• 締切済み

どう行動したらよいでしょう

今後彼にどう接していけばいいかわかりません ひとつしたの彼と復縁してます 以前は1年半付き合ってました。 その頃からあたしにはうそをつくことが多くありました。 仕事や残業と偽って女の子のいるグループとあそびにいったり 喧嘩して、数時間連絡を絶っただけで元カノとホテルにいってしまうこともありました。 喧嘩をすると会いに行ってもあってもらえませんでした。 最後は、好きな人が出来たと振られました。が数時間後に戻りたいと謝ってきました。様子見で友達としてしかいないと突き放したところ1週間の最初の方は戻ろうと努力してましたが、最終的に彼女が出来たといわれ終りました。それ以来連絡は全く取っていません。 その後1年半は全く関わっていませんでしたが、5か月前に友人がきっかけで復縁をしました。 お互い社会人という事もありながらも毎週2日は会うようにしていました。 隣の県ということもあり、行き来だけでも大変ですが、よく彼は会いに来てくれました。 7月に転勤をし、慣れない職場や大きな仕事もあり喧嘩する事が増えました。 喧嘩になると必ずラインはブロックされてしまいます。 次の日には仲直りしますが、私が意地を張ってしまう事もありました。 8月になり、仕事量が増えた事もあり、 これからずっと一緒にいるなら会うの月に1回でもいいんじゃないの? といわれました。 ラインの返信も極端にへりました。 彼曰く、忙しいから自分も休みたいし、友達とも遊びたいとのことです。 「好き」という愛情表現もなくなり、こちらから言っても返ってこない事も多いです。 信じてあげたいですが、今まで嘘をつかれてきたこと 今回あたしに言わず、キャバクラにいっていたことと色々あり信じきれません。 ずっと一緒にいるよと言われたり、別れはしないけど、他に行くのは全然いいよと言われたり、もう無理と言われたりと意見がコロコロと変わります。 私は別れたくはありません。 今後私はどう行動していくべきでしょうか 信じて大人しく待つべきでしょうか 悪い出来事ばかりを並べてしまっていますが、その分楽しいこともありました。 彼には彼自身をいちばん理解していると言われます。 文がまとまっていなく、読みづらいかと思います。 何かいい案がありましたらお聞かせ下さい。

  • kftm
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • runta0521
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

大学生(女)です。 信じられないと思う心があるのであれば別れる方が良いと思います。 何年付き合ったからとかは関係ないです。 1番長く付き合えたから1番良い人ではないと思います。 そこまで嘘をつかれたということは、彼からしたらkftmさんは嘘をついても大丈夫な女と思っているはずです。 本当に好きな女性に対して、嘘をついたり騙したりと傷つけることはしないと思います。 正直、遊ばれているとしか思えません… 誰でも良いからそのようなことをすると思います。 ふつうの女性なら振っていると思うので、言い方悪いですがなめられています。 これからも騙されても良いのであれば彼と一緒にいたら良いと思います。 私は反対ですが、最後に決めるのはkftmさん自身です。

kftm
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 嘘をついても大丈夫。こいつなら遊んでも許してもらえる。なにしても俺のことをずっと好きでいるって思われてることは何となく気づいてます。 それでも、復縁を望んだ彼を少しでもしんじたかったのかもしれないです。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.1

