遠距離でも都合のいい女?

このQ&Aのポイント
  • 関東在住の私(20代女)が、東北に住む好きな人との関係について悩んでいます。
  • 彼は不規則な仕事をしているため、自分から会いに行くほどではないのか心配です。
  • しかし、彼が2連休を取ってまで紅葉デートをしてくれることに期待している私です。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離 都合のいい女?

私(20代女)は関東在住、 好きな人は東北にいます。 関係は学生時代の友人です。 先月、私が彼のもとへ会いに行き、 はじめて二人で一日遊びました。 彼は私の気持ちを知っています。 その後メールで、紅葉見に行きたい、と話しており どちらかと言えば私から誘うような形で 彼の住んでいる辺りの紅葉を見に行くことになりました。 彼は不規則な仕事なため、わざわざ2連休を取ってくれます。 少しは私に好意を持ってくれているのでしょうか。 以前、私の住んでいる方でのライブに軽く誘ってみたときは、 行きたいけどちょっと遠いな、という感じで流されました。 会いに来てくれるなら遊んでもいいけど、 自分から会いに行くほどでなない、と考えているのでしょうか? 私からしたら、2日も紅葉デートをしてくれるということで すごく期待してしまいます。。 男性、女性問わず、 ご意見いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

嫌いな女性とデートするわけないので貴女に好意はあるでしょう。 しかし彼に貴女を恋人にしたい意思があるかは不明です。 彼女を作るのが面倒だと考える男性は多いようですし。 貴女が色々アピールして、彼に貴女が欲しいと思わせることが大切です。 積極的でない男性に対して、惚れた貴女が積極的に動かないと進展は難しいので、相手が動かないことに対して不満を持たずに自分が出来る限りの努力をすることです。 絶対に欲しいものは苦労して努力して、ようやく手に入れる可能性が出てくるのです。

Miyukiool
質問者

お礼

すごく納得させられました。 まさに、そんなような感じかもしれないですね。 好意はあるけれど、彼女にするほどではないんでしょうね。。 もともと、そこまで彼は恋愛体質ではないですし、距離もあり、 いまの状態で向こうから一歩踏み出してくるということは 難しいと思います。 私が会いたくて会いに行っていたりするので、 不満はありませんが、 こんなことをしてて良いのかな、という不安がありました。 でも、もう少し、積極的に頑張ってみようと思えました☆ 御回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

noname#198909
noname#198909
回答No.3

彼が質問者さんに会いに来たことは? これが回答かな?

Miyukiool
質問者

お礼

ありませんね。 明らかに、私のほうが時間に融通がきく状態なので、 2回会いに行くくらいは仕方ないかな…と思っていたのですが。 あまり期待せず、現実を受け止める覚悟しておきます! 御回答ありがとうございました!

noname#201345
noname#201345
回答No.2

誘ったのがライブだからわるい。 アーティストに興味なければ金の無駄だし、 興味あってもライブに行くほどじゃない程度の人かもしれない。 ライブは楽しそうだと思う反面、 疲れそうなので本当に本当に好きなアーティスト以外にいく気はない 私のようなのもいるよ。 と、言うわけで。 もう少しお付き合いして彼の好みをもっとよくしって、 それから地元に遊びに来たくなるプランをたてて。 それにも乗ってこないなら脈なし。 乗ってきたなら、いい感じ。 見極めたい間は体の関係は無しでね。

Miyukiool
質問者

お礼

ご指摘の通りです。 高い交通費をかけて、しかも休みをとるなんて よほど好きなアーティストじゃないと来ないだろうな、と思いました。 話の流れで軽く誘ってみた程度でしたので それだけで、真意をつかもうなんて無理な話ですよね(^^;))) 今度会うときに、もっと仲を深めたいと思います。 また、彼がこちらに来たくなるように プラン作りと、自分磨き、がんばります!! 御回答ありがとうございました(^^)

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

>行きたいけどちょっと遠いな、という感じで流されました。 本当のところは分かりませんが ・そのライブにそれほど興味がない ・仕事が不規則とのことでライブ+往復するのが困難である。 週休2日+祝日、有給と休みに恵まれている人にとっては何ともないことでも >わざわざ2連休を取ってくれます。 連休するのが大変な人にとって日帰りで遠距離は相当困難ですよ。 >少しは私に好意を持ってくれているのでしょうか。 好意はもっているでしょう。 >自分から会いに行くほどでなない、 仕事の休みが影響するので微妙ですね。 毎週末土日休みであれば車中泊でもしながら会いにいけるかもしれませんが 遠距離、日帰りで次の日仕事はきついのかな・・・ あなたが結婚してもいいのなら あなたが行って彼の家に泊まって1泊2日で会うのがいいのかもしれませんね。 泊まりで会うわけですので 私は結婚してほしいと思っていると言ってみてはいかがでしょうか。

