• 締切済み

福岡での家探しで困ってます!

来年から福岡で働き始めることになり、家探しをしなければなりません。 職場は博多駅周辺で、終電がなくなっても自転車で頑張れば帰れる距離だと助かります。 女性の一人暮らしでも安心な地域とかありますでしょうか? 福岡の土地勘が全くないので、教えて下さい(*_*)

みんなの回答

• rokometto
回答No.1

終電はJR鹿児島本線なら12時くらいまでありますよ。 福岡は女性が犯罪に合う確率が非常に高いのでご注意ください。 理由は地方から引っ越してきた女性の防犯が地方流の意識のままでとても甘く、そこをつけ狙う卑劣や輩がいるためです。 というわけで終電が終わるような可能性が常にある仕事でなければ自転車はお勧めしません。 ひったくりも最近すごく多いですからね。 安いカプセルホテルなども博多方面にはありますし、1~2駅ならタクシーかなと思います。 私は博多から北方面しかよく知りませんが、最近開発され宅地が増えているのが駅名で言えば「千早」「新宮中央」「ししぶ」「福間」です。 特に福間はイオンなどがあり住みやすい街と言われています。 快速で博多まで20分ほどかかりますが特急も何本か停まります。

fkym8596408
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 年に数回、終電より遅くなる時があるらしいので、タクシーを使うようにしたいと思います! 上げていただいた地名を調べたのですが、博多から結構離れてるんですね(*_*) やはり、博多駅に近すぎると治安が悪かったりするのでしょうか??