貴女が、その彼と同じような子供を産んで育ててゆきたいと思っているかどうかで。

kftm
質問者

お礼

早速コメントありがとうございます。 あたしは一緒にいたいからその覚悟はしてます。 ただ、彼自身が子どもがほしいかも微妙です。

関連するQ&A

  • 元カノの行動。

    こんにちは。 今僕の束縛が振られて一ヶ月半なのですが、、、 別れ際にすがってしまったのと、別れてからも連絡をしてしまい。 復縁も難しい状態になりました。 しかし、一ヶ月間何も連絡せず自分を磨くからもう一回話したいと伝えると渋々了解してもらい。 今は外見と心を磨くため、仕事に集中し、本を読んだり、体を絞ったり、空いた時間にしっかり自分のしてしまった事を振り返り反省しています。 そうしていくうちに仕事が上手くいきだし、LINEのタイムラインに仕事などの前向きな近況を載せたりしていました。 相手の投稿するタイムラインは見れないですが、自分のタイムラインは見られている状態が少し続いていたと思います。。。 ですが、相手のLINEのタイムラインも回覧拒否にされていたのに、何故か元カノが載せたタイムラインが上がってきました、僕の回覧拒否を解除したみたいです。。 しかも僕が女性社員と1日仕事をして、誕生日だったから少し祝ってあげた内容を投稿した後にいきなりです。 ただ、彼氏とは確定できないですが男の人と遊んでいるのを臭わせる内容もあり、今更何をアピールしたいんだと困惑しております。 一ヶ月連絡しないと約束したものの、本当に連絡が来ないからヤキモチを妬かせるためだとか? これで「彼氏できたん?」とか変な連絡をよこしてくるかどうかなどを本当に変わったのか試されているのか? 彼氏できたから諦めてくれと言うアピールなのか(実際男なんて写ってもいませんし、彼氏できましたなどの公表もしてませんし、それならはっきり公表すると思うのですが、、、) 確かに復縁はしたいです。 考えて考えた結果やっぱり大切な人ですが、相手が幸せならそれでもいいと思います。 ですが、なんでいきなり投稿などを解除した? と、頭が「?」だらけです。 相手はどんな気持ちなのでしょうか、、、 みなさんの経験談など是非教えてください!

  • 別れた彼氏の言動行動について

    別れた彼氏について 高校生1年生から1年半付き合った彼氏に振られました。 振られた理由 ・自分に自信がなく自己保身に走っていて喧嘩の時とか耐えれなくなった。 ・すぐに泣いてしまうのも追い詰めてた、嫉妬深かった(これは自分で考えて思いました) 彼は不機嫌になりやすいのも辛かったそうです。 このような事を言われ泣いて縋りついた後考え直してもらい、その日はご飯へ。そして次の日同じように喧嘩し変わる気がないと思ったのでしょう。別れました 三日後に母親の誕生日があり、そのプレゼントを貰うため会いました。 そして彼はお前はもっといい女になれる。大好きだよでも今のお前は好きじゃない。変わってほしい。だから…と。そして二人で話し1ヶ月間置こう。とそれまでに変わるから待っててくれる?と言うとその間に好きな人ができるかもしれない。友達とも遊ぶ。お前が嫌だって言ってて我慢してたこともする。それでもいいの?というのでそれでもいいよ。と。俺の悪い所も言ってと言うので2人で悪い所、直して欲しいところを言い合い遊んだ後お互いにやっぱりまだ好きだね。今までの付き合ってたのは付き合ってたとは考えてない。まだスタートすらしてなくてこれからだよね。きっと。だからまた会える日まで頑張ろうねと指切りをして別れました。(連絡は絶対にしない約束) その日から1週間ほど経ちました。私は友達と遊んだり一人の時間に新しいことを始めたり自分の直すところや悪い癖をめもったり彼の為ではなく自分の為だと(別れたため)考えて前向きに過ごしてきました。彼も別れた後、Instagramを投稿したり(Twitter、LINE等も繋がったまま)楽しそうに過ごしていて頑張ろう!と思ってた矢先、 LINE→一言が消えたい BGMが消える Twitter→自己紹介?の所が楽しくない消えたい死んでください 名前→疲れた ツイート→老害とか恐らくバイトの愚痴 首吊って死にたい など元々病みやすかったですが病んでいます。ちなみにTwitterのIDは私の名前のままでこれは1ヶ月後復縁する事を想定してるのか変えるのが面倒臭いからなのか。そこの心理もわかりませんし、心配でもあります。同じ学校ですが会う機会もなく元気に過ごしてはいるのでしょうが姿を見ないので分かりません。寝る前の時間が嫌だ。と言っていたり私と別れたことによって…?と捉えてしまいそうなツイートもあり複雑な気持ちです。私は元々男子とも仲が良いので最近は男子とよくつるんでます。彼のクラスで付き合ってるんじゃね?と噂になってしまった友達もいます…(付き合ったら、というか付き合ってる時はそんなに絡んでません) これを踏まえた上で質問です ・TwitterのIDは未練?面倒臭いから?どのような気持ちなのでしょうか ・復縁を私はしたいですが迷っている事があります。私が振られた側なので、1ヶ月経った時今日!と思った日に連絡してと言われましたが、今日会おう!→1ヶ月経ったけど付き合いませんか?というスタイルが良いのか それともそういう前提で別れたけれど彼からの連絡を月終わりのギリギリまで待ってみる(1ヶ月経ったけど連絡来ないな?!と焦ってくれたら復縁率も高いかなと思って) ・病んでるのは私と別れたから色々失恋チックなのもあるのか ・この1ヶ月間変わってきてるよ!と匂わせるようなツイートもしてもいいのか 彼の心理が全くわかりません。 ぜひご意見をお願いします。