Miyukiool
質問者

お礼

丁寧な御回答、ありがとうございます。 ライブの件は、彼がそれなりに好きなアーティストが出るフェス、 という程度ですし、土日休みでない仕事であるため、 やはり簡単に来れるものではありませんよね。 仕事に対する理解をしなければとあらためて思いました。 お付き合いをしているわけではないので、 彼の家に泊まるのはどうなのかな、と考えてしまいますし、 さすがに結婚という言葉を出すには、早すぎるかなと(^^;))) しかし、それくらいの覚悟が必要ですかね。。

関連するQ&A

  • 関東で9月下旬に紅葉している場所はありますか?

    まだ少し早いと思うのですが、関東で9月下旬に紅葉している場所はありますか? 神奈川在住なのですが、9月下旬の連休に日帰りで紅葉を楽しみに 行けたらいいなと考えております。 もしそのような場所がありましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 都合のいい女で死にたい気持ちが止まりません

    私は19歳の学生です。17歳の時から塾の講師24歳のことが好きで した。告白もしたけど振られてしまいました。 でも振られてからいつも話していたし、メールをしなかった日は ありませんでした。振られてしまったけれど関係には満足して いました。 今年の3月に彼は彼女はいたけれど誘われてデートしました。 その時にキスをされて抱きしめられました。ホテルにもいこう と誘われましたがそれは断ることができました。でも口で やったりしてといわれて断れずにやってしまい彼の性欲処理機 になっていたと思います。 彼に出会う前から心療内科に通っていて死にたいという願望は あったのですが、彼女さんへの罪悪感や自分は愛されていないことで (いつもお前に甘えているだけだ。俺とのことは期待するなと言われ ていました)死にたい気持ちが止まらず彼に打ち明けてみました。 彼は 一緒に頑張ろう。俺も死にたいよ。と言っていました。 夏になると彼にメールをしても返ってくることがなくなりました。 そこでやっと自分は遊びで都合のいい女だったのだと気づきました。 彼に お前は大事だよ。生徒時代に言われたこと。 一緒に勉強を頑張ったこと。いつも一緒にいたこと。 いろんなことを思い出しました。その思い出も彼にとってはいらないもので彼にとって私はいらない存在だと分かり、毎日悲しい気持ちでいっぱいです。 もう彼からメールは来ません。もう一生くることはないと思います。 私からもメールは送っていません。 彼と会いたいとかそういう気持ちはもうありませんが こういう経験をした女性は多いと思います。どうやって立ち直った かとか教えてもらえたら嬉しいです。 私にアドバイスなどがあったらぜひお叱りでも励ましでも 回答をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 都合の良い女?

    大学4年女子です。好きになりかけていたゼミのOBの方がいます。その方には彼女がいたのですが、私の就活中頻繁に連絡をくれ、少しずつ親しくなっていきました。「頼ってね」と声をかけてくれたり(結局わたしは弱みを見せませんでしたが)、彼は文才があるので、思わず声をあげて笑ってしまうようなメールを毎日のようにくれていました。悩みを相談して慰めてもらうといったベタッとした形ではありませんでしたが、笑いをくれるという意味で大分支えられました。就活終了後結構押し気味に食事に誘われ、そこで、「君は美人でキラキラしてる」「何かあったら絶対にすぐ言ってね」等思わせぶりな発言を連発。しかし、その後私の彼への態度が柔らかくなると、急に冷たくなり、業務連絡のやりとりしかなくなりました(ほぼ毎日連絡とっていましたが。)。駆け引きされてる感じがしてちょっとカチンときたので、私も距離を取り始めたら、今度はまた「君は美人で頭がいいからすぐにまた会いたくなる」等媚びてきて..その繰り返しで嫌気がさしてしまいました。その後もお誘いはあるが、全部集団飲みのもの。私が他人行儀で返すようにしても、メールはうざいくらいくるので、ズバリ、彼女いるのに大丈夫?ときくと、「こないだふられたからもう大丈夫w心配かけてごめん」とふざけたメッセが。もともと、彼女がいるのにアプローチをしてきたこと、食事に行った後の押し引きのような態度を見て不信感が募っていたのですが、ここで彼に対する信頼は地に堕ちました。「失礼なこときいてごめんなさい」と送ると、「何聞いてもいいよ、聞いちゃいけないことなんて一つもない、オープンに生きていきたい人だから大丈夫だよ」と。「就活中お世話になったので、話したいことあればききますよ。あまり役に立てないかもしれないけど」と送ったら、すぐ既読にはなったのに、丸一日ちょっとあけて、「どうもありがとう。調子に乗りすぎて申し訳ないです。できればこの連休中に会いたいです」ときましたが、返信しませんでした。彼と交流したのは正味3ヶ月弱で、そのうち就活中の2ヶ月間の彼の対応は、魅力的だったのに、その後の彼には嫌悪感しかないです。私に声かけてきたのは単なる浮気心からだったのでしょうか? 今頃本命彼女のお尻を必死に追ってるのでしょうか? 好意抱き始めて2,3週間で手を引けたのはむしろよかったのでしょうか..

