• 締切済み

好きだった同性(女性)のことが忘れられません。

私はバイセクシャルです。今まで女性とも男性ともお付き合いしたことがあります。 このことを前提として質問したいと思いますので、理解がある方のみ回答してくださると助かります。 では、本題に入ります。 3年前のことです、私は当時17歳。Twitterで出会った女性のことを好きなりました。その女性は20歳のレズビアン。 お互い遠くに住んでいるので、たまにしか遊んだりすることはできませんが、趣味も合い、セクシャルマイノリティも認識してるということもあり、次第に仲良くなりました。会って遊ぶということは少ないですが毎日のように通話していました。 私はその女性の人柄に惹かれ。好きになりました。 結果的に告白までしましたが、「貴方のことは好きだけど付き合うとかそういうことは考えられない」という理由で振られてしまいました。 私は振られましたが、お互いに仲の良い友達でいたいという気持ちがあったので、今までのような関係でいようという形で話は落ち着きました。 しかし、振られた後に改めて認識したのですが、私は自分が思ってたよりもその人のことが好きだったということに気付かされました。 毎晩のように涙は溢れてくるし、その人が好きだという気持ちは消えませんでした。 でも、その反面で友達でいたいという気持ちも薄れることはありませんでした。その人にとって望ましいであろうことをやってあげたいと思いが強かったので、気持ちを切り替えて前に進もうと決めました。 今まで通りにその女性とは、Twitterでも仲良くしたり、通話もしたりしました。趣味が合うので、趣味に関するイベントとかも含め、日程も合うことがあれば実際に会って遊んだりもしました。 振られた後でも、仲の良さは変わらない。逆により一層仲良くなったということもあり、その人の恋愛相談や付き合うことになった彼女さんの話を聞いたりすることもありました。 こうした話を聞かされていても、私は彼女のことが好きだったのですが、それと同時に、もう私には彼女との縁はないし、頑張って諦めないといけないなと考えるようになりました。 その考えと気持ちを元に、振られた後に何人かと付き合ったりしてみましたが、やっぱりその人を好きだという気持ちが根底にあり長続きしませんでした。 彼女の恋愛事情を聞くたびに、隙あればこの人と付き合いたいと、やましい気持ちを抱いてしまう自分がいます。 友達としていると決意しても、やっぱりふとした時に揺らいでしまうんです。 私はどうしたら、この好きになった女性のことを忘れることができますか?心から友達として付き合う日はやってくるのでしょうか? 自分の気持ちですが、折り合いの付け方が分かりません。 誰かアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.8

 ☆私はどうしたら、この好きになった女性のことを忘れることができますか? たぶんですが、きっとできないでしょう。  ☆心から友達として付き合う日はやってくるのでしょうか? それは有り得ると思います。人生のかなり後のほうには。  ☆「貴方のことは好きだけど付き合うとかそういうことは考えられない」という理由で 彼女さんの中で、「好き」に何がプラスされれば「付き合う」になっているのか、今までいろいろと相談に乗ってきた内容と彼女さんの心の動きから割り出しましょう。 これだというものが見えてきたら、それを身に付けると、自然に彼女さんのほうから、今までに無い親近感で接してきます。

noname#235049
noname#235049
回答No.7

同性を好きになろうと、異性を好きになっても 忘れる為の理屈は同じです、けれども忘れる必要はないですよ。 出逢えただけで有難うって、感謝の気持ちを持てたら 自然に相手の方を思う心は薄れて参ります。 気持ちが自然に、忘れていく為には、やはり思いを感謝へ 変えていくと良いですよ? 私は、恋愛に失敗した時は、上記の様に「出逢えただけで 嬉しかった、ありがとう」ってひっそり思う様にしてました。 そしたら、時間が掛かっても気が付いたら思い出に変わって いけましたよ。

  • takepun
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.6

質問者さんがバイとか関係ないですよ。 恋愛は1人でするものではないので、先に進むのは相手あってのもんです。 思いが届かないのは苦しいし、辛いですよね。 でも、切り替えるしかありません。 そして切り替えないと、新しい恋も芽吹きません。 傷が埋まるのは数年かかるでしょう。 でも、質問者さんには次に進む意識があるんだから大丈夫。

