好きな同性への接し方

このQ&Aのポイント
  • バイセクシャルの女性が好きな女性と友達になる際の対応に困っています。
  • 好きな女性に自分の気持ちをはっきり言ってしまうことがあり、それが問題になるのではないかと心配しています。
  • 恋愛感情はなく、あくまで友人としての関係を築きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな同性への接し方

バイセクシャルの女です。 30代ですが、今まで男性としか付き合ったことがありません。大好きな年上の女性と友達になれそうなのですが、私の言動で気持ちがばれてしまわないか心配です。 男性が女性に抱くような女性全般への関心は全くなく、いつも特定の人のみを好きになります。 好きな女性と友達になるのは初めてなので、対応に困っています。 好きな男性には自分の気持ちをはっきり言うことが多いです。「会えて嬉しかった」「また会いたい」「大好きです」「こういうところが好きです」など、比較的言う方で、喜んでくれたりもします。 すごく愛おしい存在なので、彼女に対してもついつい言ってしまうことがあります。恋愛感情があることは知る由もないので、純粋に喜んでくれますが、なるべく控えた方がいいのでしょうか? 今は彼女と会えることを考えただけで胸がいっぱいになり、会えた嬉しさで感動してしまいます。 告白する気はなく、今後お互い結婚もして、あくまで友人として一生付き合えたらと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

告白する気がなかったら距離を取って友達として付き合えばいいのでは

関連するQ&A

  • 女性の同性愛について

    女性に恋している女です。 バイセクシャルを自覚しています。 一度好きな女性に告白しましたが、振られました。 彼女は同性愛に理解はあるとは言ってくれました。 私としては振られたことで気持ちが治るわけでもなく、今でも彼女のことが好きです。 しかしどうしたら良いのかわからないのが現状です。 もう少し頑張ってまた彼女にアプローチしても良いのか、男性を好きになるよう出会いを探すべきなのか、もうわからなくなってきました。 バイセクシャルを自覚したのも最近で、女性に告白したのも初めてのことだったので、経験のある方にお聞きしたいです。 お願いいたします。

  • 同性愛についてです

    私は19歳バイセクシャルの男です。以前は女性も男性も好きだったのですがここ数年は女性に性的な魅力というか、好きだな、付き合いたいなって思うことがなくなりました。 そして、私には今好きな人がいます、相手は男性で「今までにないくらい好きなんだ!!」っていう彼女もいます。 彼のことは諦めた方が良いのでしょうか…正直このまま彼のことを好きでいても仕方がないとも思っています、頭では分かってるんですけどどうしても諦めがつきません… 今までに女性と付き合ったりしたこともあるし男性に「カッコイイなぁ」と思ったことも何度もあります、でも「ずっと傍にいたいなぁ…」とか「抱きしめたいなぁ」とか純粋な気持ちって言うんでしょうか? ずっと相手の事を考えてしまう様な感情は初めてでこれが初恋なのかな?とか思ったりしてしまうんです。 とにかくこれ以上好きな人なんてこの先出来ないんじゃないかな?って思ってしまうとどうしても諦めがつきません。 正直女の子を好きになれればどれだけ楽だろうとも考えたこともあります好きになろうとしたこともあります。 それでもやっぱり好きですし、彼の彼女に嫉妬してしまうし、彼が家に居なかったりすると「自分以外の誰かと遊んでるのか」と彼の友達にすら嫉妬してしまう自分が嫌なんです。 「好きなままでいるのは自由だろ」っていうのはわかります、それでも「諦めるべきだ」とか「やれるだけやれ」とかいろんな人の意見とか考え方が聞ければと思って質問させていただきました、よろしくお願いします。 自分でも言葉にし辛いことが多く、話が全くまとまってないので読みにくいと思います、すみません。