  • 気になる人がいます。私は23歳女です。

    気になる人がいます。私は23歳女です。 毎日メールをしている人(男性)がいます。彼は2歳年下で学生時代の同級生です。 彼とは共通の話題が多く(サッカー、ファッション、アーティストなど)、毎日メールをしています。 彼とは学生時代、意見のすれ違いから一時期疎遠となり気まずい感じでしたが、卒業間近に彼の方から話しかけてきてくれたのがきっかけで和解しました。卒業してからも何度か別の友人を交え、飲みに行きました。 彼が“彼女がほしいけど、どうしたらいい?”と言ってきたので、“人を紹介してあげる”と言ってあげたのですが、“うーん”と濁されました。あと、女性(学生時代の同級生)からデートに誘われたけど、断ったと言っていました。断った理由は、“あの子はいい子だけど、それだけじゃデートはできない”との事。 (ちなみに私は学生時代、疎遠になる前には彼と私で、ご飯食べに行ったことがあります。) 今度、お菓子をつくってあげる約束をしました。本当は、一緒に作りたいと話してくれていますが、彼の家にオーブンがないので。 彼の気持ちが掴めません。どう思ってくれているのか。 彼の言動や行動について、どう思いますか? 私は彼の事を好意的に思っています。

  • 女友達と手を繋ぐ意味。

    男の人はどんなときに手を繋ごうと思うのでしょうか…。 いつもは全く連絡しない男友達から「帰省してるから遊ぼう」と連絡があり遊ぶことになりました。最初は友達の友達もいて、フツーに遊んでいたのですがその人たちが帰ることになり2人きりになりました。夜は学生時代の共通の友達を呼んでご飯する予定だったので、2人きりで時間をつぶすことに…。街を歩きながらちょっとしたデートみたいになりました。彼は「ご飯行くの面倒。もっとデートしたい」などと言っていました。わたしは冗談だと思っていたのですが、急に手をつながれました。ものすごく自然につながれたのでわたしも何も言わずについていってベンチでお話しました。で、ご飯を食べる友達から連絡があり、迎えに行くことになったのですが、そのベンチから車に乗るまでまた手を繋いできて「やっとデートっぽくなってきたのにね」みたいな事を言われました。その後車内やご飯食べてるときにはなーんにもありませんでした。 学生時代の友と言っても最近の同窓会で仲良くなった友達です。彼は関東、わたしは関西で会うのは盆正月くらいです。連絡も帰ってきたときにしかしません。彼は何を思って手を繋いできたのでしょうか。すっごい素敵な男性なので自分には縁がないと思ってなーんにも考えてなかったのですが脈アリなんでしょうか…。男性の気持ちが知りたいです!!

  • 彼女との今後について相談にのって頂きたいです。

    私は現在、22歳会社員です。 私には 学生時代から付き合って2年の彼女がいます。 関係としては 大学時代から、彼女が私の家に 住む形で、自然と同棲と言う形で、ほぼ一緒にいるという 関係でした。 彼女は、駆け出しですが、芸能関係(モデルなど)の仕事をしています。 つきあって、1年程がすぎた頃、 彼女についているマネージャーが、彼女に好意を持っていて、告白などをされたと、 彼女から、告白されました。 彼女は、仕事場、メールなどはしているが、好意は無いと言っています。しかし、 マネージャー宅に泊まりに行ったり、デートしたりしています。 携帯もいちど見てしまったのですが、 彼女から、会いたいなどということをいっています。 私がさみしくさせてしまったことにも原因はあると思いますが、 彼女は別れたくないと言っています。 正直、二年もつきあったことによる情なのか、好きなのか 分からない状況です。 付き合ってることが時間の無駄だと考えることもあります どうすればいいでしょうか。。 お願いします。。