noname#228784
noname#228784
回答No.5

(・ω・) 良いんじゃないかな? 「隙あらば・・」の感覚でいても、それはそれでOKじゃないかな? 男女の恋愛でも、よくあるシチュエーションだと思います。 ただ「心から友達として付き合いたい」という願いが本心なら それはもう・・ 距離を置くしかないと思います。 一定期間、半年でも1年でも良いから、好きな女性と距離を置く事です。 電話の回数を減らしたり、会って一緒に出かける機会を減らしたり。 (電話は月に1回。一緒に出掛けるのは、2カ月に1回にするなど。 理想的には、全く連絡を取らない期間を半年以上、作る事かな。) 一度はっきり、行動として区切りをつけないと 気持ちを切り替える事は難しいと思います。 一定期間 距離を置いた後で再開すれば 友達として気持ちを切り替えて、付き合いを再スタートできると思います。 (あとは、距離を置いてる期間に 質問者さんが新たな恋を見つけるとか。) しかし万一、距離を置いた後で再開して、なお一層 恋しく思うなら それはもう・・・ (Φ∀Φ)b グッジョブですw  隙あらばって事で、頑張ってくださいw  難しく考える事はありません。 恋愛小説や恋愛マンガによく出てくるパターンですw 友人として優しく聞き役に徹しておいて、相手が弱っている時に・・隙あらば!! と、 助けてあげましょうw 

回答No.4

芸能人のファンのように、その人のファンだと言う風な認識でいたらいいんじゃないでしょうか、 思いつめるのではなく、ファンだとして接してみると苦しくないものかと思います。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

同性だろうが異性だろうが恋愛としては一緒なんで、忘れるには、前に進むには、他に好きになれる人を作るしかないと思います。ただ、常にその彼女の事が頭にあるからどうしても比べちゃって、中々他の人を好きになれる事もないと思います。なので、結局時間薬しかなくなります。時が過ぎるのを待つしかなくて、それまで非常に苦しいです。みんなそーです、同じ体験してます。ほんとに特効薬とかないので、趣味とか友達と飲み行くとか、気を紛らわす位しかないんです。でも、酔いが覚めたら現実だからまた辛いしの繰り返し。少なくとも良い思い出になるまでには数年かかりますし、その間彼女に会ったり、連絡とかしてたら更に時間が掛かると思います。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.2

男女の恋愛でも、女同士の恋愛でも、友達と恋人の違いは、性的な行為をするかどうか、だけですから、あなたがその女性と「恋人」になりたいと強く思い、「親しい友達」ではダメだと思うのは、要するに、性的な行為ができないことが辛くて辛くてたまらないということなんでしょうか。 女性の快楽は、直接的な刺激でどうこうということより、精神的なものが大きいし、行為自体にそこまで執着する必要があるのか疑問です。 あなたの快楽は、あなた自身がどれだけ人を愛しているかで決まるもので、人からどれだけ愛されているかは、あなたの快楽とは関係がありませんしね・・。 あなたがその人のことをそこまで強烈に愛しているなら、性行為などしなくても、会っただけでも、目が合っただけでも、ちょっと笑いかけてもらえただけでも、ちょっと手が触れただけでも、ビリビリと電流が走るくらいの悦びがあるものです。いろんなところをなめあわないと快楽も幸福感もないなんてことは絶対にありません。 それとも、愛する人を自分のものにしないと気が済まないってことなんでしょうか。相思相愛だとしても、人を所有したり、支配したり、独占したりなんてことはそもそもできるわけもないことで、そんなことを望んでいるんだとしたら、その発想自体が間違いだし、人間関係の破たんと、不幸にしかつながりませんよね。改めた方がいいです。 バイセクシャルという、柔軟な発想ができるのに、友達では喜びはないとか、幸せになれないとか、素敵な関係を築けないと思うことはないでしょう?心の底から猛烈に愛している人とは、友達としてだって、ものすごく素晴らしい人間関係を作っていけますよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

3回くらいアタックして、ダメなら諦めたら良いのでは? あなたは、まだ、本当には折れてなく甘い考えを 抱いているのです。 そう言う甘い自分に向き合えないなら、もう少し 嫌われるくらい攻めてみて、向こうが折れるなら 良し、ダメならあなたも少しは涙して心折れると 思います。

関連するQ&A

  • 好きな同性への接し方

    バイセクシャルの女です。 30代ですが、今まで男性としか付き合ったことがありません。大好きな年上の女性と友達になれそうなのですが、私の言動で気持ちがばれてしまわないか心配です。 男性が女性に抱くような女性全般への関心は全くなく、いつも特定の人のみを好きになります。 好きな女性と友達になるのは初めてなので、対応に困っています。 好きな男性には自分の気持ちをはっきり言うことが多いです。「会えて嬉しかった」「また会いたい」「大好きです」「こういうところが好きです」など、比較的言う方で、喜んでくれたりもします。 すごく愛おしい存在なので、彼女に対してもついつい言ってしまうことがあります。恋愛感情があることは知る由もないので、純粋に喜んでくれますが、なるべく控えた方がいいのでしょうか? 今は彼女と会えることを考えただけで胸がいっぱいになり、会えた嬉しさで感動してしまいます。 告白する気はなく、今後お互い結婚もして、あくまで友人として一生付き合えたらと思っています。

