iPhone6 SIMフリー版について

このQ&Aのポイント
  • iPhone6のSIMフリー版を日本のアップルストアで購入しました。日本国内でアクティベート可能かどうかを質問します。
  • 現在台湾のキャリア(台湾大哥大)のSIMカードをiPhone5で使用中。このSIMカードでアクティベートできるかを知りたいです。
  • もしアクティベートできない場合、どのような方法がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone6 SIMフリー版について

日本のアップルストアでiPhone6のSIMフリー版を購入しました。(オンラインショップで購入、品物は実家に届いています)。 来週(10/3)に一時帰国するので、その時に現在住んでいる台湾に持ち帰る予定です。 ご質問したいのは、 1)現在台湾のキャリア(台灣大哥大)のSIMカードをiPhone5で使っていますが、このカードで日本国内でアクティベートが出来るかどうか?(日本に持って行くといつもsoft-bankの電波をつかみます)。 2)上記が不可の場合、どのような方法がありますか? 実家にはWifi環境がありますので、パソコン(Mac)でのネット使用は可能です。 日本では何もせずにそのまま台湾に持ち帰りアクティベートした方が良いのかなとも思うのですが、日本滞在中に使用出来るようになればうれしいなというぐらいの考えです。 詳しい方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

1) iPhone5でiOS8へのアップグレードに使えるなら問題ないでしょう。 2) http://www.amazon.co.jp/dp/B00HCYCZM8/ これとWi-Fiでアクティベーション可能です。

Grady0708
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 1)で試してみて、ダメだったら2)でやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.2

1)通信させなくても電話番号が認識するSIMならOK  間違って国際ローミングで通信させない様ね。  高額請求の可能性があるので。  通信させない時はインターネットに繋がったPCでやってください。 2)怪しいアクティベーションカード買う位なら日本で通信できる  プリペイドSIM買ったらどうですか?  どちらも空港内で売ってます。  Sonetのはピーチ機内や関空の自動販売機でも売ってます。 https://s.iijmio.jp/prepaid/  4094円で2GB(3カ月以内)使えます。  身分証明書は不要ですが開通作業に使える電話が必要。(音声通話) http://www.so-net.ne.jp/prepaid/  100Mと500Mが売ってます。  国内の住所等あればWebで開通作業ができます。  (未開通でも開通用Webだけはアクセス可)

Grady0708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1)の際の注意点(国際ローミングさせない)ありがとうございます。 またプリペイドSIMという手もあったのですね。こちらもあわせ検討してみます。 URLまでご丁寧に張って頂き感謝です。

関連するQ&A

  • SIMフリーiPhoneとは?

    SIMフリーiPhoneとは? 現在ソフトバンクのiPhone5を使っています。 アップルストアでSIMフリーのiPhone6を買い、現在使用中のiPhone5のSIMを入れた場合、問題なく使用できますか? 知識が乏しいのですが、アップルストアで売っているiPhone6はSIMフリーってやつですよね??

  • iPhoneのSIM入れ替えについて

    iPhone6をappleストアで購入して現在auのiPhone5sのSIMカードを入れ替えようと思っているのですがその場合、ただSIMカードを入れ替えただけで使用できるようになるのでしょうか? auショップに行って手続き等が必要なのでしょうか?

  • SIMフリーのiPhoneについて

    現在、『SoftBank iPhone5』を使用しています。 iPhone6への機種変更を検討していますが、SoftBankでの変更では無くAppleでSIMフリーのiPhoneの購入を考えています。 理由は、来年韓国へ転勤の可能性があるからですが、まだ時期も期間も明確ではありません。 そこで、SIMフリーの携帯を購入した場合とSoftBankで機種変更した場合とでは、経費的にどちらが有利なのかを知りたいのです。 私の認識では、SIMフリーのiPhoneを購入した場合… (1)日本で使用する場合は日本のキャリアとの契約が必要で、日本で使用する際には日本のキャリアのSIMカードを挿入してiPhoneを使用。 (2)韓国で使用する場合は、韓国のキャリアとも別途契約をしてSIMカードを取得。その後、韓国で使用する際には韓国のキャリアのSIMカードを挿入し直してiPhoneを使用。 そうする事で、それぞれの国内で使用する通話や通信料はより低額で使用出来る。これで間違い無いですか? ただ、割合は未定ですが、転勤後も韓国と日本それぞれでの行動が予想されますので、そう言う場合は『日本ではSoftBankのiPhone。韓国では韓国のキャリアのiPhone』を持つ事がベターでしょうか? 複数のiPhoneを持ち歩くのは煩わしさもあるので、一台で纏める事が出来たらそれが一番なのですが… また、日本と韓国で別々のキャリアに契約をすると番号の統一が出来ないのも面倒ですが、それを考えると日本か韓国のキャリアのどちらか一つと契約をするしか無いのでしょうか? 良きアイディアやアドバイスがありましたらお願い致します。

  • ソフトバンク SIMフリーiPhone について

    ソフトバンクでiPhone 8をメリハリ無制限で利用中です。 iPhone SE3に機種変更を検討中です。 SIMフリーのiPhonSEをアップルストアや量販店で購入した場合、今使っているiPhone 8のSIMカードを差し替えるだけで使えるようになるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • SIMフリー版 のiPhone 5sってどうですか

