• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhone6 SIMフリー版について

日本のアップルストアでiPhone6のSIMフリー版を購入しました。(オンラインショップで購入、品物は実家に届いています)。 来週(10/3)に一時帰国するので、その時に現在住んでいる台湾に持ち帰る予定です。 ご質問したいのは、 1)現在台湾のキャリア(台灣大哥大)のSIMカードをiPhone5で使っていますが、このカードで日本国内でアクティベートが出来るかどうか?(日本に持って行くといつもsoft-bankの電波をつかみます)。 2)上記が不可の場合、どのような方法がありますか? 実家にはWifi環境がありますので、パソコン(Mac)でのネット使用は可能です。 日本では何もせずにそのまま台湾に持ち帰りアクティベートした方が良いのかなとも思うのですが、日本滞在中に使用出来るようになればうれしいなというぐらいの考えです。 詳しい方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数358
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1) iPhone5でiOS8へのアップグレードに使えるなら問題ないでしょう。 2) http://www.amazon.co.jp/dp/B00HCYCZM8/ これとWi-Fiでアクティベーション可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 1)で試してみて、ダメだったら2)でやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)

1)通信させなくても電話番号が認識するSIMならOK  間違って国際ローミングで通信させない様ね。  高額請求の可能性があるので。  通信させない時はインターネットに繋がったPCでやってください。 2)怪しいアクティベーションカード買う位なら日本で通信できる  プリペイドSIM買ったらどうですか?  どちらも空港内で売ってます。  Sonetのはピーチ機内や関空の自動販売機でも売ってます。 https://s.iijmio.jp/prepaid/  4094円で2GB(3カ月以内)使えます。  身分証明書は不要ですが開通作業に使える電話が必要。(音声通話) http://www.so-net.ne.jp/prepaid/  100Mと500Mが売ってます。  国内の住所等あればWebで開通作業ができます。  (未開通でも開通用Webだけはアクセス可)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 1)の際の注意点(国際ローミングさせない)ありがとうございます。 またプリペイドSIMという手もあったのですね。こちらもあわせ検討してみます。 URLまでご丁寧に張って頂き感謝です。