  • 同性の友達が好きなんです

    同性の友達が好きなんです 20歳です。仲の良い同い年の同性の友人を好きになってしまいました。 好きになってしまったというより、出会ってすぐ気になりだしてずっと好きな状態です。 私は自分がゲイという認識はなく、好きになった人が好きという感じです。 彼は女の子大好きという感じで常に彼に好意を寄せている人が数名いる感じです。 最初は私も普通の友人らしい態度を取ろうと心がけていましたが、 途中から思い切って、女の子と遊ぶことに対しての嫉妬心や、 お前と一緒に遊びたい、会いたいという気持ちを伝えるようになりました。 ですが、ひく様子はなく、むしろそういう熱い部分が良いと思うと言われ全て受け止めてくれているような感じで、 女の子とむやみやたらに遊ぶのを止めてと言ったら、それも覚えていて、お前に言われたから止めるようにしたと時々言ってきます。 私の事もゲイ気質があることは気づいているようです。 海に行こうと話をした時も一応カモフラージュのつもりで「お前と行きたいから2人で行こう!嫌だったらナンパとかしてていいから!」と伝えると、「お前そしたら嫉妬して嫌がるじゃん。笑」と言われたりしたので。 それにもかかわらず泊まりの時も一緒の布団で寝て寝ながら抱きついたりしてくることもあったり、 突然手が小さくてかわいいと手を触ってきたこともあります。 メールや電話も一日置きぐらいでしていて、時々お互いにおやすみメールなどをしたりもしていて、 なんだか幸せな気分になったりもするのですが、 きっと向こうは仲の良い友達程度にしか思ってくれていないんだろうな・・・と切なくなります。 私は好きこそ言ってないものの、好きな気持ちはまったく隠していないので、 気づいていながら気にしていないのか、まったく気づいていないのかというのも正直わかりません。 ただ彼から女の子に対しての話で、 自分は優しさのつもりで興味ない女の子から「あなたのために彼氏と別れてきたよ」とか「会いたい」とか言われても 「あーありがとう」って言ってしまうタイプだと言っていました。 それを聞いて、ということは私の気持ちに気づいていながらもやさしさのつもりで避けないのかなとか色々考えてしまいます。 説明がへたくそなので言葉不足かもしれませんが、客観的な意見を聞きたいです。 彼が私を好きになる可能性はまったくないでしょうか。 私の願いはもしかしたら彼がバイセクシャル気質があって自分に振り向いてくれるのを願っています。

  • 同性愛の質問です。私はバイセクシャルで、昔から女性

    同性愛の質問です。私はバイセクシャルで、昔から女性も男性も好きになっていました。女性の方が多かったですが。しかし女性とは付き合ったことはなく、現在は結婚三年目で子供はいません。現在は仲の良い友人が好きです。知り合って六年経ちますが、仕事もバリバリこなし美人な彼女はとても魅力的です。彼女へ恋愛感情を持っており、ダンナがいながらも彼女のことを想っています。一緒にいたらどんなに幸せだろう、彼女と抱き合えたらキスできたら…そんなことばかりを考えて、妄想しています。彼女へ好意は伝えてますが、友達としてしか捉えてないでしょう。しかし先日会った時に「私は同性からモテる。」「女の子から告白されちゃった。(恋愛要素はなしの)」と嬉しそうに話していて、その時の彼女はまるで私の反応を確認してるかのようでした。 そこでお聞きしたいことは、彼女は私の気持ちを知っていて、上記のことを言って弄んでいるんでしょうか?それとも私の本心を知りたいのか?告白してもいいでしょうか?もしするとしたら、どう切り出せばいいですか? 結婚しているのに、このような想いを持ってはいけないのは充分分かっています。でも、自分でもどうすることも出来ないんです。

  • 女性に質問です。同性から告白されたら気分を害しますか?

