• 締切済み

NEC パーソナルコンビュータ

LaVie L LL500/1液晶画面がでない

みんなの回答

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.2

画面が悪いのかどうかチェックしましょう。 外部ディスプレーで表示させることも可能です。 それが駄目なら 電源ボタンを長押しして、PCを終了します。 一定時間(1分くらい)経過してから、再度電源を入れます。 通常遅くとも1~2分で初期画面が現れるはずです。 しかし、画面は真っ暗で何も見えません。 そこで あたりを真っ暗にして、画面を覗きます。 (暗く出来無ければ毛布のような物で、画面と頭に すっぽり被せてみましょう。) 正面からは見えませんが、画面に対して30度以下の角度で 覗き混みますと、うっすら とても暗く薄い色合いで初期画面が 見られるはずです。 此処でマウスや指でタップすればWINが開けます。 開いてWIN初期画面がでますが、かなり薄い配色で見にくいです。 これが確認出来れば、PCは正常に動作しています。 この時は バックライトが破損しているだけで、バックライトの修理だけです。 費用は15,000- ~ \20,000-位です。 初期画面が見えない場合は、 PCが立ち上がっていない。 (PCのモニター用 LEDランプ点灯動作でハードディスクが動作しているか ある程度の判断は出来ると思いますが。。。。) 費用は状況による。 画面が破損している。 費用は\50,000ー ~ \60,000- 位 多くの場合バックライトの破損であっても、メーカーでは 画面をそっくり交換する事の方が多いようです。 ご自分で出来ることは一応やって見ては如何でしょうか? 力があれば、画面をネットで購入し交換することも 考えられます。 当方はKEY動作不良の時、KEY BOARDをオークションで買い 随分交換しました。

回答No.1

液晶の故障なので販売店に連絡してください。

関連するQ&A

  • 恥をしのんで、NECの「イルミネーション・エンブレム」(TM)についての質問

    この質問、するのも恥ずかしいのですが ;^_^A 父は、NECの LaVie L (LL750/2D)という新しいノートパソコンを買ったのでございますが、液晶の背面のLaVieというのを光らせたいと申すのでございます。 液晶の背面というのは、液晶の画面を閉じたときに、表面になるところのことでございます。 なんでもこの LaVie という部分は、「イルミネーション・エンブレム」(TM) と呼ばれていたようなのです。 (←一応、TMと書いておきましょうか) そしてLaVieという文字を光らせることができまして、数秒ごとに色が 赤・緑・黄・・・・などのきれいな(!)色に変わるそうなのでございます。 しかしながら、父の新しいLaVieのマニュアルを拝見いたしますと、各部分の名称を書いた図が載っているのですが、その部分については特に名称が書いてありません。 マニュアルをよく拝見いたしますと、(父の LaVie L ではなくて、)LaVie Cには液晶画面を「開いた」ときに、画面の下にイルミネーション・エンブレム(TM)というものがございまして、光ったりするようなのです。 今のLaVieは前のLaVieと違って、液晶背面の「LaVie」という文字は光らなくなってしまったのでしょうか。 絶対に、スタート→すべてのプログラム の中に関連するものがあると思ったのですが、見つかりません。 要するに、「LaVie」という文字を光らせるにはどうすればよいでしょうか、という質問です。 また、イルミネーション・エンブレム(TM)という言葉は、液晶背面(閉じたときに表面)にある「LaVie」のことをいうのではなくて、画面を開いたときに液晶の下にあるものを指すように変ってしまったのでしょうか。 なお、私の父がノートパソコンを会社に持っていって イルミネーション・エンブレム(TM)を光らせたりなんかするのはやめたほうがいいのではないでしょうか、というようなご指摘はご遠慮くださいませ。

