• ベストアンサー

福岡での食事会について

来年、福岡で親戚のみで挙式、その後食事会をしたいと考えています。 遠距離の為、相手の親戚は県外より参加予定です。 みなさん新幹線で来られると思うので、博多駅周辺で食事会できるところを探しています。どこが良いところがあれば教えてください。 また、博多駅周辺でおすすめのホテル(親戚のみなさん用)も教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

博多でしたら日航がおススメです。 オークラも有名ですが挙式もされるのであれば断然日航です。 チャペルに一目惚れして日航にした方もいらっしゃるぐらいです。 少しお高めかもしれませんが、日航orオークラあたりでされたら いい(格式ある)所で式挙げたんだなーと感じますね。

daidai987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日航良いですね~ しかし、日航は金額的に厳しいかと。。

その他の回答 (2)

回答No.3

1です。 泊まるだけでいいならクリオコートなど、「筑紫口」という出口(日航とは逆)方面にあるホテルが安いですよ。クリオはほどよくきれいでもありますし。 食事だけ日航でもいいかもですね。 博多駅 ホテル でぐぐってみてください。クリオのレストランもけっこうおいしいです。 食事だけタクシー飛ばして水炊きとか食べに行くのもありじゃないかと?

daidai987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリオコートいいですね! 色々探してみたいと思います。

回答No.1

博多駅周辺でしたらホテル日航福岡がきれいです。 http://www.hotelnikko-fukuoka.com/ 博多駅から地下街を通って行くことができます。 たまにこちらで食事をします。 現在博多駅は再開発中で、ただ泊まるだけならばいいのですがほかに見所がありません。 博多駅から地下鉄を使って中洲川端駅まで行くと、駅徒歩0分でホテルオークラがあります。 http://www.fuk.hotelokura.co.jp/ ここはショッピング施設併設なので遊ぶにも便利です。 義兄がここで結婚式をあげました。

daidai987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日航良いですね~ 式は福岡郊外でしようと思っています。 親戚の方たちの宿泊先と式のあとの会食の場所を博多駅近辺で と考えています。