    私はバイセクシャルの女子高生です。 いますごく気になっている女の子がいます。 その子と私はお互いに認め合っている親友であり、 学校では行動を共にし、休日も一緒に出かけたりする仲です。 しかし、私がバイセクシャルだということは 友達にも家族にも言ったことがありません。 言ったところで信じてもらえないか、気味悪がられるか、 頭がおかしくなったと思われるだろうと推測するからです。 さて、私が気になっている子についてですが、 彼女はいわゆる手フェチであり、 誰かれ構わず手に触れたり握ったりします。 その中に私も含まれていて、手を触られるたびに ドキドキしてしまい「ああ自分気持ち悪いなあ」 とは思いつつも 内心、 「このままずっと手を握っててくれたらなー」 とか考えてしまって、もうどうしようもありません。 その子のことを考えると何も手がつかなくなります。 私は今3年生なのですが、高校を卒業する日が来たら 告白してしまおうか、と考えているのですが、 やはりやめておいたほうがいいでしょうか。 バイセクシャルであることを打ち明けて もし彼女が引いてしまったら、 もう私たちは"親友"ではなくなってしまうかもしれないし、 この関係を維持したいなら するべきではないですよね。 でも私は、なにも告げずにこのまま卒業してしまったら ものすごい後悔の波が押し寄せてきて それに押しつぶされてしまいそうな気がするのです。 こんな質問をして気持ち悪がる方もいらっしゃると思います。 そんな方の意見もお待ちしておりますので、 どうぞ率直な意見を聞かせてください。 同性から告白されたら、気持ち悪いですか? あなたが同性から告白されたとしたら、 相手にどのようなリアクションをしますか?

  • 好きな女性の本当の気持ち

    好きな女性の本当の気持ち 私が好意を寄せている女性は、10年ほど前まで海外で生活をしていました。 私は2年前にその女性と知り合い、今はお互いに親しい友達として認識しています。 その女性が前日から仕込んだ手作りのお弁当を公園で一緒に食べたり、 飲みすぎて帰れなくて二人でビジネスホテルに泊まったり(同じベッドですがHはないです)を できるくらいの仲です。 その女性の家族の話、人には言えないような話、 元カレの話、友達の紹介でイイ人がいたんだぁという話、 今年中に海外で仕事みつけて移住したいなぁという話、 最近、こういう話をその女性がします。 そろそろ告白しようと思ってるのですが、 最近そんな会話が多いので、恋愛対象外の友達止まりで、 脈ないのかなぁと躊躇しています。 その女性と恋愛の話をしたとき、 好きな人に素直になれなくて、好きと言えないタイプと言っていました。 普段街中で、常識のない人がいたら面識なくても注意するタイプで、 ハッキリと物を言うので意外でしたが・・・。 あまり女友達はいなくて、男友達が多いです。 男友達の方が楽だと感じる性格です。 その女性は男友達は多く、語学力を活かした仕事をしたいと言ってるので、 それほど魅力のない自分と、夢を諦めて付き合ってくれるとは思いづらいんです。 告白の是非や今後のアドバイス的なものがありましたら、ご教授願います。

  • 好きな女性のことですが

    好きな女性のことですが、付き合っているというわけではありませんが、好きな女性と自分の母が会う機会がよくあり、母と好きな女性も仲がいいです。 母がいる時は、好きな女性は自分と仲がいいことをよく話しているようなので、仲がいいと思われるのは嫌ではないようです。 ですが、それが友達としてなのか異性としてなのかわからず、もし自分が異性として好きということを好きな女性に伝えて、好きな女性はそうではなかったら、好きな女性は自分とも母とも会うのが気まずくなってしまうでしょうか? 気持ちを伝えても伝えなくても、今後も好きな女性と会う機会は多くあるので、お互い気まずくなるではないかと思ってしまいます。 友達としての関係も壊したくないなら、気持ちは伝えない方がいいでしょうか?

  • 同性愛についてです

    私は19歳バイセクシャルの男です。以前は女性も男性も好きだったのですがここ数年は女性に性的な魅力というか、好きだな、付き合いたいなって思うことがなくなりました。 そして、私には今好きな人がいます、相手は男性で「今までにないくらい好きなんだ!!」っていう彼女もいます。 彼のことは諦めた方が良いのでしょうか…正直このまま彼のことを好きでいても仕方がないとも思っています、頭では分かってるんですけどどうしても諦めがつきません… 今までに女性と付き合ったりしたこともあるし男性に「カッコイイなぁ」と思ったことも何度もあります、でも「ずっと傍にいたいなぁ…」とか「抱きしめたいなぁ」とか純粋な気持ちって言うんでしょうか? ずっと相手の事を考えてしまう様な感情は初めてでこれが初恋なのかな?とか思ったりしてしまうんです。 とにかくこれ以上好きな人なんてこの先出来ないんじゃないかな?って思ってしまうとどうしても諦めがつきません。 正直女の子を好きになれればどれだけ楽だろうとも考えたこともあります好きになろうとしたこともあります。 それでもやっぱり好きですし、彼の彼女に嫉妬してしまうし、彼が家に居なかったりすると「自分以外の誰かと遊んでるのか」と彼の友達にすら嫉妬してしまう自分が嫌なんです。 「好きなままでいるのは自由だろ」っていうのはわかります、それでも「諦めるべきだ」とか「やれるだけやれ」とかいろんな人の意見とか考え方が聞ければと思って質問させていただきました、よろしくお願いします。 自分でも言葉にし辛いことが多く、話が全くまとまってないので読みにくいと思います、すみません。

