• 締切済み

遠距離恋愛 妊娠

遠距離恋愛中の彼女が…… 経緯(浮気なのかパワハラなのか)は話してくれませんが他人の子供を妊娠、そして中絶をしました。 事実報告をメールで知り、その後は「冷静になる時間がほしい」と言われ連絡待ちの状態です。 数日後に彼女の誕生日があるので祝ってあげるというか、プレゼントだけでも渡したいと考えているのですが、こんな状況なので迷ってます。渡しても大丈夫だと思いますか? 同じような質問を見ていたところ「結婚してもお互いがずっと苦しむ」とか「次の恋愛に行くべき」のような意見が多いようですがこんな時こそ支えあうべきだと思うのですが変なのでしょうか?ただ自分が依存しすぎているだけなのでしょうか? 連絡待ちの状況なので彼女の真意はわかりませんが、経緯はどうであれ「中絶」という選択をした彼女の気持ちを考えると自分も苦しく悲しくいたたまれない気持ちになります。 相手の男は何もケアはせず、挙句の果てに逆ギレされたようです。このような女性として経験しなくてもいい、したくない経験をたった一人で誰にもいわずに済ませたことをかんがえると何も知らなかったとはいえ、力になってあげられなかった自分が歯がゆくさえ思えてきます。 このようなことになった原因は自分にもあると思っているので、彼女を「責める」とか「許す」とかの感情は無く、大げさに言うと彼女は「被害者」「苦労者」なんだから多方面でサポートをして、これからも付き合いを継続をしていき、ゆくゆくは結婚したいと考えています。 このように感じる自分は考えがあまいのでしょうか? また現在の自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが時間がほしいと言われたので連絡してよいものかどうか悩んでます。またまたその方法は?一番望ましいのは実際に会って伝えるべきなのですが逢うことは拒否されているのでメール?それとも手紙?

みんなの回答

• hm-7
回答No.8

あなたは回答者様からアドバイスを貰い、それを参考にして行動するのでしょうが、あくまで最終的な判断を決定付けるものは質問者様の「意志」かと思います。 ですので厳しい事を申しあげれば「どれだけ的確なアドバイスを頂けたとしても」それを質問者様が参考にしなければ無意味ですよね? 今回の件で彼女がこのような事を起こした事は自業自得であり、それを「支えたい」と思う気持ちは質問者様の「優しさ」でもありますが、彼女が上記のように言っているのであればそれを尊重しなければ、ただの「独りよがり」になってしまうのでは? 結婚するも付き合いを続けるにしても、彼女にその「意志」がなければ成立しないのですから。 今は質問者様も冷静に考える必要があると思います。 私が同じ立場なら「浮気した結果」だけを見て、すぐに別れを選択するのでしょうが、それを許しすべてを包み込める覚悟をお持ちの質問者様なら、いつか彼女の心を癒す事もできるかもしれません。 しかし「その時は今ではありません」ので、連絡はしないで焦らず彼女の意志を待ちましょう。

回答No.7

いやいやいや、「冷静になる時間が欲しい」って   これは、本来貴方が言うべきセリフ。(笑)   彼女がしたこと云々は、別として   問題は、彼女がその事実を貴方に伝えたということ。   一つは、貴方と別れたいからという確信犯的なもの。   もう一つは、彼女が持ってる大変、不誠実という性格からくるもの。   「誠実」って好きな人、あるいは付き合っている人を   不用意に悩ませない・・・と言うことだよ。   そんなことも、出来ない彼女とこの先、歩いて行ける?   貴方は、こんなに狂おしい程彼女を好きな「自分」を好きなのでは?   意識か、無意識かわからないけどね。   自己愛は強そうだね?      不穏なことを言うようですが   彼女さん、まさかの「演技性パーソナリティ障害」ってことは。。。   まあ、それも含めて好きなら進むも良し。   途中、夢から覚めないようにね。   それは、悪夢に変わるから。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

お相手があなたに求めているモノは「時間」です。 それを知った上で、誕生日プレゼントを渡したい、会って気持ちを伝えたい…と考えるあなたは、残念ですが自己愛が強すぎるのでは、と思ってしまいます。 前回も回答しましたが、手紙に託しましょう。あなたにとって後悔が残らないよう心の整理をして。