  • NEC LavieCの液晶を割ってしまい交換したいのですが

    こんにちは。早速ですが先日不注意でノートPCの液晶を割ってしまいました。画面真ん中に直径5センチほどの黒い丸がありその部分は真っ黒、しかし他の部分は見えるので、隙間を使って画面を見ている状態です。古いPCなのですがメモリーやキーボードを変えて使ってきて使い心地もいいので、修理も考えたのですが途方もなく高い修理費に断念、一念発起して自分で治そうと思い立ちましたが、初めてのことで途方にくれています。 機種はNEC LavieC LC/500Dです。 ネットオークションで同一の機種を落札して上半身の移植を 考えたのですが、この機種はオークションでも結構高値がついています。 そこで互換性のあると思われる液晶を入手してパネルだけ替えたいと思ったのですが、どの液晶と互換性があるのか、検索してもしても分からず、お知恵を拝借したいと思います。 (1)もしかしたらこの機種にはSUMSUNG LTN150X5-L01が搭載されているのではないだろうか、というところまでは行き当たったのですが、正しいでしょうか? (2)現時点でオークションに出ているLavieの液晶で 大きさが合うように見える出品の品番は以下のとおりなのですが どれを入手すべきでしょうか? NEC Lavie LC50H34DA1 NEC Lavie LL7005D NEC Lavie LC500/1 NEC LaVie PC-LL500/2(LL5002D) NEC LaVie(LC750J74DH) NEC VersaPro PC-VA12J/DF NEC VersaPro PC-VA12JDF NEC VersaPro VY22S/RF (3)液晶パネル交換時に留意すべき点や注意点など どんなことでも構いませんので忌憚ないご意見お待ちしています。 家族総出で修理にチャレンジしており、なんとか成功させたいと 思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • NECのノートパソコンの購入を迷っています。Lavie Lについて教えてください。

    NECノートパソコンの「Lavie L」を買おうと思っています。 その中で、「LL750」という機種と、「LL550」という機種のどちらを買おうか迷っています。 いろいろ機能を調べて、大きく違うのはメモリが4G・2Gという違いと、 液晶が「EX2」か「EX」かの違いかと思いました。 ただ、値段は2万円ちょっと違います。 もし、上記のメモリや液晶、あるいはその他の機能でどちらも大差ないのであれば 安い「LL550」を買おうと思っているのですが、 どうせ高い買い物をするなら、いいものを買っておいたほうがいいかもしれない という気持ちもあるのです。 どちらがオススメか、ぜひアドバイスをください。 お願いします。

  • NECのノートに詳しい人へ質問です

    最近「LaVie」 L の 「LL550/5D」を購入したのですが、デスクトップ画面に広告のような(広告ではないのですが)小さい画面が5~6個張り付いて「×」印クリックしてを消しても次に立ち上げた時にまた出てきます。これを表示させない方法を教えてください それから、数年前に購入したLavie C LC700J/6 を購入した時の状態にしたいのですが、どうしたら戻るのでしょうか

  • NEC LaVie L LL850/MGとLL750/MGの違いについて

    新しいパソコンを購入する予定です。 候補はNEC LaVie L LL850/MGとLL750/MGです。 この違いについて教えていただきますでしょうか。 お店の方はLL850の方が液晶画面が綺麗だと言いますが、並べて見た事がないので実際はわかりません。 使用目的はメール、ネット、年賀状作成、ワード、エクセル、写真加工、DVD再生、CD/DVDのコピーなのです。 購入は来月中旬予定です。 よろしくお願い致します。

  • NEC LaVie L LL500/1の起動ができません。。。

    NEC LaVie L LL500/1でスタートボタンを押し、 ロゴ画面の後ブルー画面になり、 C0000135 unknoun hard error、となります。。。。 その後同じ画面の繰り返しになってしまいます。 リカバリディスクなど紛失してしまいどう対応してよいのかわかりません。。。。 お手数おかけしますが助言お願いいたします(>_<)

  • 画面表示がもやっとしてはっきりしない

    液晶ディスプレイ画面が、モヤカがかかったようになってハッキリしません 画面を更新せずにしばらくおいておくとハッキリしてきますが画面を更新したり文字入力したりするとまたもやっとしてきます、 パソコンの寿命でしょうか、それともドライバー等の不具合でしょうか pcはNECのLAVIE L(LL7507D)、OSはXP sp3です

  • テレビの出力

    NECのノートPCで、テレビに出力を出しているんですが 二つ困っていることがあるので教えてください。(OSなどは、下に書きます) 一つは、出力を出したときテレビに映ったパソコンの画面の解像度が荒いということ。 二つ目は、テレビに出力を出しているときに、パソコンの液晶画面に映らないことのでパソコンの液晶画面とテレビ同時に映したい。 パソコンは、NEC・Lavie L 型は、LL500/6 OSは、WINDOWSXP Home Edition です。 お願いします。

  • NECのノート用のCDドライブ

     Lavie L LL800R/7に付いている DVDドライブが壊れてしまったので  ドライブを付け替えようと思うのですが DVDドライブだと高価なので CDドライブに しようと思いますが 規格等どのような事を 見ればいいのでしょうか?  また、オススメの品物などありましたら お願いします

  • NEC

    古いですが、NECのノートPC、Lavie LL800KGは同時期のVersa Proだと型番は何になりますでしょうか?

専門家に質問してみよう