  • 同性で仲の良いお友達ができない。

    こんにちは。 私は、同性のお友達と仲良くなる(親しくなる)事が出来なくて悩んでいます。20代後半、女性です。 私が仲良くしたいな、と思っていたとしても相手が思っていないのがなんとなく伝わってきます。。。 実際に誰か、自分がお誘い出来る同性の人を自分からお誘いして出かけたりしたとしても、次に向こうからお誘いが来ることはなく、それで終わってしまいます。。。。 中、高、大、出ていますが、仲良く続いていたりする人は一人もいません。。 私は仲良くしていたいのですが、「遊ぼう」とか「会おう」とか「どこかへ行こう」というお誘いをしてもらえないのです。。。 だったら自分から誘えばいいと思われるかもしれませんが、本当は遊びたくない相手であろう(私)と無理に遊んでもらうことになると思って、とても気が引けてしまいます。。。 確かに私も友達と遊んだとしても、ものすごく気を使ってしまって、あまり「楽しい」という感覚はなく「早く帰りたい」と思ってしまったりして、家に帰ると気疲れでぐったりしてしまいます。。 おそらくいい人を演じているんだと思います。そういうのってきっと私がそうなのだから、相手も面白くないと感じているはずと思うのです。。 同世代のお友達と旅行へ行ったり、ショッピングに出かけたり、 恋愛話したり、お互いの家に泊まったり、そういうのが出来たら 楽しいだろうなぁ。。と本当に寂しい思いでいっぱいです。 仲のいいお友達はどうしたら出来るのでしょうか。 なにかアドバイスがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 同性同士 やり取り 

    同性同士です。毎日お互い一通2通、長文でやり取りしてる仲のひとで、 「うちはけっこう親子の仲いいですね!よく遊んだりします! てきなお話をしてくれたあとに、 御朱印帳集めとか好きなんですけど、私も私の母も周りに付き合ってくれる友達がなかなかいなくて…笑」 って、 誘ってもらえてますか?それとも普通に これぐらいマイナーな趣味だから、お母さんと自分ぐらいじゃないと好きな人がいないよって言う会話の一貫でしょーか。ちなみに御朱印帳集めは、 ちょっとぼかしてて本当は別の趣味です、 真面目に知り合って真面目にもしできたらお付き合いなどしたいような かたなので アドバイスもらえると嬉しいです!!!m(_ _;)mすみません。 またこのかたに自分からまたカラオケとか飲みとか誘いたいけど、 この間初めて遊んだときは、 またよかったら遊んでください。って言ってもらえてライン交換しようって言ってくれてめちゃめちゃ嬉しかったんですが 自分がコミュ障で会話で楽しませられる自信がなくてなかなか、自分から誘えません、。 ですが自信なかろうがあろうが、もっと自分から会話の勉強しつつ 行くほうがいいでしょーか。 ご教授いただければ!!と思いますす。

  • 同性愛の質問です。長文です。

    私は女性で気になっている方も女性です。 現在大学生で気になっている彼女は大学の助手です。 私は彼女のことが好きですが、恋愛としての好きなのかは正直わかりません。 でも女性に対し初めての感情です。 彼女のことを抱きしめていたい、手を繋ぎたいって思うし、会うとドキドキします。 会わないときは四六時中考えてしまいます。 これは恋愛感情でしょうか? また私と彼女は、他の学生よりも仲が良いです。 理由は、私は彼女にしか話さないこと 彼女は私にしか話さないことを 話しています。 お互い信頼しあってると思います。 私は、彼女と会話をしているだけで幸せな気持ちになります。 ただ、彼女が笑うだけで嬉しいです。 でも、助手はいつか転勤します。 彼女は、今年度いっぱいだそうです。 学生と助手は友達ではないので、転勤しても連絡先を教えてはいけません。 だから、寂しい気持ちで離れたくない って気持ちがあります。 だから、仲が良く離れたくないから意識してしまっているだけなのでしょうか。 私は、彼女のためなら何でもできます。 手を繋ぎたい、抱きしめたいとは思いますが、キス以上は考えていません。 この気持ちは、恋愛感情なのでしょうか?