• ベストアンサー

be of the 最上級 の使い方

以下の点について教えてください。 歯科からの定期健診の連絡があるシーンです。 your oral care is of the highest importance. ここでの of the highest importance は、文法的にはどう解釈すればいいのでしょうか。 また、どういったシーンで使われるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、最上級の前に of importance という形を理解することです。 S is importance. だと「S は重要性だ」のような「重要だ」となってしまいます。 S is important. という形容詞 important の意味で「重要だ」とするには、 of importance という表現を使います。 of +抽象名詞で形容詞の意味になる、ということを学校でも必ず習います。 そして、とても重要だ、という場合、important なら very important とか、so important となるわけですが、 of importance の場合、importance という名詞の前に強める語をおいて of great importance, of much importance のようにします。 今回は high という形容詞の最上級を名詞 importance の前に置くことにより、 「最高に重要だ」という意味になります。