいます。スペースが無いわけではありません。) ・園の近くでのこと。私の前の車が、さらにその前の右折待ちしている車を追い抜いて右折していった。「危ないなー!」と思っていたら、追い抜いていった車がその苦手なお母さんでした。  これらの行動って非常識だと思いませんか?(私が苦手意識がある人だから非常識だと思うことも中にはあると思いますが。)みなさんの周りにもちょっと常識がないんじゃないの?と思う人達っていませんか?ご意見ご感想をお聞かせ下さい。  それから、これから子供が大きくなるにつれて、色々なお母さん達と付き合っていくわけですが、苦手なお母さん達との接し方についてアドバイスがあれば教えてください。

  • 子供を叱らないお母さん

    保育園に通う6歳児(K)の母です。 クラスのお友達…Aクンについて。 うちの子=Kは口数が少なく、おっとりしています。 Aクンは、頭の回転も速く行動派です。 時々、集合住宅内の広場で会うのでKとAクンを遊ばせるのですが AクンがあからさまにKに意地悪(本人はふざけているだけだと思うのですが)をします。 Kを突き飛ばしたり、頭を叩くのはいつものことで Kのはいているズボンに水をかけてビシャビシャにしたり 脱いだ靴を隠したりします。 (一緒に遊んでいるほかのお友達が私にチクってくれます^^;) 保育園でも「仲間外れ」などのイジワルをされているようです。 (他にもお友達がるので、そんな時は他の子と遊ぶようです) 私は子供同士のことだし、Kだって私の見えないところで何をしているかわからないので Aクンに関しては「子供のやること」「Kにとっての社会勉強」と寛容に解釈しています。 気になるのはAクンのお母さん。 …怒らないんですよね。 先日も、お母さんの目の前で AクンがKを木の棒で叩いているのに 「Aちゃん、ダメでしょ~」 「それじゃ先生(クラスの)に怒られちゃうよ」 と、なんて言うか、優しいんです。 で、私には一言も謝らず、何事も無かったように世間話しを続ける。 私だったら一言 「ごめんね、うちの子が悪いことして」ってお母さんにも謝ります。 Aクンのお母さんは感じの良い人です。 ご自分でも子供に甘く、Aになめられているとおっしゃっていました。 私とは気軽におしゃべりしてくれたり、適度に距離を置いた良い関係ですが 時々、彼女に対して疑問を感じてしまいます。 Aクンとは同じ小学校に上がる予定です。 なんとなく心にわだかまりを感じる今日この頃です。 このようなケースはよくある話しでしょうか? 私の気にしすぎでしょうか? 私が今後注意すべき点があればご指摘をお願いします。