好きな同性への接し方

このQ&Aのポイント
  • バイセクシャルの女性が好きな女性と友達になる際の対応に困っています。
  • 好きな女性に自分の気持ちをはっきり言ってしまうことがあり、それが問題になるのではないかと心配しています。
  • 恋愛感情はなく、あくまで友人としての関係を築きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな同性への接し方

バイセクシャルの女です。 30代ですが、今まで男性としか付き合ったことがありません。大好きな年上の女性と友達になれそうなのですが、私の言動で気持ちがばれてしまわないか心配です。 男性が女性に抱くような女性全般への関心は全くなく、いつも特定の人のみを好きになります。 好きな女性と友達になるのは初めてなので、対応に困っています。 好きな男性には自分の気持ちをはっきり言うことが多いです。「会えて嬉しかった」「また会いたい」「大好きです」「こういうところが好きです」など、比較的言う方で、喜んでくれたりもします。 すごく愛おしい存在なので、彼女に対してもついつい言ってしまうことがあります。恋愛感情があることは知る由もないので、純粋に喜んでくれますが、なるべく控えた方がいいのでしょうか? 今は彼女と会えることを考えただけで胸がいっぱいになり、会えた嬉しさで感動してしまいます。 告白する気はなく、今後お互い結婚もして、あくまで友人として一生付き合えたらと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avocad
回答No.1

告白する気がなかったら距離を取って友達として付き合えばいいのでは