    こんにちは。SIMのことが良く理解できません。 現在キャリアがDOCOMOでGalaxy-s3を使っています。 最近SIMフリー版 というのに興味を持ちいろいろ検索してたら、格安MVNOと契約する事により 大手キャリアより随分安く維持できる事が書かれていました。 ここから質問です。(SIMフリー版を仕様出来るまでの流れがサッパリわかりません。) 質問1..iPhone 5sのSIMフリー版をアップルストアから購入、送られてきたiPhone 5sは通話どころか設定も出来ない状態なんですか? 質問2..まず何をすればいいのでしょうか? 質問3..現在使ってるGalaxy-s3のどこかにあるSIMをはずして送られてきたiPhone 5sに装着出来るんですかね??? 質問4..通話・SMS・インターネットは最低したいのですが、MVNOはどこがいいのでしょうか?てかそれ以前にMVNOと契約するのってどこに行けばいいのですか?ネットでするの? 質問5..MVNOと契約できたとして、SIMは自宅に郵送されてくるんですか? 質問6..現在仕様のSIMカードの交換をドコモに依頼したらSIMロックがかかってしまうのでしょうか? 質問7..もうアップルストアから最新のSIMフリー版のiPhone 6は発売はしないのでしょうか? マヌケナ質問とは思いますが真剣にまったくわかりません。長い文章最後まで読んでくれてありがとうです。 詳しい方返信もらえてら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 国内SIMフリーのiPhone5s/5c

    こんにちは。SIMフリーのiPhone5s/5cについての質問です。今日、国内でもアップルストアからSIMフリーのiPhone5s/5cを購入できるとのニュースがありました(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131122-00000098-impress-ind)。これは、例えば現在使っているauの携帯のSIMカードをはずして、このSIMフリーiPhone5s/5cに差し込めば、auの携帯として日本で利用できるのでしょうか。また、海外に行った際に、現地でSIMカードを購入し、SIMを差し替えれば海外でも使えるのでしょうか。分かる方がいれば、お教え願えれば幸いです。宜しくお願いします。

  • 海外SIMフリーiPhoneについて

    こんにちは。私は今、イギリスのアップルストアで買ったSIMフリーのiPhone SEを持っています。 あっちではgiffgaffとThreeを使っていました。 日本に帰ってfreetelのSIMカードを注文しましたが、APN設定をしようとしても「モバイル通信ネットワーク(Cellular Data Network / Mobile Data Network)」の選択肢が出て来ず、設定出来ません。しかし、その後もう一度ThreeのSIMカードを挿してみたら出てきました。またfreetelのシムにすると消えるので設定出来ません。 前に調べた時にSIMフリーのiPhoneにもUKバージョン、USバージョンなどがあると聞きました。UKバージョンならイギリスのケータイ会社以外のSIMカードは使えないらしく、もしかしたら私のiPhoneもUKバージョンだったのかな?と思いました。 しかし、イギリスのアップルストアのサイトに私のiPhoneのモデルなら日本の三大キャリアなら使えると書いてありました。(auはダメみたいですね。) それに、日本の技適マークがあればドコモとソフトバンクは使えると調べたら出て来ました。私のiPhoneには技適マークがあります。 これはfreetelだからダメなのでしょうか?freetelはドコモ回線ですが、私のiPhoneでは使えないですかね? 詳しい方お願いします。

  • i Phone4 sim freeについて

    はじめまして。 質問させて頂きます。 現在私は海外在住です。海外に長期住むのにあたって日本のsoftbankのiphoneを解約して使用してました。 今回故障してしまったため海外のアップルストアで同じ機種に変更していただきました。 が、アクティベートが出来なくて困っています。 とりあえずと思いコンビニで売っていた安SIMを購入し、入るサイズにカットして挿入しましたが圏外の文字が出て 「サポートされている電話会社の互換性のあるSIMカードしか使用出来ません...」と出ました。 海外の電話会社の契約している方のSIMも借りて挿入してみましたが同じでした。 softbankのSIMは持っていませんし、今は海外にいるためなかなか日本の携帯会社のSIMは手に入りそうもありません。 契約中のdocomoのSIMは持ってますがサイズが違うためカットするのは心配です。 何かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhoneのSIMフリー → 機種変

    現在、ソフトバンクを利用しています。 AppleでiPhone8のSIMフリーを購入して ソフトバンクに持ち込んで現在と同じ契約で 更新した場合と、 ソフトバンクで購入して現在と同じ契約で更新した場合、 差額はどれぐらいでしょうか?

  • プリペイドsimカードについて

    閲覧ありがとうございます。 親が台湾へ旅行に行くので プリペイドsimカードをamazonで購入をしたいのですが、 どれがよいのかわかりません。 iPhone 7 Plusのsimフリーを使っています。 日本のAppleストアで購入しました。 また、simの入れ替えや設定などが親だけでは困難なので 事前に日本で使用できる状態にしておけるものを探しています。 5泊ほど予定しておりますので、 どれを購入すればよいかURLなど貼って頂けると幸いです。 モバイルルーターは無くすと困るので考えてません。 宜しくお願いいします。