• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールを止める彼)

メールを止める彼との交流に悩む高1女子の相談

hoiminの回答

  • hoimin
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.5

こんにちは。 5通のやり取りで、どんな会話しましたか? さほど急ぎの内容でなければ、ウザくなると思います。 女性は長電話好きだよね。あれと同じようなメール内容なのでは? 気分次第の時もあるし、本当に忙しくての事も考えられる。 メールが来ない時は、そっとしてくれた方が有り難いと思うかも。

yumeri3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 他校の人とのメール、付き合うことについて

    高1の女子です。わたしには5年間片思いしている人がいます。 彼と初めて話したのは小学生のころ隣の席になったのが きっかけでした。 すぐに意気投合して、わたしは毎日彼と話すのが楽しくて 仕方ありませんでした。 でも中学に入って3年間、ほとんど、というか全く話す 機会をなくしてしまったんです(;_;) 結局告白することも、アドレスさえ聞くこともできず、 高校も別になってしまいました。 それでも忘れられないまま半年たち、友人がアドレスを教えて あげると言ってくれているのですが、 他校の、3年も話していない女子が突然メールがしたい なんて言ってきて、気持ち悪いと思われないか怖いんです。 他校の人とメールするのって普通のことなんでしょか。 それと、他校の人と付き合うのって変でしょうか(>_<) ご一読ありがとうございます、長文失礼しました。

  • 久しぶりに女子にメールする

    男子校に通う高1です。 去年まで一緒の学校だった女子と1ヶ月に何通かは メールしていたんですが、ここ3ヶ月はメールして ません。 何度もメールしようと思ったんですが、 共学に通う女子にとっては 彼女の学園生活ってものがあって、中学時代の男子 からメールがきたらひょっとしたら迷惑ではないのか と考えてしまいます。 どうなんでしょうか。 また、久しぶりに他校の女子にメールを送るとき、 どんな文面がいいのかも教えていただけるとうれしいです。

  • メールあんまり返さない

    自分は高校2年の男子です、美術部で部長やってます。 1年のとき『高美展』で知り合った他校の同い年の女子に一目惚れしてしまいました。先輩経由でメアドを交換して最初はいい感じでやり取り出来ていたんですが…。 最近メールを送っても帰って来こなくなって、『なんかあったの??』と送ったら『ごめんね、ウチあんまりメール返さないから。』と帰ってきて…。 その後もたまぁ~に返信あってやり取りして美術の話で盛り上がったりもしたんですが、また帰ってこなくなりました…これは脈ナシ、むしろ嫌われてるって事なんですか?なにかアドバイスあったらよろしくお願いします。 できれば、相手が返信したくなるようなメールの打ち方も教えていただけると大変嬉しく思います。図々しいこと言ってすみません。

  • バイトでもないのに、なんでメールしてくれない?

    こんばんは~ 高1男です(^^) いきなりですが、僕は先月メールをしていたクラスメートの女子Sにメールで告白しました。告白した結果、違うクラスに好きな人がいたようで、フラれました。そして、その2日後Sちゃんに休み時間直接「もうメールしないで」と言われました・・・ 最近恋愛関係の話をしなくなり、それから約1カ月後の先日、僕は親にスマートフォンを買ってもらったので、Sに「メアド教えたほうがいい?」というようなメールしたら、Sから「あんときゎイライラしてたから言いすぎちゃった・・・ごめんね。」と返信が来ました。 その後、Sに「今後メール再開してくれるの?」と送ると、返事は遅かったものの、Sから「うん!」と返信が来ました。 昨日午後少しだけメールをすることができたのですが、今日の朝メールしても、バイトがないと言っていたのに、全く返信がなく、しょんぼりしていて、ある交流サイトでSを検索したところ、今日Sが自分のマイページを見ていることが分かり、おかしいなと思っています・・・ 交流サイトのマイページは見ているのに、僕に返信してくれないのは、なるだけ僕とメールしたくないと言うことでしょうか? また、なぜ今日メールしてくれなかったかと聞くために、どのようにメールで聞けばいいでしょうか? 悩んでいます・・・ 教えてください!

  • メールのやな終わり方

    職場の人とプライベートでメールをするのですが、 ある程度やりとりすると返事が戻ってこなくなります。 寝るからまた明日~とか、出かけるからゴメン~みたいな感じで、 最後に返してくれれば自然なんだけど、 いきなりやりとりしてて返事なしで終わるんです。 それで次の日に、寝ちゃってたゴメンとか長電話してたとか、 しかもこっちがなんでメール止めたの?って聞かないと理由も言わないし、 メールの話にもふれない。 その理由も実際本当かどうかわかんないし、 めんどくさくなったとか他のメールに夢中だったとか・・・。 正直その相手のことが好きなので、 ムカついてても文句言わず我慢して、そっかぁで済まして終わりです。 ほとんどがその相手からで始まるメールで、お疲れ~みたいな感じで送ってきてる。 だったら最後まで、ちゃんとやろうよってすごい思う。最後まで付き合うし。 そこで質問なんですが、周りにこういう人います? もしくはこういう人ですか? そういう人とはどうやりとりするのがベターでしょうか? 返事ほしいからいつも以上に急いで返信したりしてます(笑) 感情的には、放っておかれてるっていうのがすごい嫌なんですが、 返事こないからってこっちから電話したり、 どうしたの?って催促するのは苦手でできません。

  • このメールの意味は?

    合コンであった人と2人で会いたいと思い、メールを したのですが、返事がこなかったので、「迷惑だったですか?ごめんなさい。」と送りました。そしたら、「仕事が めちゃめちゃ忙しくて、返事できなくてホントごめん。 今から年末あたりまで予定が立てこんでるんだ。全然迷惑じゃないんでまた誘って」とのことでした。 これは、この言葉通りなんですか?もしくは傷つけないようやんわり断られているんでしょうか?

  • メールで告白

    私は高1女子高生です。 さっき、他のクラスの男子からメールで よかったら俺と付き合ってほしい と言われました。 ちょっと気になってた人だったので嬉しかったです。 返事なんて返したらいいのかな。普通に返せばいいじゃんと思うと思いますが、誰か教えてください(;ω;)

  • 好きな人に一緒に図書館行こう!とメールしたんですが

    さきほど返信がきて、 「ごめんねm来週テストで忙しい」 ときました>< お返事をなんてしたらいいかわかりません。 ちなみに他校なので、テストなどの日にちが違います。 一緒に勉強しようとでも言おうかと思ったんですが 迷惑をかけるわけにはいかないので悩んでいます。 なんて返事をすればいい感じになるでしょうか??

  • 片思いの相手にメール

    高1の女です。アドバイスや意見お願いします! 先日、片思いの相手に「ヒマだったらメールしよう」というような内容のメールを送ったんですが、 タイミングが悪かったのか返事はきませんでした。 私も私とメールする友達も、いつも次の日くらいに「昨日はごめんね!」 だとか、メールをしてくれる人が多いのでなお更不安になります。 ヒマじゃなかったんだ、と言えばそれまでですが・・迷惑じゃないかだとか嫌われてないかだとか心配で仕方ありません! そのメールを送ってから数日たつのですが、私からもメールをしていないし、彼からももちろんメールはきません。 こんな場合でも、私から彼にまたメールを送っても大丈夫でしょうか?

  • メールが苦手な男性に質問です

    高1女子です。 メールが苦手でも、好きな人からだったら嬉しいものですか? また、好きな人とだったら続けたいと思いますか? 逆に、どうでもいい人だったら返事は適当になりますか? 回答お願いします!!