• 締切済み

現在胃が痛くて気持ち悪いです。

ryuisikoroの回答

回答No.1

私は以前同じようなことで、あまりにも痛かったので救急車を呼びました。結果、食べ過ぎで胃の中の物を吸引されて、痛みは収まりました。 翌日、胃カメラで検査されましたが大丈夫でした。 お大事に。

yuzuzu_u
質問者

お礼

横になり、少し寝たら良くなりましたが胃もたれは残ってます(*_*) なかなか治らないし、寝たくても寝れない痛みだったので病院行こうかと思ったくらいでした。 今は痛みもひいて動けるようになったので安心しました。 ありがとうございます(^.^)

関連するQ&A

  • 胃が気持ち悪い

    19歳、女です。 数日前から胃が気持ち悪いです。 吐き気や嘔吐などはありませんし食欲がないというわけでもありません。(食べても食べなくても気持ち悪いです) 下痢などもないです。 横になると少しは楽になるのですが… 1週間程前に一人暮らしをはじめてからずっと体調がよくないです。 座ったりしてると気持ち悪くなるのでここ二、三日は横になってる時間が多いです。 明日から学校が始まるのですが、動けない程辛いというわけではないので頑張ってみようと思うのですが…ずっとこのままだとちょっと不安です。 今は風邪薬を飲んでますが… 胃薬とか飲んだ方がいいでしょうか…? 慣れない一人暮らしのせいなのはわかってるんですがまだまだ慣れそうにありません…

  • 朝起きると胃が痛いです。なんで?

    毎日ではなくてたまに起こる症状なのですが、 朝、布団から上半身起き上がった瞬間から 胃がきりきり、きりきりして気持ち悪くなります。 で、立ち上がることも無くうつぶせになって胃を押さえたり、 そのまま後ろに倒れて(また横になる状況ですが) 十数分経つと自然に痛みが和らいできます。 誰かがいるときは胃薬を持ってきてもらって飲むのですが、 症状の治まり方は何も飲まない時とそんなに変わりはありません。 (薬が効くまでに治まってしまう為?) 医者に相談してもはっきりとした判断も出ず、 胃薬を出してくれて終わりです。 幸い家には胃薬がたくさんあるので、 痛くなっても医者には行かずにその薬を飲んでいますが、 なぜこうなるのかわからない。 もうその時は胃が焼け付くように痛いのです。 生活環境はいつもと同じです。 胃が痛くなる前の日に特別な事をしているわけでもなく、 普通なのですが。 ストレスからも考えたのですが、 確かにストレスを感じると胃が痛くなるときもありますが、 それはだいぶ前の話。今はそんなに感じてないと思うのだけど。 しかしなぜ朝?に集中するのか? ご存知の方、経験者の方、お答えお待ちしております。

  • 毎日、胃が気持ち悪いです。

    毎日、毎日 胃がムカムカして気持ち悪いです。 病院で胃カメラ検査をしたのですが異常はありせんでした。 胃の薬は3種類処方されて毎日、飲んでいます。 ご飯など食べると吐き気がします。 寝ている時も口の中がすっぱくなり気持ち悪くて目が覚めます。 気持ち悪くて夜も寝られない時もあります。 毎日、ご飯を食べるのが 怖いです。 一体なんでしょうか。 消化器科は3ヶ所行ったのですがどこも異常なしと言われました。 今(19時前)もですがお昼に食べたご飯で気持ち悪いです。

