• ベストアンサー
  • 困ってます

英文解釈について

以下の英文解釈について文法的解釈も含め教えて下さい。 It’s also something that is in all of our faces. よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数39
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

it is X that ~. は形式主語構文とも強調構文ともなり得るわけですが、 もうひとつ、it が前に出ているものを表わし、 普通に X だ、と言って、その X を関係代名詞 that ~で修飾している可能性もあります。 Given that we are tripling the number of vehicle-miles traveled per household per year, this upward spiral of auto-use grabs my attention the most. It’s also something that is in all of our faces. この流れからすると、it は前の this upward spiral of auto-use のことで、 grabs my attention「私の注意を引く」だけでなく、 「このような自動車の使用の急増は、我々みなの直面していることでもあるのだ」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8876/10918)

>It’s also something that is in all of our faces. ⇒It~thatの強調構文 something「何か(を物語るもの)」 faces「表情・外観」 訳:我々の表情にあるものもまた、すべてが何らかのことを物語るものだ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!