• 締切済み

NEC パーソナルコンビュータ

LaVie L LL500/1液晶画面がでない

みんなの回答

• radnelac
回答No.2

画面が悪いのかどうかチェックしましょう。 外部ディスプレーで表示させることも可能です。 それが駄目なら 電源ボタンを長押しして、PCを終了します。 一定時間(1分くらい)経過してから、再度電源を入れます。 通常遅くとも1~2分で初期画面が現れるはずです。 しかし、画面は真っ暗で何も見えません。 そこで あたりを真っ暗にして、画面を覗きます。 (暗く出来無ければ毛布のような物で、画面と頭に すっぽり被せてみましょう。) 正面からは見えませんが、画面に対して30度以下の角度で 覗き混みますと、うっすら とても暗く薄い色合いで初期画面が 見られるはずです。 此処でマウスや指でタップすればWINが開けます。 開いてWIN初期画面がでますが、かなり薄い配色で見にくいです。 これが確認出来れば、PCは正常に動作しています。 この時は バックライトが破損しているだけで、バックライトの修理だけです。 費用は15,000- ~ \20,000-位です。 初期画面が見えない場合は、 PCが立ち上がっていない。 (PCのモニター用 LEDランプ点灯動作でハードディスクが動作しているか ある程度の判断は出来ると思いますが。。。。) 費用は状況による。 画面が破損している。 費用は\50,000ー ~ \60,000- 位 多くの場合バックライトの破損であっても、メーカーでは 画面をそっくり交換する事の方が多いようです。 ご自分で出来ることは一応やって見ては如何でしょうか? 力があれば、画面をネットで購入し交換することも 考えられます。 当方はKEY動作不良の時、KEY BOARDをオークションで買い 随分交換しました。

回答No.1

液晶の故障なので販売店に連絡してください。