回答No.5

時間が欲しいと言う言葉の意味を知って欲しいです… 多分別れたいけど言えないと

• mm1228
回答No.4

とても優しくて、理解のある彼氏さんだと思います。 彼女さんに対して今やって欲しくないと思うのは、 ・理由、事情を知りたいと迫ること。 (心配しているからこそだとは思いますが、彼女さんから話してくれるのを待ってください。いつまでも。 話さないなら、一生聞かない方が良いと思います。) ・結婚しようと言うこと (彼女さんにとっては、貴方と「結婚する」「結婚しない」とどちらにしても、今考えたり決めるのは苦痛です。 どちらになっても彼女さんは辛いです。今のままでは。) もうすぐお誕生日なら、御祝いのメールかお手紙を送ったらどうでしょうか。 (私は手紙の方が、もらったら嬉しいです) 「お誕生日おめでとう。これからも一緒に居れたらいいな。」ぐらいで。 決して、「生まれてきてくれてありがとう」とか、「何があっても一緒にいるよ」とか「僕なら一生大切にする」 なんてことは書かない方が良いかと。 今回のことは示唆しないように、でも君を大切に想う気持ちは変わらないということを【短く的確に】伝えてください。 (長文だと「非日常感」が出てしまいます。あくまで「いつも通り」の言葉をかけてあげてください) (長文で自分の想いを長々と綴るのは自分よがりかなと。想いを伝えるのは会えるようになってから。) 彼女さんが会いたくない、連絡もしたくないというのは色んな憶測をしてしまいますが、 別れるつもりならこんなこと話さないと思います。結果報告だけでも、今の彼女さんにはかなり負担が大きいことかと。 それをわざわざ話してくれた。でも連絡は出来ないというのは、 ・まだ相手の男性や親などと落ち着いておらず、その面倒に巻き込みたくない。 ・混乱していて、事情が話せる状態ではない。(会ったら話さなきゃな、メールしてて事情を説明しないのはダメだよな、と考えてしまっている。) 貴方が「何も話さなくてよいから」と言っても、無理だと思います。 とにかく、彼女さんのタイミングを待ってあげてください。 そして会えるようになって事情を話してくれたのなら、たくさん抱きしめてあげてくださいね。 特別な言葉なんて要りません。 質問の内容を見てると、貴方はきちんと努めることが出来ると思います。 前の回答の方と反対意見になって混乱させてしまうかもしれませんが…。 今はひたすら待ってあげてくださいね。 御二人の幸せを心から祈っています。

• rgk211
回答No.3

おはようございます。 質問者様は たいへん優しい方なのですね?感心しました。 しかし 理由はどうであれ 質問者様という存在がありながら 他の男性と通じ 挙げ句望まない妊娠をした責任は とても重いと思います。 だから その重さを 彼女さんが今 感じていることでしょう。 そのための冷却期間なのでは? そして そんな彼女さんの気持ちを尊重しつつ 質問者様の自分の気持ちを伝えるのは自由だと思います。 ただ 質問者様が優しければ優しいほど 彼女さん…辛いかもですね… おそらく… 彼女さん 質問者様とは…無理になる可能性があるかと思います。 率直なコメントで失礼

回答No.2

何度か相談してるみたいですが、あなたの望む回答じゃなかったんでしょ? 自分で支えたいなら、そうすればいいんじゃないですか? 後で 後悔すると 思うなら、自分のやりたいようにやればいい。 手紙を、便箋3枚に 気持ちを綴るとして、 その文字数をメールに書いたら キモい量です。とても読む気になりません。 自分の字で 手紙で伝えて下さい。

• kano20
回答No.1

何度も同じ質問をしている貴方の揺らぎ方に、彼女は結婚と言う形を取るとは思えません。 事情を言う気が無い、中絶した、そのことを伝えた先には貴方との決別があるだけだと思います。 逆の立場ならどう考えるでしょうか? 遠距離の彼女が居て連絡を取らずに、こちらは妊娠中絶したと彼女に報告する。 彼女はそんな貴方と寄り添い結婚したいと思ってくれますか? 会う事すら拒否されているのですから、彼女の本音をくんであげてはどうでしょうか。