  • 胃が気持ち悪い

    再び質問をさせて頂きます。 自分の彼女の体調についてなんですが、 先週の木、金と大きな病院に検査入院をしました。 しかし、いろいろと検査(入院前に胃カメラを2回、造影剤を入れたCT,腹部MRI,血液検査,尿検査,産婦人科での内診,心電図等)をしたのですが、何も異常はありませんでした。医者には何か精神的なものだといわれました。症状といたしましては、気持ちが悪い、胃に膨張感を感じる、ご飯を食べると空腹時よりも気持ち悪くなるといった感じなのです。微熱はずっと続いていたのですが、治りました。 彼女は食べると気持ちが悪くなるのですが、自分は体力が落ちてしまいますので、なるべく栄養剤や薬に頼らずに消化によく栄養のあるものを少しずつでいいから頑張って食べるように励ましたりしています。 正直、彼女はなぜこんな風になるのか悩んでいますし、異常が無いので医者も何もしてくれません。 どうしたらいいでしょうか? ネットや本で自分なりに調べましたら、胃下垂か胃アトニー のような感じがします。自分は専門家ではありませんので、詳しくは分かりません。 何方か、ご存知の方、どうしたらいいか教えて頂けませんか? 早く治してあげたいのでご回答を宜しくお願い致します。

  • 胃を治す薬はないのでしょうか?

    先週の金曜日に消化器科の医師に診てもらい「胃炎」ということで薬を出して頂きました。 (オメプラール錠20、ガスモチン錠5mg、ストロカイン錠5mg) 食事も言われた通り刺激物等を避けてますが夜中に胃が痛みだします。 処方された薬は胃を治す薬ではないようです。 胃を治す薬はないのでしょうか? 別の病院で診てもらうことも考えています。

  • 胃が鳴るし 食べた後が気持ち悪い…

    お願いします。 先週胃カメラをしてもらいました。 上手いらしいとある内科・消化器科です。 症状を言ったら、取りあえず胃カメラしましょう―との事で、してもらったのはいいんですが……特に目立った異常は見つからず… 正直、え?って疑いました。 明らかに逆流性食道炎の症状が出てまして、 喉が焼けてる感じ、つまり、吐き気、口に苦みがあり(水とかも苦いような)、食べた物がもたれてあがる感じ。 なんせ朝の胸焼けといいましょうか、気持ち悪さ、ムカムカや胃痛もあるし…。 というのも、七月あたり、甘い物たくさん食べてたりして吐いたりしてました。 酒タバコも油ものも一切口にしないし、大好きな甘いものは、最近は我慢して極力食べてません。 先ほども、山芋、ヨーグルト、焼き鮭を少々。 なのに胃がグルグルキュー…って鳴って(消化不良?) お腹も張ってます。ひどい便秘でもないので、 とにかく胃が気持ち悪いのと、鮭があがってくる(喉まできてる)ようで辛くて辛くて…。 朝に、処方された吐き気止め(名前は忘れました)、胃酸の薬タケキャプというのを飲みましたが、効いてるのか否か…。   食事にもめちゃくちゃ気を使って、姿勢にも気をつけてるのに… 明らかに逆流性食道炎と思われるのに、医師にはそうじゃないと言われ、誤診?とか思い、 病院を変えようかと思ってます。 胃酸過多なのかはたまた胃酸が少ないのか。。医師から余り詳しい説明もなく、せっかく胃カメラしたのに―、、と少し悔やんでます。 市販の胃薬もあまり意味がないみたい。しばらく大正胃腸薬を飲んでましたがあんまり…。 やはり病院変えて、一から説明した方がいいでしょうか。

  • 胃がおかしい

    先週水曜位から親知らずの歯茎がはれています。 だんだん痛みがましてきたので木曜に友人から鎮痛剤をもらって1錠のみました。 (この薬は処方箋が必要な強い薬だそうです) 金曜も痛みが引かず市販の鎮痛剤(イブ)をかって一回飲みました。 土日もだいたい一日1回鎮痛剤を飲んでいました。 でも、金曜から胃の調子が悪いのです。 空腹時に1分おきくらいに胃がぎゅーっとなります。 鎮痛剤のせいかと思い、金曜から市販の胃薬(キャベジン)を一日食後に3回のんでいるのですが 空腹時の不快感が一向になおりません。 なにか食事をとると落ち着くのですが時間がたつとすぐ空腹感と鈍痛がでてきます。 これはやはり鎮痛剤のせいでしょうか。 最初に友人からもらった鎮痛剤が悪いのか イブが悪いのか、キャベジンがあわないのか・・・・ 今日これから歯医者にいくつもりですが、やはり歯医者でも消炎剤・鎮痛剤をもらうことに なるかと思います。 鎮痛剤・消炎剤共に胃にはやはりよくないですよね。 胃に悪いとは思うのですが歯が痛いため飲まずにはいられません。 この胃の症状はなんなのか、そして薬をのんでもだいじょうでしょうか?

