• ベストアンサー

胃を治す薬はないのでしょうか?

先週の金曜日に消化器科の医師に診てもらい「胃炎」ということで薬を出して頂きました。 (オメプラール錠20、ガスモチン錠5mg、ストロカイン錠5mg) 食事も言われた通り刺激物等を避けてますが夜中に胃が痛みだします。 処方された薬は胃を治す薬ではないようです。 胃を治す薬はないのでしょうか? 別の病院で診てもらうことも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101018
noname#101018
回答No.2

今痛いのなら考えるよりも、まず診察を。 薬やヨーグルトは飲んでも、速効で効いてくるとは限りません。 薬を変えてもらうとか、より効果の高いものにしてもらうとか、 闇雲に病院を変えても、同じ事の繰り返しです。

hanahanako0901
質問者

お礼

>闇雲に病院を変えても、同じ事の繰り返しです。 そうかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

もし、質問者様が単なる「胃炎」ではなく、「胃潰瘍」ならば、胃の中に、胃潰瘍の原因の一つの、ヘリコバクタ―ピロリという、胃酸でも死なない菌がいるかもしれません。 ピロリ菌を殺すヨーグルトが存在します。 1日に400ミリリットルのラクトバチルス(Lactobacillus-)菌属と、ビフィドバクテリウム(Bifidobacterium-)菌属の2つの乳酸菌が豊富に含まれるものを食べてみて下さい。 商品名「プロ●オ21」は、ピロリ菌を退治してくれる作用があります。確か1個120円位だったと思います。量販店や、コンビニでも売ってます。毎日3食食べて、1ヵ月経っても胃が痛むようでしたら、病院へ行かれたほうがいいと思います。 ちなみに、病院でピロリ菌検査ができますので、検査してみるのもいいかもしれません。 くれぐれも、お大事に・・<m(__)m>

hanahanako0901
質問者

お礼

「プロ●オ21」買いに行けたら行きます。 ありがとうございました。