  • 婚約中の彼の行動に困っています

    初めまして。今年の春に彼と結婚する予定の女性27才です。 1年半ほど付き合い、彼の転勤がきっかけで結婚することになり 今は仕事も退職して彼の転勤先の住まいに引越しました。 引っ越してから、彼とはますます仲良くなったと思うんですが 最近不安なことが持ち上がりました。 彼が実家に帰った際に私に内緒で職場の女の子と休日に二人で会ったり、 仕事の付き合いだとは思うのですがキャバクラに行ったりしていることです。 女の子と会っていることは偶然知って、彼に聞いたところ、 「不安になるだろうから言わなかった。ただお茶しただけだけど、 そういう問題じゃないよね。やましいことがなければ言えばいいのに ごめん。でもやましいこととか無いし、今後もうしない。」と言われました。私は彼の言葉を信じようと思ったのですが、 今度はキャバクラに行っていることがわかり戸惑ってしまいました。 彼に昔、キャバクラに行ったりする?と聞いたところ「友達と1度行ったけどもう行かない。お金の無駄だ。」と言っていましたが、 普通にその後もキャバクラに数回行っているようなんです。 彼の言葉と行動が伴っていなくて、彼のことを少し信じられない自分がいます。 キャバクラは、仕事の付き合いだったら仕方ないのかもしれないけど でも本音を言えば行ってほしくないです。 彼はきっと私が嫌がるからキャバクラに行っていることを 言わないんだと思いますが、こっそり行っているのもとても嫌です。 彼にやんわり気持ちを伝えたいのですが、どう切り出していいものか 困っています。そもそも、キャバクラくらい目をつぶるべきなのでしょうか?

  • 2回振られましたが復縁したい。

    二年前に付き合い四ヶ月で別れ、去年の10月に復縁しよりをもどしましたが3ヶ月で振られました。2回とも私が振られました。理由は私にあります。仕事もキャバクラということもあって不安にさせてしまったこと。以前付き合ってる時と何も変わってないこと。隠し事をして彼の信用をなくしてしまったことがありました。去年振られた時は「もう会わない。決めたことだから」と振られました。彼は今まで元カノと復縁したことがなく私が初めてだといっていました。10ヵ月連絡がなく私からもしていませんでした。LINEはブロックできず非表示にして削除していました。復縁ができたのが嬉しくてもちろん戻りましたがまだ私はキャバクラをしていて生活も何も変わってなかったです。自分が何も変わってないのに復縁できたことが嬉しくて彼の気持ちをしっかり考えていなかったです。ふられてまだ一週間です。ちなみに彼22私24です。自分が変わらないと同じことを何度も繰り返してしまうととても反省しています。今だけだと友達にも言われましたが本気で結婚も考えていた彼です。一緒に住もうねとも約束していたので尚更です。一昨日服を取りにきました。連絡が彼からあったのでそのやりとりをしてその後はなにも連絡はとっていません。彼は親をすごく大切にしているので私がキャバクラを親に内緒で働いているのも納得出来なかったみたいです。 自分を見直して自分がやったこと彼の気持ちになって考えて環境も変えて。冷静になったら私から話があると連絡してもいいでしょうか? 以前復縁したときは「絶対連絡しない。会わない」と言われていた彼から連絡がきました。私は一切連絡していません。Twitterもブロックされていたので連絡手段がありませんでした。三度目の正直ではないですが期間をおいてきちんと就職できて親にも報告できたら連絡してもう一度会って戻りたいと思っております。 信用を取り戻すのはとても大変な事は理解しています。 自分から連絡するのは良くないとわかっているのですが。ちゃんと自分がここまで変わったよというとこをちゃんと会って話したいので。