  • 好きだった同性(女性)のことが忘れられません。

    私はバイセクシャルです。今まで女性とも男性ともお付き合いしたことがあります。 このことを前提として質問したいと思いますので、理解がある方のみ回答してくださると助かります。 では、本題に入ります。 3年前のことです、私は当時17歳。Twitterで出会った女性のことを好きなりました。その女性は20歳のレズビアン。 お互い遠くに住んでいるので、たまにしか遊んだりすることはできませんが、趣味も合い、セクシャルマイノリティも認識してるということもあり、次第に仲良くなりました。会って遊ぶということは少ないですが毎日のように通話していました。 私はその女性の人柄に惹かれ。好きになりました。 結果的に告白までしましたが、「貴方のことは好きだけど付き合うとかそういうことは考えられない」という理由で振られてしまいました。 私は振られましたが、お互いに仲の良い友達でいたいという気持ちがあったので、今までのような関係でいようという形で話は落ち着きました。 しかし、振られた後に改めて認識したのですが、私は自分が思ってたよりもその人のことが好きだったということに気付かされました。 毎晩のように涙は溢れてくるし、その人が好きだという気持ちは消えませんでした。 でも、その反面で友達でいたいという気持ちも薄れることはありませんでした。その人にとって望ましいであろうことをやってあげたいと思いが強かったので、気持ちを切り替えて前に進もうと決めました。 今まで通りにその女性とは、Twitterでも仲良くしたり、通話もしたりしました。趣味が合うので、趣味に関するイベントとかも含め、日程も合うことがあれば実際に会って遊んだりもしました。 振られた後でも、仲の良さは変わらない。逆により一層仲良くなったということもあり、その人の恋愛相談や付き合うことになった彼女さんの話を聞いたりすることもありました。 こうした話を聞かされていても、私は彼女のことが好きだったのですが、それと同時に、もう私には彼女との縁はないし、頑張って諦めないといけないなと考えるようになりました。 その考えと気持ちを元に、振られた後に何人かと付き合ったりしてみましたが、やっぱりその人を好きだという気持ちが根底にあり長続きしませんでした。 彼女の恋愛事情を聞くたびに、隙あればこの人と付き合いたいと、やましい気持ちを抱いてしまう自分がいます。 友達としていると決意しても、やっぱりふとした時に揺らいでしまうんです。 私はどうしたら、この好きになった女性のことを忘れることができますか?心から友達として付き合う日はやってくるのでしょうか? 自分の気持ちですが、折り合いの付け方が分かりません。 誰かアドバイスお願いします。

  • 同性に触りたい

    同性(女性)に触りたいです。 バイセクシャルです。 女子寮に住んでいて、風呂とかは共用です。 最近特に同性に触りたい衝動が強くて、でも周りの友達にそんなことをしてはいけないということはわかっています。 どうしたら理性を保つことができますか? ちなみに彼氏彼女はいません。いたこともありません。

  • 同性カップルは・・・

    バイセクシャルで独身のまま、あるいは真性ビアンで独身のままだと、 女性の恋人と同棲したまま、事実婚のような状態で年齢を重ねることって よくありますか? 私自身が、バイ(ビアン寄りかノンケ寄りか分かりませんが)で、 アラフォー独身です。 結婚は、多分しません。 デートするような彼氏はいますが、私は男性とのSEXは好きではないので。 男性に恋愛感情を抱くことは出来ますが、 セクシャルな面では女性に惹かれるタイプなのです。 経験が少ないので分かりませんが、 女性にも恋愛感情を持てるタイプかもしれません。 ビアンの方は、バイを敬遠されたりすることもありますが、 よろしければアドバイスを戴けますと幸いです。

  • 同性愛を受け入れるには

    自分はバイセクシャルです。女性です。ただどうしても、自分のなかで受け入れることができません。男性にも本気になれない。そうかといって、女性から告白されると、交際が外部に漏れると思うと心配で、拒絶してしまいます。ただいつも付き合ってる妄想はします。友達も私のほんしょが、ばれるので腹を割った付き合いができません。もしカミングアウトをしても、自分では心は繊細で他人にどういわれるかすごく気になります。どうしたらいいのでしょうか