  • 治らない朝の胃の気持ち悪さ

    治らない朝の胃の気持ち悪さ 2月に胃液が逆流している感じで喉が苦くなる症状がたまに見られ、病院へ行った所 「逆流性食道炎かも知れない」と胃酸を抑える薬を処方されました。 ですがその薬を服用し始めてしばらくしてから、それまでにはなかった胃の気持ち悪さと吐き気を感じる ようになりました。 その後別の病院へ行った所、胃と腸にガスが溜まっている、胃の動きが悪いとの診断で 胃腸内のガスを消す薬と胃腸の働きを助ける吐き気止めの作用がある薬を処方されました。 その薬で日中の気持ち悪さは以前よりも良くなりましたが、夕食後に薬を飲んで寝ても朝だけ気持ち悪さが なくなりません。 逆流性食道炎と診断されましたが、胸やけや胃痛・食道部の痛みなどは感じません。 昨年心療内科で不安神経症と診断され、今回逆流性食道炎と言われてからとても怖くなり、 食事を減らしたり病気について色々と考え過ぎたりと神経質になっていました。 治らない胃の不調は神経から来ているのでしょうか? 夜薬を飲んで寝ているのになぜ良くならないのでしょうか?

  • 至急 胃の痛みのやわらげ方

    家族が胃の激痛に苦しんでます。夕方から痛み始め、病院に行ったところ、胃やおなかにくる風邪がはやっているとの事で、風邪薬と胃薬を処方されました。1時間ほど前に軽く食べて胃薬を飲み横になっているのですが、まだ激痛が続いているようです。 みなさんの経験から、胃の痛みを和らげる即効性のある方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 胃が気持ち悪い

    急に胃が気持ち悪いです。喉の奥がヒリヒリしたり、とにかく胃が重苦しいし張ったりしてます。げっぷ?はそんな頻繁ではないですが出ます。 昨年に胃カメラで何も見つからず、それからは胃酸過多に効く薬や吐き気止めもらったりしてました。 あまりに気持ち悪いのが続くので、漢方内科に頼ってみることにしました。現在も通ってます。 六君子湯が結構効いてたみたいで、徐々に食べれるようになってきたもののの過食で吐く事がしばしばあり、(ストレスと言われました) 色んな漢方薬を処方され試しました。 イライラや女性の漢方薬など。 回復しつつあったのに、また菓子等を食べすぎて指で吐いたり…… 自分を責めて責めて余計に胃が気持ち悪いし重苦しいし、舌や喉もひりついたり。過食をする自分に嫌気がさして仕事もできません……。 今アコファイドとかいう薬、六君子、消化剤もらってますが、(←六君子は結構調子は良かった方) 一昨日から何か再発したのか、またまた急に気持ち悪い重苦しい胃痛がし、 すぐ病院予約しました……。 考えられるのは、やはり逆流性食道炎? 胃腸炎?急になるものなの? 食べすぎはダメ、吐くのはダメ、 そう決めて今まで気を付けてたものの、(吐いたりした翌日はリンゴや大根、野菜だけにしようとか。運動もウォーキングはしています。) 食欲も戻りつつ調子良かっただけに、指吐きする自分が余計に嫌気がさし責めまくってます(T_T) もう絶対吐かない、食べすぎないと決めてますが、 とにかく今は胃が気持ち悪いし吐き気はするし喉も舌もピリピリしたりするので…。明日病院でなんと診断されるかまた不安でいっぱいです。 今の病院かかり始めて回復しつつあったので、 病院の先生にも申し訳ないというか。。 同じように胃腸障害を持つ経験者の方や、よくなる漢方薬など。 知っておられれば教えていただきたいです!もちろん「過食を止める」ことは前提だとは承知してます。