  • 京都でデート

    こんにちは。 僕は20歳の学生 彼女は24歳の社会人 で、 僕はメル友の彼女と初めてデートをします。 彼女が関東から着てくれます。 しかし、 僕は京都府在住ながら、京都のデートスポットは全然知りません。 (デート自体、生涯初めてです。) 寺院めぐりをすればよいのか、おいしいものを食べたらいいのか全くわかりません。 どなたかいいところを教えてください。 彼女と楽しく過ごせるところならどこでもいいです。 (できれば京都らしいところがいいかな) ちなみに お泊りも予定しているので、 いい宿も教えてくださいな。(※淫らなことはしませんよ!!)

  • 遠距離恋愛で悩んでます。

    はじめまして。 今年の3月まで大学生で、4月から新社会人になりましたshige23といいます。 私には、大学生から付き合っている一歳下の彼女がいます。まだ大学4年生なので学生です。彼女とは付き合って3年5ヶ月が経とうとしています。お互い一人暮らしだったので、いつも一緒にいました。ですが、現在は遠距離恋愛です。大学は東北だったのですが、就職で私が関東に来てしまったので・・・ 遠距離恋愛になってからも、ほぼ毎日連絡取り合っていましたが、9月頭から彼女の様子がおかしくなってきたのに気づきました。 そして、先日の三連休に事は起きました。 『一緒にいれないこと・距離が遠くて会えないこと・将来のことを考えると、私は側にいられない。shige23は、毎日一緒にいられる人といた方が幸せになれる。だから別れた方が良いんじゃないかなって。けど、shige23の手は離したくない。私どうして良いかわからない。』 こんな感じのことを言われました。もちろん私は、「お前しかいない」「考えられない」と、言いました。彼女も、私が本当に好きだし将来も一緒にいたいと言ってました。けど、一度も首を縦には振りませんでした。今まで、何人かの女性とは付き合ってきましたが、こんなに女性を心から好きになったのは初めてだし、彼女以外は将来のことを考えたこともありませんでした。本当に失いたくないんです。 私はどうしたらよいでしょうか?お互いに好きなのに別れる?それとも仕事を辞めて彼女の元に行く?もうどうしていいかわかりません。だれか助けてください。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。くだらない恋愛相談かと思いますが、暇つぶし程度に回答頂けたら幸いです。 当方28歳の関西在住1人暮らし、お相手は同い年で関東在住。 学生時代の部活動で知り合った男性と、卒業後数年経って連絡を取るきっかけがあり、それから毎日メールをするようになりました。彼は人見知りで寡黙ですが、友達思いで私の周りでも評判がよく、男女問わず友達が多いようです。彼の出身地が私の居住地と同じなので、彼の帰省に合わせて2度会いました。お互い人見知りなので最初こそギクシャクしておりましたがお酒も入りとても話が盛り上がりました。メールや会話の内容から気があることは感じますし、転勤もほのめかしますが、過去に遠距離が原因でお別れした経験からか、遠距離恋愛する気がないようで…。結局身体の関係を持ってしまいましたが、いわゆる現地妻といいますか、付き合う気はないのでしょうか。私も結婚を考える年になり関東に行くことも苦ではないのですが、遊びのつもりなら関係を切らないとと思いつつも自分から切り出す勇気が出ず、まずはこちらで質問してみることにしました。ご教示願います。

  • 好きなアーティストと仲良くなる作戦教えて下さい

     とっても好きなアーティストがいます。  彼らは、ずっとストリートをしていて一年前にデビューしました。  今は、全国を無料のインストアライヴで駆け回っています。  この間地元でのインストアライヴがあり、その時初めてライヴへ行きCDを買い握手とサインをして   もらいました。  ちょっとしたプレゼントを渡し、二人と本当にチョッと話しました。  『また次回第3弾で来るから、その時は又来てくださいね。』みたいな感じです  結構人気で田舎のショッピングモールなのに400人ぐらいは集まったと思います。  しかし、関東でストリートをしていた時代の彼らを私は知りません・・・。  ストリート時代からのファンの方は関東から東北まで応援に来ていました。  とても仲良く話していてとても羨ましかったです。  もう彼らはストリートはやらないと思うし・・・。どうやって仲良くなればいいのでしょうか?  次は、8月にまた東北へ来るそうです。←(一年間は東北メインで廻るとの事。)    チャンスは、今年1年の間だと思いまうす。毎月関東の方へ行くのは金銭的に無理だし・・・。涙  よきアドバイスがあれば教えて下さい。  お願いします。