• 締切済み

目の下の黒いライン・・・とは

たまに見かけるのですが、野球選手の中に顔の目の下に黒い線のようなものをマジック!?で書いて出場してる選手がいますよね。(昨日はダイエーの城島選手の顔にも書いてありました)。 それの意味っていったいどんな意味があるのでしょうか。 気になって仕方ないです。  ボールがよく見えるからなのかなぁとか自分的には考えてはいるんですが。  名称とかもあるんでしょうかね?

• 野球

みんなの回答

回答No.2

gooで答えられていました。 アイパルパッチというらしいです。 詳細は下記を参照してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=846436
harurinko
質問者

お礼

ありがとうございます。 名前はアイパルパッチっていうんですね。

回答No.1

こんにちは。 たぶん、頬骨に当たった光が目に入ってまぶしい・・・というのを軽減させるためのものではないかと思います。 名称、あるんでしょうかね? わたしもわからないです。m(_ _)m

harurinko
質問者

お礼

なるほど。自分の顔の頬骨に当たる光の反射対策ですね。 ありがとうございます。