  • 彼氏を怒らせて、距離を置いています

    彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

  • 復縁に向けての行動

    先日質問させていただいたのですが、 具体的な回答をもう少しお聞きしたくて、 締め切ってからまた新たに質問させていただきました。 アドバイスいただけたら幸いです。 一年半ほど付き合った彼に振られました。 私は離れたくなくて、友達としてからでもやり直したい、友達のままでいいとは思っていないけど、まだ諦めたくはないと伝えました。 初めはメールもしない方がいいと彼に言われたのですが諦めたくはないと私が言うと、このままメールを続けてまた元に戻るのか、友達としてもやっていけなくなるか、それは分からない。今は元に戻るつもりはない。でも友達として今はメールを断る理由がないからしてもいいよ、と言われました。 でも、もしお前が今すぐ復縁したくて、これでは満足できないと言うのならメールしないし、俺もしなくても構わないと言われました。 復縁するには、少しの間冷静になるためにも連絡を断つことが必要だと聞きますが、この状況の場合、このままメールを続けて復縁に持っていくことは可能でしょうか。 もしまず友達としてメールを続けたとして、たわいないメールを付き合っていた頃のような頻度でしてはダメでしょうか? メールをしてるうちに友達としか見られなくなるのもいやだし、メールを控えて本当に忘れられるのも心配なんです。 してもいいと言われても、本当にしていいのか、どうしたら復縁に持っていけるのか分からず悩んでいます。 生活環境の違いで、電話も会うことも簡単には出来ません。今までもLINEでのやりとりが主となっていました。 もし別れていなくても1ヶ月ほどは会うことは出来ない環境であるため、会って話し合うことも出来ません。また会うことは出来ないとも言われています。 別れた当初、酷く落ち込んで1度連絡を断ちました。初め彼は、元には戻る気はないから俺からメールはしないし、さよならを言うこともないからと言いましたが、私が連絡を経ったら、しばらくして向こうから「俺からメール来なくても大丈夫そうじゃない?」「バイバイ」とメールが来ました。 メールするつもりがないなら、もしメールが来なくても大丈夫そうだなと思っても、わざわざメールする必要ないんだと思いますが、これは私が期待しているだけでしょうか? 別れた原因は私の不甲斐なさです。 私の浮気ではありません。 質問内容は (1)友達としてメールしてもいいと言われたが、このままたわいない話を今まで付き合っていた頃の頻度で続けていいのか。友達のままで終わってしまわないか。 (2)メールしてもいいと言われても復縁するために、冷静になるためにもメールしない方がいいのか。その場合、彼からも忘れられるのも覚悟の上でも、メールは控えた方がいいのか。 (3)連絡を断って、しばらくして彼からメールはしないと言っていたのに来たのは、まだ多少は期待出来るのでしょうか。 時間がかかってもいいので、彼とまたやり直したいです。 もちろん、自分の至らなさで別れてしまったので、反省すべき点は反省してやり直したいです。 諦めたくはないはないので、アドバイスいただけたら幸いです。 男性目線でアドバイスいただけたらよりありがたいです。 長文で、そして分かりづらいと思います。 すみませんでした。 宜しくお願いします。

  • やり直したい・・・

    1年半前ぐらいに、離婚してしまったんですが、何とかしてよりを戻したいんです。 別れた原因は、その時私の仕事がうまくいかず、喧嘩ばかりしていたので、そのことが原因だと思います。 原因が私にあるので、しばらくは連絡を取っていなかったんですが、最近連絡を取るようになって、月に1度子供に合わせてくれるようになりました。 子供と会ってるときは、妻も一緒にいるので普通に話をしているうちに、結婚していた時のことを思い出して、別れたことを後悔するようになりました。 このまま月1で会っていて、妻に新しい恋人ができて会えなくなるのは嫌です。 何とかしようと思っているんですが、やはり私に原因があるので、私から言う事が出来ません。 そのことで悩んでいて、ネットでいろいろ見ていたら、復縁屋というのがあったんですが、ご存知の方いますか? 本当に復縁させてくれるんですか?わかる方いたら教えてください???

