遠距離でも都合のいい女?

このQ&Aのポイント
  • 関東在住の私(20代女)が、東北に住む好きな人との関係について悩んでいます。
  • 彼は不規則な仕事をしているため、自分から会いに行くほどではないのか心配です。
  • しかし、彼が2連休を取ってまで紅葉デートをしてくれることに期待している私です。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離 都合のいい女?

私(20代女)は関東在住、 好きな人は東北にいます。 関係は学生時代の友人です。 先月、私が彼のもとへ会いに行き、 はじめて二人で一日遊びました。 彼は私の気持ちを知っています。 その後メールで、紅葉見に行きたい、と話しており どちらかと言えば私から誘うような形で 彼の住んでいる辺りの紅葉を見に行くことになりました。 彼は不規則な仕事なため、わざわざ2連休を取ってくれます。 少しは私に好意を持ってくれているのでしょうか。 以前、私の住んでいる方でのライブに軽く誘ってみたときは、 行きたいけどちょっと遠いな、という感じで流されました。 会いに来てくれるなら遊んでもいいけど、 自分から会いに行くほどでなない、と考えているのでしょうか? 私からしたら、2日も紅葉デートをしてくれるということで すごく期待してしまいます。。 男性、女性問わず、 ご意見いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

嫌いな女性とデートするわけないので貴女に好意はあるでしょう。 しかし彼に貴女を恋人にしたい意思があるかは不明です。 彼女を作るのが面倒だと考える男性は多いようですし。 貴女が色々アピールして、彼に貴女が欲しいと思わせることが大切です。 積極的でない男性に対して、惚れた貴女が積極的に動かないと進展は難しいので、相手が動かないことに対して不満を持たずに自分が出来る限りの努力をすることです。 絶対に欲しいものは苦労して努力して、ようやく手に入れる可能性が出てくるのです。

Miyukiool
質問者

お礼

すごく納得させられました。 まさに、そんなような感じかもしれないですね。 好意はあるけれど、彼女にするほどではないんでしょうね。。 もともと、そこまで彼は恋愛体質ではないですし、距離もあり、 いまの状態で向こうから一歩踏み出してくるということは 難しいと思います。 私が会いたくて会いに行っていたりするので、 不満はありませんが、 こんなことをしてて良いのかな、という不安がありました。 でも、もう少し、積極的に頑張ってみようと思えました☆ 御回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

noname#198909
noname#198909
回答No.3

彼が質問者さんに会いに来たことは? これが回答かな?

Miyukiool
質問者

お礼

ありませんね。 明らかに、私のほうが時間に融通がきく状態なので、 2回会いに行くくらいは仕方ないかな…と思っていたのですが。 あまり期待せず、現実を受け止める覚悟しておきます! 御回答ありがとうございました!

noname#201345
noname#201345
回答No.2

誘ったのがライブだからわるい。 アーティストに興味なければ金の無駄だし、 興味あってもライブに行くほどじゃない程度の人かもしれない。 ライブは楽しそうだと思う反面、 疲れそうなので本当に本当に好きなアーティスト以外にいく気はない 私のようなのもいるよ。 と、言うわけで。 もう少しお付き合いして彼の好みをもっとよくしって、 それから地元に遊びに来たくなるプランをたてて。 それにも乗ってこないなら脈なし。 乗ってきたなら、いい感じ。 見極めたい間は体の関係は無しでね。

Miyukiool
質問者

お礼

ご指摘の通りです。 高い交通費をかけて、しかも休みをとるなんて よほど好きなアーティストじゃないと来ないだろうな、と思いました。 話の流れで軽く誘ってみた程度でしたので それだけで、真意をつかもうなんて無理な話ですよね(^^;))) 今度会うときに、もっと仲を深めたいと思います。 また、彼がこちらに来たくなるように プラン作りと、自分磨き、がんばります!! 御回答ありがとうございました(^^)

• gajin38
回答No.1

>行きたいけどちょっと遠いな、という感じで流されました。 本当のところは分かりませんが ・そのライブにそれほど興味がない ・仕事が不規則とのことでライブ+往復するのが困難である。 週休2日+祝日、有給と休みに恵まれている人にとっては何ともないことでも >わざわざ2連休を取ってくれます。 連休するのが大変な人にとって日帰りで遠距離は相当困難ですよ。 >少しは私に好意を持ってくれているのでしょうか。 好意はもっているでしょう。 >自分から会いに行くほどでなない、 仕事の休みが影響するので微妙ですね。 毎週末土日休みであれば車中泊でもしながら会いにいけるかもしれませんが 遠距離、日帰りで次の日仕事はきついのかな・・・ あなたが結婚してもいいのなら あなたが行って彼の家に泊まって1泊2日で会うのがいいのかもしれませんね。 泊まりで会うわけですので 私は結婚してほしいと思っていると言ってみてはいかがでしょうか。

Miyukiool
質問者

お礼

丁寧な御回答、ありがとうございます。 ライブの件は、彼がそれなりに好きなアーティストが出るフェス、 という程度ですし、土日休みでない仕事であるため、 やはり簡単に来れるものではありませんよね。 仕事に対する理解をしなければとあらためて思いました。 お付き合いをしているわけではないので、 彼の家に泊まるのはどうなのかな、と考えてしまいますし、 さすがに結婚という言葉を出すには、早すぎるかなと(^^;))) しかし、それくらいの覚悟が必要ですかね。。