  • 同性愛

    以前ある質問をした時に、『バイセクシャル』という言葉を教えていただいたのですが、こういう事も該当するのでしょうか・・・? ・女性と付き合う感覚で、男性と付き合ってみたいと思う ・だけど、女性の事を綺麗だと思ったりする事もある ・性交渉をしたいという気持ちは女性とよりも男性との方が大きい ・女性の性描写に興奮が沸かない また、自分も高校生(3年生)なので、やはり友人間の話題の中では『同性愛者』や『両性愛者』への差別みたいな発言を多く耳にします。 でも、自分はそれを肯定する事ができません。 同性愛者の何が悪いのか・・・そんなに悪い存在の要素を持っている自分はおかしいのか・・・。と色々考えてしまう事もあります。 勿論誰にも話す事は出来ません・・・友達にも家族にも。 ただ、自分の中だけで貯めておく事に、最近良く限界を感じたりしています。 心から同じ気持ちを分け合える様な男性の、友達以上の存在が欲しいんです・・・。 やはり高校位では自分一人なんですかね・・・。 同じ気持ちの人(同性愛者、両性愛者)を探すのがとても大変です。 一人でも、いるんでしょうか・・・?

  • 同性愛・・・

    こんにちわ。ちょっと長い文章ですがお付き合いください。 自分は私立の男子校に通う高校三年生です。 今まで3人の女性と付き合った事があり、 今もひとつ年上の女性と付き合っています。 でも、自分は同性愛なんじゃないかって思うんです。 確かにすれ違う女の子でかわいいなぁとか美人だなぁと思う事はあります。 それに今の彼女といるのも楽しいです。 でも女性を見ても興奮みたいな事が起きないんです。 逆にかっこいい男性を見たほうが気分が高くなるんです。 それに女性の裸より男性の裸の方が興奮します。 そんな自分が嫌なんです。 自分が何なのか、何で自分がこんな感情を持っているのか・・・ 友達に相談なんて出来ませんし、親は「早く素敵なお嫁さんをもらえよ」みたいな古い考えの持ち主なんで話す事なんか出来ません。 自分はどうしたらいいんでしょう。 誰にも言えなくて苦しいです。 一生この気持ちを背負っていくしかないんでしょうか。

  • 相方が同性愛者(またはバイセクシャル)と気づいたら

    男女のカップルでそこそこの付き合いをして、 女性が男性が同性愛者またはバイセクシャルと知ったら、女性はどの様に思うのですか。 真剣に考えていますので本音を教えてください。

  • バイセクシャルなのか?真剣です。

    私は現在高校3年の女子です。自分のセクシャリティーについて悩んでいます。私はバイセクシャルかもしれないんです。客観的に見てアドバイスを下さい。  早熟で、幼稚園時~小学校低学年くらいから性に対し興味がありました。もちろん具体的な方法は分からず、女性の胸などに憧れていた気がします。父親のエロ本などを読んでいました。しかし精神面で好きになるのは男の子でした。小学校6年生のときに、友達の女の子を好きになったかも知れないんです。友達になりたいって強く思いました。すごく大好きだったんです。中学に入り、部活の練習試合で可愛い子を見て、不思議な気持ちになったことがあります。その子と目が合うとドキドキしました。学校が違うのでそれっきりです。高校一年生のとき(女子高私を頼ってくれて言動が可愛い子にドキドキした経験もありますがその子が他の子と仲良くなってからは自然と収まりました。もちろん小学時代~高校時代に掛けて、男の方にも恋しています。私は神経症的な傾向があり、悪い意味で感受性が強いので、小さな出来事も自分でバイかも…と悪い方へ考えてしまう癖があります。女性を好きになったかも知れないときは、私はまるで男の人の視点(精神)で彼女達を見ていた気がします。二面性のようで嫌です。ですが全く性的な欲求はありません。16歳以降気になった女性は居ません。正直バイセクシャルというセクシャルに嫌悪を感じます。またちゃんと男性と付き合った経験が無いのでよく分からないのです。私の年代は思春期ですし、違うと思いたいのですが、3人も気になった女性がいるなんて…!と思うとバイかも…と心配になります。同性はみんな友達で居たいです。男性とだけ恋愛をしたいです。今は町を歩いててドキドキするのは男性。ヘテロでありたいのですが、過去のことがあり気になるしこの先女性に恋しないか怖いです。