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 復縁に向けての行動

    宜しくお願いいたします。 元彼に振られました。 彼には、戻る気はないし友達としてメールはしてもいいけど、会ったりもしないし、それじゃ嫌ならメールはしない。お前からメールが来れば返すけど、こちらからはしないと思う。と言われています。 別れた理由は、私が至らなかったことにあります。彼を責めたこともあって、愛想つかされたんだと思います。 別れてから何度も彼にすがっていたのですが、別れてから3週間経ちますが、今は毎日1通ほどブラウザーメールをしています。 復縁のサイトなどを見て、こちらからの連絡は一切しないことと学び、彼からメールが返ってきても返さないようにしていました。 でも寂しさに負けて、彼から返事が来たあと2日後一言「もうブラウザー開いてないよね?」と送りました。 彼から4日経ってから返信がありました。 「俺が送ってしばらくは返ってこないか気になるからブラウザー開いてメール来ていないかチェックしてたけど、来ないからもう見なくなる。久々に開いてメール来てたからビックリした。」と。 そこで相談なのですが、よく復縁サイトにはこちらからは連絡しないこと。と書いてありますよね? 普通のメールやラインは、もし届けば通知として本人に来たことがすぐ分かりますが、ブラウザーメールだと本人の意思でブラウザーを開かないと、自分にメールが来ていることを知ることもできません。 彼にも、私からのメールが返ってこないから、数日たって開かなくなったと言われたので、復縁に向けて連絡を控えてみようと思っても、控えたらもうブラウザーを開いて貰えなくなると思い、ますます彼と遠ざかる気がして、結局はメールをしてしまうのです。 ブラウザーメールをしている場合でも、本当にこちらから連絡を経つことが最善になるんでしょうか。 私の至らなさや不甲斐なさも反省し、見つめ直すためにも連絡を断つことは必要だと思い、すがることはしていません。 私がメールを早い段階で返せば、彼はチェックしているので返ってはきますが、これをしていても復縁に繋がるのか、マンネリしそうですし、もどかしくて、この先どうしたらいいのか分からなくなっています。 それに復縁サイトの通りに返さずにいたら、もう彼からブラウザー開いて貰えなくなる… どうしたらいいでしょうか。 返さなくしていたら、初めは「メールするって言っていたのに、チェックしても来ないから、何なんだよって思ったよ。」と言っていたのですが、もうそれに慣れてしまったのか、もうメールが来なくても気にしていないというか、チェックしなくなったと言うようになったので、ますます遠ざかっている気がするのです。 本当に復縁サイトの言う通り、ブラウザーメールの場合でも私からメールをしない方がいいのか、不安なのです。 このままメールを続けて、いい方向に向かうのでしょうか? ブラウザーメールでも、連絡しない方がいいのでしょうか。 ラインもブロックはされていないのですが、あまり好きではないので、付き合っている頃から、喧嘩をしたり、真剣な話しをするとき、冷静になりたい時はいつもブラウザーメールを使ってやりとりをしていました。 なので、今もラインは使える状態ですが、あえて使わずにブラウザーでやりとりしています。 長文、乱文申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 忘れたい。

    20歳♀です。 16から付き合ってた彼と別れて1ヶ月半経ちました。 初めての彼だったし一緒に居た期間が長かったせいか未だに実感が沸きません。 私から別れようと言ったのに寂しくて仕方ないです。 友達と遊んでても彼の事ばかり考えてしまうし自分が情けないです。 泣いてスッキリしようとも全く泣けなかったしモヤモヤした気分だけが残ってます。 彼と復縁しようとは思っていませんがたまに連絡取りたくなってしまいます。 今は時間に任せるしかないと分かっているんですが、どうやったらこのモヤモヤは取れるんでしょうか。 もっと強くなりたいです。